12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-03-30 (Tue)
ネット見つつ考え中。共働きはしたいけど、病気になりやすい子供達なので、いざというとき頼りになる親も近くに居ないし、まだまだタイミングじゃないかも…。
下の子も同じ幼稚園に入れるか微妙なとこです。
公立の良さはたくさんあるけど、幼稚園の仕事を親が負担する事が有りすぎるんですよね。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
寒気がー
厚着しても治らない寒気。
これは風邪か~?!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-29 (Mon)
今日は幼稚園&小学校の離任式に行ってきました~(^o^)
めっさ。。。寒い!
ゆーちゃんの鼻水がとめどなく流れちゃってるよ!
2時間近く立ちっぱなし。
ゆーちゃんは度々 機嫌悪い地雷踏みかけてましたが。。
何とかやり過ごせました~(^^)v
春から、サークルで一緒のお母さんが居て、自己紹介し合いました!
感じの良いやさしそうな人で安心!
担任の先生も転任されることになり・・
なーちゃんがお別れに涙してました。
とっても良い先生だったから寂しいね・・。
離任式後はすんなり帰れず。
ゆーちゃんを見なきゃいけなかったので遊具で子供たちと遊びまくり。
他のお母さんは下の子が居ないのでのんびり傍観。
強風だったから遊んでても全然暖かくならない。
体が冷えまくりました。
子供は薄着の中元気だなぁ。
私一人家に帰ってから鼻水すすってます。


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-25 (Thu)
GWは実家帰るぞ!
もう帰らないと気がすまない!
今回はズッさんもGWは休み無いに等しいのでチャンス。
GWくらいしか帰れないし(泣)
実家では近所の人の夫婦そろって孫達が帰省したりするので、うちの両親も寂しいらしい。
ズッさんは福井嫌いだから一緒に福井帰りたがらないのです。
ズッサンとの福井への温度差が激しいよ。
今回は兄も帰ってくるので、子供も遊んでもらえそう。友達に会う時間ももらえそうです♪
たくさん話したいです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-22 (Mon)
抗生物質
やっと効いてきた(汗)昨日までの喉の不快感がもう一息で無くなりそう!

昨日の黄砂の嵐すごかったですね~生暖かい風でした。
今日も風強くて、しかも寒い。
家の中が15度で寒いから暖房少し着けました。
桜がせっかく咲いて来たけど
暴風ですぐ散りそう(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-21 (Sun)
GO!と打つと
勝手に携帯が
GO!GO!7188を出すんですけどー!
打った事無いから
すでに検索補助で出るんかな(汗)

また子供の風邪がうつってマヤ吉がゴホゴホ咳しとります。
あんまり調子悪いから病院行って薬もらいました。
近所の桜がちらほら開花したというのに…。来週は親戚と旅行だから、早く治さねば!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-18 (Thu)
今日は幼稚園のお友達&我が家の娘達も合わせ
計5人の子供を一人で3時間程看ていました(^^;)
割と穏やかな子達なので苦労はそんなにでしたが
やっぱりお預かりしてる以上、気は張るので神経のが疲労しました(笑)
なーちゃんは いつも通りマイペースで。。お友達が来てくれてるのにもかまわず廊下と部屋をうろちょろ・・。
帰りは女の子のお友達が片付けしっかりして帰ってくれて(- -;)
その後、なーちゃんお説教の嵐でしたが、しょんぼりしたフリだけはしてました(- -;)
普段も妹の 2歳のゆーちゃんが なーちゃんのパジャマを畳んでカゴに入れたりしてて。。
姉としてどうなん?!って感じです(- -;)


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
今月仲良くしていた先輩ママさんがお引っ越しになります。
子供達も仲良くしていたので、本当に寂しいです
なーちゃんはまだ良く理解出来ずにいます。
初めてのお別れです。
春は出会いと別れの季節だね…。
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-16 (Tue)
ゆーちゃんと親子サークルの説明会に行ってきました(^o^)!
頑張ってしゃべったぞー!(自分的に)
4月から活動開始なのでしばらくまだありますが気の合うママ友さんと巡り会えるといいな(*^∇^*)☆

