個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
めっちゃ見たい~ハート(赤)
↓

4・4上映開始のこの作品!
トワイライト~初恋~

人間とヴァンパイアのファースト・ラブだってでへへダブルハート
4200万部のベストセラーだそうで!
トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)
トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)
(2008/04/19)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る
トワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイアトワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイア
(2005/08/10)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る

原作もめっちゃ気になります↑
* Category : 映画★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
なんとなく気になった記事を読んでたらついでにこんな記事も発見。
秘密 リメイク
東野圭吾先生の秘密がリメイクされるらしい!
秘密秘密
(1998/09)
東野 圭吾

商品詳細を見る

交通事故で生き残った娘の心に死んだはずの母親の魂が宿り、父親は体は娘で心は母親という女性と奇妙な生活を始めるという物語なんですが
主人公の父親を演じるのが Xファイルのモルダー役でお有名なデヴィッド・ドゥカヴニー が演じるそうな!
ちなみに黄泉がえりデス・ノートおくりびと忠犬ハチ公なんかも続続とリメイクされるみたいです。
日本の作品がリメイクされるとなんとなく見たくなっちゃいます。
でも日本がやっぱ舞台だから、リメイクされちゃうとその国の雰囲気にやっぱなっちゃうんだろうし
リメイクされちゃうと違う作品に感じちゃうんだろうなぁ。
* Category : 映画★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-31 (Tue)
暖かくなるんじゃなかったのぉ~今週ーkao07怒
手足も冷え冷えです・・雪だるま
桜も木によって葉桜になってたりまだ蕾だったり桜の木
ころころ気候が変わるからに違いない・・kao02
なーちゃんが咳してるし最近寒いし家に引きこもってます。
インフルエンザまだ微妙に流行ってるみたいだし何とかうつるのは避けたいな。
余興の似顔絵を二件頼まれてるので何とか今週中に描いちゃうのが目標ですピース
高校の友の方は現在の仲間の写メを送ってもらうように頼んだんですが
なかなかそろわないので20歳くらいの写真で描きます。
「今と違う!」って言われても知らないっすよkao02
とりあえず与えられた仕事は頑張ってこなしますキラキラ(オレンジ)


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-30 (Mon)
何だかズッさんに言われてから反省しつつ・・
今日は少しおめかしして
髪も巻き巻きしてアップヘアにしてみましたピース
巻く練習して結婚式の時、美容院代ケチろうかと思案中・・。
福井までの旅費に滞在費にお祝儀に洋服備品と色々かかるからなぁキティちゃん
がんばるぞい!
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-28 (Sat)
今日は家族で買い物に行って来ました!
目的は花壇に植える花の苗です。
ちと遠い大型のホームセンターまで足を運んだら
Availって
激安ファッションセンターしまむら(ユニクロに続いて業績が伸びてるそうな!)系列の店なんですけど
ホームセンターに隣接してたんですよ。
ついでなんで寄ったわけです。
メンズや子供服(特に男の子の服)がかわいくて見入ってたんですが
何だかレディースはあんまり欲しいのが毎回無くて
(何かまれに可愛いのは一着で軽く予算オーバー)おちこみ
マヤ吉はよく着るロンティー(サーフブランドで980円→それでも高い方)だけ選びました。
これなら幼稚園の送り迎えの時もさっと着れるしキラキラ(オレンジ)ゆーちゃんの鼻水が付こうがショックも少ないし(汗)
なんせ服同士あーだこーだ合わせなくて済むし(汗)
おしゃれの機会も無いので・・ロンティーはヘビロテです。
コンバースのスニーカーが欲しかったんですが
安くても5000円!
さっと諦めおちこみ
安いスニーカー無いかと探したら23・5無いよ・・みたいな。
結局ロンティーだけ選んでズッさんと合流したら

「マヤ吉ロンティーだけかよ?!もっと買えばいいやん!
しかも地味なの選ぶな~


もっと買えばと響きは良いですが・・家計簿見たらよくねーだろ
黒いロンティーの何がいけないのさー
まぁ言われなれてるんで軽くスルーしたんだけど。

に乗ってからの一言がえらくブルーになりましたよ・。

「子供連れの他の嫁さんとかオシャレしてるのに
マヤ吉だけめっちゃ地味やんもう終わってるな・・って感じ。


って、ズッさんに言われたのがかなりズシン・・ってきました。

そりゃオシャレは喉から手が出るほどしたいけど
自分の好みの可愛い服とか
子供連れで来てくには何だか若すぎて着るのが正直恥ずかしいんですよね・・。
子供いない・・もしくは独身なら迷わず着ますがピース

