12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
友人の披露宴は母親のを色々借りて身につける予定のマヤ吉です…。
ほんとは自分で可愛いの買いたいとこだけど。
旅費と美容院代とお祝儀で いっぱいいっぱいなんで…。
ドレスと靴は自前で、後は借ります(汗)
次にまた友人の披露宴に呼ばれる機会があれば、自前オンリーで望みたいですな!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-31 (Sun)
20090531194956
不思議な食感ー
なかなか甘いしおいしい。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-29 (Fri)
20090529204101
20090529204058
ズッさんがめっちゃいっぱい落札ー
一気に南国になりましたー
熟れるのが楽しみ。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-26 (Tue)
マヤ吉がはまってチェックしてるドラマはというと・・
”ゴーストフレンズ”と"アイシテル海容”ですテレビキラキラ
どっちも命や家族や色々考えさせられます。
未熟な親としてのほんとに難しいよ・・。
何か毎回うるうるぼろぼろ泣きながら見てるんだよね・・ぐすっ
特にゴーストフレンズはもうカイトさん!美空さんいるのに、
どーゆーつもりじゃーにこり!
状態の展開にハート(赤)
カイトさん役の西島さんのあの笑顔にときめかずにはいられないっぶちゅ↑
笑顔に癒されちゃうマヤ吉って・・もう何か餓えてるんかね笑
明日は”アイシテル海容”みなきゃ!

テレビ
ゴーストフレンズ
アイシテル海容
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
20090523195929
新しい洗顔石鹸☆
洗い上がりがエステみたいなんだってー!
まじっ?
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
20090523172145
最新ビフィズス&コラーゲンを飲み始めました☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-23 (Sat)
今日はマスク探しに周りましたー
薬局に入った途端
マスクは品切れ…アナウンスが流れ(汗)
高機能なのは棚から消えていて、ガーゼマスクさえもお一人さま二つまで!
子供達の分も二つずつ買い。大人分は、福井の友人と実家分に振り分け、100均で少しあったので買って、次にホームセンター行ったらマスクの棚に何にも無くて(汗)
コンビニ行ったら、やっとウイルス対応が…。実家と友人とこにそれぞれ買いまして。
こんなにマスク探したのは産まれて初めてです。何だかあんまし買いだめの役にはたてなかったけど…無いよりはいいかな…。
我が家用は以前買っておいた分で過ごすしか無さそう。
子供連れて人いるとこ回るのも用心した方がいいかもです。
ともかく、ウガイ薬と手の除菌薬と、人混みは避けるは徹底したいと思います。
皆さんも気をつけて!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-22 (Fri)
20090522204606
体調が激悪かったけどなんとか自信無かったテストが受かりましたー!
また来週もがんばろ!しばし明日から3日ほどお休みです。
たまった家事をこなすぜ!
今夜は おい森で癒されよう。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |

個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
皆さん、
安部礼司ってご存知ですか?
日産自動車提供の
ラジオ番組JFN37局ネット
日曜17:00からやってる
ラジオドラマのキャラクターの名前なんですよ。
日曜はほぼ番組聞いて癒されてますピース
家族っていいなぁ~こんな会社で働きたいな~って思えちゃうラジオドラマですハート
先週のドラマ聞いててなけちゃいました(泣)
面白いしうるってくるのでお勧めですよ~kao01



kao02あ、安部礼司kao01
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-21 (Thu)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
20090520164948
20090520164946
七地卒業ー!
なんか早いなぁ…
そして新しく、もっちーが加わりました☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
今日は幼稚園行事で午前中出掛け、
帰ってから ゆーちゃんにご飯を作って食べさせて、
寝かしつけて、なーちゃんお迎えに行って・・と、プチ ハードスケジュールでした。

ズッさんが庭仕事でドロドロの長靴で玄関で出入りするもんだから
玄関がドロまみれだったんで、デッキブラシで磨いて。

プランターの花が雑草で埋まってたんで雑草も引っこ抜いて、
ズッさんの趣味の花や木に水あげて・・
ズッさんのほったらかしのダンボールも畳んで縛って。
ざっと二時間かかりました(;~〓~) アセアセ
それでもまだ雑草はいっぱい生えてますー羅琉 泣き
終わんないー!
なかなか毎日家の周りをキレイに保つって大変だな・・ウゲロくま・汗