子供が同級生同士の仲良いママさんがもしかして引越しになっちゃうみたいで心配。
引っ越しになっちゃたら寂しいなぁ・・。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
疲れに一気に風邪菌がきた感じ(汗)
何回うつされたやら。結婚、妊娠前は病院行くなんて一切無かったのに(汗)
すっかり免疫無くなったよー
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-15 (Mon)
バイト時代の先輩が結婚しました☆
式に出席した先輩から写メ送ってもらいました。
相変わらずキレイ。
ウェディングドレスと幸せそうな笑顔に
ちょっと幸せ気分になりました♪
先輩お幸せに
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-14 (Sun)
とは言っても我が家には特に何も無い。
午前中は、買い出し行ってきました。
昼からズッさんは海に行ってます。
マヤ吉は、機嫌が眠くて泣き叫ぶ、ゆーちゃんと、ついでに、なーちゃんを寝かしつけました。
今からようやく家事します。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-11 (Thu)
義弟?のお嫁さんの話なのですが。。。
ポワンとした雰囲気を醸し出してるけど、実際は子供にかなり厳しいらしい。
子供は赤ちゃんの頃から、泣こうが一人で寝かせてるみたいだし、ともかく上の子なんか、ママに怯えてる感じらしく。手を繋ぐ時はパパの顔を確認してから繋ぐらしい(汗)
基本、旦那さんの実家に遊びに行っても座ってらしく。義母が代わりに動き回ってるらしい(汗)
凄いな次男嫁!
確かに、前回会った時も子供放置で、ずっと座って見物してたし(汗)
こっちが甥っ子が危なく無いか気を使ってたくらい。
気を使いすぎる自分からすると、義母を動かすのに動じない次男嫁は、ある意味すごい神経の持ち主。
ズッさんは、そんな次男嫁話を聞いて、
「やっぱ嫁が厳しくないとな」
とか、言ってましたよ。
でも、寝る時、部屋に一人で寝たくない子供を無理に寝かせて、子供の心にプラスになるのかも疑問だし、色々調べてみて、色々な家庭のやり方はあるし、家は無理せずやりたいんです。
いつかは嫌でも心の自力はあるでしょうから。
今の目標は、小学校から一人で寝れたら良いねって、なーちゃんと話しています。

一つ思うのが、何故に次男のお嫁さんが、自分のしつけを貫けるのかって事。
やっぱり、次男?が次男嫁のやり方に口を出さないし、二人でしつけを統一してるからだと思います。
うちの場合、マヤ吉が厳しく言っても、ズッさんがすぐ、「いいやないか。」ってすぐ許してしまう。マヤ吉のやり方を覆すわけです。
そうすると、なーちゃんは、ズッさんの意見しか聞かなくなる。
甘い言葉にしか、そりゃいかないですよ。

しつけは、旦那が足踏みを揃えてくれるか、それが出来ないなら、一切口を出さないのが理想な気がします。
せめて、母親が厳しくして、泣いた子を、パパが影でフォロー入れるくらいがいい。

義母から次男嫁さんのネタを聞いて、つくづく思いました。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-09 (Tue)
今晩の夕食は義母が自分の分を適当に買ってくるからと言って下さったみたいで・・。
多分、気を使ってくださったのかと。

正直、義母に何を出していいのか見当つかないからいつも頭抱えてるんです(- -;)
一応、調理の免許持ってるのに(汗)
何が食べたいか聞いても、ズッさんも義母も毎回「なんでもいい」って言うし。
何でも良いが一番困るんですよー!
実際出すと、絶対一言あるから。
何でも良くないやんけ!

義母に気を使わないでと言われても気を使いたくないけど、使ってしまう性格だから。。(´・ω・`)
それってどっから本心?て思う。
ともかく、明日は献立相談して決めようと思います(^o^)!
食べれるもの出さなきゃ意味ないしね。
午前中は、幼稚園の仕事があるので義母に子供お願いして行くことになりますが・・。
大丈夫かなぁ(^^;)

なーちゃんは幼稚園休む気満々なので事前に休み申請しておきました(^^;)




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-08 (Mon)
急遽義母が明日から二泊に~!
今週は幼稚園行事、町内の当番+義母宿泊。バタバタしそうです。聞いてたより1日早まったから明日急いで掃除しないとなぁ(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-03-04 (Thu)
昨日は一家総出で病院へ。
やっとズッさんも病院いく気になってくれて(汗)
なーちゃんは熱は下がったものの顔色も悪いから
レントゲンまで撮りました(´Д`;)

結局、肺炎はなってなくて一安心!
でも肺炎の原因にもなるマイコプラズマとかいうウイルス感染か(オリンピックの年になると流行ると言われるウイルス)、
気管支炎ちょっとなってるねぇ~とか言われ。
ともかく風邪ではありませんでした(^^;)

今回は抗生物質を処方されてようやく体調がよくなってきました
マヤ吉も喉が腫れまくってたー(^^;)
念の為診てもらって正解!

ズッさんは体調が戻ってきたので今日から出勤。
なーちゃんも昨日から平熱キープしてるので回復に向かってる気がします。食欲が昨晩から戻ってきました。
ゆーちゃんは、熱と咳は出るものの元気です。
食欲が何だか落ちてますが・・。抗生物質を何に混ぜても飲んでくれず(汗)
心を鬼にして無理やり飲ませてます(泣)

幼稚園は今週いっぱい欠席です。
早く完全復活して欲しいー(^^;)


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
