個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-28 (Thu)
月のものが来て
眠気はんぱ無いです
明日はお腹痛いんだろうなやーね‥。
 
明日はズッさん東京出張&横浜中華街だって 
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

No title * by Calpismile
私も今、月に一度のお客さん来てます(笑)
だるいし寒いけど、頑張らないとなぁ・・・

Re: No title * by マヤ吉→Calpismile さん☆
Calpismile さんもですか~v-356
月に一度とはいえ なってる間はだるだるですよねv-390
だる&眠いけど乗り切っていきましょうv-398v-353
また私もブログお邪魔しますね~v-398

個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
 
近所の畑で野焼きする人がいて
 
風で煙が来て干してた洗濯物が
煙クサイよぉ
 
洗濯し直し
 
野焼きの煙迷惑
 
窓開けて無かったのがせめてもの救いだよ‥
 
煙で子供達の喘息の発作が誘発されるし、さすがに我慢ならん
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-27 (Wed)
藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)藤原さんちの毎日ごはん (別冊すてきな奥さん)
(2010/10/02)
みきママ

商品詳細を見る


すごく買いたい本です

この本のみきママさんは 中居君の番組にも出演されて、
アメブロで料理写真や日常のことなど
更新されてるすごい方!!いつも目から鱗。

1週間6千円ほどですごいご馳走を作っちゃうんです。

毎日ブログを見に行って
料理の勉強させてもらっています

お子さん達のやりとりがすごく可愛くて
読むのが楽しみです。

コメントしたいけど勇気が出ないっ

陰ながら応援中





* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)


いつの間にやらカメムシが
最近洗濯物に虫が混入する
コワッ
 
ドラマ今日も無事に見れた
 
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

No title * by えり^^
カメ虫といえばガムテープ!
くっつけちゃって密封しちゃえば大丈夫^^

Re: No title * by マヤ吉→えり^^ちゃん☆
ガムテープかぁ~確かに包んじゃえば気持ち悪さも半減v-10
ただ・・至近距離に近づかなきゃだよねv-40
最近外から虫が侵入してきて困るわv-16

個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : 夫婦☆
|
個別記事の管理2010-10-26 (Tue)
最近、家のすぐ側で、自転車と車の事故があったらし(近所の人同士?)く
お隣さんがその瞬間見ちゃったんだって
命に別状は無かったらしいけど、車が結構止めれないくらいのスピードだったらしく。

自分も気をつけなきゃ・・と思って慎重に運転してたけど、
今日は、止まれの標識で止まって、少し道路に出たとこで、車が走ってきてて、両車両スピード出てなかったから ぶつかることなく大事にならなかったけど
見にくい箇所とはいえ、完全に用心して確認ミスです・・。

もし相手がスピード出て、自分の車がもっと道路に出てしまってたら・・
タイミングぴったりだったらぶつかってた可能性も・・。

家の垣根があって見にくい箇所だからもっと気をつけなきゃいけなかった

もっと慎重に運転します

そこ通るのしばらく控えよう・・。
時間に余裕もって出かけよう







* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
ドリトル泣けるね。。。moblog_1ab9cfb6.gif

成宮君と 蟹江さんの演技にすごく泣けた

バンドウ君とイルカのお話も良かったよ~(泣)

出演する動物達の演技?もすごいね




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
ゆーちゃんと病院行ってきました
病院居たら調子よくなってきて 少し発作くらいになりました
ただ、午後はがっつり昼寝モードになって 起きてくれず(汗)

昨夜発作で眠りが浅かったし予想できてたので・・
前もって、なーちゃんの幼稚園の送り迎え当番を先輩ママさんに事情を話し、
お願いしましたmoblog_3f053ff7.gif

そしたら、帰りに なーちゃんを家まで送り届けてくれると言って下さって
何から何まで・・(泣)



いつか恩返し出来たらなぁ

自分と同じく、核家族の、下の子居て困ってるママに巡り会えたら、
自分も何か協力してあげたいな・・



なーちゃんはというと・・

朝出かける前に、

マ「今日も ゆーちゃん喘息の発作で、具合良くないから、遊ぶお約束はしてきちゃだめだからね?」

な「はーい」

・・て3回念押したのに(汗)


帰ってきて開口一番、

「今日●ちゃんと約束したからね」
(なーちゃんの遊びに行くは、送り迎え必要+妹起こさなきゃいけない)


え・・・えーと?




