12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-30 (Thu)
お正月休み中に来るはずだった両親が来られなくなったと連絡が来ました~
 
残念だぁ
 
今回は家族でのんびりですな。
 
いやはや‥
正月休みって主婦には皆無ですよ:-)
 
毎日三食献立にも悩まされます。
今日は鳥天作ってます。
旦那は子供達とモンハンして盛り上がってますよ。
 
明日は朝方、町内の神事で起こされるし
しかも何時にお祓い来るのかはランダムですわ。
 
ふしぎ遊戯見て心を静めるしかない。
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

良いお年を! * by えり^^
マヤ吉ちゃん今年もいっぱいお世話になりました。
来年もよろしくね。
来年はお互いにいい年になるといいよね。
でもマヤ吉ちゃんは来年はハッピーな1年になるはず!
私も早く彼氏GET出来るように頑張るわ。

* by マヤ吉→えり^^ちゃん☆
えり^^ちゃん今年も宜しくね♪
今年はお互いどんな年になるんやろう~?
去年同様今年もお世話になります☆


個別記事の管理2010-12-28 (Tue)
ここんとこずーっと体調悪くて
月のものも来てるから余計に具合悪いのかも
子供の事もやりつつなので大掃除なかなかはかどりません
明日からズッさんも休みに入るから、子供を任せて無理なくやります
主要部分くらいしたい
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-21 (Tue)
以下・・お食事中回覧しないことをお勧めします・・。




























ゆーちゃんの今日の便が何か黄土色・・&ゆるゆる(- -;)
黄色とか更に薄い薄い黄土色だと何かやばい気がする。
水様じゃないからセーフか??
飲んでる薬の作用とかであって欲しい。
本人めちゃくちゃ元気だから大丈夫かな(´Д`)
毎日除菌しつつ感染してないかヒヤヒヤしますわ。

とにかくオムツ替えは手袋とハイターを薄めた霧吹き装備じゃ。
床もドアも徹底除菌中。
これでうつったらおしまいやぁ~!
Theme : 育児・子育て * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-21 (Tue)
なーちゃんの胃腸炎がやっと回復 
 
隔離と除菌徹底のお陰で他の家族にはうつらなかったし
 
後は、なーちゃんゆーちゃんの痰絡みの咳が治れば完治
 
今回はゆーちゃんも
ハチミツと抗生物質を混ぜて練ってあげたら、すんなり苦いお薬だけど飲めました
 
ちゃんと飲めたから治りが早い
 
マヤ吉も喉が腫れてたので抗生物質処方してもらって回復しつつあります
 
X'masは楽しく過ごせるかな‥
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-19 (Sun)
お姉ちゃん、吐き気は無く、後はが収まればな感じです

菌が抜けるまで一週間はかかるみたい

X'masは元気に過ごせるかな

マヤ吉も相変わらず喉が痛みます。
風邪菌しつこい
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
お姉ちゃん頑張ってお部屋で休んでいます。
 
可哀想だけど、隔離しないと一家全滅は避けたい
 
妹ちゃんはというと‥
一日中何かしら喋ってる(汗)
 
コタツで横になって一休みしてると、隣に寝転んで
 
「じじじ~じじ じじじ~」とか
 
自作の歌をでかい声でエンドレスで歌うもんだから
 
寝てる時くらい黙って欲しいこの頃
 
最近はすっかり
悪態ついたり、
「嫌だもんねーべー」
とか言うから可愛く無い
 
赤ちゃんの頃はもの静かで夜泣きも無い、手もかかんない子だったのに
幼稚園行くようになると家も静かになりそうだな
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

こんばんは。 * by えり^^
口癖ってコワイよねぇe-258
知らない間に保育園とかで覚えてきたりしてさ。
バカとか贅沢~とか毎日言ってるよe-260
怒っても逆効果だe-263

* by マヤ吉→えり^^ちゃん☆
贅沢とか言えるの?言葉的に悪くは無いよね(^^)v
保育園で覚えてくるのかな?
3歳になってますます姉妹同士の喧嘩が激しいよ。
口もどんどん悪くなるし。
なーちゃんも姉ちゃんというか同じ年の子と同じレベルで喧嘩しとる。

個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
お姉ちゃん連れて行って来ました
やっぱり胃腸炎と診断されました。

もらった紙を見るとつまり‥
ノロやロタの総称

昨夜以降は吐きもせず割りと元気なお姉ちゃんですが、

引き続き二階の子供部屋にて隔離中

妹ちゃんにうつると厄介だし

2~3日で治るみたいです

頑張って治さなきゃ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
昨夜の12時以降お姉ちゃんの吐き気も止まり、今朝はわりと元気になりました
今朝は軽くシリアルと温かいスープ。