幼稚園の年上ママさんの間でもかなり浮いちゃうし。
キャミやワンピやミニスカートやら大好きだけどそんなかっこじゃ公園走り回れないし。
来年もその服着れるかって言うとなんかヤバイ気がするんですよね・・。
春もの買うのが何だかもったいない・・。
年々着る服がカジュアル化してるのはそんな理由です。
ジーンズとロンティーとキャップがただいまマヤ吉の戦闘服・・。
ズッさんに可愛いって思われたかった時期はもういつまでだったか・・。

マヤ吉はかなり終わっちゃってるに分類されましたぁ~







* Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
最近携帯がやばいです。
充電してもすぐ電池が一つになったり、充電してください とか表示されるし。
3年ほど使ってるものの、買い替えるには携帯高すぎるし…ローンしてまでいらないし。騙し騙しに使うしかなさそうです。
最終手段はズッさんの古い携帯に機種変?
最近、リサイクル携帯が出始めてるらしいですねー
状態や、箱とか説明書、保証書なんか取って置くと、割りと高額で買い取ってもらえるそうですね☆
自分のはリサイクルに出せそうには無いですが、オークションで中古を落とすより、リサイクル携帯を手に取って状態見れる方が買うのも安心感がありますね。
よく機種変したい人にはリサイクル携帯も手頃かもしれません☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-27 (Fri)
今日は久しぶりに外に出ました。
幼稚園関係の行事終えて、なーちゃんが咳が続くので帰りに病院行ってきました☆
最近寒くて引きこもりに拍車がかかってるっす。
寒いけど、桜がちらっと咲き始めていました♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-26 (Thu)
昼寝させようとしたら、ゆーちゃんの頭突きが見事にマヤ吉の右頬骨にヒットし…。
本人逃走。
マジで痛い(泣)

なーちゃんの本棚から本を一通り引っ張り出したら気が済んだのか、歌いながらマヤ吉の布団に帰ってきた。
何故 子供って足元じゃなく、人の頭をわざわざまたいで布団に入るんだろう…。
迷惑極まりない。
踏まれたり髪引っ張られてて痛い。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-26 (Thu)
20090326135312
このタレ万能♪
肉を浸けこんで、後は焼くだけでかなりおいしいー!
外食は行けないけど
手作りで頑張る強い子の味方ー!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-26 (Thu)
20090326134853
冷やして食べると
めちゃうまです♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-26 (Thu)
もうちょっとで読み終えそうな
小説はこれ~ヾ(>▽<)o
ガリレオの苦悩ガリレオの苦悩
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る

長編では無く、短編がいくつか入って一冊になってます本
ガリレオの苦悩ってタイトル正に納得な一冊。
湯川先生がいっぱーい出番があるし、行動も積極的!
でも うるってきちゃいました汗
泣いちゃう度は
「女神の救済」よりもマヤ吉的にはありますねーグッ
是非是非またテレビドラマの2期やってほしいなぁ~苦笑2
* Category : 小説☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
20090325121907
20090325121905
大根めっちゃ育ちました!
花がちと退化…?
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
20090325121246
たまにはインスタント。
組み立てやすくておいしい☆
一人時にはメーカーで煎れるのなんとなくめんどくて。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
今、結婚するとしたら
新郎にはこの曲を歌って欲しいっす。
GReeeeNの愛唄」「キセキ
最近GReeeeNを聞くようになりました。
ドラマとか最新ヒットとかあんまりチェックしてないもんで・・。
好きな感じの曲が多いです。
声が好きだ音符!(声フェチなんで)
頑張って練習・・。
マヤ吉うまく歌えるっすかkao06??
ズッさん絶対うまいやろーなぁ。



キラキラ(ピンク)愛唄カラオケ マイクキラキラ(ピンク)
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
春の新ドラ検索してたら面白そうなドラマ発見!
なんと東野圭吾先生が原作の

名探偵の掟
テレビHP
09 4・17毎週金曜 ドラマスタート☆
名探偵の掟 (講談社文庫)名探偵の掟 (講談社文庫)
(1999/07)
東野 圭吾

商品詳細を見る


主演は松田翔太君ハート
”本格推理ドラマのタブーを破るパロディーミステリー”だそうですピース
この作品はまだ読んだ事がないので楽しみだなぁ~うふ


* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-25 (Wed)
それは21日頃に突然やってきたとです。

なんだこの・・


むずむずかゆかゆはうおぉぉおぅ!?