あ・・開いた口がふさがらない(汗)



最近、

「今日は遊びのお約束しないでね?」ってやりとりを、忘れてるとかでなく、
友達と約束を取り付け、友達のママに家に遊びに行って良いかも事前に確認し、それを証拠に
強行突破しようとする。

ちなみに、「(ママとの)あ。約束忘れてた」
とか、の手口は通用しないのが分かったから手口を変えた様子。


親族は なーちゃんを可愛くて かしこいと ちやほやしますが・・

ずる賢いの間違いじゃないかとー?
正直 まる子と被るとこがある・・



もちろん、
今日は ゆーちゃんも寝不足でがっつりお昼寝してるから
却下でしたがねmoblog_e48690a1.gif

当番も代わってもらったほどなのに
上の子遊びに行かせるなんてもっての他だ(汗)


















* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
自分の似顔絵をイラストでは髪の毛短めに書いてますが・・
5月に美容院で10センチは切ったはずなんですが
伸びるスピードが半端ないので
今過去最高に
髪の毛今めちゃ長いんです(背中の真ん中超え)moblog_483b7165.gif

長くなって思ったけど、
長いと運転のとき、座席のシートと、自分の背中の間に
髪の毛が挟まって、引っ張られるという事実

くくってても、伸ばしすぎた髪が、束となって首にまとわりつく
そして、毛先の痛み。

そろそろ短くしたいな髪の毛moblog_e48690a1.gif




 



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-25 (Mon)
昨日は夜にかけて ゆーちゃんの喘息の発作でした

土曜日から何だか鼻水出でて、鼻がうまくかめないから
喉に痰もたまっちゃっった感じです。
鼻吸い機も大嫌いだから困る(´Д`)


そんなこんなで
またまた喘息に移行したもよう(汗)

朝も夕方も少し調子悪かったから早めに吸入してんだけど・・
うまく吸えてなかったのかもなぁ。

夜も ゆーちゃんも発作続きでマヤ吉も何だか寝れなくて
眠いです・・。

今朝はだいぶ落ち着いたけど
念の為病院行ってきます

秋冬は子供の体調が悪くなりやすいので
心配な季節です・・。






* Category : 子供達の喘息☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-23 (Sat)

妹ちゃんが最近
手をしゃぶる
親指限定じゃなくて
しかも全体なのだ
めちゃクサイ

毎朝恒例の
喘息の予防薬の吸入中~

毎朝嫌がります
でも発作なると苦しいから しなきゃいけないんだ。
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

No title * by Calpismile
喘息たいへんですね(..;)
ママ頑張ってて素敵です☆
良かったらブロとも&相互リンク貼らせて下さい!!

Re: No title * by マヤ吉→Calpismile さん☆
こちらこそv-398v-352
ブロとも&相互リンク宜しくお願いしまーすv-411

個別記事の管理2010-10-22 (Fri)

メインはハンバーグ
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

No title * by Calpismile
はじめまして♪
ジョニーのコミュニティ管理人のCalpismileです。。
管理してますが、更新がほとんどできてません(汗)さっき見たら参加者が増えてて嬉しかったです☆
よろしくお願いします!!

ハンバーグ私にも作ってほしいです><(笑)

マヤ吉→Calpismile さん☆ * by マヤ吉
はじめまして~(*^∇^*)v-425
ジョニーさんコミュまたちょくちょく見に行きます♪
Calpismile さん心理学勉強されてるんですねv-353
見てるこちらも勉強になりますv-353
またブログの方も遊びにいかせてください♪
ハンバーグ作りにいきますよ~(笑)

個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
インフルエンザワクチン受けてきたよmoblog_f423f07f.gif

去年は子供達は 季節性&新型受けて、
マヤ吉は季節性のみのワクチン摂取だったから、

今回が新型インフルエンザワクチン初でした
今年のは季節性と新型インフルの混合ワクチンなんだって。

インフルエンザワクチンってすごく痛い気がするっ
インフルと意識するからかね??

家族で一人だけ未摂取だったから
去年はすごく気を張ってた(汗)
子供と旦那が喘息だからね

受けれてちょっと ほっとする

風邪も流行ってるから引き続き
うがい手洗いして インフルかからないように予防もしなきゃね

今年はインフル流行しないといいよね

皆さんもお気をつけください!


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-22 (Fri)

ついに100均ののUSB用の充電器が うんともすんとも充電されなくなったので、コンビニで渋々充電器買ってきぉ
 
auで買った充電器は行方不明だし
 
ここんとこずっと電池一つで生活してたんよ
 
が来るわけでもかかってもこんから問題は無かったがね
 
DoCoMoとauとSoftoBankとデジタルオーディオにも使えるらしい。
 
ほほーっ
 
ただ、完全に電池切れてるには一切充電出来ないんだって
 
微妙に使えない‥
 
電池切らさないように充電します
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
過去最高にドラマとアニメ見てるよ!

