12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-06 (Thu)
なーちゃんの口癖にちょっと困っているこの頃(´_`。)

なーちゃんは女の子なんですが・・

自分の事
「僕」
って呼んでるんですsc06

大好きなポケモンのキャラクター
マサト(ポケットモンスター アドバンスジェネレーションのキャラ)の影響のようで絵文字名を入力してください

masato.jpg

ちと生意気な喋りまで うまいことマネしててヾ(;´▽`A``アセアセ

なーちゃんに
「なーちゃん女の子だから私って言おうね?
僕って言うの男の子だよ?」
って言うんですが

なかなか「僕」が直らないsn

幼稚園行けば なーちゃんもお友達に「変」って言われたりして
自分で恥ずかしくなったりして自然に直るかな?
とは思うものの・・

家で直してあげれたらなぁ・・と思っているんです絵文字名を入力してください
とは言うものの・・慣らし保育までにもう時間も無い~(´ ▽`;)


しまじろうの育児の本に
男の子が「俺」って自分のこと呼ぶのに困ってるって人が居たけど・・

その解決方法は、
”パパの真似をしたい時期だからと割り切って、見守ろう”
って書いてあって、

でも女の子が「僕」って呼ぶのとは問題がちと違う気もしてえっ

早生まれだからまだ微妙に他の3歳とっくに過ぎて入園の子と比べると、 喋る話が訳分からない事がまだ多いので、

色々心配してしまう絵文字名を入力してください
お友達にちゃんと付いてけるかな~


なるようになる!・・とは思うものの
子供のことって心配が絶えないなぁヾ(;´▽`A``アセアセ



スポンサーサイト
* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のびぃ太
女の子でも、カッコつけて「ボク」と言っていた時代がアルのですが・・・かっこつけるには少し小さすぎですね(^_^;)

マヤ吉→のびぃ太さん★ * by マヤ吉
そうですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
思えば中学くらいなら自分の判断で僕って呼んでる子も居ましたし・・。

3歳で僕って言ってる子って居なかったように思いましたヾ(;´▽`A``
自分を●●ちゃんって呼んでるこの方が多かったですヾ(=^▽^=)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

