個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-31 (Tue)
お姉ちゃん…口は達者だが
まだまだだな…(;´Д`)
何回目やー(;`皿´)
妹のせいにしてたらお姉ちゃん自身でした
ちゃんと尻くらい拭いて下さい
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
福井に帰り損ねたので今週の買い出しにスーパーに行って来ました。
 
夏休み…
 
人が多い上に
 
親の代わりに小学生がカート引いてて怖い時期。
 
全く前方見て無い(カートに食材乗りすぎて見えてない?)のか
 
思いきり通路の端っこに居たにも関わらず
 
マヤ吉の腰辺りに小学生の女の子のカートがぶつかってきました(T_T)
 
夏休みの手伝いの一貫だろうけど
親どこのどいつだ
 
その子が落としたものを拾ってあげたけど
 
謝りもお礼も言わず去って言ったよ
 
いざとなると言えないのかもしれんけど、小学生ちょっと頑張ってよ(;´Д`)
 
2歳になるかならないかの小さい子を一人でぷらぷら歩かせてたり、危ないってー
 
遠くから○○ちゃん早くおいで~とか呼んでる場合じゃないよ
 
前方見てない小学生のカートに引かれたらどうすんの。
 
夏休みのスーパー結構危険
 
家で置いとけ無いけど、せめて手をつなぐか、言い聞かせなきゃマジで怪我するわ
 
怖いから手を握って買い物してました。
 
夏休みは子供連れて行かなきゃだからママさん大変だな
 
ただ、ちゃんと見てないと危ないから(゜∀゜;ノ)ノ放置しないで~
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-30 (Mon)
病み上がりのダルさと微妙な喉の痛みはあるけど熱は下がって復活(^o^)/
さて…暑かろーと家事と育児はは待ってくれないからやりますか
買い物も行かねば
 
ズッさんがここんとこネガティブ過ぎて色々提案してもダメで。
波乗りすれば治るとは思うけど波も無いらしい
自分で決めて来た場所なのに後悔とか今更止めて欲しい
嘆いても仕方ないのに。
 
たまにイラーってなりますわ。
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
妹ちゃんにうつしたくないのに、ちょっと熱下がると一階に降りてきてオンラインゲームし始めるズッさん(`ε´)
うつさない為に お姉ちゃんとズっさんを二階に隔離してるのに意味無いから(ノ△T)
昼間散々寝て、眠れないのは分かるけど、せめて妹ちゃん寝かしつけた後に降りてきてよ(;´Д`)
さすがにプチ切れたマヤ吉です( ̄○ ̄;)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
さすがに病人の世話してると
微妙に菌もらう(ノ△T)

喉痛い

明日は両親来てもらうのも断ったよ

絶対うつるもの。

福井帰っても寝込んで終わるよ(;´Д`)

皆完全に治ったら行く事にしました。

今日も早く寝て体調整えなきゃ
微熱下がれ自分(┳◇┳)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
なんかマヤ吉も喉が痛い(ノ△T)
まさか(;´Д`)夏風邪? 
 
気合いだー(」゜□゜)」
 
熱は無いからまだイケる~
 
てかマスク暑い~
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-27 (Fri)
今日は発熱相変わらずのズッさんと お姉ちゃん(;´Д`)
 
明日は一応、実家の母が様子見に来てくれます。
 
日曜日問題無ければ福井へ行くつもりです
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-26 (Thu)
昨日ひどかった頭痛ですが
 
今日は治まった様子の妹ちゃん(*´∇`*)
 
元気に遊んでます
 
お姉ちゃんはあれから熱も無く元気ですヽ(´∇`)ノ
 
ズッさんが昨日発熱して
 
今日も調子悪いらしい
 
夏風邪かな?
 
