12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
ズッさんと仲直りしました
余裕無いとお互い思いやりに欠けちゃったり反省すべき処です
 
価値観は違うけど、例え全部が合わなくても、
そんな考え方もあるって認める事も夫婦になって学んだ事。
 
でも、どんなに喧嘩しても、出会った頃と変わりなくズッさんが大好きです。
 
二人でいる時間は少なくても、きっといつか夫婦だけで色々な場所へ出かけたり出来るよね。
そんな日を楽しみにしています。
 
子供達はは日々、性格面で自立が芽生えて、対立したりするけれど、
 
親は 子供に何度裏切られても、いつか分かってくれる事を信じて諦めない事。
 
最近、最終回だった
ドラマでそんな台詞がありました。
 
これからも一筋縄ではいかない人生でしょう。
 
でも諦めずに前を見て、しっかり足を踏み出していけば、その先には未来があるはず。
 
もうすぐ4月です。
自分も気持ち新たにして頑張ります
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-28 (Mon)
4月からなーちゃんが小学校なので
必然的に 子供会に参加する事になるのですが‥
 
旗当番やら役員やら色々とやる事がありそうです
幼稚園と小学校で4月はほんとバタバタしそう
 
5月2日はやっぱり小学校は休みじゃないらしく入学したてなので休め無いし
 
GWは帰るのは控えて夏休みに長期帰ろうかと
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)

ぷくぷく太ったスズメがサンルームの屋根で一休みしてた
何か久しぶりに癒されたよ。

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-26 (Sat)
台所の窓際に 置いた覚え無い牛乳パックが立ててあって
何だろ‥と思ったら水が入ってた
スクリーンカーテンを下ろしてたら見事に倒した
どうやらズッサンが用意していた金魚用の水だったみたい。
 
かなりびしょびしょになり、お陰で床きれいになった(^_^;)
 
今日はズッさんと朝から喧嘩した。
 
しょうもない事かもしれないけど‥
 
お互い価値観違い過ぎるから ぶち当たってしまう。
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-25 (Fri)
今日はズッさんが出張なので久々に五時半起きでした(゜_゜)
(眠)

今週ラスト。
何だが長かった
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-24 (Thu)
すっかり冬型ですね実家の福井ではみたいだし
春はまだ少し先かなそんな中、ズッさんは出張で明日から長野寒いだろうな‥
頑張ってズッさん
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-23 (Wed)
午前3時頃
地震ありました
 
震度1みたいですが
今回静岡西部で震源地も近くだったからか
 
揺れで飛び起きたくらいです。
 
震度1で飛び起きちゃうって
地震にかなり神経質になってるのかな
 
20日も同じような時間にあったのでびっくりしました
 
今朝は福島茨城などまた地震があったそうで
まだまだ地震が続きますね
 
皆さんどうか引き続き地震お気をつけ下さい
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |

個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
今日もだぁ
こーゆー日って外出るのが億劫
でも入学式用の服がやっぱり欲しいなぁ。
ブラックフォーマルだとかなり浮くみたい
何かと出品です
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-22 (Tue)
我が家は
なーちゃんが卒園し、春休み中
平和と言えば平和なんだけど、毎日 玩具取り合いで姉妹喧嘩しています両者譲る気0。
女の戦い怖いっ(-o-;
 
でもこれが平凡で平和な時間なのかもしれません
 
でもでも春休み早く終わんないかなぁと思っちゃうこの頃
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
赤坂さんの番組を今聞いてます。
最近赤坂さんの声を聞く機会がすごく多いです。
元気な声に元気出ますよね
アニメ特集
これを聞いて子供達も大人も元気が少しでも出ると良いね
マヤ吉も ほっこりしながら聞いてます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-20 (Sun)
最近鼻がむずむずして
たまらない
去年もちょっとあったけど今回は症状出るのが早い気がするよ
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-18 (Fri)

