個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-28 (Sat)
トラバに挑戦~heart03
タイムスリップするならかぁ~
やり直したいってとこが多い人生なんで
中学の入学式辺りかな。
(時代・・ってほど飛ばなくていいかも。)
もっと勉強しとこーよ自分・・
ラジオばっか聞いてたなぁ。
赤坂さんのミリオンナイツとか
ミュージックスクエアとか青春アドベンチャーとか聞きながら絵ばっかり描いてたな。
今、それでよかったのかよく分かりませんが(汗)
あの頃は自分が子供を育てる親になってるなんて想像してなかった人生!

ミリオンナイツの うさんくさいポップスがめっちゃ好きでした。
あんな面白いラジオ番組はマヤ吉の中では無いかも。

ミリオンナイツって?

こんな番組☆

ミリオンナイツ聞いてたよ~って同士さんいてますかぁ?
↓1クリック(願)
ブログランキング

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-28 (Sat)
昨晩の献立は串揚げ海老天でしたカエルさん(笑顔)
最近献立がめっちゃめちゃ質素だったので
たまにはご馳走も出さないとねぇ

ズッサンの帰ってくる7時に合わせて子供のお風呂済ませて
揚げるスタンバイ完了
ズッさんが帰る前に
「今日は串揚げだよぉ~
って、メールketai_013.gifもしましたOK

ズッさん7時ちょいに帰宅家
でも・・でも・・・
「ただいま~
・・何かズッさんの表情が・・
ヾ(;´▽`A``冴えないぞ・・??
ありり?
ダブルハートよっしゃー♪串揚げやんダブルハート!!」
・・て、めっちゃ喜んでくれるかと思ったのに・・
「ズッさん元気ないね?どしたんぐすっ」?
・・て聞いても
「ん?別に苦笑2」?
・・なんて言ってるし・・(≧ヘ≦) ムゥ
絶対何かあったっぽい・・。

とりあえず、揚げ物開始する事に。
ズッさんにビール運んでani-beer1.gif揚げたてを子供達と食べてもらってる間
マヤ吉は頑張って揚げ揚げエビフライ

「何か店みたいやなぁ~本格的(*´∇`*)!」
よしよし(=v=)ムフフ♪喜んでくれてるみたいペロッ
合計30本は揚げたので揚げ終わる頃にはマヤ吉も揚げるだけで
微妙な満腹感ヾ(;´▽`A``アセアセ

ようやく揚げ終えてマヤ吉も食べてみたら・・
めっちゃおいしす~ヾ(>▽<)o♪
やっぱ揚げたては格別ですな!

「何か元気ないけど・・もしやマヤ吉なんかしでかしちゃったかなぁヾ(;´▽`?」

自分的にはさりげなく聞いて・・とは思ったけど(そうでもないでしょうか・・?)
これでも「何でもない」って言ってたらしばらく
そっとしとくべき?とか思ってたら・・

「実は・・エンジンオイルがもれてるみたいなんやため息
明日もう一回漏れてるか見てみるけど・・明日どこもいけんかも。
前回のリコールで見落としあったんかもしれん。」


何と車の故障~??!

まだ今回の部分がリコール対象化分からないので
修理うんぬんは分からないので
対象じゃなかったら
修理費発生??!
何だかもやもや。
明日、早朝から海の予定だったズッさんはかな~りぐすっテンションが落ちちゃってます・・。

海めっちゃ楽しみにしてたのにな・・ズッさん汗
代車とかなってもロングボード詰めれる車種貸してもらえるか微妙だし・・。

一体どーなるぅぅ~???


・・2に続いちゃいます


元気だしてズッさんo(TωT )( TωT)o ウルウル!
↓元気の1クリック(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ブログランキング

* Category : 心配事
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
なーちゃん帰ってきました。
最終日の金曜って・・

めっちゃ大好きっっラブハート!!