早く治ると良いけど
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
我が家では食欲無い時は
 
ゼリー プリン
 
ちと食欲出たら
 
おぢや
煮そう麺出してますヽ(´∇`)ノ
今日は何だか
疲れからか自分も微熱出たよー
 
煮そう麺がおいしく感じたな。
 
お昼は二人共しっかり食べてくれたから一安心
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
妹ちゃんの頭痛が酷いから
病院行ってきました。

水疱瘡なので車で待機だったんですが
エアコンしてても暑い上に 、待機中持たされるアラームが エラーなりまくりで

結局5回もエラーになったから
病院内の別室で待機。

頭痛で泣き叫ぶ 妹ちゃん(ノД`)・゚・

今日は午前中までの診察で混みまくりで
1時間またされました。

診察結果は
髄膜炎の心配は無く、

家にある座薬入れて良いと言われました。
通常38.5で入れるから38度以下でも入れて良いとは驚き!頭痛に効くそうです(只今37.3)
ネットで家にある解熱剤の成分も確認して今は妹ちゃん頭痛落ち着いてきたみたいです。

(水疱瘡の時の解熱剤はアスペリン系はライ症候群など、合併症の恐れもあるから、
アセトアミノフェン系を使用)

頭痛の原因は、水疱瘡が神経にも痛みを与えるからみたいです!

薬じゃなかったらしい( °Д°)なんだー

なにはともあれ、頭痛があさまったから妹ちゃん静かになってくれた(- -;)ほぉーう







* Category : ゆーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-25 (Wed)
今日で水疱瘡も日目となりました。
 
処方された薬も今日いっぱいなのですが
 
薬の副作用で妹ちゃんも
 
マヤ吉の時同様、頭痛に
 
悩まされています(;´Д`)
 
多分薬を止めれば治るはず。
 
熱は38度をキープ
 
水疱瘡のせいなのかよく分からず。
 
また長引くようなら行きます
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
お姉ちゃんと病院行って来ましたヽ(´∇`)ノ
 
待ち時間はワンピースをガン見(●д●)
 
診察結果ですが…
 
医者「ん~上半身特にブツ無いし、熱が高いし夏風邪かなぁ(´∇`)とりあえず抗生物質出しとくね。明日もしブツブツ増えるようならもう一度来てね」
 
なー( ̄○ ̄;)!!
 
二度手間o(T□T)o
 
夕食はおじやを頑張って食べて薬飲んだら 割りとケロっとしてたけど(^^;8度一歩手前です
 
夏風邪も微妙にイヤだな…(;´Д`)
 
明日どうなるやろ~(;´Д`)
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
今日は学校の終業式で
 
早く帰って来たんだけど
 
 
昼ご飯食べたら
 
姉さん「熱あるかも…(;´Д`)」
とか言い出したー(」゜□゜)」
 
ほんとに微熱出てるし(;´Д`)
37.4~
 
ついにお姉ちゃんにまで水疱瘡の病魔
 
発疹は出てないけど
 
明日午後から病院休診だし
 
午前中だと妹ちゃんまで連れてかなきゃなので
 
ズッさん帰って来たら
 
今日夕方病院行ってきます(>Σ<)
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
妹ちゃんが夜になって発熱(;´Д`)

37.6。

多分今はもうちょい上がってそうです。

平熱続いてたから

安心してたけど、

まだまだだなぁ(;´Д`)

今日はドラマ見ないで

添い寝中です。

自分の熱より子供の熱のが

気になっちゃう。

明日は下がってると言いけど(ノ△T)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-23 (Mon)
水疱瘡4日目(^∇^)

まぁ昨日と特に変わったとこはありません。

発疹が増えるわけでもなく、水泡に変わるわけで無く。

どうも処方された薬が、発疹が出てから48時間内に飲めば水疱にならずに

発疹が治る薬らしい!!

そんな薬があるとは!

自分時にも早く行っとけば良かったな・・(ノД`)・゚・

妹ちゃん、熱も平熱だし、痒みも無いらしく

至って普段と変わりない!

元気で一週間家に居るのはきついねぇ(ノД`)・゚・

土曜日にはブツブツ治るかな~?



* Category : ゆーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-22 (Sun)
今日で水疱瘡3日目ヽ(´∇`)ノ
至って元気に朝からテレビ見ております(;´Д`)

微熱はすっかり平熱になって

食欲旺盛。

薬はアトリックドライシロップ 11日4回服用。

カチリ(ホエイ)
塗り薬。
なんか絵の具みたいな匂いです。

今回は喘息薬ついでに処方されたから、皮膚科と薬が若干違うんだけど…

子供だからなのか(;´Д`)?

