123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
なーちゃんの風邪が・・

ゆーちゃん→ズっさん→マヤ吉へと
感染が・・


拡大


かなりうがい手洗いしてたのに・・
感染力強いー!!

インフルだったら
同じく家族で1周確実だねヾ(;´▽`A``アセアセ

明日から師走!

インフルもらわずに年を越したいね・・。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
なーちゃん新型インフルの検査受けてきました!

鼻に綿棒の長いバージョンを突っ込まれ(汗)かなり半泣き。
見てるこっちも痛そうなくらいです…。
幸い 反応出ず。
微熱保ってますがかなり元気です♪
来週、新型インフル予防接種も受けてきます★
それまでに 感染しないように気をつけなきゃ。
風邪も早く治さねば!とりあえず一安心!
一応、予防にもなるらしいので、残りのタミフルと、今日処方された薬飲んで、オノンも飲む事に。
飲むの大変だけど
頑張って!なーちゃん。
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

こんばんは。 * by えり^^
なーちゃんインフルじゃなくて良かったね。
喘息持ちだし、そういうのって掛からないにこした事は無いね。
うちの甥っ子もまた鼻水出てきたみたい。
私もまだまだ治りそうに無いよ。
GREEしてるからだと思うけどねv-391

マヤ吉→えり^^ちゃん * by マヤ吉
私も風邪ひいた(´_`。)
微熱ー(汗)
うがい手洗い徹底してるけど やっぱりうつるわ・・。
クリコン頑張ってるね♪
でも睡眠もとるんだよ~
甥っ子君、も風邪?
風邪もはやってるねv-16

個別記事の管理2009-11-27 (Fri)
なーちゃん夕方、突然の発熱!
検査は明日にならないと出来ないので、タミフルもらいました。
一時間で吐いてしまったけど、救急病院に電話したら、一時間なら、タミフルの効き目はあるらしい。
今は平熱に落ち着いてます★
タミフルだから、ちょこちょこ様子みつつ。
検査陰性だといいなぁ。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
今日はまとめ買いしてきましたー

重かったぁ。
車があるから以前よりは楽ですが。

買い物してると意外とマスクしてない人多いですね。

ゆーちゃんもマスク未だにしてくれずです。
しばらく買い物行かなくて済みそう。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
レイトン教授が来月 12/19

映画公開だって!!

映画レイトン教授と永遠の歌姫



レイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付きレイトン教授と魔神の笛 特典 レイトン教授ひらめきコインチャーム付き
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


今後、ゲームを発売しつつ・・映画も公開してゆくって感じみたいですビクッ
レイトンファンには嬉しいっすなーぷっ




* Category : 映画★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
最近、最終巻までいっきに読んだ漫画っす。
美女が野獣 1 (花とゆめCOMICS)美女が野獣 1 (花とゆめCOMICS)
(2003/01/06)
マツモト トモ

商品詳細を見る

マツモトトモ先生の漫画も好きなのです。
特に「美女が野獣」の、わにちん が好きすぎるハート(赤)!!
主人公のエイミ(一巻のイラストの女の子)動物的なとこもぷっ
可愛いけど、ちと変わりキャラが好みなのです。
何かムカムカしても漫画で癒される自分です。
漫画=いい年して子供だねって 感覚の人もたまにいますが・・
そんなんもうドーデもよし。
勝手に言ってくれ。


* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
今朝言ってたんですが、ズッさんが来年の春に福井(実家)に帰省してくれるとのこと!
理由は私情からんでるけど(ズッさんのね)まあ良い。
純粋に嫁の実家に行きたいとかさらさら思って無くても良いよ!
ついでとはいえ、帰ってくれる気持ちになってくれて嬉しい。
何だか最近ブルー(特に理由は無いけど)だったんで
今年の残すとこわずかだけど、やる気満々になってきたぞ(>3<)♪
やったぜぃ!
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
静岡で、新型インフルの予防接種始まってるみたいです!注射3-1
かかりつけの病院病院は今日から予約開始で、とりあえず予約しまして、(電話がなかなかつながらずでしたどきッ
接種開始したら連絡もらえるそうです(^^)・ため息
いつから接種かは分かりませんが・・接種までに うつらないようにしなきゃね。
ゆーちゃんは特にマスク豚インフルエンザするの嫌がるからかなり心配汗
外出ひかえて、手洗い厳重(口はゆすげるけど、うがいはまだ出来ないんです)しかない!

来月は幼稚園の お遊戯発表会もあるけど、今回はパパとお留守番してもらおうかな?
パパが休めるかよく分からないらしいけど(汗)

じーじ&ばーばに応援頼めるかな・・?
遠方だからどうだろう??





* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |

個別記事の管理2009-11-19 (Thu)
20091119172221
今夜は月が出ています。ずっと眺めていたいとこですがご飯作らなきゃ(汗)

そういえば獅子座流星群見れなかったー
皆さん無事に見れましたか?
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-17 (Tue)
容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]容疑者Xの献身 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/03/18)
福山雅治柴咲コウ

商品詳細を見る

昨夜は 子供達が珍しくマッハで寝てくれたので
東野圭吾さん原作の

容疑者Xの献身

見ました(^^)♪

パソコン容疑者Xの献身HPパソコン

小説で読む限り、石神さんはイメージが
堤さんではかっこよすぎ!とか思ったけど、でも
堤さんの石神さんもまた違っててこそ良かった。
ズッサンは最初、暴力的な花岡靖子の元夫に、(ゲームしながら横目で見てたらしい)
「こんなん見てておもろいんか`д´ pkk?」
とか怒ってたんですが・・
だんだん映画に引込まれて、結末に
「何ーマジでびっくり!!?」
とか言ってました(汗)
めっちゃ見てるやん(--;)
私よりも感情移入してたと思う。

何か見終わって、すっごく切ないと思いました。
お互いを想う愛との切なさではなく、
例え愛が返って来なかったとしても、ただ相手の為に
悲しいくらいの愛が そうさせてるみたいな・・。
でも結末は、容疑者が望んでた結末にはならず、
本当にどうして・・って感じでした。
自分がどうなろうと相手の幸せの為にここまで出来るのか・・。







* Category : DVD☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-16 (Mon)
新型インフル今日から接種予約始まるとの事ですが・・
病院にかけてみたら「まだ未定です」って返事しか返って来ません(--;)
きっと電話対応に追われてるんだと思うけど・・
受付のお姉さんのうんざりしたような不機嫌な声が印象的でした(汗)
せめて電話しなくて済むようにHPに、ワクチンの情報載せるとかしてもらえたらなぁ。
業務を邪魔したいわけではなく、電話しか情報を聞けないんですから。

今日からとはいえ・・ワクチン足りてないとか、まだ病院にワクチンが回ってきてないのが
現状のようです。

ニュースで見たら、新型インフルの入ってる容器が10ミリリットル入りのらしく、
24時間以内にワクチンを使用しないと、廃棄せざるえないそうで・・
どこの県だったかワクチン廃棄されたとか・・。
もったいなさすぎるね・・。

一刻も早く、ワクチンが出回り、拡大をストップできる日が来て欲しいですね!

今のとこ、我が家の子供達は熱も出てませんが
慎重に越したことはないし、幼稚園お休み。
感染した子も、治って、登園開始らしいです。
疾患ないと、重症にならず熱もすぐ下がってくれるタイプみたい?
疾患のある子は今のとこ幼稚園で感染した子は居ないようです。




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-15 (Sun)
20091115095508
昨夜は実家の両親が来てくれました★
日頃家にこもりがちなので、話するだけで楽しかった!

久々に皆で外食に。
サンマの刺身うまし!
今朝も、なーちゃんも熱も出ず今日も元気です♪
なんとか感染せずだったのかな?
念のため、しばらく幼稚園はお休みしますが。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-13 (Fri)
どうもかかった子インフルA型だったようです。
つまり新型?

なーちゃん今のとこ熱は無いです。
平熱だし。

潜伏期間てだいたい1日~7日で、最も多くて2日~4日で発症しているみたいです。

すでにうつって、ウイルスが潜伏していれば明日で丁度4日くらいかなと。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-12 (Thu)
とうとう幼稚園のクラスメイトにインフルが!
新型かどうかは分かりませんが…
姉妹共々、喘息もちなので不安が募ります。しかも、なーちゃん
最近、休んでる子のハンカチを間違えて持って帰ってきてたりした事が!
洗濯して次の日持たせたら、その子お休みだったらしく。
確実に、接触してる可能性が。
幼稚園でマスクちゃんとしてるかも怪しいし。
ますます不安です。
どうかうつっていませんように。
祈るばかりです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)
(2005/08/05)
津田 雅美

商品詳細を見る

高校のとき流行ってた漫画っす。
アニメも面白くて!
やっとやっと最終巻まで見ました!
すっきりー!

* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-11 (Wed)
仁のオープニングを見ると
何だか目頭じわっとくるんですよね・・。
何でだー(?ー?)
秋ドラマの中で視聴率もいいですよね。
漫画と設定は違うんですが
漫画も原作もどっちも好きー(^^)
JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)JIN―仁 (第1巻) (ジャンプ・コミックスデラックス)
(2001/04)
村上 もとか酒井 シヅ

商品詳細を見る

漫画も泣けるシーン満載っす。
個人的に、新撰組の沖田さんのキャラが好き。(色々、歴史上の人物が出てくる)
ネタバレしちゃうから語れないけど・・何かつぼにはまるー!
* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-07 (Sat)
20091107205747
めちゃうまです。
チョコじゃなくて
きなこ ってとこが良い。

もう11月かぁ。
と、つぶやき つつ
もしゃもしゃ食べてます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-05 (Thu)
なーちゃんがトイレ行った後、
詰まって水が溢れました(泣)

新築二年目にして…。
トイレの水が溢れてる瞬間って恐怖ですよ(泣)

急いで詰まり直すの買いに行きました。

名前忘れたけど。

いざって時に必要っ!助かったぁ
後始末大変でしたー
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

詰まり直すの? * by おーまさ
棒の先にゴムの黒くて丸いのがついたやつ?
アレなんて言うんだろうね、『トイレのすっぽん』って言ったら
だいたい通じたけど。。。(^^ゞ

マヤ吉→おーまささん☆ * by マヤ吉
トイレのすっぽんv-303
確かにそう言ってるの聞いたことあるかもv-363
コメありがとうございます(^^)v-353



個別記事の管理2009-11-04 (Wed)
今日は ゆーちゃんの喘息の診察で病院に。
あれから強い発作は出てないから一安心。
先生にも色々相談のってもらい、気長に病気と向き合っていくしかないな~と思いました。
出来る限り、喘息が酷くならない環境も作っていかないと。せめて家の中。
大気とか、外出先はどうしようもないし・・。

帰りに、お義父さんからいただいた米を精米してきました。(精米前の状態だったから)
生まれて初めての精米!

その後、買い物に。

今日は幼稚園の降園時間が早いから
時間があっちゅー間でした(--)風

今から残りの家事ですー汗


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-03 (Tue)
昨日、救急で吸引受けたら
ちゃんと吸えたみたいで、夜中も酷い発作にはならずに済みました。(吸入も、ゆーちゃんにとっては慣れないし、水蒸気が出るのが怖いのか抵抗して、余計に泣き叫んで大変でした・・)

救急の小児科の先生が、かかりつけでもらった貼り薬と、
風邪薬と、オノンドライシロップは飲んでいいけど、
抗生物質は呑まないでいいと言われました。(熱が出ていないから、喉の菌殺しても仕方ない為)

救急から帰ってから、とにかく ゆーちゃんが食べれるものを食べさせて、
貼り薬を貼って、オノンと風邪薬を飲ませました。

疲れたのか、ズッさんが添い寝してたらすぐ寝てくれて、
マヤ吉はお風呂に入って上がってから、
心配なので、ゆーちゃんと一緒に寝ることに。(ズッサンはその後1階でパソコン)
夜中から朝方にかけて、たまに咳き込んだり、息も辛い感じで、しばらくしたら収まって、
普通の寝息に。
咳→普通の寝息に戻る→咳→繰り返し。
何だか心配で、寝付けず、結局一晩中起きていました(汗)

今日の日中は、発作もなく、
呼吸はひゅーひゅーするものの、
せわしく動き回って、なーちゃんと玩具を取り合って喧嘩(汗)
泣いたり怒ったりで、発作が出ないか心配だったけど、昼食もしっかり食べて、
14時から今現在も眠っていますOK
呼吸も、普段と然程変わらないくらい。
わずかに ひゅーひゅー言ってる感じです。

貼り薬とオノンドライシロップが効いてくれてるのかな?

今日の夜がまた心配です。
また救急に行かずに済めばいいけれど・・。
* Category : ゆーちゃん2歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-03 (Tue)
ゆーちゃんも喘息決定に。酷い発作も出て救急行ってきました。
とりあえず、吸引で落ち着いて、帰ってからは眠っていますが、また酷い発作が出れば入院覚悟だそうです。

何で我が家は、
次から次に、悲しい事が起こるんだろう…。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-11-02 (Mon)
どうも胃腸が元々、弱い体質らしく。
丁度、胃腸の動きが悪くなってるときに重なった感じらしいです。
高校の時は結構、胃が痛かったりしてたんですが(ストレスで)
今回も、ストレス性っぽい。
まさか胃腸が弱いとは思わなかったなぁ。

漢方薬を処方してもらってせっせと飲んでます。
呼吸は普通に出来るようになってきたので、深刻では無いので
このまま治るかな?と、思われます(^^)

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
