12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
なーちゃんがまた発熱しました(汗)
38~39度6分まで上がり、寝る前だけは座薬入れていますが、なるべくウイルスと戦わせています。でもなかなか自力で下がらない。
遠足があったから疲れが出て、免疫下がったとこに違う風邪菌もらってきたのかもしれません…。
咳も酷いし、薬も座薬も無くなってきたし、また明日病院連れてってきます。
週末、実家の両親が来る予定でしたが、さすがにキャンセルになりました。
ゆーちゃんも痰からんだ咳が続いてます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
バイト時代の先輩がまた結婚するらしく、違う先輩に一緒に出ないか誘われました!
てか、本人から誘われた訳じゃないのに誘ってもらっていいのか(汗)
しかも夜の20時から。先輩も時間的に微妙らしく、先輩行かない場合は行けない。一ヶ月先の話なので、子供の体調悪いと行けないって事もあるし。独身か子供無しなら迷わず返事できるんだけど。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-28 (Sun)
バイト時代の先輩がまた結婚するらしく、違う先輩に一緒に出ないか誘われました!
てか、本人から誘われた訳じゃないのに誘ってもらっていいのか(汗)
しかも夜の20時から。先輩も時間的に微妙らしく、先輩行かない場合は行けない。一ヶ月先の話なので、子供の体調悪いと行けないって事もあるし。独身か子供無しなら迷わず返事できるんだけど。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
昼から薬飲んでお迎え時間まで寝てたんですが
頭痛相変わらずだぁ。
携帯で文字打つのがしんどい。
パソコンのが両手で打てて楽ですね(^^;)
体調悪いときの夕飯作り程しんどいもんは無いわぁ~
何も思い浮かばないよー
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
今日幼稚園から帰ってきた なーちゃん。
家に入った途端に号泣(´・ω・`;)
ほんと何事!?ってビックリ
泣くのが収まってきてから事情を聞いてみたら・・

「きのう年少さんの靴下と間違えて持って帰っちゃって、
先生に怒られた(´Д`)

とか言うので、昨日脱いだ洗濯物のカゴをひっくり返して
なーちゃんが言う、色と柄の靴下を探してみたけど

全く入ってない(- -;)

二階で干してる靴下、タンスに入ってる靴下も確認したけど、全く無い(汗)

「なーちゃんの言う柄の靴下無いんだけど、本当にその柄だったの?
こっちも見てみてくれる?」


なーちゃんに念の為、洗濯籠の靴下も確認してもらったり。
そしたら、

今度は「間違えちゃったの●●ちゃん(クラスのお友達)の靴下と間違えたの」
とか言い出し(汗)

「●●ちゃんの靴下は白かった・・」
とか言うし、
さっきと靴下の色変わってるやん(- -;)?

聞いても泣くばかりだし。
証言もちぐはぐ(汗)

泣いて帰ることがめったに無いから何かはあったのかも?

先生にとりあえず、今日何か無かったか電話してみることにしました。
先生に事情を話したら、全くそんな事件も無かったし、怒った覚えも無いらしく・・。

先生との電話を切ってから、
なーちゃんが「違うの違うの・・」とか言い出して、
「今日、ホットケーキ焼いてそのとき手が熱くて泣いちゃって。最初から泣いちゃって
帰るときも泣いちゃって・・・」


・・・・靴下は?何だったの~(^^;)?

「間違えちゃったの(´・ω・`)泣いちゃって間違えちゃったの」

てか・・間違えるにも程があるやろー(´Д`;)
やけど?したって言う手には特に傷も見当たらず、先生にも言わなかったらしいです。

先生から、折り返し電話があって、マヤ吉も事情を説明して謝罪しました(^^;)
先生も昨日の事思い返したりして出来事は話してくださったり。
でも、なーちゃんに怒った場面は無かったみたいで。
ほんとに穏やかな先生だし、なーちゃんも先生が好きだし、幼稚園ではしかられる事もめったにしないから
(なーちゃん外面いいし・・)

今度の事で、子供の言葉を繰り返し繰り返し確認しなきゃな・・と思いました(´・ω・`)
間違えるにも、内容が全然違うし、見極めが難しい・・。
もちろん、本当にその時の状況をちゃんと説明してくれる時もあるとは思うけど。
子供を信じるとは言っても、子供の話ばかり鵜呑みにも出来ないし、怖いな・・。
それこそモンスターペアレントになっちゃいますよね・・。
先生もお忙しいのに巻き込んじゃって申し訳なかったなぁ。
大反省です(´・ω・`)