薬を飲み始めたのが早いと軽く済むのはほんとみたいで、
虫刺されみたいなもんです。

3日目にして水泡にもならず。
水疱瘡なった以外は普段と変わり無く元気(^^;
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
夕方から妹ちゃんが微熱\(+×+)/
先程もう一度測ってみたら
37度9分に。
 
夕方よく咳したりしてたからかな
 
水疱瘡じゃないと良いけど
夏風邪だとしても厄介
 
明日病院連れてってきます
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
小学校の三者面談でしたヽ(´∇`)ノ
予想通り特に先生に注意受ける事も無く。
 
世渡りうまい娘\(+×+)/
 
まぁ学年上がるとまた違うだろうけども。
 
鉢植え持って帰るのは三者面談恒例ですヽ(´∇`)ノおもーい
 
後は妹ちゃんの三者面談!
 
こっちは手強いなo(T□T)o
 
多分期待を裏切らない
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
今日から幼稚園は夏休み突入ですヽ(´∇`)ノ

前半は夏期保育があるので精神的にまだ自分時間が2時間半くらい取れるし余裕(笑)

今日は放課後、小学校でお姉ちゃんの三者面談です(b^ー°)

学校では割りとうまくやってるので、まあ心配無さそう。

妹ちゃんと時間までお昼寝しようかな( ̄∀ ̄)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-19 (Thu)
今日は妹ちゃんの
 
幼稚園の終業式です
 
そしてそして明日から夏休み&夏期保育(プール)です!(b^ー°)
 
小学校は来週も授業あるから
 
姉妹喧嘩見なくて済むから
 
まだよゆーさぁ
 
しっかしついに夏休みかぁ~
 
とりあえず、夏恒例の
 
ポケモン映画と
 
海とプールは外せないな
 
世間のママさん!
 
精神肉体共に
 
頑張っていきましょうヽ(´∇`)ノ
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-18 (Wed)
おはようございます(^∇^)

昨日から家の周りでも セミが鳴き始めました。

周りが田んぼばかりなので泣き声は控えめです(笑)

昨日は 我が家で 初のカキ氷も作りましたよ♪

子どもたちはイチゴ、マヤ吉は抹茶。

練乳もかけてめっちゃおいしかったぁ~(*^∇^*)

この夏何回か作ってあげよっと~♪


今のところ、お姉ちゃんも、妹ちゃんもこれといって

水疱瘡の気配も無く。

週末には症状出るのかな??

来るのか来るのか・・と気になってしょうがないです。

幼稚園の子にも今のところうつってないようで それも安心。

子供のうちにかかっておいた方が良いって言っても、

さすがに、夏休みの出だしに水疱瘡って申し訳なさすぎるものね(ノД`)・゚・



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
妹ちゃん今日から幼稚園復帰しました(*^∇^*)

ママの病気中は連れってあげれなかったから

超嬉しそうでした~♪






ところで、今日は日用品のまとめ買い行こうと思って在庫チェックの為

洗面所の引き出し開けたら まさかのGのミイラが・・(ノД`)うあぁぁぁぁ・・・゚・

もうGの出没シーズンなんだぁ・・(遠い目)

毒餌買ってきたのはいうまでもありません(´・ω・`)!効くかな?

掃除も怠れませんな!!

夏休みも後4日!!

休んでたから余計にあっという間!





* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-16 (Mon)
今日は一通り掃除しました( ̄∀ ̄)
 
一週間寝込んでる間に
トイレの壁が異常なカビ発生(;´Д`)主にカビ取りしてました。
 
旦那と妹ちゃんはトイレした後トイレのフタ閉めないから
 
湿気でカビたのかな?
 
 
初めてカビた(┳◇┳)
 
 
カビ取り剤湿布で
結構取れたよ(^-^)/
 
もうカビ無いと良いなぁ(;´Д`)
 
子供らは昨日プール連れてってもらったから
 
今日は割りとそれぞれやりたい事して過ごしていましたよ。
 
今日も暑かった~(^^;
 
 
夜はほろよい飲もう~ヽ(´∇`)ノ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-16 (Mon)

今日は海の日ですねヽ(´∇`)ノ
ズッさんも仕事なので

今日はのんびり家で忍たま見てる子供達。

特に出かける予定も無く

マヤ吉は気が向いたので

コンロと換気扇の掃除しております…。

水疱瘡で寝込んでる時に

義母から旦那づてに

換気扇のシートを替えるように

言われてしまった(^^;