もともと、
軽い猫アレルギー、ハウスダストなどなど・・
何かそーy-の総合したような
鼻炎の気があるんですが。

何か鼻炎のときと今回違う!
こんな・・

むずむず 目までかゆかゆ
なる事ないしーkao06
(猫など長時間触った時は 痒かったが・・猫触ってないし)

ついに花粉症か?
花粉症の予兆?

今のとこそこまで酷くは無いんですが・・
来年とか恐ろしいですkao06おちこみ

両親も花粉症が突然なったくちなんで。
自分もなんか怪しいな・・くらいは思ってたけど・・

ついに26にして花粉症っすか?

機会があったらアレルギー系調べてもらおうかと・・
薬にはなるべく頼りたくないが・・。



春はめっちゃ大好きなんだけどなぁkao02
花粉て飛散するのって確か5月辺りまで??

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-24 (Tue)
20090324095213
今年は二枚も当たりました☆
なんか久しぶりに当たったので嬉しいです!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-23 (Mon)
更新が久しぶりに滞ってましたー
実家の両親来てたり
ズッさんが休みでパソコン独占中だったり
ついでに書きたいネタが無く。
両親のいる週末は なーちゃんも甘えまくって大満足な様子でした☆
マヤ吉も母と話できたり楽しかったですkao02
母も色々と悩みも抱えてて聞いてあげるのが精一杯だけど・・
溜め込まないようにしてもらいたいしなるべく連絡したいなって思いますピース
久しぶりに友達とメールもしましたketai_013.gif

今度結婚する高校の友人の一人の結婚式の事で色々2人で相談してたんですが汗とか
なんとか話もまとまりまして・・
マヤ吉も出席する事に。
子供連れで福井まで初 帰省して行きます!
友達全員が招待でないので汗;;代表2人で頑張って
受付&余興しますよbikkuri01
kekkon-kuma1.gif



今朝もズッさんは休みなんですが 
会社のサーフィン仲間に誘われて早朝からサーフィンです。
休みになると早起きな なーちゃんに
早くからマヤ吉は起こされ・・テンション低めです。
なーちゃん曰く、
「なーちゃん一人で起きれなーい
そうな。
自分の3歳の時って勝手に起きて
勝手にお絵かきせんせいに絵描いて遊んでたけどなぁ・・おちこみ
まだまだ甘えっ子な なーちゃんです・・。
外に出るとママほったらかしでどっか行っちゃうくせになぁ無言、汗
結構 外弁慶?

3月も後、1週間ちょっとですが・・
4月からは なーちゃんも年中さんになり、
マヤ吉も挑戦の始まりの月にしたいと思います!

今度、帰省出来るのは7月まで無いので
それまでに頑張るぞーグー







* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
今日は昼食以外、休まず動きました!
正確に言えば・・座るとゆーちゃんがよじ登ってくるので座れない。

明日は実家の両親がお泊りなので頑張って掃除しました!
ゆーちゃんがドアを開けれるようになったし、
テレビ台にのぼるんで その対策もしました!
水道の掃除や、お風呂掃除、1・2階のトイレもピッカピピカピース
朝食片付け、数時間したら中7う食準備!
基本やる気があれば、まじめっ子なんで やるときゃやります!
今のとこ対策のお陰で、脱走もなくテレビにものぼらないので

さてさて!
今から今度は夕食準備です!
何作ろう~kao04
疲れて眠くて考え付かん・・
今日は夜更かししたかったけど寝ちゃう自信があります(汗)
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-18 (Wed)
今日から春休み~桜1
夜は夜更かしして・・紅茶
朝はズッさんの仕事行く時間も9時近いから8時には起きればいいし・・キラキラ
とか思ってたら・・

ズッさん庭仕事で6時起床~にわとり

なーちゃんも何故か つられて起床~羅琉 泣き
マヤ吉も一階からのプリキュアの結構な音量で起床する破目に・・絵文字名を入力してください

す・・すんごく想定内~な展開・・。

子供って・・
休みの日に限って早起きじゃないあんぐり

春休み長いよーえーん
せめて寝てたいよー!
夜更かしも・・
ゆーちゃん寝かしつけてると一緒に引込まれてしまって失敗・・
あぁ・・春休み・・
されど親には休み出ないがっくり


* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
元モー娘辻ちゃんのブログと
旦那さんの太陽さんのブログを楽しみに見てますうへwラブハート
ほんとにラブラブで嬉しくなっちゃいますはーと
娘ちゃんと夫婦間のLoveが伝わってくるんですカエルさん(笑顔)
ホワイトデーの辻ちゃんの記事はめっちゃラブラブ~ラブラブ
旦那さんがホワイトデーの日に

玄関で
カスミソウに囲まれた一本のバラ花束を
王子様ポーズで待っててくれるなんて!!
しかもカスミソウを店何件か回って探してくれるんですよ~|!

