123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
結婚して 仕事辞めて 子供が出来て
ほんと何年か友達以外と接触してこなかった。
静岡に引越しになって、その友達とも1年に一回会えたらラッキーなくらい(泣)
接客業だった頃は人と話すのが苦に感じなかったのに
特に初めて会う人とか、年上の人とか、どう話して良いのか本当に分からなくなってて、
静岡では特にそれがひどくなって、疎外感を自分で勝手に感じちゃって話すのが苦になってた。
今年から、ゆーちゃんが幼稚園を機に、なるべく人に頼らず
会話しようって思って。(自分から話しかけるって意味で)
正直、ママ同士ってどのくらいの距離感持てばいいのか曖昧。
あんまり詳しく家庭事情言うと、人づてに広まる傾向があるもんで、
差し支えない程度には話したり。

今のクラスのママさん達も気の良い人が集まってるし
会話も楽しく思えてきた(*^∇^*)

仕事もいづれは見つけたいし
リハビリリハビリ☆

Theme : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

