123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-09-30 (Thu)
だぁ
 
でもヤル気溜めて頑張ろっ
 
今日は幼稚園の仕事だよ。
 
午後からは病院
昨日まさかの午後休診日
今日こそリベンジ。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
腰が‥
ついにきた。
毎月の事だけど嫌じゃのぅ。
 
ズッさんに、最近愛が無いとか言われた(汗)
 
決まって月のものの時に言われる。
 
多分、月のものの前後は素っ気なくなっちゃうのかもしれない。
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
お友達にベビーちゃんが生まれましたmoblog_05cc6635.gif
可愛いベビちゃん写真も添付してくれて ほっこり気分に。
ママさん頑張ったね!!おめでと~

会いにいけないけど・・次に会える頃には
大きくなってるやろなぁ~

これから大変だと思うけど・・
やっぱり赤ちゃんて見てると幸せ気分になるよねぇmoblog_9d73942a.gif

何か可愛いアイテム見つけたらお祝いに送ろうかな

そーいえば・・
くわばたりえ さんの ブログ見てて思い出したんだけど

以前、ブログのお友達の記事に
「木村さん」画像が貼ってて、それを見たらほんとに
その後マヤ吉も下の子を妊娠したのです。
ちなみに、ブログのお友達も
偶然にしてはすごい。

木村さんは結構有名らしい

木村さん由来やら写真も載ってるよ↓
くわばたりえブログ

untitled.jpg

ネットで著作権フリーなのをいただいてきました↑



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-29 (Wed)
何気なくネット見てたら・・

ランドセル売り切れ早っmoblog_a1903603.gifmoblog_b8016294.gif

人気な色とかデザインのやつって こんな早いの~

ちょっとうちも急がないと買えないってばよ

自分の子供の頃は学校指定のランドセルで・・
正直可愛さもおしゃれさもナッシング

今のこのランドセルっておしゃれだよねー可愛いのさーmoblog_d9d29699.gif

お姉ちゃんはベビーピンク系がいいようですお。

週末にでもランドセルの試着行ってきます




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
まだ来年の事なのに
来年の入園する妹ちゃんのクラス学級委員を頼まれた‥
 
来年の話すると鬼笑いますよー
 
他に有力者が現れたら他の人に頼んでくれと、頼んではみたものの‥。
 
どうか有力者現れておくれ
 
クラス司会とか、話まとめる役とかまるっきりむいてない
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
後楽園

後楽園の遊園地辺りをぷらぷら。
入れなかったけど写真だけ激写。

ラクーアに入りたかったな・・。
さすがに義母・旦那・子供のメンバーだったので言い出せず・・。

今度はゆっくり満喫したいなぁ。



ラクーア
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-28 (Tue)
朝はびっくりするほどの土砂降りだったのに
今はカラッと晴天!
なんなんでしょ・・(^^;)?

イライラも何だか消失・・。

天気って機嫌左右されるわぁ~

だいぶ秋らしくなって
朝晩はヒヤッとしますな。

日中は暖かいというか・・適度な暑さになりましたねぇ(*^∇^*)

秋と春が好きなので嬉しい季節です。

ただ、ズッさんは最近喘息?ぽくて喉の調子悪そうです。
妹ちゃんは喘息の予防薬を変えてから調子良さそう。

秋から冬にかけてはダニとかが死んで、空気中に舞うから
喘息には要注意の季節と、かかりつけの先生のお話。
風邪も天敵だから気を張りまする(´Д`)

今日は、お姉ちゃんは友達の家に遊びに出かけました。
一緒に行くお友達居るので、行きはお願いして、帰りはお迎え担当です。
あ・・(´・ω・`)お菓子持たせるの忘れた・・。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-28 (Tue)

中にミルキーチョコが入ってたけど、それよりも、このクリームが うましっ
月のものが きそうなので、今日は ちょっとの事でイライラしまする
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-26 (Sun)

ドームホテルにて。
美味しゅうございました
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-26 (Sun)


高いビルばかり。
今回は後楽園へ向かいます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-26 (Sun)


久々のスタバ
 
この日寒かったにも関わらずフラペチーノ頼んでしまった
 
クリームブリュレフラペチーノうましっ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-24 (Fri)

東京向かっておりますなんとか富士山も見えます
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
今日は十五夜。中秋の名月

子供が居ない時代は、そこまでチェックしてなかったけど
子供が居ると教えてあげたくて調べてみたりしちゃうものですねぇ

月見ながら今日はゆっくり昨日の残りの団子食べよーっと。(食い気)
明日は満月になるそうですよ

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)

東京の写真いっぱいRICOH殿でうつしてこよ
どこか連れてく気みたいだから遊ぶとこ目星つけておこう。
ナビ子も一緒に 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)

