12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
20090131084249
もう何十年もなるんだけど
初恋の人の夢を見てしまう。
彼と一緒にいるのが楽しかった記憶があるからか
なかなか過ぎ去ってくれないのかな。
夢でいつまでも変わらない彼がいる。
どうか彼も幸せでありますように…。

きっとこんな事想うのは私だけかもしれない(汗)
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-31 (Sat)
20090131083017
50パックでまとめ買いできたので。しばらくドトールを飲むことに。
やっぱ専門店の味!
おいしい♪
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-29 (Thu)

樹なつみ先生のかなーり前の作品なんですが
めっちゃ面白いです。
美青年がたっくさん出てきます。
かじかも可愛いのよーラブハート
ショックなことにもう手元に原作コミックは無いのですが・・・(実家で処分され・・)
愛憎版も出来ているようなのでまた楽しみ!
BSでアニメ化もされるそうで嬉しい~ぶちゅラブハート
リアルタイムで見れないけど動画サイトで公開されることをいのりつつ・・ダブルハート

パソコン花咲ける青少年

なにげに

パソコンタイタニアも気になるのだーカエルさん(笑顔)

BSアニメ頑張ってますね!
樹先生作品がアニメ化されるとめっちゃテンション上がっちゃうー!



* Category : テレビ★
|
個別記事の管理2009-01-28 (Wed)
20090128195735
今日は散歩がてらお買い物に。
朝からモヤモヤしてたのが解消♪
幼稚園終わった後も
なーちゃんのお友達兄弟とママさん と少し遊び、また解消♪
お天気も良くて気分も良かったー
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
20090127135223
最近ズッさんの代わりにオークションで落札するんですが
あの特有な緊張が苦手。
頼まれるから余計に。いまんとこ落札できなかった事は無いけど
失敗したらと思うと
ハラハラ。
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
20090127134803
幼稚園行事で くたくたです…。
コーヒーが めちゃ飲みたくなってコンビニで購入。
お酒は我慢できてもコーヒーは我慢できそうにない?
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
何歳から一人で寝ましたか?
マヤ吉は3歳の時からなんです。
ベッドを買ってもらったのがきっかけで。

そろそろ なーちゃんも一人で寝れるように練習させようと思うんです。
今は ズッさんかマヤ吉が添い寝しないと寝てくれず
ホントに頑固で・・。

先日、ベッドを見に行ったら
カントリー風なベッドが売ってたんです。
ハートの形に背もたれにくりぬきがあって可愛くて
なーちゃんも気に入ってたので。
値段も手ごろだったから購入しましたダブルハート
お部屋も なーちゃんが気に入る感じにしたら
一人で寝る気になるかな??
icon_k_love1.gif

* Category : なーちゃん4歳☆
|
個別記事の管理2009-01-27 (Tue)
1歳5ヶ月になったゆーちゃん。
たまには成長のしるしを書いてみよう~えんぴつ♪

身長85センチくらい
体重11k

<主な言語>
(ちゃっちゃ→お茶とか飲み物 ぱぱ→ズッさんのこと まんま→マヤ吉かご飯のこと
いや!→拒絶 じーじ→おじいちゃん? にゃんにゃん→猫クロネコ

嫌な時、食べたくなくなると首を振って意思表示。
走ったり歩くのが大好きでどこでも行っちゃいます
よく なーちゃんを叩くようにガーン
機嫌が良い時に、なーちゃんが泣いてるのを見ると頭をナデナデしてくれますダブルハート
性格的に、乳児期は大人しいイメージだったけど今では結構気が強いし
荒っぽい面が出てきました汗
食に関しては音や嗅覚がするどいです。
最近 朝方うなされるように。