次の日弁当もいらないし
なーちゃんを起こしたり
準備せかしたり、しなくていいんだもんOK
今日もとっととご飯作ってお風呂入れて
子供達早く寝かせよう~ねこ

通常?
金曜はそんなこんなで機嫌が宜しいマヤ吉なんですが・・。
でも帰った早々 なーちゃんが
ドラえもんの靴下を履くと恥ずかしいやら・・(なーちゃんは家に帰ると靴下を履き替え、スリッパは履かない)
ドラえもんのポケットがついてると かっこ悪いやら・・
靴下についてるドラえもんのポケットを
むしりとろうと泣き喚きだして・・


20090227164220.jpg

おいおい・・四次元ポケットついてないドラえもんドラえもんっってどーなんよ・・

秘密道具だせないよぉ?どこでもドア

そんな重要なもんむしるんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ
てか、まだドラえもん靴下はけるんだっつーにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
かわいいと思うんだけどなぁ。
ちゃんと四次元ポケット再現されてるのなんてレアじゃない?
(マヤ吉の太い指は気にせずに

なーちゃんは
すぐ気に入らない事あると
壊しにかかります
やんなるわぁぁ
しかも
「ドラえもん靴下履いてるとこ見られるの恥ずかしい~
・・とか言ってます。

鼻ほじって食してるほうがよっぽど恥ずかしいと
ママは思います・・。

そんなこんなで
物を粗末にして怒られた なーちゃん。

オヤツは無しに
ドラえもん靴下は没収。〔自分で選んで買ったのにね・・)

でも後から聞いたら
幼稚園でオヤツ出たんだって!
あやうく二重にオヤツあげるとこだった・・

たびたび育児にめげそうになるわぁ~
応援1クリック(願)↓
ブログランキング







* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
今朝のなーちゃん朝から激怒どんでした~
なにやら
用意しといた長ズボンが「かわいくないー
とかで気に入らないらしく・・

終いにはスカート履いていくってきかなくて汗
ズボンとスカートのドッキングしたのを履きたいのかな・・と思ったんですが、
(ちなみに なーちゃんとこは指定半ズボン=自分の家の長ズボンのみ)
でも幼稚園でスカート履いていいわけないし。スカート付のズボンがはたして良いのか分からないし。服
「スカート履いていいのかママ知らないよ? 
さっちゃん(仮名。同級生)や他の年上のお友達、毎日ズボン履いてるよね
それか、スカート付ズボン履いていいか、先生に聞いてからじゃないと。
今日はとりあえず長ズボンはいたら?」


「友達みーんなスカート履いてズボン履いて幼稚園でスカート脱いでるんだもん

って、なーちゃん。

なーちゃんに毎朝連れ起床に巻き込まれてるズッさんは
半ば呆れ気味に見物中アップロードファイル・・。
会社行くまで二時間もあるのにご苦労様です・・。(なーちゃんはパパも一緒に起きないと激怒する)

今日は なーちゃんすぐに起きなくて、だらだらソファーで寝転んでたんで
時間がギリギリになってきて
どうしたもんか溜息ーって思ってたら
「長ズボン嫌なら半ズボン履いていったら?」
って、言ってみたら

「これだよSponge Bob!これだよースカート!ダブルハート
なーちゃん嬉しそうに短パンと長ズボン着用ズボンプラスジーンズ
短パン=スカートやったんかいーぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
・・・以上30分のなーちゃんとのバトルでしたぁーボクシング

なーちゃんと会話するには
あらゆる想像力が必須だぁぁ


それにしても・・
この暖かい地方で・・
短パン+長ズボン重ね着??
北陸の女子高生かい~
洗濯余分に増えるやんかー!

幼稚園に行くのに、
髪型や髪ゴム、
お友達のしてる服装や玩具、
流行もののかわいいのに
こだわりだしたんで
これからますます謎仕立てなバトルは多くなりそうですフヌボクシング


ブログランキング

* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
なーちゃんの幼稚園系でいろいろ来年は忙しくなりそうな予感(汗)
いやいや・・予感じゃすまんかも。
私立と市立、良いいとこもあり都合悪いととこも双方有りな感じですね・・。
でも子供預けている以上、仕事はちゃんとこなして迷惑かかんないよう頑張りたいです!