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-20 (Wed)
おはようございます(*´∇`*)
今日もめっちゃ暑い・・
何だか暑かったり夜は寒かったりって体調が悪くなるのも頷けますね。
我が家もなーちゃん咳がひどい
ゆーちゃん思いっきりなーちゃんの風邪うつり咳と鼻水。
親は意外と今のとこうつってないです
インフルエンザがこんな5月に流行るなんて
今年のこんな訳分からん気候も関係してるのでしょうか?
ネットでもネットのウイルス出回ってるらしいし!
溜息ー絵文字名を入力してください
春なのに何だか気分的にモヤっとするのは
今年が始めてだなぁ~
今のとこ豚インフルはマヤ吉の町まではきてないっぽいですが・・
今から予防もするにこしたことないですよね。
帰ってからウガイ手洗いに加え、手の消毒も始めたマヤ吉です。
ズッさんもちゃんと消毒してくれ・・。
何だかブログ書いてるうちに
喉が痛い?
気がしてきたマヤ吉です(汗)
ウガイ液も買ってこなきゃ(泣)
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-19 (Tue)
20090519153943
今日は久しぶりに予定無かったんですが、
夜中、今朝方にかけて、ゆーちゃんがあまりに機嫌悪く、
鼻水も昨日からすごいので耳鼻科行ってきました。
耳鼻科が結構流行ってて待たされました。
帰りにGokuriが売ってたんで思わず購入。
発売当時から 大好き。
グレープフルーツの果肉っぽいのが入ってて好き。しばしリフレッシュ?
帰ってご飯食べたら、すぐになーちゃんのお迎えの時間に。
何だか最近は1日あっという間だなぁ。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
20090518185118
なーちゃんのリクエストのシチュー作ってます☆

なんか部屋がすさまじい散らかりよう…

うちの子供は散らかすのがうまい。(褒めてない)

片付けても片付けても散らかるので
今では放置気味。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
20090518151636
20090518151632
なーちゃんが買ったオヤツ。
一緒に食べてみたー
こんな長いグミ初めて食べたー
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-18 (Mon)
今日は久々に学校に。
なんとか1回落ちた試験をやり直して合格してきましたヾ(>▽<)o絵文字名を入力してください
今週は幼稚園行事も出なきゃいけないので幼稚園優先で学校もぼちぼち通います。
明日は久々に予定も無いので家でのんびりすっぞ!
&たまった家事もね・・(汗)

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-14 (Thu)
今日は幼稚園の係りの集まりで学校も前もって休みにしてましたbear
どうも今の係りを ゆーちゃんの幼稚園代まで引き継ぐ?感じになるみたいな。
今、取り仕切ってる皆さんは、今の年長さん&年中さんの保護者ばかりなので・・
ゆーちゃんの代では皆さん居ないみたいな・・(汗)
今日見てる限り、ものすごく面倒そうな上に仕事多いし。
この仕事を覚えて率先してやる日がいつかくるのか~kao05
今から溜め息まじりです・・・。
ゆーちゃんが機嫌悪く、何だか作業もなかなかはかどらず。
ゆーちゃん抱っこして見物してる事のが多くて居心地悪かったですorz
「マヤ吉さんて怒ることある?大人しいよね

なんて言われてしまい・・
マヤ吉の他の人に持たれてるイメージって
”大人しい”なんだぁ~ってビックリ。

家ではめっちゃ怒ってるし
決して大人しくは無いし(汗)

年上の方には基本でしゃばらないし
タメ口はきけないんで・・
結構小心者です(汗)



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
20090513124930
20090513124926
うちには一匹の金魚がいる。

去年の11月頃に住宅展示場の金魚すくいで 道中、なーちゃんに水袋を持たれ、無事に帰りつけるか怪しくもらわれて来たのだが…

一緒にもらわれてきたもう一匹に、当初陰湿な いぢめにあっていたのだが、
いぢめっ子は気性の割に口が小さく、しかも小食で数ヶ月で亡くなった。
いぢめを受けていた 金ぱちは、口がでかく。
食欲は半端なく。
今では フナ並に成長。
写真を見てもお分かりかと思うが、でかい餌を1日四回食べても足りない様子である(汗)写メがうまく撮れないほど、動きが激しい。
金パチの側を通る度に池の錦鯉をたった一匹で演じている。