なーちゃんがよく ゆーちゃんに泣かされてる感じです。
楽しく なーちゃんに遊んでもらってる時もありますOK
一体どんな姉妹になるのかなぁ。
だんだんと2歳のイヤイヤ期に入ってきてるようで大変になる予感・・。
* Category : ゆーちゃん1歳5ヶ月☆
|
個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
毎年遠くにいる友人の年賀状に
もっと自分に自信を持ちたいって書いてある。
彼女も多忙で
私も子育てで
なかなか会う時間が取れずにいるんだけど。
私から見たら、彼女は学歴も職も経済的にも自立してるし、お洒落だし、性格もすごく良くて。彼女を嫌いな人間は聞いた事はないくらい。気配りも出来て、努力化で、すごくすごく素敵な女性。自分の評価と、他人の評価は違うんだなぁって感じる。
私も彼女みたいに、自分に自信持てるように努力しなければ。
人間として、友人として彼女は私の目標。
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
20090126102738
コーヒーが好き。
濃いめのコーヒーにミルクいっぱい、お砂糖も。
ストレス溜まると
タバコ吸わない代わりにコーヒー飲みまくりなんです。
1日5杯飲むことも…。飲みすぎだと胃を痛めるかな?
たくさん浮気したけどやっぱり
Blendyにかえってきちゃうんだよね。
時間に余裕がでたらメーカー買って煎れてみたい。
メーカーで入れると珈琲って感じ。
小説とコーヒーの組み合わせがあったら かなり満足。
そんな ゆったりな時間は当分先かなぁ。 今日は寒いっすー
春よ来い!
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-26 (Mon)
20090126101301
今日はズッさんがお休みなので なーちゃんも幼稚園だし
プチデートしてきます☆
もち ゆーちゃん連れて。
主に東海や関東に多いチェーン店に行く予定♪
楽しみー!
最近また アイロンで頑張って巻いてます。ゆる巻のつもり。
不器用だけど練習あるのみっ!
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-25 (Sun)
出かけようと思ったら なーちゃんが服の袖が気に入らなくて激怒。
なーちゃんが 半狂乱になって怒ってるから、ズッさんも苛々。
二人がピリピリするといつも雰囲気が悪くなってくる。
なんだかお出かけするのが億劫になってきたマヤ吉です。
結局、昼食済ませてからズッさんのサーフポイント探しに海に行き、その後、公園に。
ゆーちゃんは公園着いた途端寝だしたので、なーちゃんとズッさんで公園行ってもらいました。
車で待ってるとスゴく眠い…。
何だか毎週こんな感じで過ぎていく日曜です。
* Category : 未分類
|

個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
前回記事☆
聖女の救済聖女の救済
(2008/10/23)
東野 圭吾

商品詳細を見る

聖女の救済読み終わりましたー!
怪しすぎるので犯人は最初から分かってはいるものの・・
その手口が巧妙で 女ってスゴイ・・いや、怖い。
世の男性&旦那様気をつけて!
すごい執念?と精神力だよ!
是非、読む機会あったら読んでみてください

本が間に合わず、ガリレオのドラマを見まくりました!
福山さん・・かっこよすぎ!
湯川先生にならば馬鹿にされてもいいわぁ~(汗)

なんでこんな事を・・って事件ばかりでやりきれない
でもガリレオにハマリます絵文字名を入力してください
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
昨日から足の小指がしもやけにー
もともとなりやい体質で
子供のときは手も足もぱんぱんに腫れて紫になってて
先生によく 「指先がない手袋して授業受けたら?」
・・って言われてました(汗)
冬がほんとキライでした。
大人になってようやく しもやけも減ったんですが
やっぱり足の横やら 指の横やらはなりやすいんですよね
暖かい地方にいるのになぁ~


* Category : ブルー☆
|

個別記事の管理2009-01-23 (Fri)
朝からなーちゃんに度怒り中のマヤ吉です。
今朝、起こしに行ったら

「いやー!もー!」
とか言ってるんで
騒ぎ声に ゆーちゃんも起きちゃって。
また なーちゃん眠くて言ってるのかな・・と思って
また数分後起こしに行くことに。

そしたら、
「行かない・・頭が痛いからいかない」
・・なんて言うんで
少しまた様子見て

そろそろ時間も無くなって来たんで
もう1回起こしに行くと

「痛いのー!いや!
・・どこが痛いの?
って、聞くと
今度はお腹が痛いって言うじゃないですか。

さっきといってること違うし!
とは思ったんですが
中耳炎事件の時のこともあるし
何か疑って本当だったら・・っても思って、

「本当に頭とお腹が痛いんだね?そしたら後で病院行くよ?
なーちゃんがほんとに調子悪いんならお休みすればいいけど
その代わり今日はずっとお布団で寝てなきゃいけないよ?テレビも見てちゃ駄目だよ?
お休みするのにアニメなんて見てたらおかしいもんね。本当に痛いんだね?嘘じゃないよね?」