ブログランキング
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-27 (Fri)
血液型別オンナが結婚する方法4話連続ドラマ結構はまってみちゃいましたハート
B型とAB型泣けたぁ~(泣)
O型だけまだ見れてないので今日見なきゃぴよぴよ
マヤ吉はちなみにA型・・(ぽくない?)
恋愛場面において何か自分とかぶるとこがありました(汗)
ABの血も混ざってるのでABとかぶるとこもーkao05
純粋なAじゃねぇぇぇ笑


パソコン血液型別オンナが結婚する方法



ブログランキング
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
20090226102216
このはなすっきり爽快飴すごく鼻が通ります!
梅とカリンの二種類入ってるんですが
個人的にカリンのが
うまし。
喉の乾燥っぽいのと
鼻づまりに効くなぁ
hana-soukaiame.jpg
* Category : オススメ!
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
今朝のなーちゃんなんだかやたら早起きで目覚まし鳴る
10分前
マヤ吉のとこに起こしに来ました・・(がーん)
自分で起きてくれる事はすこぶる嬉しいんだけど・・
あと10分も寝れたのに・・って感じっすがっくり
幼稚園の行事があるので楽しみだったらしく。
いつもだらだら40分用意のかかる なーちゃんが
5分で用意完了Brilliant
・・いつもそのくらいのスピードで準備してくれたら
毎朝注意しなくて済むんですけどー苦笑い
なにはともあれ・・
なーちゃん年少さん最後の集団行事、楽しんで来てね~LOVE
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-26 (Thu)
風呂の栓を締めた覚えがあったのに
風呂栓に何かプラスチックが少しかんでたらしく
風呂のお湯が
流れとったぁぁぁぁkao06~(泣)
半休で早く帰宅してたズッさんに
「何度も何度も同じ失敗すんじゃねぇぇ
・・と言われました(過去2回は本当に締め忘れ、今回は事故・・)
言い訳のしようも無しっす。
この不景気に・・・はぁ・・自分で自分の首絞めとるやんけーえーん
何回もチェックしないと不安だー風呂の栓無言、汗


しっかりしなよマヤ吉!

ブログランキング


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
今日は曇りと言いながらまたまた雨umb_003.gif
天気の悪い日が続くと気分的にもマイナス思考が上昇しちゃうんですよね・・sche-blue.gif
掃除も億劫だったんですがやる気出してやっちゃいましたキラキラ
前回ワックスかけたんですが埃がふわふわしてたんで
モップと水拭きもしましたOK
家中の掃除という掃除を一気に
おんどりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
・・・って、やっちゃうのが好きで・すラブハート
毎日少しずつ一箇所一箇所するのが苦手で・・(一気に掃除しても一気に汚くなるんだけどねぇ)
でも掃除頑張ったおかげで達成感ペロッキラキラ(緑)
↓ちょっときれいに光って見えるような気がしませんヾ(>▽<)o?
20090225152306.jpg


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
初めてトラックバックなんてしてみます。
トイレットペーパーがシングルかダブルかって話なんですがトイレットペーパー
我が家ではダブルですOK
減りが早いか早くないかも気になりますが
我が家ではなーちゃんがシングルだと薄いとてうまくちぎれないウゲロくま・汗
拭く手がえらいことになるのでダブル派でーすペロッ
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
20090225101823
なーちゃんに一人部屋を作ってあげたものの一人で寝れないと言い出したんで
なーちゃんはズッさんと、マヤ吉はゆーちゃんと寝ています。
ズッさんが
「俺ら家庭内別居やな~」とか言ってます(汗)
一緒に寝ないからって家庭内別居なん?
うぅ~ん・・・・・・・・。


ブログランキング

* Category : 夫婦☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
20090225094538