「秘密」
「パーフェクトリポート」
「モリのアサガオ」
「黄金の豚」
「フリーター家を買う」
「SPEC 」
「獣医ドリトル」
「Q10」

「心霊探偵 八雲 」
「薄桜鬼 碧血録」

ちなみに子供と見てるの合わせると更に増えるmoblog_483b7165.gif

夜の楽しみが増えた~
* Category : テレビ★
* Comment : (2) |

No title * by えり^^
獣医ドリトルなかなかいいぞぉ!
久し振りのHITドラマe-465

* by マヤ吉→えり^^ちゃん
ドリトル面白いよね!
成宮君の役が良いよね~何だか過去に訳有りみたいで気になる!
一話から泣けたよ~(泣)
2話は見れなかった~今日時間見つけてみよっと(*^∇^*)♪

個別記事の管理2010-10-22 (Fri)
すっかり静岡も寒いねmoblog_66ad476e.gif
この時期はロンティー活躍なんだけど
それでも寒い感じ。
今日は上着着て病院行こうかしら~

昨日ね
「来年GWに実家帰ったら、私の電子ピアノもらってこようね~」
とかズッさんに行ったら・・

「行くなら冬がいいな(^^)」

・・とか言い出したmoblog_8e5eaf88.gif

耳疑った!!



マ「え!!サーフィンのボードは?」


ズ「雪降る前に行きたいな~ボード積んでけばええやん(^^)」
 (この場合のズッさんは、嫁子供をを喜ばせるというか、冬の日本海のが波があるから行きたいのである。)


マ「じゃあさ今年の冬にどうすか(^o^)!」


ズ「はぁmoblog_8e5eaf88.gif?!来年に決まってるやん。」


マ「moblog_399417fd.gifmoblog_399417fd.gif


おいおいおいっ・・・・すんごいすんごい
期待したんですけど!!



ズッさんの言葉に一喜一憂してしまふぅ・・


だってもうすぐ冬じゃない?

来年も今年もさほど変わらないよね?




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-21 (Thu)
気分じゃなくて天気がねmoblog_a180e620.gif

秋も後半になると
雨とか曇りが多くなったなぁ~

今年も残すとこ2ヶ月ってmoblog_483b7165.gif

はぁ~もう~
一体何してたのやら??

年賀状の予約手続きも済ませましたぞ

インフルエンザの予防接種も
ちゃちゃっと済ませなきゃね~





* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-18 (Mon)
来年の年少の学級委員決定みたい
そして 広報も担当だせうで‥。
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-15 (Fri)
最近行事が多くて更新する気力が無かったぁmoblog_21144737.gif

サツマイモ堀
サークルの運動会
登降園当番

立て続けにあると疲労感抜けなくてmoblog_1ab9cfb6.gif

毎日ものすごく眠いmoblog_213fae74.gif

今日は早めに寝ようと思うmoblog_10041c54.gif



最近気が付いたんだけど・・

別マのサイト見たら

「高校デビュー実写化」
とか書いてあったmoblog_f60f4f38.gif
映画化かドラマ化かは分からないけど・・楽しみだよねmoblog_483b7165.gif

また詳しい情報出てきたら載せますmoblog_483b7165.gif



* Category : つぶやき☆
* Comment : (2) |

No title * by えり^^
映画だよe-110
結構前からネット新聞で言ってるよ。
小宮山ヨウ役は溝端淳平くんだってね。
公開は来年春だとか!

No title * by マヤ吉→えり^^ちゃん
そうなんだ!情報ありがとう~v-10

全然気がつかなかったよv-12
映画化嬉しい~v-10
絶対見たい!!