次に義母来る時にはキレイな状態にしとこう…;´Д`)

暑いと特にやる気減


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-14 (Sat)


今日はLaLaポートに夏バーゲン行って来ましたヽ(´∇`)ノ
 
妹ちゃんの履きやすい靴を探すのに時間を費やし過ぎた(汗)
お陰で履きやすい靴Get
 
お姉ちゃんは、服と財布購入。
パパの服より高い結構なお値段。義母からのお小遣いで購入(^^;
 
結局自分の物はUNIQLOで購入(^^;バーゲンとはいえ、元が高いから手が出なかった
 
結局友達の誕生日プレも決まらず誕生日に間に合わない…(;´Д`)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
久しぶりに高校の同級生に帰省報告のメールしたら
なんと3人目がもうすぐ生まれるんだって~(*^∇^*)
めでたい~!
8月、時間見つけて会いたいな♪

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
Somewhere Out There(DVD付)Somewhere Out There(DVD付)
(2012/03/07)
MONKEY MAJIK

商品詳細を見る


レンタルショップになかなか置いてないので
アマゾンで安くなってたから買っちゃった(*^∇^*)
MONKEY MAJIKってどの曲聴いてもすんごく良いの!
もちろんこのcdも良い曲ばかりです♪
DVDも付いててライブ気分。

週末 つま恋(静岡県掛川市)にライブに来るらしいよ!
めっちゃ行きたいけど27000円する・・ぐはっ(´Д`)!
通常よりお高くない??普通??

いつかライブに参戦したいわ~(*^∇^*)





* Category : CD
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
おはようございますm(_ _)m

ようやく かさぶた なったどー!!

完治!!

はぁ~長かった・・

治ったら祭りの報告書作らなきゃな・・現実に戻る

一応火曜日から 妹ちゃんも登園させようかと。

もし、娘ちゃん達にうつってたら、再来週には症状出るのかな( °Д°)?

どーかうつってませんように!(うつってたとしても軽くしてあげて!)


そうえいえば・・実父が今年定年になるのですが・・

年金もらえるまでの間、数年空いちゃうので

再雇用受けたらしい。

みごと再雇用決定したそうです(ノД`)・゚・(良かったね・・母様!)

帰省が兄ちゃんと重なるようなら 父の定年祝いするかな!!








* Category : マヤ吉水疱瘡☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
すっかり熱も出なくなり体調もすこぶる良くなりましたヽ(´∇`)ノ
 
 
口の中の口内炎も6日目にして完治しまして
 
 
もう固い食べ物なんでもござれですよ
 
 
困った事と言うと、薬の副作用で、お腹がゆるい事…
 
 
するの二点くらい
 
 
まだブツブツ完全には
かさぶた化して無いので
 
 
外出はしばらく出来そうにありませんが(∋_∈)
 
来週末には出れるかな
 
 
引きこもり家で
ゆっくり映画でも見るとします(*´∇`*)
 
妹ちゃんが幼稚園行かせてあげれないのがかわいそすぎる
 
 
本人テレビ見たり楽しそうなのが救いです
 
 
もうすぐ夏休みですね
何だか幼稚園の夏祭りを経験しないままなので
 
何だか実感無いなぁ~
 
 
 
* Category : マヤ吉水疱瘡☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
母親が水疱瘡だと幼稚園に連れてくのも無理なのでお休みさせてるけど 
 
病気持ちが世話してたら
こりゃガッツリうつりそうです
 
うつらなかったら奇跡だ
 
念のため、髪の毛や、頭皮が落ちないように皆と居る時には帽子被って、マスク着用して過ごしているものの。
 
さすがに暑い
 
もう熱は上がらなくなって、後はブツブツが完全に かさぶたになるのを待つのみ
 
今日、顔の部分の一番酷いブツがかさぶた化してきて
早いとこ取れて欲しい
治りかけが非常に痒い
早くブツブツ気にしないで顔洗いたいな(ノ△T)
 
喉のブツブツは解消されてきたものの、今度は親知らずの部分の歯茎が腫れて痛む
 
 
* Category : マヤ吉水疱瘡☆
* Comment : (0) |
