123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-28 (Tue)
金曜日から自室で療養注のなーちゃん。
大好きなAKBを借りてきてあげよう(*^∇^*)!
・・と思いたちレンタルショップへ。
無事にアルバムゲット(^^)v
帰ってから昼食の用意して なーちゃんの部屋をのぞいたら・・

てか窓枠に体操座りしとるー(`∩´;)

こっぴどく なーちゃんが怒られたのは言うまでも無く。
てか網戸外れたら二階から転落!打ち所悪かったら・・
考えただけで恐ろしい。

なーちゃんお友達来たときに 友達も窓枠に座ってて
怒ったんだけど。
なーちゃんもそれを見てたにもかかわらず
今回窓枠に座ってたから余計に腹が立って。

6歳児まだまだ奇想天外な事するよ。油断できん!

* Category : なーちゃん6歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-28 (Tue)
今日も なーちゃん欠席です(´・ω・`)
昨日も夕方に38度8分ほどいって、今朝は39度9分!
土曜日から病院の薬(抗生物質など)飲んでるんだけど
咳が余計に悪化してるし熱も下がる様子も無い。
気温も高いし熱も高いから 解熱薬せざる得ない。
本当は解熱無しで菌と戦わせるべきかもだけど(´・ω・`)
とりあえずあと2日分薬残ってるけど 改めて病院行って薬変えてもらうべきなのかな?

Theme : 育児・子育て * Genre : 日記 * Category : なーちゃん6歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-27 (Mon)
またまた週末に なーちゃんがお熱!
今回は39度超え&咳が酷い(´・ω・`)

今朝はようやく微熱になったけど
咳も酷いので学校お休みさせました。
家族間感染は困るので完全 自室看護。

早く咳がおさまるといいけど。

今回の夏風邪 かなりかかると長引くので
注意だな。
ゆーちゃんは今のとこ うつってない感じ。

Theme : 育児・子育て * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-27 (Mon)
ひっさし振りに ズッコケ3人組が読みたくなって
何冊か図書館で借りてきたら・・

1冊すんごい・・

現物の鼻くそ
と、文章に書き加えられた落書きの付いた本があって

読む気失せた(´Д`)・・。

潔癖症ってほどでもないけど
ページにべっとり付いてるのって

許容範囲外だ!!

児童文学だから子供見るものだし
キレイな手で読んでるかも謎だけど

借りた本に付けるのはいくらなんでも勘弁してよ(汗)
ティッシュくらい
それいけズッコケ三人組 (こども文学館 (3))それいけズッコケ三人組 (こども文学館 (3))
(1978/02)
那須 正幹

商品詳細を見る
使えー(`∩´)

Theme : (`д´)ウオォォォ!! * Genre : 日記 * Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-21 (Tue)
先日車検でした
気になってたエアコンのキュルキュル~って音も見てもらって
原因はファンベルトやパワーベルト?が切れてたのが原因で。
通りでエアコンの効きが悪いわけだ。
その他交換してもらっても7万以内で車検が収まりました
特に大きな故障も無くてヨカッタ(*^∇^*)
さて今年は後は免許更新です!

Theme : 自動車・バイク関連ニュース * Genre : 車・バイク * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-17 (Fri)
近々車検なのでさすがに車内の掃除しました(´Д`;)
物は元々あんまり乗せてないものの砂埃が半端ない!
子供が後部座席に乗ると助手席の後ろに足型付けたりするもんだから拭き拭き。
ついでに内側のドアも。

なんだかんだ1時間かかり。今日はムシムシして暑いよ!
そういや、セルフで給油してたら2人店員さん自ら空気圧&ワイパーまで見くれた。
そんなにやばそうに見えたのだろうか・・。(実は暇のあまり?)
とりあえず、タイヤの溝も心配無いし、パンクも大丈夫とのこと。
車検も通るとお墨付きももらった(笑)

「かなり空気圧減ってましたよ!3ヶ月に一度は空気圧見てもらってくださいね!」
・・と言われてしまった(汗)
お礼を言って、次もまたここで見てもらおうと思った。

パンクしないようにこれからは車も気にかけてあげなければ。
掃除したから納車時ほどでは無いもののキレイになったわ~


Theme : 車関係なんでも * Genre : 車・バイク * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
昨日は病院に行ってお薬もらってきました。
昼から39度までぐぐっと上がって体調悪かったけど
抗生物質をちゃんと飲めたお陰で今日は36・8度まで下がりましたよ~(*^∇^*)
幼稚園に入ってだいぶ話もしっかり聞けるようになったので
お薬飲まないとばい菌がやっつけられないよう~とか簡単にお話しすると
苦い抗生物質もなんとか頑張って飲んでくれるようになったので治りも早い気がします。
抗生物質ってイチゴのシロップでコーティングはしてあるけど苦いので

飲みやすい飲み方が書いてある紙も薬局で毎回もらうんだけど・・
例の アイスも チョコに混ぜても やっぱりまずいらしく・・すごく嫌がるので(´Д`)
我が家では 

小皿に抗生物質の粉を入れて→ハチミツかける→よくハチミツ&抗生物質薬をねる。
ハチミツの甘さで抗生物質もおいしくなります
後はティースプーンでお口に入れてあげる
その後お口直しに飲み物あげてます

明日平熱に下がって咳も落ち着いてたら幼稚園いけるかな(*^∇^*)

マヤ吉も昨日喉が変だったけど葛根湯飲んどきました。
喉が治ったし効いた気がする。
風邪引き始めに効くね~まずいけど(^^;)





Theme : 育児・子育て * Genre : 日記 * Category : ゆーちゃん3歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
ついに風邪菌もらってきて
ゆーちゃんダウン~。咳・鼻水・熱(37・6分)

朝慌てすぎて幼稚園に欠席連絡し忘れて30分遅れて連絡しました トホホ・・(´Д`)
登園コースのママさんには欠席連絡ちゃんとしてんだけど
肝心の幼稚園にしてなかったっていうね・・。
ママさんからちゃんと伝わってたようでヨカッタ~ありがとうございます。

なんとか苦い抗生物質の薬も飲んでくれて
今はすやすや寝とります。
鼻水がせめて止まれば楽になるはず。

自分もよく休んで風邪もらわないようにしないとな。
とりあえず、なーちゃん帰るまで体休めます(^^)v



Theme : 育児・子育て * Genre : 日記 * Category : ゆーちゃん3歳☆
* Comment : (0) |
