12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)

今日はわりと涼しいので

気になってた油汚れをキレイにしました

このリンレイの洗剤が油汚れを溶かしてくれて めちゃキレイになります


今度は夏休み終わったら、換気扇も掃除しよう
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-28 (Sun)
今朝の夢がすっごく不吉な夢で(´Д`)
スズメバチに首を集中的に襲われる夢(- -;)
刺されはしないけど首に感触があって、スズメバチを追い払おうと
スズメバチをつかむんだけど その感触まであるんです(^^;)
感触があるのが不気味。

夢占いで調べてみたら・・



スズメバチや、クマンバチに襲われてしまう夢は、

病気や事故などを暗示しているので気をつけるようにしましょう。

凶暴なハチに襲われる夢は、

自分自身に危険が迫っているという暗示でもあります。



だって(´Д`)
不吉すぎる・・。
気をつけろって言われても・・。

* Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-26 (Fri)
免許更新行って来ましたぁ

バイパス乗っても片道40分

無事にたどり着いて免許更新出来ました
免許証の写真は最悪ですが‥(-_-;

しかも太ったから顔も丸いよ(;_;)

秋はまたウォーキング再開しないと
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)


先週のアンビリーバボーを見たら
再現ドラマがリアル過ぎて怖かった(´Д`)
熊の話!!
話は前に ウィキペディアで読んだ事あったけど
再現ドラマにすると尚更怖い。
熊による事故って本当に多いみたい・・。
熊をなめちゃいけん!
山には絶対怖くて行けない・・。
* Category : 絵☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)


すっかりご無沙汰の絵!
元々上手くは描けないけど継続は
しなきゃもっと描けないもので・・。
苦戦中だけど頑張って練習しよう。
もうペンタブ持つ手がぶれてしょうがいない。
* Category : 絵☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
おもひでぽろぽろ [DVD]おもひでぽろぽろ [DVD]
(2003/03/07)
不明

商品詳細を見る


毎年夏には決まってジブリ作品を観賞し直す。
自分の中の夏の決まりみたいなもの。
ジブリの中で一番見るのが好きなのが おもひでぽろぽろ。
トシオみたいな人理想!
残念ながらそんな男子に巡り会ったことがないけどもね~(´Д`)
ポータブルなナビにも入れたから車の中で暇なときにも見れる♪

snap_mayakichi1480_201182212658.jpg
* Category : DVD☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)


注文してた誕生日プレゼント今日届いたぁ
ゆーちゃん喜んでくれて良かった
なーちゃんがそれ以上に喜んでる(^_^;)(笑)
仲良く遊んでね
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
うちの母としばらく連絡取れなかったから心配してたら、
ようやく連絡取れた
滋賀や京都と、父に振り回された9連休だったらしい(^_^;)

休み中に兄ちゃんも婚約者連れて帰って来て、顔合わせもあって、母的には色々と気を回して大変だったみたいです。
両家 結婚の承諾はもらって、今回は無事 結婚に至りそうな感じです。

どんな人なんだろ‥。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
特に用事は無かったけど今日は久しぶりに友達にメールしてみたすぐ返事が来て、何気ない会話のやり取り。
元気そうで何より
何だが夏休みで、子供と居るのは賑やかなんだけど、何かと干渉してくるし、滅入る事もしばしばあって気持ちが沈みかけてたから、ちと元気もらえた
また会えたら良いなぁ。

実家帰りたいけど、旦那が旅費の事でちくちく言うんだよね

の事は言われても仕方ないけど元気もらいに帰りたい時もあるんだいっ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
夏休みも後半
今年始めての夏休みの宿題だった なーちゃんですが‥

毎日予定組んでやってたので 残りは絵と毎日の計算カードくらいです

絵も大半終わってるし

自分が子供の時は強制的に自由研究やら 工作やらあったけど

今は絵、作文、自由研究の選択肢の中から一つだけ選べるので
ほんと楽です
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
ゆーちゃん4歳
HappyBirthday
今日はやごちそう作ってお祝いします
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-21 (Sun)
昨日から急に涼しくなりました
でもお陰で お腹が冷えたみたい
朝からとお友達です
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-17 (Wed)
旦那さん側の親族集まりで東京来ています
ゆーちゃんが はしゃぎ過ぎて喘息の発作出たりで、一時はどうなるかと思ったけど‥


お盆休みで病院休みなとこばかりだったよ
救急行く前に発作止まってほんと良かった
* Category : 未分類
* Comment : (0) |

個別記事の管理2011-08-15 (Mon)

今日は海水浴に来ました 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-13 (Sat)

美男ですね韓国バージョン最終回見たー
にやけが止まりません( ̄ー ̄)

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-12 (Fri)

昨日は映画館行ってきました

なーちゃんが見たがってたから
ポケモンのゼクロム
ビクティニ可愛いかった

ちょっとウルッとくるシーンもありました
子供達はビクティニの玩具を買って。
マヤ吉はパイレーツの映画ポスターゲット

映画は見に行け無かったけどとりあえず気は済んだ

ジョニーさん目の保養

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-10 (Wed)
日本版美男ですね
を一話から見たら面白かった

韓国版が最近午後にやってるんだけど

途中からだったから話が今一分からずだったんだけど
なんか本場の美男ですねを一話から見たくなった
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
怪盗グルーの月泥棒 [DVD]怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
(2011/09/22)
怪盗グルー:笑福亭鶴瓶(スティーヴ・カレル)、アグネス:芦田愛菜(エルシー・フィッシャー) 他

商品詳細を見る


ピクサー大好き!
グルーが絵本読むシーンがなんか泣けた(´Д`)

[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD][「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る