毎回ピュレグミのレモン
 
はーもうー美味しすぎるわ
 
明後日から、ズッさん親族と東京に一泊なのですが‥
 
ズッさんが東京着いたら遊べるとこ連れてく気みたい
 
無謀だぁ
 
ズッさんがそもそも人で込み合うとこが大嫌いなのに
 
東京でどこ連れてくつもりなのかな
 
機嫌悪くならないか心配です。ズッさんの。
 
ショッピングセンターや駅前行くのに苛つく彼がですよ
 
東京で苛つかない保証無いよね
 
 
四時間かけて東京向かって、土曜日には帰らないといけないし、日曜には運動会控えてるんです。
 
今回は観光や娯楽というか親戚とホテルで集まって食事するのがメインなんだから、ホテル散歩したり、
ゆっくりしといたらいいと思ったんだけど。
 
旅行疲れ溜めると、後々、体調悪くする姉妹だから。慎重にもなりますわ。
 
くたびれ過ぎて夕食時に妹ちゃんが機嫌悪くなりかねないってばよ
 
 
「なんや、マヤ吉はだらけやな
 
 
とか批判してきたけど、後々の事全く考えてないのはズッさんじゃないか
 
旅行で機嫌悪くして、周りに負のオーラをばらまいて気を使わせてるズッさんに言われたくない(^_^;)
 
 
 
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-21 (Tue)
今日は夕方から幼稚園イベントです。
午前中は幼稚園の係りの仕事だったので・・
帰ってからすっかり疲労感(´Д`)
出来ればもうどこも行きたくないのに・・。
妹ちゃん寝てるし寝たいけど、お姉ちゃんが遊びながらぶつぶつ呟いてて
気になって昼寝できないわ~(- -;)
変なとこ自分は神経質なのです。
お姉ちゃんは外弁慶で、帰ってくると親の後追いする困ったチャンです(- -;)
核家族故ですかね・・。

* Category : なーちゃん5歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
今日は妹ちゃんとサークル活動に行ってきました(^^)v
いつもと違い、今日はかなり遠出してきまして。
同じ幼稚園のママさんと相乗りさせてもらってザリガニ釣りしてきましたよ。
手作り釣竿でも結構釣れた~♪
餌はウインナーだったけどウインナー8分の一くらいで8匹釣れた
ただ・・家に帰ったら2匹お亡くなりに・・(´・ω・`)
幼稚園にあげようかと思ってたけど残り6匹も近くの用水路に逃がしてあげました。
達者で暮らせよ・・

* Category : ゆーちゃん3歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-15 (Wed)
朝からすごくわろたぁmoblog_4bba9d90.gif

三浦さんマヤ役キレイだよねっ!
月影先生のマツコデラックスさんインパクト大!!
コミックスも楽しみです!


news_large_ekiE_20100915155001.jpg


その他の画像もウケたよー!

他の画像のがウケる!
* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-14 (Tue)
今日は幼稚園の係の仕事で行ってきました
 
炎天下に二時間程居たらすっかり体力奪われた
でもいつも喋る機会無いママさんと話す機会がもてたから良かったかな。
帰ってからお姉ちゃん迎えに行く前にも家で横になってたけど、疲れが取れないね
 
まだまだ眠いよ
 
さて
誕生日の飾り付けと、料理の下準備しなきゃ
妹ちゃん寝てるうちに終わらせよ
 
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
えり^^ちゃんからバトンいただきましたー!
しかも内容がloveバトン!!

なんとなく見るか・・って方だけ続きをどーぞ(^^)v

【 基本編 】

◆相手の事なんて呼んでる?◆

ズッさん。 ズッくん。
◆記念日はいつ?◆

5月12日

◆出逢った場所は?◆

福井

◆出逢ったのはいつ?◆

2002年

◆第一印象は?◆

チャラさにドン引き。(´Д`;)・・大丈夫かなこの人?!

◆好きになったきっかけ◆

笑顔と声。

◆告白はどっちから?◆

ズッさん。

◆それはメール?直接?◆

直接。

◆連絡は毎日してる?◆

結婚してるのでいつも居ます。

◆手は繋いだ?◆

寝てるとき無理矢理つなぐくらい。

◆キスはした?◆

します。

◆えっちした?◆

それなりに。

◆記念日は大事にしたい?◆

自分は大事派。ズッさんはめんどくさそう。

◆同棲したい?◆

同棲して分かることはたくさんある!


◆ケンカしたことある?◆

ある。

◆今ギューッてしたい?◆

今は別に(汗)

◆親は反対してる?◆

当時は反対してたけど今はすごくズッサンを褒めてくれる。

◆親は承認済み?◆

承認済み。

◆携帯見られたら?◆

困る内容のメールがさっぱり無いから問題ない~


【 相手編 】

◆相手との身長差は?◆

20センチ。

◆どう思う?◆

丁度いい高さ。

◆相手はオシャレ?◆

お洒落かなぁ。

◆やっぱりオシャレであって欲しい?◆

欲しい! ただ、好みの服をあまり着てくれないけども。

◆相手は甘えん坊さん?◆

甘え。

◆寂しがり屋さん?◆

寝るときのみ。

◆泣き虫さん?◆

全然。

◆相手のどこにキュンとする?◆

笑顔と寝顔。一人で寝れないとこ。

◆相手の嫌なところ◆

口が悪いとこ。 ナルシーなとこ。

◆そんなとこも好き?◆
正直あんまり・・。

◆相手はモテる?◆

わかんない(汗)

◆相手はチャラい?◆

チャラいかと思ったら全然違った 。

◆チャラい人どう思う?◆

ほんとにチャラい人だったら無理かも。

◆自慢の相手?◆

自慢です。

◆相手のことどれくらい好き?◆

内緒。

◆束縛する?◆

しないようにしてる。

◆嫉妬する?◆

絶対にする。

◆自分の友達と会話は?◆

して欲しい。

◆仲良く話をしてたら?◆

聞き耳立てて聞いてみる!



