123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-30 (Tue)
調子悪いの今日で三日目ですー
お腹痛い&だるい。
熱は無いですが。
明後日、帰省できるかな…
子連れだから尚更しんどそうです。
体調悪い日に限って ゆーちゃんがお腹に 乗っかってきます…。狙ってるんかー?
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
昨日から頭痛がー
吐き気っぽいのも。
熱はないから休めば治るかな
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-28 (Sun)
今日は携帯ショップ行ってきました
あらかじめネットで携帯買って持ち込みです。機種変は持ち込みした方が機種変安いんですよ(汗)
なかなか新しいのは使い勝手いいです♪
大事に使います!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
最近はすごく滅入る事件ばっかりだったんだけど、友達のお陰で立ち直りつつあります…☆
ともかく、失敗を教訓に前に進まなきゃいけないと思えて。
blogもまた書ける気持になれました。
最近、ズッさんの言葉とかに気持ちがどうしようも無く陥ってて、でも、自分にも原因はあって。
ズッさんがおっきい子供みたいな事も そう言えばすっかり忘れてたかも。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
今日は最終試験でした★
落ちる気しかして無かったんですが、ギリギリまでの悪あがき?が効いたのか受かりましたー!

幼稚園の行事の作業&友達の式の余興の唄の練習に励みますー!
今日はとりあえず…
なーちゃんの名札を縫いつけせねばなりません。
試験の間、拘束時間がハンパなくて激眠たいです…
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-21 (Sun)
明日は試験。
落ちる自信のがある(汗)
ズッさんは今から波乗りだって。
夕方まで子供達と留守番すかー(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
急きょ先輩ママさんから
「良かったら遊びにおいで☆」
と、お誘いがヾ(>▽<)o
ゆーちゃんが今回は寝てたんで 
なーちゃんオンリーでお預かりお願いすることに
その間、家の中の掃除に励んでました。
何だか最近、なーちゃんの事や、ズッさんの事でイライラしてばっかだったので
なーちゃんと少し離れる時間を持てて、少し落ち着けました(;~〓~)
今度は先輩ママさんを我が家にご招待しようっとヾ(=^▽^=)ノ♪
先輩ママさん本当にありがとう・・↑



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
試験当日、ズッさんに試験場までと、帰りと、送り迎えしてもらう予定だったんですが・・
昨日になって、
「試験終わったら帰りはバスで駅寄って、切符(7月帰省の時JR券の)買って、バスで家まで帰れば
てか、行きもバスで行って欲しいくらいやわ。


語尾に、めんどくさい・・がヒシヒシと伝わってくる言い方です
前からの約束は?みたいな。

「そもそも、子供連れて車で遠くまで迎えに行くの大変やし
それに、俺の飲み会の時、迎えなんて無いが。俺やって自分でバスで帰るが」


てか・・さ?

あんたさんの飲み会と私の試験は=(イコール)なの??

そんでもって、飲み会って、何時にいつも解散してると思ってんのん?
夜の遅くに子供連れて迎えなんていけるかー

私なんて、友達と飲みに行くなんて無いし、
過去も送り迎えなんてズッさんに一切頼んでないし
ズッさんみたいに5000円コースの飲み会なんてあり得ないし!

今度念願のマイカー(中古だけども)が手に入るので
かなり嬉しいです。

夫婦喧嘩したら車飛ばして
好きなとこいけるしねグッ








* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
今日は凄く蒸してますついでに朝から口の中が熱いし体調悪いー
何とか幼稚園の集まりには参加してきました。
ゆーちゃん寝かしつけて 早くゆっくりしたいもんです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
友の式の日も来月に迫ってきたんで
そろそろ予約・・と問い合わせしてみたら
電話予約って出来ないってさ!怒
何やら会員になってクレジット機能のついたカードを入手すればネット予約も可能らしいんですが・・
今更間に合わないし、これ以上カードいらないし、そんなに列車使わないしー怒
そんなこんなで一度駅に出向かなきゃならんようです・・おちこみ

切符料金調べたら
ゆーちゃんはひざに乗せれるから問題ないけど、
なーちゃんは席が必要だから
連れてくと高くなるーkao06
当日の混雑状況分からないから普通席だと座れなかったら困るし
指定席にしたいんだけど・・指定取ると、なーちゃん大人料金になるっぽい!
お祝儀やら旅費やら、美容院費やら合わせるとブルーっすなーがっくり






* Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
今日から久し振りに我が家でゆっくり・・と思ったのもつかの間!
ゆーちゃんの世話でてんてこ舞いです(≧ヘ≦) ↓
朝の寝起きは良かったんですが10時くらいから急に不機嫌に。
結局家事も出来ず寝かしつけ・・11時に寝た~と思ったら
お昼にはまた起きてきてご飯食べさせて、
その後、ゆーちゃんの特大の処理して・・風
はぁ・・と溜息もつかの間・・
台所で今度はすっぽんぽんに“(*`ε´*)ノ彡☆
オムツどこ?!みたいな。
足元には水溜り・・羅琉 泣き
家に居ても何だかゆーちゃんの行動を見張ってるばっかりで
時間がどんどん経過してる。
何だか気が休まらないなぁ(´_`。)
ブログで愚痴ってる間に なーちゃんのお迎え時間です。
夜は寝かしつけてる間に自分が撃沈っす。
夜こそゆっくり♪と思ってるのに何だかむなしい・・。

* Category : ゆーちゃん1歳9ヶ月☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-15 (Mon)
やっととある学校を卒業しました喜
後は本試験のみですヾ(=^▽^=)!
今週はとりえず試験勉強しつつ ゆっくり堪能したいと思います絵文字名を入力してください
たまった洗濯物を消化して、掃除にも励みたいと思いますヾ(=^▽^=)ノ
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-12 (Fri)
20090612182247
なーちゃんとゆーちゃんと連れて歯医者さんに。
二人連れてくのはパワーを奪われます…。
帰りにサイダーが飲みたくなって自販機寄ったら…思わず購入した次第であります。
ラムネ味でうましっ!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
先日、我が家の両親が結婚記念日でしたトールローズ
当日、マヤ吉もすっかり日にち忘れててお祝い℡が遅れちゃったんですが。
うちの父が当日 結婚記念日度忘れしてたらしく、
母が怒りを通り越して「またか・・」みたいな。
かなり常習犯です父。
33年は母にとったら"耐え抜いた年月”だったみたい。
今後もそれは続くんだけども。

母曰く、

「もう今まで家のことほったらかしで、好き勝手やって、
仕事人間やってきたんだし、定年過ぎてもなんらかの仕事について
死ぬまで働いてもらわなきゃ困るわ(≧ヘ≦) 」

・・なんて言ってます(笑)

父も一度くらいは、母をめっちゃ喜ばせて記念日を迎えれないのかな?と、思うわけです。
実家帰ったときでもお祝いパーティーもちかけようかと。

33年を頑張ってやってきた支えてきた母に
家のことも母のことも疎か気味とはいえ、仕事は頑張ってやり続けた父に。
少しでも喜んでもらえたらなぁ。

マヤ吉も、今は比較的仲は良いとはいえ、今後どうなるかも分かりません。
なかなか価値観も違う2人なんでね。
33年、もしもまだ夫婦が継続するとしたら?
想像もできないしー!
一番の人生の先輩ですね両親は。


ハート(赤)fam_001.giffam_006.gifダブルハート


33年後、隣にまだいてるのかな・・?

ブログランキング
* Category : 夫婦☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
実家に帰省したら
即効、美容院行くつもりです!
何年行ってないんだー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

何だこの四つも枝分かれしてる毛は!?(一本の毛だよもちろん)

今朝、バスに乗ってる時、何気に毛先見たらみつけちゃったんだよ・・

こんなひどい枝毛はじめてみたぽo(TωT )( TωT)o ウルウル

何だか最近ジメジメ~って感じで
天パに拍車がかかってるんだし・・↓

早いとこストレートハート(赤)を手に入れたいなキラキラ

短くしたろか・・
乾かすのがいい加減面倒に。
そして若返るを狙ってる・・。

痛み具合からして止める人は居ないであろう(汗)



預けて気軽に美容院行けたらいいんだけどね・・。
親も近くに居ない核家族の定めか?

あなたの優しさクリックで
がんばるじぇーヾ(>▽<)oここ↓

ブログランキング
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
幼稚園のママさんの人間関係も
なかなか難しいんだなぁ~・・と思ったこの頃。
つかず離れずお付き合いでいいのかも?
そして余計なことはしないこと。
人により感じ方もさまざまだしね




何だかひしひしと感じたのでした・・

ブログランキング
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
今日も学校から帰ってから ゆーちゃん寝てくれず。
機嫌が激悪いです。
あやしてもどうにもならず(汗)
難しい年頃だなぁ。






二度目の2歳と長い(短い?)戦いの幕開けです!
応援クリックお願いします(*´∇`*)ここ↓

ブログランキング
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-08 (Mon)
今日は学校から帰ると
珍しく ゆーちゃんが寝てくれず。
なーちゃんの迎えの時間も迫ってきたんで用意してたら
直前に