個別記事の管理2010-10-13 (Wed)
今朝起きたらやたら涼しくて
余計に眠くて・・

1階に降りたら
リビングの冷房付きっぱなしmoblog_8e5eaf88.gif

昨日最後に二階に上がったのは・・

ズッさーんmoblog_ee348eed.gif

リビングのシャッターも閉めて無かったし

9時間も付いてたんかい!
おいおい

経済的にもエコ的にもきっついわぁ~

マヤ吉がやってたらすごく責められそう(汗)
ズッさんはというと・・


「眠くて寝ぼけてたしなぁ~(^^;)」

・・とか言うとった。

ふぅーな言い訳ですなmoblog_21144737.gif

お互い気をつけようね。。





* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
祭りの謝礼金の話その後です


とりあえず・・事情が分かりそうな方に電話してみた!!(幼稚園が一緒だったこともあり携帯知ってた)
携帯出なかったから自宅にかけてみた。

そしたらー・・

知り合いの方、会長さんのどうも親族だったらしく・・(苗字は違う)

会長さんが電話に出てきたーmoblog_21144737.gif

しかも・・会長さんの話だと、

クーラーボックスの謝礼だから、お金とっといてってmoblog_8e5eaf88.gif
クーラーボックス借用のお礼だからって。

は??どいうこと??

ちゃんと苗字は名乗ったのに

御礼持ってく家の人と勘違いしてるのか?
はたまた クーラーボックス貸したのが家ってことになってるのか??

「?うちの苗字は●●です。クーラーボックスはお貸ししてないですよ?」

「クーラーボックス借用の謝礼だから取っとけばいいよ!」


何だか、両者話が噛み合わず・・(´Д`;)

とりあえずお礼言って早々に電話を切ったmoblog_ee348eed.gif

名前は分からないけど、日曜にかけてきた人?に電話かけなおしたほうがいいみたい

今度から名前忘れちゃわないように
しっかり聞いとこ(´Д`)

電話の噛み合わない感じからして

多分会長さんに 謝礼のお家の場所聞いても分からないかも・・。








* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
祭りの係りは終わったけど、我が家は何人か居る会計の一人になってるらしく・・
その後会計報告書類も作らねばならないようですmoblog_8e5eaf88.gif

なにやら、電話かかってきて、祭りでクーラーボックスを貸してもらったお礼金とやらも
渡しににいかねばならないらしく・・。

 わざわざ、家を通さなくても 借りた人がお金持ってってくれーmoblog_21144737.gif
しかも、その人の家の場所も分からないのに。顔も分からないのに

家には事後報告だけでいいよ・・。

これまたお金を持ってきた会長さんが・・
よぼよぼな 話しかけても受け答えが微妙な人だったらしく・・
ズッさんも その人にお礼金持って行く家の場所聞かなかったらしい(汗)

でも一応会長やってるなら聞いても良かったんじゃないの~(- -;)?

とりあえず分かりそうな人に電話してみよう・・。
電話で聞いてた金額が2千円だったのに、会長さんが持ってきたの千円だったから
もう一回確認しよう・・。

てか、電話して来た人の名前が分かんない・・。
誰なんだぁmoblog_8e5eaf88.gif
名簿に該当してる電話番号の人が居ないのよ・・。

同じ苗字の人やら 人数も多すぎだし
ややこしい町内だぁ(汗)




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
今日は秋晴れだねぇ。
 
早く風邪直んないかな
 
どこか行きたい
 
 
今週も幼稚園行事で忙しいなぁ。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
昨日は祭の手伝いで、1日拘束だったから‥
 
 
帰ってから、ズッさんの機嫌がすこぶる悪かった
 
どうも会社のサーフィン仲間が祭に来てて
 
今朝の波の自慢をしてきたらしく‥。
 
祭の手伝いで朝早くから行っていたズッさんは、
 
海に行け無かったのです
 
祭の疲れやら、海に行けなかったストレスで
 
 
家族に八つ当たりしまくりで 
 
 
いつもやり過ごせる事も、何もかも癪に触ったんだと思うけど
 
 
機嫌悪い時に限って
 
お姉ちゃんと妹ちゃんが 
ケンカしたりで大騒ぎするもんだから
 
更に機嫌悪くなり‥。
 
ズッさんの
 
あまりに態度の悪さに、終いにマヤ吉もイライラ‥
 
更に刺激してしまった‥
 
 
おまけに昨日は、
 
 
妹ちゃんは、お姉ちゃんの風邪がうつって、また喘息の発作になっちゃって‥。
 
 
吸入しても上手く吸えなくて
 
苦しいから余計に機嫌も悪くて。
 
 
妹ちゃんの風邪がマヤ吉にもすっかりうつって(汗)
 
具合悪いから余計に
ズッさんの態度にカチンて来て 
 
 
抑えられんかった自分に自己嫌悪
 
 
昨日はほんと負の連鎖
 
 
今朝はズッさんは珍しく、祝日に会社がお休みで海に行ったみたい。
 
 
相変わらず うちの姉妹は顔合わせる度に 玩具取り合ってケンカしとります
 
 
今日も騒がしい‥。
 
 
今日はもっと頑張って耐えよう‥。
 
 
昨夜は
 
発作で眠れない妹ちゃんとティンカーベル見てました
 
すごく癒されたよ
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-12 (Tue)
ズッさんと仲直りした
こっちから歩みよる感じにはなったけど
 
