12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-07-15 (Wed)


久しぶりに浜名湖に行って来ました!
お天気は曇りだったけど、日焼けしないで済むし女子には都合良かったかも(^-^)
水冷たい&水が濁ってたのは残念⤵︎
またリベンジしたいなぁ。

長女風邪引いて⇨長男⇨私とうつりました(=ω=.)

熱出ないけど、鼻水が辛い(ーー;)
* Category : おでかけ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-11 (Sat)
朝からいつもの夫婦間の意見の食い違い。

スマホのゲームして、いつも背中向けて、会話する気もない。

いつも人に背中ばかり向けて、ゲームして、話をいつしたらいいの?いつなら話してもよい?

思わず聞いたら、
ようやく振り返った。


彼の機嫌の悪さの原因は、波乗りできないから。
できないのは私が行かないでと止めてるわけでなく、波がないから。
子供3人もいるのに、
波があれば自由に行って来てと毎回
送り出してるし、
それなのに、

波がない時に、家族に当たるのはどうかと思う。

なんで彼の顔色伺って過ごさないといけないのか。

たまに彼の態度が実父と重なる。

ムカついても、相手に食いかかって強く言うより、
諭すように、冷静に話したら
意外と効いてる気がする。

こっちは冷静に
大人対応でいくしかないみたい。






* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
学校で育ててた次女のピーマンが、収穫されました。
おいしくサラダでいただきました( ^ω^ )♪
学校で育てるピーマン苦い品種だなぁ。
長女も2年ときピーマン育ててた。
うちの子ピーマン好きだな(o^^o)
* Category : 次女ゆーちゃん☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-10 (Fri)
昨日、まー君と階段に行ったら、
立ったまま階段のぼるし、
立ったまま階段下りれるしで
!(◎_◎;)ービックリ!

一昨日までは手をついて上ってたのに。
下りることすらでき無かったのに。

いやはやビックリ!
* Category : まー君1歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-07 (Tue)
降り続いていた雨がようやく止みました( ^ω^ )

玄関前が落ち葉や花で汚い事に‥( ̄◇ ̄;)
掃除しなきゃ!

昨日はというと、
次女が田んぼに落ちて、
泥だらけで帰ってきました。

自転車が後ろから来ているのに気がつかず
驚いて避けた拍子に田んぼに落ちたらしく。
怪我は無かったものの、
落ちた子供に気がつかず立ちさった自転車に疑問(=ω=.)
気がつかないものでしょうか?

次女の話も話がコロコロ変わるし、
とりあえず、自転車にぶつかった訳ではないみたいだけど、
普段からぼーっとしてるから、
帰り道ほんと気をつけて歩いて欲しいものです(=ω=.)

本人はケロっとしてるし、泣かず、楽し気に帰ってきたけど。
心配の多い次女です(´・_・`)




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-06 (Mon)
7月1日
まー君水痘予防接種。
公費負担でお金かからなかった\(^o^)/♪

次女の時は打つの忘れてたから、今回は
忘れず打ってきました✨

まー君打つ前から泣いてた( ̄◇ ̄;)
眠かったのもありかな?

次回は、任意の おたふく風邪予防接種か、
今年の11月に4種混合4回目予定( ^ω^ )


期間空くから忘れそう(⌒-⌒; )
* Category : まー君1歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-06 (Mon)
もう7月?やっと7月?
気分で捉え方が違うこの頃。

来週は夏休み前の三者面談!
姉妹同じ日にしてもらったので、1日で
済むのは助かります(っ´ω`c)
長男も連れてだから、ぐずらないか心配だけど‥。

なーちゃんは割と世渡り上手で、先生受けも良いし、成績も悪くないので、注意受ける事がないけど、

問題は次女!
こちらが頭痛い( ̄◇ ̄;)

マイペースだし、頑固だし、協調性に欠けるし、食わず嫌いだし(=ω=.)

先生受けは決して良くない。


一年生の時と同じ先生なんだけど、
先生も自分でなくて、違う先生が担任についた方が、良かったかもとか言ってたし。

先生、そう言わずお願いいたします(=ω=.)!


宿題して、家でも自主勉強付き合って、
自分の親に子供のこの頃こんなに教わってないな( ̄◇ ̄;)

算数苦手は克服できるように一緒に頑張ろうね\(^o^)/




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2015-07-03 (Fri)
パスが分からずご無沙汰でした(っ´ω`c)
たまにまた更新する予定です( ^ω^ )
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