子供って、ほんとに絶妙なタイミングで(あんまり良い意味でなく)
してくれます・・
急いでる時に限って高確率に。
そして今日に限って・・ズッさんの車にベビーカーを乗せたまま
ズッさんが出勤なんてことに。
結局 おんぶ紐着用でお迎えに行きました
往復する頃には肩がめちゃくちゃ痛くて疲労も半端無いです・・
帰ったら今度は ゆーちゃんが眠くなって、わめく暴れるの大激怒
気分的に何だかイラッとする日です↓

昨晩、ズッさんが
マヤ吉がご飯の支度中、見ててくれてたんですが・・
ゆーちゃんの悪戯っぷりに かなりの精神的疲労受けてました。

2歳に近づくにつれ、興味があるもの片っ端から触ったり
解体したり、踏み台を運んできて高いとこに上ったりして
高いところにおいてある物まで引っ張りおろしたり・・。

親にとっては都合の悪い知恵がめちゃめちゃついちゃって・・。
見てるだけでも結構しんどいです↓
そしてこの頃は、制止すると
激怒するか、制止されると余計に火がついちゃって何度も繰り返す傾向が。


さすがにズッさんも・・
「何だか病気になりそうや
早く大きくなってくれー

・・て、嘆いてました


普段家事しつつ ゆーちゃんと なーちゃん見てるのは
しんどいんだぞー
ズッさんがそんなんで病気になるんだったら・・
マヤ吉はとっくのとうに病気になってますよ!

「いつもマヤ吉大変やなご苦労様


・・・何てズッさんは言ってくれないのはお約束です??




ブログランキング



* Category : ゆーちゃん1歳9ヶ月☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-06 (Sat)
ズッさんが代休をもらって休みだったんですが、
波も無いし雨降って外仕事も出来ないしで、寝る前まで「つまらん1日やった。無気力や…」
とか何とか ぼやいてました。
我が家のボヤッキーです。

マヤ吉からすれば
羨ましい台詞だと思う。
なーちゃんは幼稚園だし、ゆーちゃんとマヤ吉は学校行ってて居ないし。
家の中の事は率先してしないし、一人を満喫できる時間があるのに。
共働きとかなっても
きっと協力も何も無いんだろうなぁ。
暇と言いつつ、
何か頼むと、お前は家事を放棄するんか?
とか言うんです。
波の無い時はそんな意味で、マヤ吉も 気分最悪になります。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-06 (Sat)
おはようございます。今日も学校です。
土曜日辺りに来ると休みたくなるけど(汗)
今日もがんばろー
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
久しぶりにバイト時代のお話です☆

バイト時代、常連のお客さん2人組が、
珍しく、めちゃめちゃイケメンの若い人を連れて来たんです。
あえて言うなら背はちょっと低めでしたが・・・。(160センチちょい?)

その人もいつの間にかほぼ毎日お店に通ってきてくれるようになって、
カウンターでの注文時に、話すのがとても楽しい時間でした。
何より、笑顔がすごく素敵な人でした。

バイトは色々、珍客や珍バイト&珍正社員に囲まれていたんで
しんどい日々で・・

その頃・・
遠距離恋愛中だったんですが
何だか離れてる時間やすれ違いで
気持ちが何度も崩れそうになりながらも
頑張ろうとしてた自分が居ました。

バイトの同年代の友達や、一部の優しい常連さんのお陰で頑張ってこれた気がします。
彼も、その中の支えの一人で。

そんなある日、

彼が珍しく一人でお店に食事に来ました。

彼がふいに真顔になって

「俺、転勤する事に・・・なってさ。
今まで、どうもありがとう」

”ありがとう”の部分だけ、彼がいつもの笑顔になっていて・・
一瞬言葉にならなくて、
なんていえばいいのか分からなくて・・

「転勤ですか・・
新しい場所でも頑張ってくださいね!
応援してます!こちらこそ、今まで本当にありがとうございました


何だか大したことが言えずに居ました。

何だかサビシイ?
今日で会えなくなるんだ?

彼が食事を終え、帰り際最後に
もう一度お別れの挨拶をしました。

あの頃は
寂しさに理由を見つけられづにいたけれど・・

今思うと
ちょっと彼に惹かれていたのかもしれません(汗)


