12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
義弟?のお嫁さんの話なのですが。。。
ポワンとした雰囲気を醸し出してるけど、実際は子供にかなり厳しいらしい。
子供は赤ちゃんの頃から、泣こうが一人で寝かせてるみたいだし、ともかく上の子なんか、ママに怯えてる感じらしく。手を繋ぐ時はパパの顔を確認してから繋ぐらしい(汗)
基本、旦那さんの実家に遊びに行っても座ってらしく。義母が代わりに動き回ってるらしい(汗)
凄いな次男嫁!
確かに、前回会った時も子供放置で、ずっと座って見物してたし(汗)
こっちが甥っ子が危なく無いか気を使ってたくらい。
気を使いすぎる自分からすると、義母を動かすのに動じない次男嫁は、ある意味すごい神経の持ち主。
ズッさんは、そんな次男嫁話を聞いて、
「やっぱ嫁が厳しくないとな」
とか、言ってましたよ。
でも、寝る時、部屋に一人で寝たくない子供を無理に寝かせて、子供の心にプラスになるのかも疑問だし、色々調べてみて、色々な家庭のやり方はあるし、家は無理せずやりたいんです。
いつかは嫌でも心の自力はあるでしょうから。
今の目標は、小学校から一人で寝れたら良いねって、なーちゃんと話しています。

一つ思うのが、何故に次男のお嫁さんが、自分のしつけを貫けるのかって事。
やっぱり、次男?が次男嫁のやり方に口を出さないし、二人でしつけを統一してるからだと思います。
うちの場合、マヤ吉が厳しく言っても、ズッさんがすぐ、「いいやないか。」ってすぐ許してしまう。マヤ吉のやり方を覆すわけです。
そうすると、なーちゃんは、ズッさんの意見しか聞かなくなる。
甘い言葉にしか、そりゃいかないですよ。

しつけは、旦那が足踏みを揃えてくれるか、それが出来ないなら、一切口を出さないのが理想な気がします。
せめて、母親が厳しくして、泣いた子を、パパが影でフォロー入れるくらいがいい。

義母から次男嫁さんのネタを聞いて、つくづく思いました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

