12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-06 (Sun)
秋と言ったら・・?


「秋刀魚ニヤニヤ!!(サンマ)
・・・と答えるほど

サンマをこよなく愛すマヤ吉ですくり抜きハート1

秋になるのが毎年待ち遠しいよ紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

今年は北海道産のサンマがいち早く店頭に並びましたよ手書き風シリーズ矢印上
一匹100円。

そのうちサンマ1匹78円くらいになると思われます。
早速、コンロで焼いて、すだち絞って、
大根おろしに、ポン酢かけて頂いちゃいましたアップロードファイル


脂がのってて超 おいしかった!!

静岡に越してきてビックリしたのが、
サンマの刺身が店頭に並ぶこと。

福井県では見かける事がなかったけど・・
今もなのかな?

サンマの刺身は、我が家では
七味かけて、ニンニク&ショウガ入りのポン酢で頂きますアップロードファイル

これがめっちゃけちゃおいしいのだ!!

ごくまれに、「大黒サンマ」が並ぶんだけど
これはめちゃめちゃおいしくて!
めちゃ幸せになります。




サンマには、血液の流れを良くするといわれるエイコサペンタエン酸が多く含まれており、脳梗塞・心筋梗塞などの病気を予防する効果があるとされている。また、ドコサヘキサエン酸も豊富に含まれており、体内の悪玉コレステロール (LDL) を減らす作用、脳細胞を活発化させ、頭の回転を良くする効果もあるとされている。

Wikipediaより↑


















ブログランキング






* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