金魚世界では 口のでかさと、食に対しての執着力も 生死運命を左右しているのでないかと…勝手に思うこの頃。

余談だが、
もらわれた当初は
なーちゃんが世話を張り切っていたのだが、今ではマヤ吉が世話をして思い入れも高い…。
犬とかねだられて、飼っても同じ運命かも。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
遠足疲れかマヤ吉もお腹の調子が・・汗
&微熱に~

ゆーちゃんも昨日の疲れか
やっぱり微熱気味。

そんなこんなで今日は学校お休みしまして。

明日も幼稚園の行事で休みなので
何か久し振りに連休~(ってほどでもないけど・・)

今日はたまった家事と
ズッさんに頼まれたリーシュ(サーフィンのボードと人をつなぐ命綱みたいなの)
の修理しますか~

なーちゃんの降園時間も今日は早いのだ。

ゆーちゃんがちと機嫌悪いので
あやしつつ。


今日の夕飯も迷い・・。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
久々にバトンいただきましたぁ~ヾ(>▽<)o♪

今日は昨日の遠足で
ダウン中で珍しく勉強お休みしました。
ゆっくりバトンチャレンジ!

頂先は・・
えり^^ちゃんです~横顔キイロ

ではでは・・
続きからどぞー(*´∇`*)








【1】 いつもどうやってアイデアを出してますか??

ともかく紙に絵を描きなぐります。
もうほんとどーでもいいような・・絵を。
そこから採用してく感じですね。




【2】 アイデアが出やすい場所は?オススメがあったら教えてください♪

机のある部屋で一人こもった時。
一人で集中しないとほんと駄目っす。

【3】 作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?

絵なら集中できれば3時間で仕上げますキラキラ
絵のジャンルにもよりますが。

【4】今までで一番嬉しかった感想は?
 
依頼くださった方が満足してくれた時&マヤ吉の絵だと受け取った方が気がついて
喜んでくださった時かな~

【5】尊敬する人は?

漫画家の
樹 なつみ先生・河原和音先生☆


【6】目標とかありますか?

ブログで漫画&イラストを更新する!
今はほんとに余裕がないけれど・・
ネタを溜め込んでますヾ(>▽<)o

【7】今書きたいジャンルは?
ん~BLでもノーマルでも幅広く?

【8】 回してくれた人の作品どう思う?
個人的な意見なのですが元気をもらえるのもあり、主人公の生き生きとしたキャラ、愛情、など
気持ちの表現の仕方とか好きですね(*´∇`*)もちエピソードのアイディアなど!
色々勉強になります!
きっと、えり^^ちゃんの人柄がにじみ出たい良い作品だからこそ・・といえるのでは。
是非是非、えり^^ちゃんワールドを色んな方に読んでいただきたい!


【9】お疲れ様でした♪

こんな感じで良いでしょうか~(汗)

【10】最後に回したい絵描き&字書きさんをどうぞ♪
マヤ吉の大好きなイラストブロガーさまぶちゅ
はとりさんハート

もし・・お時間に余裕がある時是非ラブハート

Return

* Category : 未分類
* Comment : (2) |

ありがとう! * by えり^^
最近忙しいのにバトンしてくれてありがとう。
8番の回答がとっても嬉しかったよ。

バトン☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆ * by マヤ吉→えり^^ちゃん☆
久々にバトン楽しかったよん♪
また楽しみにしてまっすヾ(>▽<)o

個別記事の管理2009-05-12 (Tue)
今朝は6時に起きて 3人分のお弁当を作って
バタバタと自分の身支度整えて
遠足に行ってまいりましたグッ

だいたい下の子は預けて来てるママさんが多かったんですが
我が家は預ける実家も無いので 子供追いかけるので大変だろうと覚悟して行ったんですが・・
移動がほとんどで ゆーちゃんがベビーカーを降りたのは食事の時と
オムツ替えの時くらい(汗)