言葉にも想いにも結びつけずにいたのは


彼の銀色の指輪が
いつも薬指に光っていたからかもしれません・・。










・・・・ちっと物語風に書いてみました☆
人を離れながらも想うのはすごくしんどい思い出です。
もう一度遠恋はとてもできない・・。
















* Category : バイト時代の珍客話☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-05 (Fri)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2009-06-04 (Thu)
朝起きたら
両頬が、カブれて
かなり痒い!
とりあえず カブれの薬は塗って、
外出時は仕方無くファンデーションで隠してます。
新しい石鹸が合わないのかな。
それとも疲れが一気に来て調子悪いのか?
様子みて病院行きたいですが予定がびっしり。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-04 (Thu)
テストなんとか二回目も一発で合格点取れました☆
今後もすんなりいきたいものです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
毎日つぶやきカテゴリばかりのマヤ吉です。
こんにちはヾ(>▽<)o
今日は学校行ってからご飯も食べずにお迎えに行ってきました・・さとと-幼稚園女の子
何だか 帰り際、なーちゃんのご機嫌が悪く
ぐずぐず言ってるので
何だかプチ ムカッときてしまいました・・(≧ヘ≦) ↓
朝は朝で静止するのも聞かず お調子にノリまくり・・。
挙句にお友達とぶつかって、お友達をを泣かせてしまって(´_`。)グスン
もっとガツンと怒って止めさせるべきでしたo(TωT )

外に出るとほんとに なーちゃんは静止しても言うこと守らないし
何だかお友達の前だと 悪ノリしてるみたいです。
頭を抱えてしまいます↓
親の務めとは分かっているけど
毎日毎日同じ内容で怒ってるのもしんどいです。

自分の母の気持ちをようやく分かったのは
今更デスかね・・。

朝から滅入ってばっかだったんですが
学校のテストが一発で合格点に達しました。
後1回、合格点取れれば、予定に沿って卒試験受けれそう・・。
頑張ります!!

話が変わって・・
最近 
を見かけました!

汗臭いのかよく刺されます・・。





ブログランキング

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-02 (Tue)
今日も学校行って
只今 まったり。
最近はアイスカフェオレばかり飲んでます。こんな飲んでたら胃を壊すかな。
熱いのはもういい。
ポーションにコーヒーの原液?が入ってるのを買ってみたら、なかなか使いがって良かった。
牛乳と氷たくさん入れて飲み。
うんまーいね。
牛乳の減りが早くて3日で二本消費。
飲みすぎか…。
今日の分がちょびっとしか無くて、水を足してみました。
なんとかカフェオレに。
言わんかったらバレないよね。
来週末には学校もスムーズにいけば卒です。
いくつかのテスト受かれば…。 友の余興の曲が決まりました。BGMにしてます。
一緒に出る友達の足引っ張んないように練習しなきゃ。
でもテストで頭がいっぱい…。
万能な記憶力が ほすぃ。







ブログランキング
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-02 (Tue)
キレイな生徒さんに声をかけられた!
話やすい雰囲気の子で和みました。
知らない人に
パッと話しかけようって思えるのがすごい。マヤ吉はあんまし話しかけないタイプなんで(汗)
会話力って大事だなと当たり前ながら実感。





ブログランキング
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
毎日毎日飽きもせず
ゆずの 逢いたい を
聴きまくってます。
なんか心に染み入る。ドラマもクライマックス!
後 二回で最終回?
寂しい!
でもラスト見たい!
カイトさん大好き過ぎるー
ゆず曲 に久しぶりにハマってます。
高校以来かも。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
最近非常に集中力に欠けてる・・
早く終わらせちゃいたいのに!
明日のテストは絶対に落ちる自身がある。
勉強ちゃんと出来てないし・・。
明日はテストは受けるの辞めます。
今夜は勉強にいそしもう。



渇入れてください(切実に~)

ブログランキング
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
最近アボガドを食べるようになりました(=v=)ムフフ♪
なんでかっていうと・・
美容効果が高いハートみたい。

●体脂肪を落とす(コレステロールの吸収をおさえる)
●整腸作用(ごぼう一本分に相当。美容効果!)
●お肌つるつる(リノール酸、リノレン酸)
●癌予防効果
●肝臓守る作用(タバコやお酒とかやってる人には良さそう)
まぁまだもろもろあるんですけど、気になってるのはそんなところです!

アボガドって一応果物なんだけど
そのまんま食べても味がとくにないうえに、ねとっとしてて
マヤ吉はあんまりそのまんまだと食べれないので・・
最近はアボガドの刺身にして食べるのが気に入っています。

辻ちゃんのブログで紹介してたんで試しに作ってみたら
おいしかった!辻ちゃんは、塩ごま油と、にんにく醤油につけて食べてるんだって!
特にオススメは・・
塩ごま油

器に塩を一つまみ入れて→ごま油少々。(必ず塩から!油からだと味がなかなか整わないっす)
それにアボガドをちょっとつけて食べる~!
おいしいです!
良いおつまみ&オカズになる!
一晩漬け込むとほんとにおいしいです!

後、ヨーグルトにアボガド入れたり、
マグロとアボガドのカルパッチョとかも良さそう~。

色々試してみようと思いますヾ(>▽<)oハート


ポチっと宜しくですー↑

ブログランキング
* Category : オススメ こすめ☆
* Comment : (0) |
