個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-07-30 (Fri)
moblog_f15da85e.jpg
友達から 誕生日に
まりも
もらった!
育てるの初☆
うまく育つといいな♪
ありがとう♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-30 (Fri)
相変わらず喉痛い
 
飲み込むたびに痛いから傷になってる気がする
 
熱は下がったのでたまった家事を済ませようっ
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-29 (Thu)
今日は全国的に雨かな?
こっち静岡も結構な雨風です
大きな被害出ないといいけど・・。
皆さんも気をつけてください~
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-29 (Thu)
我が家の夏風邪ですが・・

お姉ちゃん(完治)
妹ちゃん(熱は下がり、もう一息)
マヤ吉(喉の痛みが残り、熱は微熱。月のものが来て腰痛&腹痛)

ってな具合です

ズッさんは大事に至りませんでしたが・・喘息の発作ぽいのが出てるようです。

う~ん・・
夏休み出だしから微妙だなぁ。

今年は会社の祭りは行かないかも。
また病気もらいかねない。

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-29 (Thu)
細々とやっとりますトイレトレーニング

まーだまだですわ

夏風邪ひいてるので、お昼寝してたら、
先ほど、オムツにでっかいのご報告が。

すごい嫌な目覚めじゃな

お姉ちゃん時のがまだ成功率高かったなぁ・・。

妹ちゃんの場合、オムツにしちゃってからの報告が多いんだよなぁ。
うまいタイミングに連れってても、トイレで出そうとしないで
オムツ穿いた途端するとかね・・
夏風邪が良くなったら
思い切ってパンツで強行突破です。

これが1番早い
ただ・・家中が大変なことになるけども・・


* Category : ゆーちゃん2歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-29 (Thu)

水槽洗った☆
金魚が見やすくなったー

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-28 (Wed)
私も子供の夏風邪うつりましたぁ
 
ズッさんが渋々半休取ってくれたので、病院行ってきました。最初17時半まで帰れないとか言ってて、さすがに38.5で子供の世話なんて無理っす。
 
半休頼んだ時のズッさんの迷惑そうな顔は多分忘れないと思う。
嘘でも、大丈夫って言われても悲しいけど、大丈夫って一言も無くて、悲しすぎた。
 
熱が上がってきたので寝ます。
お友達へ。返信は今日はちと無理そう
 
子供の夏風邪の感染力半端ない(汗)
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-27 (Tue)
妹ちゃんお熱39度出ましたが
家に帰ったら何故か38度に下がってた
食欲もあるし、頑張って抗生物質も飲めたので一安心。
...と思いきや38.5度に上昇!嘔吐(´Д;)

とりあえず、着替えさせ うがいさせ 汚れふきーの
座薬もしました(- -;)

お姉ちゃんはそんな状況にも関係なく横から・・「ねぇねぇこれってどーゆー意味(`∩´)?」
とか、昨日早速届いた しまじろうのお勉強ブックの質問して来るし。

(´Д`)空気よめー?


ようやく寝付いたので洗濯しなきゃ・・
* Category : ゆーちゃん2歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
こないだ、お姉ちゃんとかかりつけの病院行ったら、またまた
気持ち的にうけつけない人が(´Д`;)
男性が入ってきたとたん、何か嫌な予感がしたんです。

以前、妹ちゃんと病院で会った人かは うろ覚えで分からないけど・・

背の高い男性で、(175~180くらい)
黒いフレームのメガネかけてて
他の席が空いててもわざわざ隣に座ってきて
顔をわざわざ覗き込んでくるとこまで同じ。
共通点多いから同じ人かもしれない・・。

ちらっとならともかく、見られてる相手が見られてるのが分かるくらい
顔を覗き込んでくるのってさすがに気持ち悪いです(`∩´;)

今回は話しかけてくることは無かったけど、怖かったので、
お姉ちゃんと水を飲みに行く口実つけて、席を立ちました。
そしたら、中学生くらいの男の子が男性の隣の席に座ってくれた。
おかげで、違う席に座れた・・。









* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
moblog_080e1f85.jpg
友達から嬉しい送りものが
今朝具合悪くて滅入ってたけど一気にHappy気分です(≧▽≦)
ありがとう
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-25 (Sun)
お姉ちゃんの熱、今朝は36.7でした
昨日の座薬の効果がまだあるのかな
今日このまま熱上がらなければ安心なんだけど。
でも妹ちゃんと
マヤ吉がビーミョーにうつったような。
夏バテなのか、風邪なのか、なんかダルい(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-24 (Sat)
moblog_7e98e036.jpg
チョコを溶かして薄めたような味っす
ビーミョー(^o^)
もう少し濃くしたら
美味しいかも
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-24 (Sat)
お姉ちゃんの夏風邪・・
治ってない・・・(´Д`)
夏休み入ってから暑い中幼稚園の夏季保育(プール授業)に参加してたから
疲れがたまってたとこに、夏風邪もらったみたい。

今朝も余裕で39.7度!
病院によっては座薬しないとこもあるみたいですが。
ここまで熱高いと入れざる得ない!

一時的に下がっても食欲さえもなくて
ゼリーさえも一口がやっとらしく。
とりあえず、薬飲んでリビングのソファーに横になってテレビ眺めてますよ。
テレビ見る元気あるんなら食べてくれ。

本当は妹ちゃんにうつる心配あるから二階で寝てて欲しいとこですが・・。

最近、週末は子供が体調を崩す傾向にあるなぁ~。

ズッさんは先ほどサーフィンへ(´Д`)
母親って子供の病気のときって自分の趣味やらは二の次になると思うけど
我が家の父親ってそーゆーの無いのかね。



* Category : なーちゃん5歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-23 (Fri)
病院行って来ました
 
お姉ちゃん夏風邪だって
 
夕方顔赤いから測ってみたら
 
39.6あるからビビりました。
 
子供って急に熱出る
病院空いてる時間で良かった
 
座薬と抗生物質処方されて、少し落ち着いてきたような。
 
明日には良くなるといいな
* Category : なーちゃん5歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-22 (Thu)
夏休み突入ですー

・・と言っても。。。

夏季保育っちゅーのがあるので
午前中は幼稚園のプール授業があり、個人個人で子供連れてかなきゃなのです。

いつもより30分は遅く出れますが
妹ちゃん連れで歩きはちときつい。(個人登降園の時は車は禁止)

妹ちゃんお留守番はまだ無理だからね(´Д`)

夏季保育期間中1回は午後に個人懇談もあります。
正直、無くてもいいな・・と思うこの頃。



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
でっかい土方さんバナー置いてみたmoblog_e72d0945.gif
かっこいいっす
てか、バナー貼るの久しぶりすぎて調べてやった(- -;)

気になる方は 土方さんのバナー(薄桜鬼 黎明録)からHPに飛べますよ!(かっこいいバナーがたくさんあります)

ps版持ってないけど新しい内容の出るとなると気になるよね・・・
WII版とかも出ればいいのに・・!!
* Category : ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
あと2週間で28になるー!
精神的に大人になれてるのか謎だけど・・(- -;)
年をとるのは微妙だけど、1日1日大事に過ごさねばね!

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-21 (Wed)
携帯からブログに画像添付しても
全く表示されなくなっちゃって
携帯の説明書見たんだけど、原因と思われるアイコン□の中に、Dが書いてあって、キラっ(ひし形)ってなってるアイコン。(分かりづらくてすみません!)
アイコン一覧にさも載ってなくて
やっとこさ、それは「画質表示」と判明。
しかも画質一番良い状態になってた(^^;)
ノーマル画質に変えたら謎だったアイコンがやっとこさ消えたー!
むやみに携帯いぢらないようにしないとね・・。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-20 (Tue)
幼稚園午前中終わりって返って疲れる… 
 
日頃の疲労が何故か今日どかんと来まして。
うとうとしてるとお姉ちゃんが 一階と二階を行ったり来たり。
バタンバタン明け閉めするもんだから
 
さすがにイラっ
 
仕舞いには玩具取り合いのケンカ。
 
夏休み前から先が思いやられるなぁ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-19 (Mon)
朝、起きたら お姉ちゃんが言いました。

「今日、海の日だから海いく日(^∇^)?!」

なわけにゃい・・

ズッさんの会社 祝日休みじゃないので今日はまた庭で
ちびっこプール入れるくらいでしょうか。

土日は結局、ズッさんのサーフィンと会社飲み会でつぶれましたー!


