12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-26 (Tue)
胃腸治りました(*^∇^*)ふぃー
でも今度はまた子供達が 鼻たらしてる・・(汗)

早く春になってほしいよー(´・ω・`)

今日は ゆーちゃんを先輩ママさんにお願いして
当番をこなしてきました!

行く途中すでに大泣きでしたぉ(- -;)↓
当番終わったら走って迎えにいったら

今日はお菓子もらって泣き止んで待ってました(^o^)
今度はお菓子持参でいかなきゃアップロードファイル
帰り際、
ゆー「ありがとうございました(*^∇^*)」
って自分から言えたし!余裕が出てきたのかなぁ~?
毎回預けるとき泣きまくりだったから
今回ホッとしましたぁ(*^∇^*)
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-22 (Fri)
マヤ吉また山根君になってます(胃腸弱り期の愛称)
病院の漢方飲み出しましたよ。
食べる量がお陰で減りました(汗)
隠れメタボだったから少しは肉が減ると良いけど。
前回とは違い、呼吸がしずらいとかは無いけど、常に鈍くお腹が痛い感じが続いてます。幼稚園行事もさすがに休みました。
顔に辛い感じが出ないので、ズッさんはさほど心配してる様子も無く(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-21 (Thu)
最近やーっとのどの痛みや
月のものから解放あれたぁー(*^∇^*)♪
・・・とか思ってたのに。。。

今度は寒気がするし豚インフルエンザビクッ
お腹もゆるい&微妙に痛い。

とりあえず
葛根湯EX~!

効くと良いぉ(´Д`)

冬って風引いてばっかり・・。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-21 (Thu)

枕替わると寝れないっす。
枕が高いとか、硬いとかなると余計に(´Д`)
旅行は楽しいけど寝れないと困るわぁ~ウゲロくま・泣く
枕を持参するしかないかもね~ジロ
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-21 (Thu)
朝から雨だぁ雨

そんな日に限って送り当番アップロードファイル

今日は下の子預けあってる先輩ママさんの都合も悪くて↓
ゆーちゃんカッパ着せておんぶして集合場所に行ったら・・

幼稚園に用事あるからって、他の先輩ママさんがついでだからやるよ~って
言ってくれて(泣)

とは言うものの・・
来月どこかで当番代わらなきゃ~ムキッ

最初から前もって誰かママさんに代わってもらえば良かった・・(´・ω・`)↓

深く反省・・。

なるべく預けてるママさんに、ゆーちゃん預ける回数が減れば・・って思ったけど
返って心配かけちゃったり気を使ってもらうことになっちゃって。

人に頼らなきゃいけない状況が
しんどい(´Д`)



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-20 (Wed)
20100120093830
金パチ、パチコ、小金パチの水槽をやっとこさ綺麗にしましたぉ!三匹いるんだけど、小金パチは写ってない(笑)
ものすご汚かった~。藻が繁殖しててフィルターがま緑に(汗)

昨日はホームセンターでフィルターの替えを買って、擬似水草も入れました♪
本物入れたら藻が繁殖したんで二度と入れないかもですょ。

ところで、マイカーのカーナビがすぐ狂う。自分の記憶で現地行くしか無かった(汗)
カーナビ意味ないー!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
なーちゃん今日で
5歳になりましたびっくり
なーちゃん誕生日おめでとう~星
早5年!
う~ん大きくなったものだ!
春から年長さんがんばってねペロッ!!
ママもがんばるぞー!!