ズッさんも謝ってたし結果的に良かった。
 
「マヤ吉とケンカしてると つまらん」
「俺もいい加減大人にならんとな‥ごめん」
 
‥とか言ってたよ
 
普段言葉キツイし、上からもの言うんだけど
 
 
ちゃんと謝る時は素直に謝るから、ギャップ萌え
 
今日からまた仲良く頑張ろっ
 
 
何でこんな時間にblog書いてるかと言うと‥
 
妹ちゃんが起きてきてと水分補給させて
 
ウロウロ部屋を徘徊するから
 
ズッさんと寝てもらった
 
 
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-11 (Mon)
喉が痛い&鼻づまり
毎回お姉ちゃんが風邪菌もらってきて
 
毎回うつってしまう
 
今日も二回からblogを更新してるのに、
 
されないっていうーね‥
 
何なんでしょ
 
ズッさんと未だに微妙な雰囲気です。
 
具合が悪いから
マヤ吉からも特に絡みたい気分で無くて
 
 
ズッさんの上からものを言う言い方に普段から
 
カチンとくるんですが‥余計に昨日の一件から爆発しそうで
 
また文句言うと子供の前でケンカになりそうだし‥。
 
距離取って気持ちを落ち着かせてるとこです。
 
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-10 (Sun)


日曜って朝早くから
 
アニメ尽くしだ
 
結局起こされてアニメ鑑賞にお付き合い中。
 
お姉ちゃんも早起き
三人で めちゃモテ見とる
 
じぃー
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

こんにちわ。 * by えり^^
こちらは地デジになってから毎日アニメのオンパレードだわ。
めちゃモテもたまには面白いかもしれんねe-465

* by マヤ吉→えり^^ちゃん☆
地デジになると番組数増える
BSとかケーブルテレビやらスカパーとか色々入ってると更に多そうだよね
子供がアニメばかり見るから、たまにはニュース見たくなるよ

個別記事の管理2010-10-10 (Sun)
妹ちゃんのトイレトレーニング途中経過報告
 
昨夜は 妹ちゃん、科学君がやってる時間辺りには寝ちゃったんだけど‥
 
早く寝ちゃったつけが、今日の朝方3時に来たぉ
 
しかも小刻みに行きたがるのさ
 
まとめて出しきっておくれと切実に思う
 
寝ようと横になると
「オちッコー」とか言うもんだから
 
連れてく他無いよね‥。
マヤ吉はズッさん帰り待ってたから今日の12時位に寝たから寝足りないよ
 
昼間のオムツまだ外れ無いけど、夜中朝方はヤケにトレーニングに熱心な妹ちゃんです‥
 
そんなこんなですっかり眠れなくなり、友達blogににコメを書き込んでます
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-09 (Sat)

ズッさんまだ帰って来ないよ
 
帰って来るの待ってるんだけど寝ちゃいそうになる
 
ロードス島戦記見て
 
目を覚まそうと思って。
 
けど瞼が重い‥やぁ   
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-10-09 (Sat)
町内の祭の係で
 
三連休は費やされる感じです
 
今日は朝から手伝いでした
 
朝から係してるのに
ご飯出ないっていうね‥
 
流石に腹ペコでした。
 
ズッさんは夜の部の手伝いに行っています
 
ほんとは、夜の部の手伝いはお嫁さん達が出るっぽいんですが、
 
お酒も入った男性がメインで集まる席だからと‥
「酒の席にマヤ吉行かせられるか!俺が行く(`□´)」
 
‥って言ってくれた
 
普段は 言葉キツイのに、たまに優しい事言ってくれるから
 
キュン‥
 
* Category : 未分類
* Comment : (3) |

* by えり^^
こちらもお祭りかぁe-266
私の町内も明日にお祭りだけど、あいにくの雨e-95
晴れるといいなぁe-446

* by マヤ吉→えり^^ちゃん☆
コメありがとう
こっちの祭はなんとか天気回復したよ
福井はどうだったぁ

どしゃぶり! * by えり^^
御神輿上げてるのに途中で雨が降ってきてどしゃぶりe-447
神社で焼き物や麺類をしてたんだけどテント張って大変!
土は水浸しでジーパンもグチョグチョe-263
最悪な祭りだったe-443

