12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-17 (Sun)
些細な言葉の過ちが
喧嘩に発展し

悪化させて

言わなくて良い言葉までも相手に言ってしまう。

お互いに相手が言い合いから身を引いてくれる一言をどこかで探しているのに

でもお互いにひくに退けなくなってしまう
とっても些細な言葉の過ちが許せず

冷静じゃないからこそ言ってしまう事もある
冷静じゃないからこそ普通に流せずに
つっかかってしまう

とても近い家族、友人だからこそ

相手に分かって欲しいが故に

でも誰しも100%分かりあえるわけじゃない

話合えば合うほど
やっぱり分かりあえない事だってたまにある
自分の価値観から譲れ無い何かが誰しもあると思う

そんな時思う

でも 理解できないって相手を切り捨てず

こんな考え方もあるんだって

+に(プラス)にできないかなって

もちろん
無理に思う必要はない でも、
その中から見える何かがあるんじゃないかな

今日は特に思いました。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