15日に静岡で23時くらいに震度6強の地震があり、丁度実家から両親も来ていた時でした。
 
地震直後に名古屋在住の叔母からもがあり、友人からもが。
 
普段あまり連絡取って居ない友人からも次の日にをもらったり。
 
気にかけてくれた事が
とてもありがたいです改めてそんな気持ちに気づきました。
 
お陰さまでマヤ吉の住む場所は静岡でも西部なので、震度3で済みました。
16日には、なーちゃんの卒園式があったのですが、式中にも地震あったみたいです。
 
思えば、目眩らしき揺れがあったなぁ。
 
式中には今回の地震で亡くなった方へ黙祷を皆で、捧げました。
 
本来なら、卒業、卒園式の時期ですよね‥。
 
今回auの義援金に入れました。
LISMOのリスの壁紙を購入した金額分を義援金に回す形になります。
 
金額により、色々選択出来るのでauの方は是非。
確実に、正しく義援金が被災地の方に役立ってもらえたら良いですね。
 
ただ、復興には長い時間はかかります。
今後も長い目で義援金は必要ですね。
 
今後も小さな事から出来る限りしたいと思います。
暖かい春が訪れる事を願って。
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
今回の地震で海に近い場所に住んでる自分の
危機感の無さを思い知りました・・。
先日買い物に行ったスーパーでは、パンやお茶を買い求める
お客さんの多さにびっくりしました。
今回、震度3だった地域でさえ、こんだけの人が次なる備えをしている・・。
我が家でもすぐに家から出れるように荷物もまとめたままの状態です。
津波に備えた防災の訓練もまた今後変わるんじゃないでしょうか。
茨城には義弟家族が避難を余儀なくされています。
家の中もめちゃくちゃで電気も水道も止まってしまっているそうで。
何時間かかるか分からないけど、車で奥さんと子供だけで実家を目指すことになったそうです。
何らかの形ですが義援金も協力するつもりです。
本当に必要な物を購入できる手助けになれば良いです。
何も出来ない気持ちを収める気休めのためにやるの?
なんて言われたけど、
結局何もしないに比べれば、少しでも力の一部にはなれるんじゃないのかな??










Theme : 地震 * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
地震被害想像以上に酷いですね‥
あまりの被害状況に胸が締め付けられます。
こちらも大津波警報が消えなくて
不安で眠れそうにありません。
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

ご無事で * by はとり
ご無事で何よりです!
津波凄いです、山口まできました。(20cmですが)
ニュースを見ていると、これが同じ日本なのか・・・と胸が痛くなります(><。)
まだ地震が起こっているようなので、どうぞ、お気をつけて!!!

* by マヤ吉→はとりさん☆
はとりさんコメントありがとうございます(*^∇^*)
本当にこれが同じ日本??と目を疑いました・・。
今後も何かと心配ですが、できる備えは普段から気を抜いちゃダメですね(´・ω・`)
はとりさんもお気をつけて!

個別記事の管理2011-03-09 (Wed)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2011-03-06 (Sun)
久々に頭痛薬にお世話になりました
昨日の夕方から金づちで叩かれてるみたいな痛みで
今日はイヴ飲んだら楽になった
ズッサンは今朝の2時に飲み会から帰って来ました。
朝9時に起きて来て、会って一番に言った言葉は
「サンルーム開けとけや!」
開口一番文句かよっ
早くサンルームの植物外に置いてる出したい。
何だが昨日は餅投げの時に会社の同僚の方に 内向的な妻ってイメージ持たれたみたい。頭痛酷いし寒いしで それどこじゃ無かったし
てかよその奥さんて
どうしてるんかね
挨拶だけじゃいかんのかな
ベラベラこっちから話しかけなきゃいけないのかね
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)
今日は会社の方の上棟式でして
餅投げするからと御呼ばれしてきました。
夕方からだったけど、早々と餅獲得に向けスタンバイしてる人が
ハンパない(汗)
闘士みなぎる人々が子供からお年寄りまで40人近く居た。
どっからあんなに集まってくるのやら・・。
そしてあんまり取れなかった。頭に餅がヒットして結構痛い。
想定の範囲内だが。てかこーゆー争奪戦みたいなの苦手。
ズッさんの会社の人が何人か来てて
餅投げ終わった後、ズッサンは会社の皆で飲みに行くとかで
結局マヤ吉は餅投げ後、子供連れて帰りました
ゆーちゃんは車の中で眠さと空腹で泣き喚くし
何かもやもやーっとなったんで
チューハイ買って
DVD借りて帰った。
ほとんど子供のアニメ。
レンタルショップ行くと ゆーちゃんも機嫌よくなった。
トイストーリー3借りれたから一人で見るとします。
すっかり体が冷えて頭痛するなぁ。



Theme : 頑張れ自分。 * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
今日の幼稚園からの手紙に
卒園式に下の子は預けるなどして連れて入るのは遠慮下さいって手紙が。厳粛に式を進めたいからって理由らしい。
両実家とも県外だからこうゆー時に困る‥
しかも平日だし頼んでも無理な確率のが高いし最悪、夫婦どちらか式に出られ無いって事になるよね
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-02 (Wed)
3月ですねー!
なーちゃんの幼稚園生活も残すとこ2週間ほど・・。

マヤ吉は相変わらず ゆーちゃんのトイレトレに苦戦してるけど(笑)
ゆーちゃんなりに失敗しながらも、前進しているのでめげずに頑張りますよ!!

それにしても・・
GW、今年2日だけ休みじゃないよね(´・ω・`)

小学校多分カレンダー通りだとすると
実家帰れるの3.4.5の3日間だけ?2泊3日ってこと?

かといって、入学まもないのに2日ずる休みさせるのって やばいし(汗)

夏休みに ゆーっくり帰ったほうがいいのかな・・(´・ω・`)

幼稚園に比べて小学校って休みにくいー!

ちなみにズッさん9連休!









Theme : ひとりごと * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
今日でやーっと・・

幼稚園の広報の仕事が終わりました

まるっきりエクセル ワードなんですかぁ?状態から
1年にしてようやく書類作るの慣れたなぁ。

次の広報の方に引継ぎも完了したので
肩の荷が下りた感じです

次も続いて役員&広報部だけど、
任せてもらった以上一生懸命頑張ろう

広報の仕事何かと大変だったけど
色々勉強になりました!




Theme : 今日のつぶやき。 * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