広い園内をいくつもの幼稚園や小学校が遠足で、かなりごった返してましたkao05
午前中からお昼の時間まで色々、探索して、お弁当食べて
オヤツを食べたら帰りの時間~ってな感じで・・。
親にとっては丁度良いスケジュールでしたOK
先輩ママさん達に助けてもらいつつ無事遠足終了(汗)
ゆーちゃんもお腹が空いてぐずった時以外は とってもおりこうさんで
とっても助かりました↑
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
20090511193328
20090511193325
20090511193323
☆ナスの甘辛煮
☆ピーマンのナムル
☆しいたけのピザ
☆豚汁

上位3つは
レシピサイトのクックパッドさんで調べて作ってみました~
しいたけは、マヨネーズ&ゴマ&とろけるチーズ乗せて焼いたものと、もう一種類はうちの母が作っていた、ピザソース&とろけるチーズ、バジルのトッピングです♪

ごちそうさまです☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
20090511181331
20090511181329
今日はナスを使ったオカズと豚汁~
豚汁は味噌とネギ入れたら完成でーす☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
20090511181230
20090511181228
こちらの食材も
オカズにダイヘンシンー?
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
20090511161945
ゆーちゃんの丸いオシリ。
可愛すぎー
オムツ一丁で裸んぼも大好きです。
夏辺りからトイレトレも始めなきゃなぁ~
今は手一杯だけど。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
今日も運に見放されてきました・・。
でも運も未来も自分で切り開くもんだよね?(マヤ吉意味分からん?)
帰りのバスで、いつものバスのおじさんの世間話に
何だかとてつもなく疲れきって・・ブルーを通り越して何色だろ?ってくらい
落ち込んでた心が・・
少し元気な色に変わってきた気がしました・・。
”人生山あり谷あり”
今。ものすごく谷ばかりだけど、
負けませんkao07
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-11 (Mon)
おはようございますー四時に起きたかったんですが結局、今の時間に。毎日体がだるい。眠いー

今日は運命の日なるかー?
頑張ってきます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-07 (Thu)
今日も学校の予定だったんですが ゆーちゃんの熱がまた上がり
お休みしました。
洗濯物や 畳むものもたまってたので、勉強も復習ちゃんとしたかったし、良い機会ではあったんですが…
熱があるけど元気で
、いつも以上に抱っこ虫。
結局、もう一度寝かし付けてから仕事こなすしかなさそう。 予定が狂うけど学校も無理せず、焦らず、通いたいです。
でもやっぱり予定が崩れると焦りも出たり。
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

こんにちは * by すこーぴお
マヤ吉さん。お久しぶりです。
 お子さん達もお元気そうで…
お熱がある。心配ですね…
 仕事も勉強もされているのですか。
あまり無理をしないでくださいね。
 私は、仕事だけで、手一杯な感じです。
料理もあまり作ってないし、いけませんね。

マヤ吉→すこーぴおさん * by マヤ吉
お久しぶりです♪
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます(^^)♪
すこーぴおさんもお体無理せずですよ☆
私ももっと前向きになりたくて頑張り中です。
なかなか壁を乗り越えられないのですが・・(汗)
またブログの方にお邪魔します(^^)☆

個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
なーちゃんの幼稚園では
方針的に
「遊び」が重視されてるとこなんです。
マヤ吉も、幼稚園の時期は もーのびのび遊んでくれたらいいかな・・と思うわけです。
小学校になったら嫌でも勉強だし。
保育園の子ってマヤ吉の子供の頃の印象で言うと
「すごくお勉強が出来るしっかりした子が多い」ってイメージで。
でも幼稚園だろうと、保育園だろうと
本人と環境の違いかもしれないかな・・とも思うんです。
なーちゃんがお勉強も遊ぶのも全力で楽しくやってくれたらと思うんです。

最近、遊びの延長で
数を数えれるようになり、
ひらがな の少しずつ読めるようになり、
時計も少し見れるようになってきて。
「覚えなさい」を言わなくても
本人が自主的にチャレンジして、
マヤ吉やズッさんも
遊び感覚で協力してる感じです。
このまま遊び学ぶことが好きな なーちゃんでいてくれたら。。と思います。






* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