こちらはジブリー!
私は好きこの作品(*^∇^*)♪
お手伝いさんのどアップが怖かった(笑)




* Category : DVD☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
子ども達がはまって、借りてみましたmoblog_22f7989d.gif
スパイキッズ [DVD]スパイキッズ [DVD]
(2009/11/20)
アントニオ・バンデラス、カーラ・グギノ 他

商品詳細を見る
スパイキッズ2 失われた夢の島 [DVD]スパイキッズ2 失われた夢の島 [DVD]
(2009/11/20)
アントニオ・バンデラス、カーラ・グギノ 他

商品詳細を見る
スパイキッズ3:ゲームオーバー [DVD]スパイキッズ3:ゲームオーバー [DVD]
(2009/11/20)
ダリル・サバラ、アレクサ・ヴェガ 他

商品詳細を見る


子供が主役だから1年生の なーちゃんにも楽しめたみたい(^∇^)
Theme : (・∀・)ららーん * Genre : 日記 * Category : DVD☆
* Comment : (0) |

個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
そういや昨日は江を見た
それなのに今日曜日間違えてた自分(^_^;)
 
昨日の江 はキュンとした~
 
向井君のキャラがツボだった
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-08 (Mon)
今日は月曜日なのに火曜日と勘違いしてた。
曜日感覚がおかしい
ゴミの日もろ間違えてゴミ集積場まで取りに行ってきたよ
気をつけなきゃ
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)


友達に誕生日プレゼントもらった
 
シェイプアップスリッパと ふわふわタオル
 
スリッパかなり重宝しそう
 
静岡来てから5k増量しちゃったからね‥
 
背筋も伸びそうだわ。ありがとう
 
早速今日から履いてるよ
 
 
誕生日に兄ちゃんから信長らしき画像が。
 
相変わらずやわ~
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
今日はズッさんに頼まれてお肉屋さんまで行ってきました


色々調べてみたら 岩田屋さん、村上臓器さんが有名でおいしいみたい(^∇^)
ちなみにcoco壱三島店で岩田屋さんがコラボしてホルモン入りカレー出してるみたい。

今回は岩田屋さんへ。
土曜日の朝1だったので先日行ったときよりかはお肉も種類多かった

ホルモン、せんまい、牛レバー購入
今度は村上臓器さんに行ってみたい。


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
何だかもやもやする時期。
(´Д`)


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-06 (Sat)
め組の大吾 (01) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)め組の大吾 (01) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2001/08)
曽田 正人

商品詳細を見る


福岡行ったときに新幹線であまりにも時間があったから
帰りの新幹線用に買ってきたんだけど
消防士の話なんだけど めちゃめちゃおもしろいー(*^∇^*)!
福岡で買ったのは400円だったのに、静岡で買ったら 同じ系列店なのに105円やった
損した気分・・。
半端な数しかなくてなかなか全巻そろわず。

2004年くらい?にドラマ化もされてて。ドラマは見たこと無かったなぁ。
ワイド版が二種類あるんだけど一応どっち買っても話は通じてた。
とりあえず、後そろってないのが 3.5.6.10巻。
早くそろえたいよ~moblog_3337d258.gif



Theme : ひとりごとのようなもの * Genre : 日記 * Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
ゆーちゃんについての悩み事。

オムツも外れて
も一人で自分で行けるのに
「ママおしっこ~」
って行く前に必ず報告してくる。

「早くでしておいで」

って言われたら慌てて行くんだけど、

何回か切羽詰まってて間に合わなくて便器前の床で大量に漏らしちゃう

報告に来る時間あるなら自分でさっさと行って欲しいよぉ

今朝も寝てるとこ報告に来てから二階の行ったから、大量に便器で漏らしパターンでした

なーちゃんに聞いたら、一度一階のリビングで遊んでて、したくなったのに、二階のママを起こして報告に来たみたいで。

一階に居たならに何故入らない

漏らすわけだよ(^_^;)
トイレトレーニングの名残がなかなか直らない
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
昨日で29歳になりましたぁ
 
親族友達とメールもらったりプレゼントもらったり嬉しかった
毎年覚えててくれて嬉しいです
 
20代最後を楽しむよー
今後共、マイペースにブログも続けて行くので宜しくお願いしまーす
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-03 (Wed)
今日 ママ友から遊びに行っても良いとメールが来たので
急遽遊ぶ事になったんだけど
会った途端
「明日誕生日でしょあげるー」
って 大好きなコンビニスイーツをたくさんくれた

「ありがとうてか何で知ってるのー言ったけ」
って驚いてたら
どうも赤外線でアド交換した際に
登録してた誕生日まで送られてたらしい

今まで気がつかなかったし、指摘された事も無かったからびっくり

「知ったからには誕生日あげないとと思ってさー」
なんて言ってくれて。その気持ちが嬉しかった
ありがとう
今日は本当に楽しかった
色々語って
共通な愚痴もあって
何だがウケた
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-02 (Tue)
夜中に地震がありました
静岡は震度5だったみたいですね。
静岡はとても範囲広いので、静岡の中のマヤ吉達が住んでるとこは震度2だったらしく。
何だがもうちょいあったんじゃないかってくらいの揺れでした。

横揺れと縦揺れで
何だが不気味だった
東海地震に直に繋がる訳じゃ無いらしいけど‥
やっぱいつか大きいのが来るのかと思うと
怖いなぁ
* Category : ごあいさつ☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-08-01 (Mon)
今回の福岡旅行で
叔母二人共 8年ぶりの再会でした

従姉妹は試験だったらしく、叔母の独断で連れて来なかったらしく。会えなかったけど何だが二次元の男子にハマってるらしい

また機会作って従姉妹とも会いたいな
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