お姉ちゃんが暇暇うるさいので(^^;)
8号から始めることにしましたー!







* Category : なーちゃん5歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
東海、北陸もかな
梅雨明けしたみたいですね
 
こっちの梅雨はあんまり深刻じゃなかったけど…
被害の酷い地域の方はまだ不安な日々ですよね
1日も早く水がひいて、元の生活に戻れますように
 
自然の力って時として本当に恐ろしいです
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-17 (Sat)
寝室にクーラー付けに行ったら…
 
黒い奴が一匹
ベッドの上を
歩いてた…。
 
よりによって二階。
 
何故に自分が寝るベッドの上ー(汗)
 
とにかく半泣きで ドア閉めた。一階に走った
すごい奴のお陰でブルーだよ
 
明日開店と同時に薬局行くつもり
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-16 (Fri)
姿は見えないけど
洗濯干してたら何だか虫に刺された(´Д`)・・・。

今でこそ触らないけど、子供のときは刺されたとこ痒すぎて爪で 患部を×しるししてませんでした?
あれってかえって痒くなった気がする。

今は、娘ちゃん達が よく蚊に刺されて ぼこんぼこんに腫れるから
皮膚科の薬を自分も塗ってるんだけど効きますな!
子供の頃は ムヒ塗ってた記憶しかない。

幼稚園でプール授業はいいけど、虫除け塗れないのが欠点・・。
幼稚園、蚊いすぎだよ(´Д`;)

今日は金曜ロードショー「ハウル」ですな!
夏のジブリ祭り最高!

アリエッティーも見に行ければいいのに・・。
映画館まで運転するのをしぶってるとこでダメダメな自分。
遠いし!
福井の実家は歩いて15分もかからないとこに映画館があるからうらやましいな。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-16 (Fri)
昨日は土方さんのバッドエンドが見たくて
血の選択のとこのセーブからやり直してたんですが・・

最後の一枚が無い(´Д`)
てか我慢を選択したけど、

5章からしたら途中でゲームオーバーになり、

んじゃ7章からか?(章があいまい)
血を我慢させたのにバッドエンドにならなかった・・。

ハッピーエンドになっちゃったよ。

でも新しいスチルはもらえてて、ったった一枚無いだけだった。

よく分からないなぁ(´Д`;)

他のキャラをエンドいくつか終わらせれば
最後の一枚が出てくるとか書いてる人も居たけど・・どうなんでしょ。

昨日は眠くて途中で寝ちゃったから
また気が向いたらバッドエンドやってみますー!

話替わりますが・・。
最近、グリー辞めようか、放置したままにするか考えてます。
G無いと正直楽しめない。特にモンプラ。
何かやる気が出ないし、
アプリの更新情報やら モンプラの知らない人からの誘いが多すぎる。


* Category : ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-16 (Fri)
ズッサさんがオークションで購入した縫いぐるみが
あまりにも タバコ?カビ?くっさい!!ので

手洗いしました(- -;)

オークションの 新品☆と証するものって
はっきり言って信用できない!

タグっぽいの付いてても新品とは限らないよね。
そう忠告したのに買っちゃったものだから

案の定、臭い上に、茶髪のロングな髪の毛ついてましたぁ(´Д`)
はっきり言って、毛が付いてる&臭いで中古以外の何者でもないわ・・。
どんな保存状態か分からないから正直気持ち悪い・・。

何とか洗っても形崩れなくて良かった!

子供にあげるなら新品にしてあげてー!

昔から、誕生日プレゼントだろうとオークションで中古買う人だからな・・
変わんないなぁ。

後は干しますぞー!

