123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-30 (Mon)
自動車税の納期が迫ってから
ズッサンの車の納税通知書が家に届いてない事に気がつきまして、
今朝慌てて福井の税務署に電話しました(´Д`)

どうも、郵便の転送期間が切れて、今年分だけ静岡に届かず、
福井の税務所に戻ってしまってたみたい。

福井のHPで調べたら、引越しの際に市役所で
車の住所変更の手続きもしなきゃいけなかったらしい・・。

事情を話したら、延滞じゃなく、納税期限延長って形にしてもらえたし(*^∇^*)ヨカッタ。
今週中にはこちらに通知所送ってくれるそうです。
気がついてよかった~。
GWの時に友達と車の税金の話してたのに(汗)
まさか転送期限切れてたとはね・・。

ズッサンも福井ナンバーから静岡ナンバーに変更したいらし。
その手続きも何だか大変そう。
車を新車で買った店側に所有権があるらしく。
そう珍しい話じゃないらしいけど、それも所有権をこちらに変える
手続きもしなきゃいけない。
色々面倒だな。


ちなみにマヤ吉は車は静岡ナンバーなので問題なく
納税済みです。
今年は車検だ・・。



Theme : 車関係なんでも * Genre : 車・バイク * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