しかもちゃんと
花言葉の意味もあるんですっ!

いやぁ~萌えましたダブルハート


・・・そんな話をズッさんとしてたら

「やっぱ嫁はんが所帯じみてないからやない?」
・・なんて言ってました

ねぇねぇ!ズッさんが言えるかその台詞・・??
でも太陽さんだから王子様ポーズで花束抱えてるのが素敵なんだろうね・・ダブルハート

ズッさんは店なぞ回らずネットで注文派でしょうな・・
(ズッさんはお付き合いの時からプレゼントはネット注文・・)

確かに辻ちゃんの太陽さんへの 尽す気持ちも行動も
マヤ吉とは差があり過ぎますな・・
年々、子供でてんてこ舞いで無償で尽す事に面倒を感じてるもの・・(反省)

今年は
「チョコはいらんっ!」
ってズッさんが言ってたからマジでバレンタインも特にし無かったし汗

当日何故か

「マヤ吉からチョコとか無かったなぁ
とか言われちゃうし

やっぱサプライズ不足ですか?!
いらんと言いつつ やっぱもらう行為だけはしたかったって事?
来年は少しはサプライズする余裕あるかな・・















ケーキ辻ちゃんのホワイトデー記事☆ケーキ
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-17 (Tue)
昨日作ったラフテー好評でした
ズッさんが・・
めっちゃくちゃ美味い苦笑2!!」

って、モリモリ食べてくれたので
長い下ごしらえのかいがありましたぁぶちゅダブルハート

ラフテー作るのに4時間くらいかかるんですよkao04

でもお陰で・・

とろっとろ~♪なお肉の完成です!
ズッさん、なーちゃん、ゆーちゃんの、食ペースが早くて・・
完成写真取り損ねましたぁ~
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
20090316175136
蕾のくきが めっちゃ伸びてきました!
相変わらず元気ー
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
20090316174957
ラフテー?角煮?です☆
本番の食べた事は無いけど
母がよく作ってくれたので見よう見まね。
焼酎無いのでビールで代用。
おいしくできるかな♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-16 (Mon)
もう春休みカウントダウン入ってますー
せっかくなんでどっか行く??
う~ん・・うーん・・

でもゆっくり春休み満喫も年中さんだからこそかな?
なーちゃんが卒園する頃には
ゆーちゃんは幼稚園入園?準備?
バタバタしそう~!

マヤ吉もその頃には
就活もしくは スキル磨き?

年中さんてのんびりいい時期かも。


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-14 (Sat)
昨日の夜からずーっとズッさんがパソコン独占で
今やーっとマヤ吉は回覧して記事かいてます。
ほんと土日はズッさんパソコンの前で
足から根っこでtるんか?てくらいに動きません(汗9
お風呂行ってる間にほそぼそと更新(汗)

今さっき、メロパー見たら
七地が派手な貝殻を被ってましてびっくり!
えりちゃんのメロはかわいいなぁ。癒されますぴよぴよラブハート

今日はまたまた強風で・・
晴れてたけど家で引きこもってました。
家事や育児でほとんど座れず。
やっと座るともうお昼!
パソコンしてるズッさんに
「飯は?」
・・と聞かれると軽くムカー
でしたぁ
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
マヤ吉のメロパーの総司が
美白になっとるぅー!
種類がピースバットっていうんですけど
絶対白くなるんですよね・・メロリン濃ピンク
これから一体どうなるやら・・
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-13 (Fri)
こんなん見つけました~グッ

クリックでとびます↓
県民性で理想の相手が分かる?


なかなかそれぞれ県民性面白いです!
皆が当てはまるかは別として
あたっていなくも無いので面白いですうへw
暇つぶしにどーぞ!

マヤ吉は出身は福井ですが
裏 県民性は
なんと!北海道でしたぁ
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……北海道タイプ


ウラ県民性診断

う~んそうかなぁ
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
20090312213710
幼稚園ママさんに誘われて今度 幼児サークルの見学行こうかと。基本 ひきこもり気味なので(汗)
ゆーちゃんも同じ年の子達と遊べると楽しいだろうし、
行ってみようと思います♪ 春は積極的に外に出よう!




ブログランキング
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
20090312212005
20090312212002
大根の葉っぱも炊き込みご飯とかに刻んで入れて炊くとおいしいので、結構万能部分なんです☆
大根の葉っぱを切って水に浸けておいたら、こんなに伸びました(汗)
しかも大根の花の蕾らしきものができたー
愛着がわいて切れません(汗)




ブログランキング
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