念のため二階で休ませてます
妹ちゃんとまた暴れて体調悪くなり兼ねないもんね

赤ちゃんレシーバーが今回も役に立ちました
呼び出し音や、声が聞こえるから便利
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
ようやくお姉ちゃん寝ました
寝てる途中で吐き気して一度起きたけどまた眠ってる
今のうち私も寝ます
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
お姉ちゃんあれから三回ほど嘔吐

今のところ他に家族に吐き気の症状は出て居ないから‥
ロタノロじゃなく胃腸風邪かも

でも、うつれば大変なのに代わりない
塩素系を水で薄めて拭いたりした。

どうやら幼稚園の帰りの会の時、少し具合悪かったらしく。
帰ってからは体調良かったから忘れて言わなかったみたい

知ってたら遊びに行かさなかったのに

これからは幼稚園で具合悪い時間無かったか念押して聞かなきゃ私のミスだ

お友達には本当に申し訳無い‥

明日はとりあえず病院行きます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
お姉ちゃんが友達の家に遊びに行って吐いてしまったらしく、急遽迎えに行ってきました

お友達のお母さんが、掃除に、お姉ちゃんにうがいもさせて下さったみたいで。

何か今度お詫びしなきゃ‥

ロタとかノロとかじゃないと良いけど‥
謝っても謝りきれ無い

帰ってからは寝てます。
今のところ吐いたり下痢はしてないみたいだけど。

お姉ちゃん体が弱いから心配だ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-16 (Thu)
痛い
 
こりゃ確実に喉痛めた治ったら別の風邪をひいたみたい
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
ふしぎ遊戯 [DVD]ふしぎ遊戯 [DVD]
(2002/08/25)
荒木香恵、冬馬由美 他

商品詳細を見る


今更ながらアニメ版見たよ。
漫画は小学校の頃だったっけ。
あの頃は刺激強い漫画でしたな。
今、Gyaoで無料で1~11話くらい見れるので興味のある方は是非
早く翼宿出ないかなっ!
* Category : DVD☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-15 (Wed)
今年は自分で年賀状制作しとりました
とりあえず・・元は出来た。
ワードじゃなくエクセルだから画像をテンプレートの枠の形に
合わせられなくて苦戦してる
てかやり方とか全然見つかんなくて。
もう最終手段ズッサンに聞くしかない
エクセルじゃ出来ないとかってオチだったら困るな(汗
その時は枠 無視した写真が添付されたと思って・・。(リアル友よ)

今日は久々に、お子ちゃまが生まれたばかりの友達から
年賀状送れたら送るかもだからと、住所聞かれた。
相変わらず面白い子やわ
気持ちだけでも嬉しいっすよ。

ちなみに今日もしつこく晩御飯は鍋にしますよ。



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-11 (Sat)
ガレッジセールのゴリさんのラジオ番組が面白い
今もリアルタイムで聞いてるよっ
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
何だか散らかされた部屋を見て途方に暮れております‥またやりおった
子育てって何なんでしょ。ドリトル見て思った。愛情ってなんて尊いの  とりあえず片付けよう片付けても散らかされるけどねー
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-06 (Mon)

美容院のワックスがとてつもなくイイニオイなんだけど
 
高すぎるので市販品500円代にしました
 
ワックスに3000円て無理
 
市販で十分ですわ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-06 (Mon)

出しました
サイズは小さいけど出すのも楽チンなので気に入ってるのです
ズッさんはでかい買いたいらしい
静岡へ引っ越す際にでかいの土台が行方不明になってしまったから
でも飾るのも片付けるのも大変だったのです
来年は子供の入園入学、マヤ吉の車検も控えてるし
今年は諦めてくれたまえ
 
今日は幼稚園のお仕事でした
明日はゆっくりしたいな
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-05 (Sun)

うわさのブラックサンダー
なかなかうましっ
若い女性に人気って書いてあるのが気になるの

今日は公園でキャッチミットして盛り上がったど


* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-05 (Sun)

この手のはたまに飛び付くのだがだいたい甘すぎだったり
薄くて微妙やったりするんだけど
 
これは甘すぎず
味も丁度良く 美味しゅうございました
このシリーズの違う味は容器系の問題で回収になっちゃったみたい
飲みたいな
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-03 (Fri)
12月って何ですかね行事多いね

幼稚園の催しやら練習やら毎週何かしらあるもんね

恐怖の冬休みもあっという間やろな
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
風邪がなかなか治らない
 
なーちゃんとマヤ吉二人、鼻づまり。鼻すすりコンビです
鼻づまりが続くと頭痛までしてくる
 
ゆーちゃんに 今のところうつって無いのが救いですな
 
今日は幼稚園の発行物の手直しです‥。
 
先生容赦ない付け加え 
頑張りますぉ
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
