12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
今日幼稚園から帰ってきた なーちゃん。
家に入った途端に号泣(´・ω・`;)
ほんと何事!?ってビックリ
泣くのが収まってきてから事情を聞いてみたら・・

「きのう年少さんの靴下と間違えて持って帰っちゃって、
先生に怒られた(´Д`)

とか言うので、昨日脱いだ洗濯物のカゴをひっくり返して
なーちゃんが言う、色と柄の靴下を探してみたけど

全く入ってない(- -;)

二階で干してる靴下、タンスに入ってる靴下も確認したけど、全く無い(汗)

「なーちゃんの言う柄の靴下無いんだけど、本当にその柄だったの?
こっちも見てみてくれる?」


なーちゃんに念の為、洗濯籠の靴下も確認してもらったり。
そしたら、

今度は「間違えちゃったの●●ちゃん(クラスのお友達)の靴下と間違えたの」
とか言い出し(汗)

「●●ちゃんの靴下は白かった・・」
とか言うし、
さっきと靴下の色変わってるやん(- -;)?

聞いても泣くばかりだし。
証言もちぐはぐ(汗)

泣いて帰ることがめったに無いから何かはあったのかも?

先生にとりあえず、今日何か無かったか電話してみることにしました。
先生に事情を話したら、全くそんな事件も無かったし、怒った覚えも無いらしく・・。

先生との電話を切ってから、
なーちゃんが「違うの違うの・・」とか言い出して、
「今日、ホットケーキ焼いてそのとき手が熱くて泣いちゃって。最初から泣いちゃって
帰るときも泣いちゃって・・・」


・・・・靴下は?何だったの~(^^;)?

「間違えちゃったの(´・ω・`)泣いちゃって間違えちゃったの」

てか・・間違えるにも程があるやろー(´Д`;)
やけど?したって言う手には特に傷も見当たらず、先生にも言わなかったらしいです。

先生から、折り返し電話があって、マヤ吉も事情を説明して謝罪しました(^^;)
先生も昨日の事思い返したりして出来事は話してくださったり。
でも、なーちゃんに怒った場面は無かったみたいで。
ほんとに穏やかな先生だし、なーちゃんも先生が好きだし、幼稚園ではしかられる事もめったにしないから
(なーちゃん外面いいし・・)

今度の事で、子供の言葉を繰り返し繰り返し確認しなきゃな・・と思いました(´・ω・`)
間違えるにも、内容が全然違うし、見極めが難しい・・。
もちろん、本当にその時の状況をちゃんと説明してくれる時もあるとは思うけど。
子供を信じるとは言っても、子供の話ばかり鵜呑みにも出来ないし、怖いな・・。
それこそモンスターペアレントになっちゃいますよね・・。
先生もお忙しいのに巻き込んじゃって申し訳なかったなぁ。
大反省です(´・ω・`)








* Category : なーちゃん5歳☆
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

