12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-28 (Fri)
なーちゃんの集団歯科検診に行ってきましたうさぎ
3歳の歯科検診は無料で保護者も一緒に受けれるので
今回はズッさんも一緒に受けてもらいました手をつなぐ

こんな機会もないとズッさんは歯医者に健診はいかないだろうし(;~〓~) アセアセ

なーちゃんの歯に頑固に付着してる茶渋?(通ってる歯医者談)ですが・・
どうもズッさんからの遺伝的なもので(ズッさんもある)

虫歯では無く、茶渋と言うか
人間の口の中のたくさん居る中の一つの菌らしい!
それが黒い色を出すものらしく、
害は無いけど

「本人が気になりだせばしっかり歯磨きするようになって長い目で見てれば次第に取れてくるでしょう(*´∇`*)」

・・・とのこと。

でも普段の仕上げ磨きでもなかなか取れない頑固さだから
歯医者さんで何回か通ってとってもらおうかな~ヾ(;´▽`A``

なーちゃんも ズッさんも虫歯も無く一先ず安心絵文字名を入力してください

虫歯予防に
3ヶ月~半年に一回 フッ素も塗ってもらうのがベストらしい!

今度歯医者連れてったらまた塗ってもらおうかなぁ(=v=)







* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