* Category : なーちゃん5歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-26 (Fri)
子供達が治ってきたら、今度は自分にうつりました(汗)
GREEもしばらく休みます。
頭痛するし寒気するし。マヤ吉が調子悪いと狙ってるかのように、甘えてくる ゆーちゃん。できればそっとして欲しいんだけどー(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-23 (Tue)
今日からなーちゃん幼稚園復帰。今日は親子参加型の授業でした。
ゆーちゃんは鼻水が半端無いので、親子別行動の時間になったので
了解いただいて、途中で抜けさせてもらって帰ってきました(^^;)
とても ゆーちゃんの機嫌がもたないし、鼻水が止まらないし。
親子参加型の時は下の子が調子悪い時は困ります。
上の子は元気で幼稚園行きたいし、頑張ってるとこ見てほしいし
なんとか、なーちゃんに寂しい思いさせずに乗り切ったかな(^^;)
帰ってからは、ゆーちゃんくしゃみ鼻水ばかりで(汗)
だんだん症状悪化してるし薬の効果が今一つ(- -;)
鼻水せめて止まって欲しい(´Д`)
子供の体調悪い姿は見てて本当にしんどい・・。



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
4月から、ゆーちゃんと親子サークルに参加する事になりました
来年の幼稚園入園まで、一年ありますから、集団生活に慣れていこうかと。
マヤ吉こそ苦手分野なんで頑張りますよ?

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)

今日は掃除しました。一階はおわたー♪
只今おやつタイム。
?達はホットケーキめちゃめちゃ食べてます(汗)
焼いてる自分がお腹空いなぁ。
焼きたて食べたいがな。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
カラオケ行きたいな~(*^∇^*)
新曲練習中です!
JUJUさんの新曲いいなぁー♪
せつない歌が好き。

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
皆さんオリンピックみてますかー?
バンクーバーって住みやすいとこって本当なんだろうか。
唯一見てた(再放送)のがスノボとちょっとフィギュア男子。
見てるとあんな風に滑れちゃいそう!とか思ってしまう。
実際は無理なんだけど!(3Dみたいな擬似体感みたいなもんです)
一時の夢見たいなものが見れました(意味わからないよ?と思われちゃいそうですが・・)
何かに一心に打ち込む姿って本当にかっこいいなぁ(*^∇^*)
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
またまたなーちゃん風邪もらってきた(´Д`;)
咳に鼻水ずるずる・・。
明日は病院連れてこうかと。
風邪の免疫が出来るまでほんと長いよ~
ゆーちゃんも早速、なーちゃん風邪菌もらっちゃってます。
マスクさせててもやっぱり至近距離で遊んでるからなぁ~
マヤ吉ももらわないようにマスク着用せねば
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)
(2002/08/19)
羽海野 チカ

商品詳細を見る


昔、一巻は持ってて売っちゃったんですが
久しぶりに見たくなって がーっと読みました!
一巻以降が面白いよ!!
最終巻泣けた(´Д`)
この漫画のタイトルに疑問を感じてたけど
やーっと疑問解決したし!すっきり
すぐ社会人だったから、大学時代ってのが自分にはなかったけど、何だかいいなぁと思ったよ。
アニメがすごくいいらしいのでゆっくり観賞しようかと思います。

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-21 (Sun)
ズッさん今日は会社の資格試験。
結構自信満々に出かけていきました(^∇^)
帰りは多分、サーフィンポイントに近いから波乗りかと。

最近また木を購入しようとしてるズッさん。
耐寒に優れてるらしい南国の木を購入するものの・・
もう10本以上寒さにやられて枯れてます(´Д`)もち耐え抜いてる子もいるんだけど。
強風吹き荒れるこの土地はマジで寒いんで
いい加減南国の木を植えるのやめようよ!かわいそうだよ!
懲りてないっす(´Д`;)
早く春になってあげて気候よ。(木の苗の為にも)



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-19 (Fri)
今日は午前中、幼稚園行事に出席。先輩ママの華麗なるオンステージに圧倒されました!
今までで会った中で一番すごい人かも。
平凡なおいら…。
子供の接点で、色んな人に会うなぁ~。