子供が早く寝たので昨夜は12時ごろまで
パソコンに入ってる なーちゃんやゆーちゃんの成長アルバムを見てましたラブハート
なーちゃんは赤ちゃん時代もてのかかる赤ちゃんだったけど・・
本当に可愛かったなぁぁ・・・
と、しみじみ。
今ももちろん可愛いけどほんと生意気で生意気で・・((´_`。)グスン
産まれてから一歳くらいが本当に天使な可愛いぃ時代だったのかも・・。
今では・・
「おならぷっぷー」とかいいながら
鼻をほじほじ
それが現実か・・とアイドルの実態を知った感じみたいな・・。
でももちろん今もものすごーく愛らしいんですようへw
元気で明るく育ってくれてるし
これからお姉ちゃんらしく成長してくれるまで
気長に親も頑張らなきゃデスよね(汗)


ブログランキング


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-25 (Wed)
4歳になったものの
なかなかちゃんと先生や両親の言うことを
守れない事が多いなーちゃんsn
話をしても上の空状態で、注意されてた話と全く関係ない
話を始めたりする事ばかり。風

先生からも
「なーちゃん先生の言うことをしっかり聞けないことがあるので頑張りましょう」
・・って、連絡帳にも書かれてました汗
4月から年中さんだけど大丈夫かなぁ~・・。
もう毎朝あんまりにもギリギリまでダラダラしてる なーちゃんに「休むの?」って聞いちゃうんですが
「いーやぁーだぁぁって言うだけで動こうとしない。
嫌ならはよせーよ!て、何だかまたイライラ。

”幼稚園は行きたいけどもうちょっと寝ていたい”
みたいです(汗)

夕方疲れて昼寝して夜は9時には寝かせちゃうんですが
朝はそれでも眠いみたいでkao04
なーちゃんが自主的にテキパキするのはいっつも土日の朝7時羅琉 泣き
何でお休みの日に限って早起きなんだよぉ~っ。ガーン
子供ってうまくいかないよなぁ・・。
土日こそ寝てほしいんですけどー


ブログランキング

* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
20090224105330
毎朝ズッさんがメーカーでカプチーノ作ってくれます。
朝が来るのが楽しみになりました花

ブログランキング


* Category : 落書き☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
20090224104811
ゆーちゃん日に日に甘えん坊化してます。
少し座ろうもんなら抱っこの餌食。
朝は眠いせいか機嫌も悪く抱っこの餌食になってて家事出来ず…。2歳になったら少しは一人遊びに没頭してくれるかなぁ…ちと期待。

ブログランキング


* Category : 落書き☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-24 (Tue)
僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (1) (フラワーコミックス)僕の初恋をキミに捧ぐ 1 (1) (フラワーコミックス)
(2005/12/20)
青木 琴美

商品詳細を見る

僕君が2009年秋に映画化するそうですねヾ(=^▽^=)
繭(まゆ)役が 井上真央ちゃんキラキラ
逞(たくま)役が岡田将生君!
期待大heart03

青木琴美オフィシャルサイト
* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
20090223123712
ゴツゴツしたとこを通るポケモン技って~?未だに分からないよー
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
20090223110055
JRANKランキング33位に…!
投票してくださる方がいるなんて
blog見に来て下さってありがとうございます!嬉しいです♪

1ぽちがとっても励みになります☆
ブログランキング
どうもありがとうございまーす!ヾ(>▽<)o

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
fFoCn7b1.gif
マヤ吉ブログバナー作ってみましたヾ(=^▽^=)キラキラ(緑)
上のバナー画像保存してからお持ち帰り(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
一応、リンクフリーですが一言コメ下さると喜びます(笑)
URLは
http://mayakichi1480.blog96.fc2.com/
ですりぼん
今日からコメント欄も復活しますーヾ(>▽<)o
また良かったら拍手とかコメとかお待ちしてますOKラブハート

ここぷりランキングにも参加中です☆
1プチお願いしますヾ(>▽<)o
ブログランキング


* Category : ごあいさつ☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
なーちゃんの風邪がうつりましたぁ・・。
やんなっちゃう。
必ずうつされます・・
dondake.gif
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)