* Category : なーちゃん5歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
・・・ドライヤーがね(マヤ吉じゃないよ)
温風が出ないからんかなか乾かないし、天パがひどい悪化する(泣)
ちと遠いけどホームセンターに買いに言ってきまふ(´Д`)↓
お腹も痛いし本当は家にいたい・・。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-19 (Tue)
CRAZY FOR YOU (6) (マーガレットコミックス (3899))CRAZY FOR YOU (6) (マーガレットコミックス (3899))
(2005/10/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る
CRAZY FOR YOU 4 (マーガレットコミックス)CRAZY FOR YOU 4 (マーガレットコミックス)
(2005/02/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


■あらすじ :
女子高に通う高村幸。天然で、鈍くさくて、もちろん男慣れもしていない。そんな幸が、合コンで女ったらしで有名なユキに恋をした。「女の子≠友達」という考えのユキだが、なぜか「さっちゃんだけはだめ」と言われてしまう。それでも諦められない幸の前途多難な恋に、幸とユキ、それぞれの親友たちの関係も絡んでくる。交錯する5人の恋の行方は……。

君に届けの椎名先生の作品でございます。
複雑な想いが交差しちゃって もどかしいけど読まずにはいられん!
あーもう!赤星とくっついてー(´Д`;)おぉぉう。
マヤ吉の独り言が多くなってしまった作品。
変な感想(笑)
人に流されず、自分の気持ちに正直に人を好きになれる主人公に
えぇなぁ~と思いました(^^)


6巻の表紙は主人公ですお(・ω・)♪
ちなみにマヤ吉はサブキャラの赤星(4巻の表紙の)が好き!
つり目は卒業~と思われた最近ですが
赤星にやられました。

* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
いつもにまして愚痴ってます。
興味の無い方はスルーで宜しく!

以前から、将来的には義父と同居。。
って話で、新居建築の際、義父の部屋も用意して、
だったんですが。。。
新居引越し2年目の冬の、正月明けに
とんでもない話が舞い込んできた~ハラハラ

義父がどうも近々、再婚するらしくーびっくりビクッ
・・・さいこん?(^o^)?

もちろん離婚した義母とではなく、別の女性と。

しかも、それを聞いたのは、最近、義父と連絡を取った義母から(汗)

いまだ、本人から、こちらには連絡も無くですよ。
言いにくいのは分かるけど、
福井で結婚して家庭を持つなら同居する話やら つまり無しになるってことだし。。
静岡の新居の部屋は何のために??

そして、マヤ吉実家に、老後同居を断った
あの辛い時期はなんだったの(`´;)??

せめて、付き合ってる女性がいるとか
息子にくらい言っておいて~(汗)
そしたらズッさんも早々、部屋まで作らなかったよ~アップロードファイル

いづれ連絡はくるだろうけど
恋愛、結婚するのは自由だけど・・
複雑でした。

義父の幸せは祈りたいけどアップロードファイル

まだ、本人に語られたわけじゃないから
マヤ吉の実家にも下手なこといえないし・・。
どーしたもんか。






Return

* Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
春からの目標ストロベリィ

お金家計簿つけ(まめにつけなければー)

●ワードかエクセルに慣れる

●ゆーちゃんのトイレトレラブリーうんち♪.

●髪の毛切るはさみ

●静岡の道&運転に慣れるくるま

目標というか。。
したいこと?

はぁ~(´Д`)
年々、春が大好きになってくお!
待ち遠しい~花
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-18 (Mon)
インフル検査結果・・。


陰性~にか

よ・・よかったぁ~(´Д`)

静岡のインフルピークは過ぎたとか言ってますが
新学期も始まったり、長い連休も終わったし
また感染拡大する恐れも出てくるっても言ってるし。
まだまだ安心できないー(- -;)

今回は熱が39度にもなったし、熱が3日続くし上がったり下がったりしてたので
焦りました~

昨日よやく微熱になり、今日は平熱になって
元気いっぱいです(^∇^)☆



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-15 (Fri)
ゆーちゃんが39度の発熱
解熱薬も無くなったのでいつもの病院に来てます。

インフルじゃないといいけどー。
明日ももしかしたら病院かもしれぬ。
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

ぐあっ∑(゜д゜;) * by はとり
ゆーちゃん大丈夫ですか ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿!?
インフルじゃないことを祈ってます(><;)!!