ゆーちゃん連れて行くだけで、帰ってからは何だか体が疲れてまして、ゆーちゃんも疲れて爆睡。お迎行ったらなーちゃんが家に友達呼びたかったみたいだけどお断りしました。よその大事な子もお預かりする余裕ありませんでした。
預かるとなるとしっかり様子見てなきゃいけないし。
激眠くて意識飛びそう(眠)
寝ようかと思ったら、ゆーちゃん起床(汗)
代わりに、なーちゃん爆睡。
いいな子供は。
仕方ないので、幼稚園のアルバムを仕上げます(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-18 (Thu)
髪切りたいなぁと思う今日この頃
流行りのボブか、ストレートボブか、ショートか迷うわ~
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
我が家にはズッさんの趣味の珍しい植物をたくさん買い込んで植物園状態です
最終的に水やり係はマヤ吉の仕事に。
数が多いので水やりも大変です(汗)
夏もそう思うと家にいないと枯れるな…実家帰れんじゃん 
 
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-17 (Wed)
今日は買い物と精米行ってきました
子供連れて二ヶ所行くとさすがに疲れるね。
今日は降園も早いから慌ただしかったぁ。
腰が痛いー。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
ゆーちゃんだいぶ喋るようになりました(^∇^)♪
そして・・

「見てみてー(^∇^)新幹線」
×40回以上・・往復~(汗)
家事の合間に休もうと座ると、見てみてーって何回も絵を見せ感想を求めて
見てみてって言ってます~(^^;)ほんとエンドレス・・。
ちと疲れますが、成長の一環かね。
絵もだいぶ上手になりましたよ!

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
実家帰ろうか検討中っす。
幼稚園もカレンダー通りだから往復すると案外短いもんです。
ズッさんはもしかすると、休みが短いかもしれないそうで・・。
GW単独で帰るか、出来れば幼稚園が休みの多い夏休みにがばっと帰りたい。
ズッさんが夏に帰るとあんま良い顔しないかもね。
自分は波さえあれば、ささっとサーフィン行っちゃうのにね。
勝手な男じゃ(`∩´)
なんだかんだ、結婚してから実家に帰省するの良い顔されたこともない。



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
何だか引き継ぎというか
前回の数人でやってた作業を、2人で黙々とやってただけのような・・。
しかも要領悪い・・。
必要って分かってるなら最初から住所も打ち込んで欲しいんだけど!!
(^∇^)←(書きますよ~と言いながら内心イラッとなってる自分)
3時間くらい拘束されて(下の子見つつ)珍しくイラってなりました。


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
なーちゃんがお友達にお呼ばれしたので、前回記事のチョコチーズケーキを手土産にしたら喜んでもらえて、味も好評でした~♪
レシピが素晴らしいお陰♪

さてさて、今日は幼稚園の仕事の引き継ぎに行ってきます。
習うより慣れろな感じらしいですが…頑張ってきます(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-15 (Mon)
100214_0929~01.jpg
今年は なーちゃんと初めてのチョコ作り☆
チョコチーズケーキですー☆
ズッさんも甘いと文句言いつつバクバク食べてました(笑)
見た目はともかく味は良かった♪
お世話になってる幼稚園ママさんに渡そうかと思ったけどラッピング微妙だし(汗)
誰も渡してる感じじゃ無かったのでやめときました~
冷凍してとりあえず保存。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-12 (Fri)
今日はかかりつけの病院へ。
祝日明けでめちゃ混んでました(汗)
おまけに、ゆーちゃんが待ち時間中、靴下脱いだり履いたり繰り返したりしてて
何だかだんだんイラッとなってたら・・
隣に30代後半の男性が座ってきて、(男性とマヤ吉の間にゆーちゃんは居た)
こっちをしばらくの間ジロジロ ニヤニヤ見てて(- -;)(ゆーちゃん見てるのかと思ったけど目線がどーも高い)
自意識過剰?とか思ったけど・・
こっちの顔をちょっと覗き込むかのように見てる(汗)
視界に入れたくないけど勝手に視界に入ってくる(汗)

席を立とうか迷ってたら、
「おいくつですか?」
とか言われた(汗)

その後診察の順番が回ってきたから逃げるように席を立ったけど・・。
初対面でいきなり年齢聞くなよ~(汗)
子供の年齢かマヤ吉の年齢かしらないけど、聞いて何かあるのか~(´Д`;)?
年齢聞くのがどうというか、それ以前のジロジロしかもニヤニヤ見る不気味な行動に
嫌悪感でした。知らない人に意味無く見られるって普通に怖い。
多分、それがなきゃまだマシだったかも?
もしかして、同じ年頃の子供が居るパパさんだったとしても、見すぎにも程があるーって感じです。

