12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
昨日 子供達寝かしてからテレビ付けたら

CO2(二酸化炭素)削減の話がやってたんですよ。
ちょっと衝撃的だったんで今日は記事にしてみましたにぱ

日本にもCO2の削減目標をたててて、
企業も含め色々と頑張って取り組んでるそうなんですが・・

日本の削減させれるco2は今の段階では限度があるそうで、
発展途上国がCO2を削減した分を、日本がお金で買って
日本の削減した数としているらしい。

もちろん購入に使われているお金は税金です。

目標達成までにかかる金額はおよそ
5兆円!
気が遠くなりそうな金額。

発展途上国は日本にco2の削減分を売ることにより
利益を得たりと、

CO2を削減した分を売買する
ビジネスまで生まれているそうですんー

う~ん目に見えないけど
二酸化炭素がビジネスになりつつあるなんて。


ところで、何故
CO2削減が必要になってくるんだろう?
調べてみましたフヌ


ココをクリック!→CO2削減が何故必要なの??




う~ん。
削減問題についてほんとマヤ吉無知だったんで
目から鱗です。

読んでみると
傍観者ではいられませんねウゲロくま・汗
昨日の番組といい、マヤ吉もできることから削減考えないと。


削減=エコ=家計も節約につながるのでは?
(-ω☆)キラリ

*テレビの内容に記憶違いがあったらm(。≧Д≦。)mすみません。




スポンサーサイト
* Category : !暮らし
* Comment : (2) |

* by のびぃ太
CO2を売り買いしても、減りはしないと主のですが・・・金が絡んでくるとなんだか、怪しい話になって行きそうです。

* by マヤ吉→のびぃ太さん★
CO2を売り買いというかCO2を削減させた
結果?(うまくいえませが・・)を、売り買いしてるようです(;~〓~) アセアセ
ビジネスになるから、発展途上国ではCO2を削減させる事がちょっとブームになっているようです。
発展途上国が削減に色々と力入れてる分は普通に生活してたら排出していただろうco2があんまり排出されずに済むわけなので・・ヾ(=^▽^=)ノ
でも二酸化炭素が減るってことは無いですね・・(´_`。)
でも確かにお金が絡むと純粋にエコ活動してると 言うのか疑問も残りますよね(;~〓~) アセアセ
でもきっかけには繋がっていくかもしれませんねヾ(=^▽^=)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。