マヤ吉→はとりさん☆ * by マヤ吉
今日には平熱になって復活しました(^∇^)
風邪で39度の熱が出たのが初だったので
時期的にインフルかと焦りました~v-356
ご心配おかけしましたv-511
ありがとうございますv-398

個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
読んだ感想を言いますと・・

気持ち悪い・・・

でもそれがだんだん麻痺してきて
先がどうなっちゃうのか気になって読まずには居られなくなる感じ(´Д`)

主人公が良い奴なのよ・・(´・ω・`)
不思議と最悪な状況で希望があるような気がしてきちゃう。
気持ち悪いシーンは多いけど、化け物のビジュアルやらキャラの発言が
ところどころお笑い路線に走ってて面白。そーいうとこあるから読める気がする。
なんだかんだ26巻まで読みましたどー!




* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-14 (Thu)
今日は義母がいらっしゃるので・・
なーちゃんの誕生日を早々、決行しようって事になってたんですが・・。
ズッさんたら肝心な、何時に来るのかって打ち合わせしてなかったらしく・・(ただいま義母は福井に用事で行ってるみたい)
用事が済み次第来るらしく、早くても20時に静岡へとの事(汗)
早くて?20時(雪の影響でそれ以降にもなる予感)じゃご飯一緒には無理そうなので、
料理作っておいて取り分けしておこうかと。
パーティー別に今日しなくてよかったんじゃ~(- -;)?
明日は、ズッサンも、休日出勤の代休なので、なーちゃんも幼稚園お休みさせて、
義母が帰る時間まで居れる時間を作ろうかと思います(^∇^)

今日のパーティーメニュー

●ミートローフ→初( 挑戦にて不安あり )
●かぼちゃとクリームチーズのサラダ
●簡単キッシュ
●からあげ
●じゃがもち焼き

なるべく、なーちゃんと ゆーちゃんが食べれそうな
メニューを選びました(^^)
義母用の赤ワインも購入したし!
食べてくれると良いけど。





* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-11 (Mon)
言葉って難しい。
言葉の選び方間違えてないか常に迷う。
伝わればいいな…。
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

こんばんわ * by はとり
はい・・・言葉って難しいですよね・・・・激しく同感です(>_<;)

あっ!
あと一週間でなーちゃんのお誕生日ですね★
おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ パチパチ

マヤ吉→はとりさん☆ * by マヤ吉
言葉って思ってる以上に重いですね~v-12
なーちゃん来週で5歳です~v-274
いや~早いような、やっとv-238なのか・・・って感じです(*^∇^*)
はとりさんありがとうございます(^^)v☆

個別記事の管理2010-01-11 (Mon)
今週は義母がいらっしゃいます!
険悪とかでは無いですが緊張はしますね・・。
なーちゃんの誕生日を義母の訪問日に合わせてお祝いする予定です。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-11 (Mon)
彼岸島 1 (ヤングマガジンコミックス)彼岸島 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2003/04/04)
松本 光司

商品詳細を見る


漫画原作の彼岸島が映画化され、公開も9日から始まっているそうで!
うちの母様の好きな山本耕史君が出演すると書いてあったので早速連絡してあげよう!
原作もがんばって読むぞ!

公式サイトが超凝ってるなぁ~。


彼岸島公式サイト
高校生の明(石黒英雄)は、行方不明の兄・篤(渡辺大)が、彼岸島と呼ばれる孤島に生存していることを知る。兄を探し出すため、謎の美女・冷(水川あさみ)に導かれるまま、仲間たちと島に上陸する。しかし、そこは、吸血鬼と化した住人たちに支配されていた。逃げ道を絶たれた明たちに次々と襲ってくる吸血鬼たち。島を支配する謎の男・雅(山本耕史)の存在。絶体絶命の極限下で試される友情、そして裏切り。果たして明たちは篤を見つけだし、この島から脱出することができるのか!?



漫画の表紙がすでに怖い・・アップロードファイル
寄生獣が読めたんだから読めるよね(´Д`;)・・・??

寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))寄生獣―完全版 (1) (アフタヌーンKCDX (1664))
(2003/01)
岩明 均

商品詳細を見る


あえてこちらのdx版を載せてみた。
コミック版もちと怖い!
* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-09 (Sat)
ズッさん休日出勤の為、ゆーちゃんが常に抱っこせがんでくる~(´Д`)
可愛いんだけど・・ブログうまく打てないがな~↓↓
昨日は家事サボり気味だったから今日は真面目にしよう頑張るぞ。おーっ。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-07 (Thu)
やっと冬休みが終わるー(^∇^)ひゃっほーい!
正直冬休みに疲れました・・。
始まったら始まったらでも大変だけど、2人を毎日一日中見てるよりは・・(遠い目)
ありがたやぁ~幼稚園。

今日は年明け初の病院行ってきました。
年明けは混むね(´Д`)はふぅぅぅぅ↓
最短5分の待ち時間が1時間待ち!!
なーちゃんがお年寄りばっかりの待合室を駆け回り始めて(- -;)(ゆーちゃんも真似して追いかけっこ状態)
マヤ吉の地雷を踏みましたよ。
知り合い(幼稚園の)が居たけど関係なしだったわ~
もしもお年寄りにぶつかったら怪我だけじゃなく、命にかかわったりするじゃない(`∩´)!
毎回言い聞かせてるのに毎回毎回・・やるんだ。なーは。
子供が生まれてからマヤ吉は気が荒くなった・・とズッさん談。
もっぱら、なーが原因。
今年も、彼女の屁理屈と生活態度に衝突することとなるでしょう。


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)
(2007/11/22)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る

ストロボ・エッジ 2 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 2 (マーガレットコミックス)
(2008/03/25)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


今、この漫画と、青空エールの為に別マ買ってる。
・・と言っても過言でないハート(赤)

すんごい嫌な人って出てくるのがお約束的だけど、
そんな人が出てこない漫画。
そんな人が一切出ないけど、引き込まれる。
恋愛の感情とかが巧み。
好きになっちゃうのって理屈でもない、相手を好きな気持ちは
無理して諦めるもんじゃないのかも・・。
色々勝手に解釈しちゃってます絵文字名を入力してください
ストロボ・エッジ1
試し読み★
* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-06 (Wed)
・・・・ズッサンがね。
波が無い~とか暇や~とか愚痴っぽいのを聞かないで済むと思うと
ちと気持ち楽だよね(--:)

こっちが家事してるとき、DSしてる姿にイラっとしないで済むよね~アップロードファイル
朝から晩まで、パソコンとゲーム一日中してるんだもんなぁ。

来年は、喘息の薬持ってでも実家帰るぞ!

今月から、ズッさんの出勤時間が早まって、7時過ぎには出かけちゃうから、
登園集合場所に、ゆーちゃんも連れて行かなきゃならず・・
送り迎え当番の日には(幼稚園までお母さん方3名が交代で付き添って園児を歩いて送る)にも、
ゆーちゃんを連れて行かないといけないアップロードファイル
さすがに、おんぶも辛い体重なんで、仲良くしてもらってる先輩ママさんと、
下の子を預けあう事に。

今年は一体、どんな年になるんだろ??
幼稚園の仕事こなせるかな・・。
がんばるぞー!!




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-01-01 (Fri)
去年は色んなハプニングがあり、バタバタとした一年でした。
blogにも書ききれない事もあったと思います。
更新が頻繁では無いものの、見に来てくださった方に、感謝感激!今年は、不況に負けず更なる飛躍な年となりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

あけおめ~~!! * by えり^^
今年もよろしくね~。
今年はいっぱいいろんな事したいね。
いや、出来たらいいね。
連休も明日で終わりだ。
久し振りに小説更新するよ!

マヤ吉→えり^^ちゃん あけおめ~~!! * by マヤ吉
> 今年もよろしくね~。
今年もどんな年になるやらだねー。
ともかく一回はえり^^ちゃんの顔を見たいもんだ!