こんな世の中だし警戒してしまいます。
警戒しないに越したことはないかと思います。












* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
ゆーちゃん只今、2歳5ヶ月。
魔の2歳児突っ走り中~(´Д`)
なーちゃんのときに経験済みとはいえ・・
あの頃は身軽だったしストレスもかなり消費できてたけど・・。
今はなかなか上の子居る分、時間にも制限あるし、発散出来ないからか堪るたまる(汗)
なーちゃんには しつけ面では怒る場面がしばしばあるけども、
2歳と比べれば楽になったもんです?
3歳過ぎる頃までの辛抱とは言え、しんどい時期だなぁ~(´Д;)
後、数年したら美しい思い出になるんでしょうか。。。

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-09 (Tue)
大河ドラの竜馬伝かかさず見てます!
面白いー(*^∇^*)♪
昔から歴史は好きだ!(歴史だけは地理よりは成績もよかった)
今の自分と年も変わらない若者が、奮闘し、命も落としながらも
世の中を動かしてきたんやなぁ。
色々、自分も勉強と思ってしっかり見ようと思います(^∇^)☆
はぁ~自分志もなんもないよ

自分の何か為になる勉強がしたい。



* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-08 (Mon)
今日から幼稚園復帰な なーちゃん。
ずーっと・・いると さすがに気が抜けなくて疲れます
家族といえども、距離感無いと疲れちゃう。

今日は家事やったら休もう・・。

なーちゃん治ったら、ゆーちゃんが喘息の発作になりそうな予感。
今年は頑張って体力つけなきゃね!

なーちゃん連れてったら
「インフル?だった?」
とか聞かれましたー

検査は陰性でしたよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
数日熱で休んでたからね・・。


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-07 (Sun)
昨夜の朝方、解熱剤無く熱が下がりましたぁ(*^∇^*)
昨日~今朝も平熱!!
咳も止まったみたいだしもう大丈夫だね~(^∇^)ヨカター!
ゆーちゃんにも今とこうつってない!
長い風邪だった!
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-05 (Fri)
なーちゃん今朝も体温37・5です(´Д`)
午後になると39度とかまた上がる雰囲気~
来週になっても下がらない場合、大きい病院にかかるしかないかな(汗)

ズッさんの同僚のお子さんも、1週間熱が続いて入院してるそうです。
なーちゃんも最悪入院?

今日は送り迎え当番だったんですが さすがに代わってもらえそうな日が無く、
ズッさんに半休取ってもらいました。

来週の当番も最悪休むことになったら
リーダーさんが当番も代わってくれる事に。


帰り道、春からリーダーさんになるママさんが、帰りに当番の相談にものってくれて。。

「頼りづらい気持ちも、人に頼ると申し訳ない気持ちになることも、
自分もすごく色々な人に助けてもらったし、同じ事思った経験があるよ。マヤ吉さんが下の子が入園して、手が空くようになれば、同じように困った人を助けてあげればいいんだから。だから今は困ったときは頼ってくれていいんだよ(^^)」

引っ越してきて、ここに暮らして
心細いし、頼る事がすごく辛かった。
人に頼らないといけない場面がしんどかった。
自分の親とくらしてて、周りのお母さんは何かあれば親も頼れる環境で。
周りの環境に羨んでばかりだった。


自分と同じ気持ちに近い人なんて居ないと思ってた。
全く一緒じゃないかもだけど。。
だからママさんは、困った人の力になろうとしてたんだなぁ。

マヤ吉も、先輩ママさんみたいに
恩を次の困った人に返していきたいな。






* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-02-04 (Thu)
昨夜また、なーちゃん39度発熱(汗)
解熱切れると、すぐ上がります。
今朝は37.2。昼からまた上がる可能性ありです。
明日も休みかな…。

マヤ吉も37.2~5をウロウロ(汗)
優ちゃんは元気いっぱい(汗)
ちっとも休めないー!
そしてズッさんは…
熱でフラフラしてるマヤ吉が洗い物してようが、「俺が洗うから横になれよ」の一言も無い(汗)

「ビール持ってきてー♪」とか普通に人を使う(汗)
実際洗わなくていいけどさ、弱ってる時に一言の優しい気遣いが嬉しかったりするのよー!
マヤ吉めんどくさい女ですか…?
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
