12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-24 (Thu)
瞬 またたき [DVD]瞬 またたき [DVD]
(2011/01/12)
北川景子、岡田将生 他

商品詳細を見る


最近この映画を見ました。

主人公(北川景子ちゃん)は、トラックとの衝突事故で、
バイクで一緒に同乗してた最愛の恋人(岡田雅生君)を亡くすんだけど、
何故か主人公だけがたった一人、助かるの。
しかも、とても助かる見込みの無い事故で。

助かった主人公は、事故直後からの10分間の記憶が何故か無くなってしまっていて。
恋人との10分間の無くしてしまった記憶、自分は何故一人助かったのか?
主人公は、事故後、心的外傷後ストレス障害(PTSD)となり、通っている心療内科で出会った
弁護士の女性(大塚寧々さん)に協力を頼み、
辛い記憶を取り戻そうと事故の事を調べ始める・・。



最後に限らず、恋人とのシーンは
涙ぐんでしまうシーンすごく多かった。

今の時期はきっと免許取る人がどっと増える時期かと思うけど、
すでに免許持ってるマヤ吉も、 瞬またたき を見て、改めて、
ドライバーとして身の引き締まった思いだよmoblog_14f2df94.gif

子どもを同乗させる事がほとんどだから、
自分以外にも大事な命を乗せているって事を
忘れず、初心に戻って慎重な運転しなきゃなと思います。
余裕持って、もしもの状況を考えてしっかり運転しないかん!!



瞬またたき公式サイト
Theme : DVDで見た映画 * Genre : 映画 * Category : DVD☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
オムツじゃなかなか外れず、強硬手段に出たのです・・。
夜とお出かけ以外はパンツ着用!!

お陰で 「ぽっとん 出る~(ウンチ)」
って言うようになって ウンチだけはトイレに間に合うようになったmoblog_5ac6aead.gif

おしっこは・・
誘わないと 垂れ流し率高い・・(泣)

今日は失敗率ほんと高くて(^^;)
マヤ吉のシャツとズボンにおしっこかけられた・・moblog_78dbe6ba.gif


4月までにトイレトレーニング間に合うかな・・(´・ω・`)しょぼん・・。

今日は滅入る事ばっかりだなぁ・・。





* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : なーちゃん6歳☆
|
個別記事の管理2011-02-17 (Thu)
ついに・・

なーちゃんがインフルエンザにかかったぁーmoblog_f5a4acbd.gif

38度代をうろちょろしてますが
結構本人元気です。
風邪と相違無い感じで。

もちろん、胃腸炎同様、感染防止に完全隔離療養中moblog_0793643b.gif

お陰で今のとこ家族に感染してないっぽい。

明日は小学校の二回目の説明会なのですが・・
事情を話したら、

「お母さんが咳などの症状も無く、うつってないようなら
来てくださってもかまいません」

とのこと!!(結構ゆるいのね・・)

かなり消毒にも気を張ってるし、出来る限り接触してないし、
小学校の許しが出たので、子どもはズッサンに見ててもらって行って来ます!!
(しかも小学校説明会は子連れダメと前々から分かってたのでズッサンにすでに有給とってもらってたの)

説明会はともかく用品販売とかあるもんで明日済ませたい。
後日、販売会社に行く事になるのは避けたいしね・・moblog_78dbe6ba.gif

もちろんマスク常備して行って来ますmoblog_cb0e3177.gif





Theme : 育児・子育て * Genre : 日記 * Category : なーちゃん6歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
今の携帯 
過去最高に愛用
最近の携帯は高いすなぁ。
ポイント消費しても高いから
多分壊れない限り変える気無い
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-15 (Tue)
今って平成23年だよね
『え23年だっけ』
と聞かれちゃったよ
違うの 
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-14 (Mon)
今年は娘ちゃんはビスケットにチョコペンでデコレーションしたのをパパに作りました
結局ほとんど自分達で食べてたけど(笑)

でもパパも嬉しそうだったので良かった

マヤ吉は 結局時間の関係で今日生チョコ作りました

冷蔵庫で冷やし中
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
なーちゃんが

vs嵐を見ながら‥

「あ~もぅ~ 嵐皆カッコイイっ
結婚したいくらぃだよぉ~」

‥と言ってる

マセてますわ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)
今日は 恵方巻きと豆買ってきました
でも 恵方巻きは子供も食べるし切っちゃたけど‥
無言で食べるのも無理な話ですな‥
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
北川景子ちゃんのドラマ毎回見てる
 
自分たれ目だから
景子ちゃんのような凛々しい顔に憧れるわぁ
 
ただドラマは見てると非常に滅入る
 
でも犯罪心理学とかって昔から気になる。
 
ただ犯罪心理学系の本読んでも
チンプンカンプンだけど
 
やっぱり理解出来ません。
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

今日仕事休んだ! * by えり^^
雪かきのし過ぎで首を痛めたe-260
寝てる時も痺れたり肩が病めたりしてさe-263
そっちはあまり雪ないみたいで良いなe-461

LADYでしょ?
私も月9と共に毎週観てるe-288
でも最近体が調子悪いから必然的に睡眠を優先になるけどe-261
マヤ吉ちゃんも無理しないでねe-287

* by マヤ吉→えり^^ちゃん☆
体調大丈夫
昨日くらいから冬型ちょっと弱まってきたらしいけど福井は相変わらずかなぁ
かきお疲れ様
首も良くなると良いな

あのドラマちょっと気持ち悪くなるけど毎週見ちゃうのだよね(汗)

個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
何か早いっ
ゆーちゃんのトイレトレーニング誘わないと行きたがらないよ
まじで やばいっ
4月までに外さないと
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
幼稚園でも欠席が目立ってきました
 
‥てな訳で
 
今日から外出はマスク着用しまする
 
なーちゃんも渋々ながらして行ったので
 
何とか感染しないで乗りきれるかな
 
幼稚園で取らなければ
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
