12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-20 (Mon)
またまた1週間始まりましたね
18・19日はズッさんのお母さん、おじいちゃんおばあちゃん(なーちゃんからすると、ひいおじいちゃんひいおばあちゃん)が東京からはるばるマヤ吉家に来てくださっていました。

お義母さんには
「マヤ吉ちゃん気を使わずに用意しなくても良いからね
・・とは言われても

そんな訳いきませんよねぇ~

前日から掃除やら片付けして
ズッさんが帰ってくるまでに子供達の食事と着替えも済ませて
お昼前に夕飯の買出しをしたりしました。

前日、ズッさんは送迎会で11時帰りで
朝方、サーフィン行っちゃって

自分の親来てくれる日くらいサーフィン行くなよー
ってちとイラッとしましたが

もっとイラッと来たのが
お義母さんや 儀祖父母が来てから
しばらくしてズッさんが朝方にサーフィン行ったから、昼から猛烈に眠くなってきたらしく
14時から二階で寝に行っちゃって
夕方16時まで結局 起こしに行くまで降りてこなかったんです

ズッサン、自分の家族が来ると
さっさと自分だけ寝に行ったり
どっかいっちゃうんですよね。
結婚してからそんな感じですムカ


ズッさんが呑気に昼寝してる間、
おじいちゃんは
「寒いからわしは泊まらずに帰る


とか言い出しちゃって
一時はどうするのぉ~
って感じになっちゃって。

半袖でも暑い気候だったけど、
おじいちゃんの為に ストーブ&毛布&窓や部屋のドアを締め切り
部屋の温度は26度多分超えてました

何とかおじいちゃんも説得して
一晩お泊りしてもらえて、子供達も大はしゃぎ

夕飯はモツたっぷり鍋(モツ、豚肉、白菜、にんじん、鶏肉、豚つみれ)
を作りました。
おじいちゃん、おばあちゃんも おかわりして食べてくださって、
その夜も一度も起きずに朝まで眠れたみたいで、
一安心でした

なーちゃん達もいっぱい遊んでもらって
お土産もいただいて大はしゃぎして

夜はなかなかテンション高くて寝てくれずでしたぁ・・(汗)

おじいちゃん、おばあちゃん、お義母さんも
子供達の顔見れて楽しそうだったのでほんとに良かったですー苦笑2

無事に役割果たせたかな??




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

