12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-10 (Tue)
最初の子供って何だか成長がやたら遅い気がしてましたため息
実家に帰ると、その間の なーちゃんをリアルタイムで動画撮影。
どこに行くにも気を使うし、旦那の実家に行こうモンなら
転ばせないように怪我させて泣かせないように・・ガーン
マヤ吉の性格でしょうかともかく異常なほどに神経する減らしてました。
ズッさん実家に行くと 必ずお菓子がお出迎えfood_008.gif
お菓子を目の前にしちゃご飯もろくに食べるわけなく・・。food_002.gif

そんな変な気を使った育て方(過保護)してると
もれなく なーちゃんが育ちます・・・kao06

甘えさせてくれる人には飛びつき矢印・右
相手に強く出られると すぐ涙が出る&半狂乱。
ちょっと当たっただけでも涙あまつぶちゃん
親に怒られると拗ね、都合が悪くなると無視あまつぶちゃん
極めつけは「いいじゃん別に“(*`ε´*)ノ].
おみゃえは
女子高生かーい“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!
未だに偏食で、ご飯より=お菓子好きfood_008.gif


一方、ゆーちゃん。
引越しのため、旦那実家と離れた為、気の使わない育児。
姉に玩具を取られても赤子パワーで取り返すOK
何でももりもり食すfood_002.gif
量的に半端ない!
姉の幼稚園行事のせいかゆっくり育児してる気分になった試しがない。
気が付くと生後3ヶ月~みたいな・・。
泣いててもしばらく泣かせてる場面が・・。
歩くようになってから転んでもよっぽど痛くない限り泣かない子にOK
お菓子よりご飯。
2歳に近くなってきたので多少 自我の芽生えで手もかかりますが
なーちゃん程 手も焼くことも無い。
たいして動じない。


姉妹でも育った環境や親の対応の違いで
全然違う性格にあまつぶちゃん
う~んやり直せるなら
一から育児やりなおしたい・・。
可愛いんだけどウゲロくま・汗
4歳になった今でも なーちゃんは大変です・・。












* Category : つぶやき☆
|