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
色んな攻略サイト見てたら萌えてきた
 
沖田さんがやりたくて仕方ないよぉ
 
斎藤さんか沖田さんか…どうしよう
 
今日はストレス発散の意味も有り、薄桜鬼をするさー
 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
梅酒にハマってる。

炭酸入って無いし、さっぱりしてるから飲みやすい。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
またまたお姉ちゃん、やらかしました
 
昨日 さなちゃんと約束してたのに…
 
今日の迎えに行ったら
 
好きな男の子、あきと君(仮名)と、その親友の たける君(仮名)が家に来るとか言い出したどゆ事
 
昨日のお説教全く理解して無いのか
 
帰ってから こっぴどく怒られたのは言うまでも無く。
 
あきと君と たける君ママに連絡したら、双方今日用事があったらしく、事無き得ました
 
約束した、さなちゃんのママと相談して、約束通り さなちゃん家へ。
 
さなちゃんにちゃんと謝れたかな
 
本当に、こんな小さいうちから、男の子を優先してたら、女友達無くすんじゃないか…不安だ(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
昨日はなーちゃんの好きな子は遊びに来れなかったらしく・・
それにふてくされたのか、

降園時間になったので、幼稚園の集合場所に迎えに行ったら

「さなちゃん(仮名)のお家に行く!このまま行く(体操服着たまま)」とかお姉ちゃんが言い出した(汗)

さなちゃんは、家に来るつもりで居たし、
自分も昨日もその前日も、「友達呼ぶから」って聞いてたし、
準備までしてたのに「は?」って感じに(- -;)

てか、自分で友達数人に誘いまくったのに

どーすんの?

そしたら、

「ママがメールすりゃいいじゃん(`∩´)」
とか言い出しまして・・
ピキっ!
堪忍袋限界・・・!この生意気娘ー(`∩´)!

そしたら、私より早くさなちゃんママが・・


「・・・そーゆーー問題じゃないよね?
誘ったお友達とか、なーちゃんの家に遊びにいくつもりでいるんでしょう?皆のママとかもそのつもりで
居たりしたら急に変更になったら困るよね?
おばさんとこに遊びに来てくれるのはいいけど、お約束してるなら守んないと」


なーちゃんよそのママに初めて注意されちゃいました。


そりゃ言われるよね!

どうも家での勝手な性格が、お外でも隠しきれなくなったな なーちゃん。
帰ってからもこっぴどくお説教しました(`∩´)!

よくよく聞いたら・・

さなちゃんの他に、
4人もい呼んでた(汗)

それなのに さなちゃん家に行くとか言い出したのか(怒)

好きな子来れなくなったからが多分原因だったんだろうけど・・

勝手だよ(汗)
人やら家族やら振り回すタイプ・・
将来が不安だ(´Д`)

結局、約束は守らせました。(当然です)
他のママにはあんまり詳しく場所伝わってなかったぽいけど、
楽しく過ごせたようでよかった。

今から友達との付き合い方は教えていかんといけませんな。

幼稚園、小学校、中学校、せっかく、家も近いし、一緒に通える仲間なんだし、
仲良くして欲しいよ。










* Category : なーちゃん5歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-07-15 (Thu)
土方さんハッピーエンド?の攻略したよ・・!
もう後半は萌えてばかりだった・・
ズッさん(旦那)に「おまえ!」呼ばわりされるのは何かイラっとくるのだけど・・
土方さん(三木さん)に言われたら萌えますなぁ
薄桜鬼は攻略見てたらスムーズにいけるから乙女ゲー初心者向きかな?
それともこれからが難しいのか??

比べると、ときメモは難易度高いと思います。(チョコは下手で、落としたい彼の好みの服とか買えなかったりしてばかりだった・・)
自分才能無いな・・(- -;)

さてさて、土方さんのバッドエンドの方も確認してから、
お次は 斉藤さん攻略に移りたいと思います!!

久しぶりに史実の方の新撰組の資料も見たくなったなぁ・・。




* Category : ゲーム
* Comment : (0) |