アントキの猪木がパパ役で出てるんですが
涙を誘います・・(泣)
良い歌っす。
ザ・ルーズドッグス!
好きな感じの曲が多いんだよね。
ルーズドッグスしかも福井県出身!
福井の夕方の番組で出てたなぁ。

* Category : 音楽★
|
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)

しょぼい顔になったらこの歌を聴くと元気でます指
前向きに生きてたらいつかきっと良いことあるよねキラキラ
ちなみにメジャーの2の時のエンディングでしたー絵文字名を入力してください
めちゃめちゃメジャーの
イメージに合ってたなぁ~
* Category : 音楽★
|
個別記事の管理2009-02-21 (Sat)
20090221130644

ペンタブでうんうんうなりながら描いてる余裕がなくアナログ描きですんません・・。
でもアナログが一番うまく描ける気がしますOK
アナログ万歳!!
* Category : 落書き☆
|
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
20090220114836
ご近所さんに立派な大根をいただいただいこんラブハート
そしたら、なーちゃん・・ため息
「大根大嫌い~」バイキンマン
・・・と、捨て台詞を吐いた なーちゃん
2267479739.jpg
何言うトンじゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~この娘っこー!(心の叫び)
「ごめんね~キライだった?」
ご近所さん苦笑い(汗)
「もう~なーちゃん大根いっつも食べてるじゃないうへw!」・・と、苦笑い浮かべつつ(泣)
(せっかくいただいたのになんて事言うんだ全く
ところが
テレビに今度は大根が映ってるの見たら
なーちゃん大根大好き~ダブルハートとか言ってるじゃないの!
こないだキライっていうとったやんけ!!!

…思わずツッコミ(汗)
誰かこの天邪鬼なんとかして・・orz
* Category : なーちゃん4歳☆
|
個別記事の管理2009-02-20 (Fri)
ひみつのアラシちゃんを毎週みてます。
決まってテレビを付ける日がひみつのアラシちゃんの日なのがビックリヾ(>▽<)o
子供が木曜日に早めに寝てくれるようになったからかも。
ズッさんはバカボンド読んでマヤ吉はアラシちゃん見てるんですが
昨日はおバカチャレンジャーに大爆笑でしたぶちゅ
久々に笑ったぁダブルハート
松潤と桜井君のチャレンジャーかっこよかった!
練習がすっごい大変そうだったけどウゲロくま・泣く
やりとげちゃうからスゴイ!!プロっす!


* Category : テレビ★
|
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
20090219101624
絵の好きな子になるかなぁ。
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
結構田舎に住んでるけど(田舎だろーがなんだろーがなんですが)
意外と住んでる地域が物騒な事を聞きましたkao05
ニュースになってないだけで良からぬ事件もあったみたい!
先輩ママさんは戸締り&シャッターも厳重に締めてるらしく・・
家もしっかりシャッターしめとこう~ガーン
マジでビビリます・・。
田舎だからと言って油断できんです・・。
親戚のうちも鍵がかけない習慣だったらしく、
寝ているうちに空き巣に入られたそうです!
近所が入られて、よくよく自分の家も確認したら現金が無かったそうで。
のんき過ぎるよ親戚・・ウゲロくま・汗
「今の空き巣は顔見られたらまず、命を奪うので、鍵は必ず閉めてください!」
・・って、警察の方に言われたらしく、
空き巣と遭遇してたら命無かったかも・・~なんて話を聞いて
背筋が寒くなりました。マジ怖いicon_k_gyo.gif
世の中が世の中なので・・戸締り、しっかりしないとです!

* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
20090219093622
激安でメーカー入手♪エスプレッソ&カプチーノも作れちゃう☆
専属バリスタ?
ズッさんが煎れてくれたコーヒーは うましです~
お家カフェ~
girl_cafe007.gif
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-02-19 (Thu)
何だか最近やったら眠くて
トバリからいっこうに進まない。
てかジムリーダーのとこになかなか進まない。
bear_001.gif

* Category : ポケットモンスタープラチナ
|