【 もしも編 】

◆相手が悩んでたら?◆

聞いてみる。 無理強いしない程度に。

◆泣いていたら?◆

泣き止むまで 頭なでなで。ぎゅーってしてる。

◆目の前で告白されてたら?◆

とりあえず。物陰からガン見。

◆昔の相手に言い寄られてたら?◆

観察させていただきまっす。

◆ずっと一緒?◆

一緒。

◆最後に恋人に一言◆

これからも宜しくお願いします(*^∇^*)

◆まわす人◆

バトンやりたい方はお持ち帰りしてくださいな。



久しぶりにズッさんとの事な内容になったわ~(^∇^)
たまには質問系も良いね♪
えり^^ちゃんバトンありがとう~moblog_e7b65355.gif


Return

* Category : バトン☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)

とりあえず完成
うまく剥がせた
今度はカラフルで作りたいなぁー
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)

とにかく塗り重ねてく
もう原型分からないね
雑ですみません
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)

だんだん塗り重ねております
クマはにしちゃった。
もっとカラフルにすれば良かったけど、今回の完成具合で、次回頑張るって事で(笑)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)

お姉ちゃんが急遽遊びに行ったので、明日のケーキのチョコの用意しとります
クッキングシートに下書きして、違うシートに絵を重ねてチョコペンでなぞって描いて、描いたら冷やして、チョコを塗り重ねて、繰り返して作成。

うまくできるかな‥。
また途中経過UPします
4時ってとてつもなく眠いな

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
買い物行ってきたー(・ω・)
午前中ちょっと買出し行っただけなのに眠いっていう・ね。
運動不足の何もんでもない。

明日のメニューはとりあえず
お高い肉じゃないけどステーキにしたよ。

スポンジだけは市販だけど、ケーキもデコレーションするし

明日は幼稚園の係りの手伝いもあるし割りとハードだけど
当日に誕生日祝うぞ!!

てか、一応結婚記念日だしね!!
今日は、お姉ちゃん迎えに行って帰ったら午後から部屋を整えよう・・。





* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
今日から来年の幼稚園入園者の願書がもらえるということで
早速もらってきたよ(^^)v

1番だったぉ(・Д・:)

おねえちゃんと一緒な幼稚園だからもらいやすかったよぉ~
誰か知り合い入ってくれるといいけど・・。

今週来週は忙しいな。
行事が多い!

バテないように自分!

今日はズッさんの誕生日の買出しじゃ!
何作ろう・・。

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)風光る (1) (別コミフラワーコミックス)
(1997/11)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る


最近 風光る 読み直し中。
10巻までしかないから続きが読みたい・・。


* Category : ゆーちゃん3歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-10 (Fri)

おいしいかな 
食べるの楽しみだぁ



↓おいしかったぁ~(*^∇^*)
ちと甘いけど、このみでダシツユ入れたらおいしくなった。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-10 (Fri)
今日は午前中、育児サークルに参加してきましたmoblog_49041b7e.gif

同じ幼稚園の先輩ママさんと他愛の無い話をしたり。
網持って虫捕りなんかもして
暑いけど外で遊ぶのも悪くないね

妹ちゃんのが虫取り網の持ち方が危なくて冷や冷やだったけども。
他のお子さんに当てないように目を光らせてた

一匹、バッタ捕まえたけど
妹ちゃんは虫苦手らしく、怖がってた。
虫捕りより網持つのが好きみたい
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-09 (Thu)
気が付くの遅くて、ももやのラー油は取り逃がしたけど・・
ヱスビーは抽選が終わる前に注文できたー!
意外とコープで数量限定で載ってるのだ(^^)v
ゲットできるといいけど・。

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-09 (Thu)
後5日で
結婚記念日&ズッさん誕生日です(*^∇^*)

さっぱり何も考えてない・・。

ケーキいらないって言うし・・
プレゼントはすでに
彼はサーフボード購入済みだし・・。(しかもボードってめっちゃ高い。消耗品っていうけど高い消耗品じゃない?)

むしろ、波乗りできるのが彼の望みで、あるだろうし・・。

何かしてあげれる喜ぶことがさっぱりないな(´Д`)

御飯が豪華になるくらいかな・・。

結婚記念日と言っても何だか
特に何も無い我が家です。



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
