12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-07 (Thu)
昨日の夕方から
黒い侵入者が・・・鐃b

出没場所は・・・


台所に!!

黒い侵入者ってのは

蟻!!

昨日から突然ですよ

どうも古い部屋なんでコンロの壁の隙間から進入してるらしく
見つけただけでも昨日、今朝で合わせて 数十匹~(/□≦、)エーン!!

もうなんてキライだー(´_`。)グスン!

台所だと殺虫剤置くのも怖いし

ゆーちゃんもハイハイしてくるし危険!

とりあえず進入口と思われる箇所を片っ端から ガムテープで塞いででみました。

まだ蟻の行列とかにはなってないんで
ゴキよりまだマシかな~・・と思いつつ。

朝から退治してると
どっと疲れます・・。

早く家に入ってくるのは諦めてくれ~(/□≦、)エーン!!
とりあえず 徹底的に掃除します。
蟻が通ったとこ拭いて回るしかない。
蟻っておしりから 液出して通るから次の蟻の目印になっちゃうらしい。
洗剤を10倍に薄めて拭いてみることにします。

ゆーちゃん なーちゃんが刺されないように注意しなきゃ(≧ヘ≦) !
なるべく ゆーちゃんは おんぶかな・・。

* Category : 心配事
* Comment : (2) |

* by のびぃ太
>蟻っておしりから 液出して通るから次の蟻の目印になっちゃうらしい。

それは知りませんでした。
粉末のあり除けを家の周りにぐるっと撒いて、なんとか防いでいます。それでも時々、赤い小さい蟻が這い回ってます。(@_@;)

* by マヤ吉→のびぃ太さん★
蟻酸って言うらしいですv-219
どうもそれを拭き取らないと次の蟻が目印にしちゃって行列が出来ちゃうようです(/□≦、)エーン!!
新居が出来たら粉末の蟻除け試してみたいです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