なーちゃんがしっかり「うん」って言うんで
信じることにしたんです。
幼稚園とママリーダーさんに欠席連絡もして、
また病院かぁ~と思ってたら


数分後、二階から なーちゃんが起きてきたんで
「どうしたの?」
って聞くと

「もう治ったヾ(=^▽^=)ノダブルハート
って一言。

おま・・
はぁ~?ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ふざけんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええ!怒る

今更嘘だったんで幼稚園連れてきますキラキラ
~なんて言えるかぁー(/□≦、)エーン!!

今日は一切 テレビはつけません。
しかしちっとも懲りてない なーちゃん。
明日はズッさんが珍しく休みが出勤になったんで
土曜日もなーちゃんとゆーちゃんに振り回されそうです・・。


そういえば、ガリレオ見てたら
湯川先生がこんな事言ってたなぁ

「子供は非論理的だから嫌いだ」
確かそんな台詞がありました(笑)

なーちゃん4歳。
説教してもまるで聴いてません








* Category : なーちゃん4歳☆
|
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
ガラスの仮面って漫画完結してなかったんですね!
漫画は途中までしか読んだことがなかったので
ちょっと意外。
アニメは普通に完結してるようだし。
結末は漫画とアニメでは違うのかな?
アニメがようやく狼少女のジェーンのとこまで見ました!
アニメ面白いーダブルハート
漫画も読みたい・・はーと
ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 43 (43) (花とゆめCOMICS)
(2009/01/26)
美内 すずえ

商品詳細を見る

ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 (第42巻) (花とゆめCOMICS)
(2004/12/16)
美内 すずえ

商品詳細を見る

ガラスの仮面アニメ
* Category : 漫画☆
|
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
なーちゃんが4歳になりましたケーキキラキラ(緑)
長いこと胃腸炎にかかってったので誕生日にケーキもあんまり食べれなかったけど
今日になってようやく体調も食欲も安定しているので
幼稚園もようやく復帰できそうですグッ
最近すっかり病気になってる間甘えが爆発してたんで
なーちゃんが おりこうさんに戻ったら
プレゼントもあげれそう。
パパにおかえりなさいも言わないし
返事しないし ご飯に文句つけるし粗末にするし
最近のなーちゃんは何だか態度激わるー怒る
さすがになーちゃんに甘いズッさんがプチキレ。
プレゼントは おりこうになって元気になってからにしようってことになってたのです。

なーちゃんプレゼント早くもらえると良いが・・。

* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-21 (Wed)
久し振りにブログを見たら
カウンターが1000人超えていましたheart03
特になんの変哲も無い日常日記になりつつあるので
見に来てくださってる方がいらっしゃるだけでもビックリ&感謝いっぱい!
今年も無理せずこんな調子でブログ続けていこうと思っていますヾ(>▽<)o
ありがとうございますダブルハート
* Category : うれしい☆
|
個別記事の管理2009-01-18 (Sun)
20090118131312
感染が落ち着きましたー
何日振りかのコーヒー。ドロリッチなかなかうまし☆なんか細かいゼリーとクリームを吸う感じ?
些細なズッさんの言い方にイラっとしました。
そして今からサーフィン行くんだって。
マヤ吉は子供達と寝とこう…
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-16 (Fri)
今朝は体調また悪かったんですが、ズッさんが『俺は治った!会社行くわ』なんて、言うんで笑う元気も無く見送りました。一家の大黒柱ですから、この不況に、何日も欠勤してる場合では無いし、ズッさんも病み上がり大変だ。
なーちゃんは飲んでる薬の影響もあるのか(処方せん見ると)下痢が始まり。お腹が痛いので泣くから咳もでて、ついでに嘔吐するし、ゆーちゃんは一度に大量な下痢をし、元気は元気なので、次々物を出したりイタズラするしで、マヤ吉も寝てる場合でなく…。

とりあえず、なーちゃんが この2日で汚したシーツやら服を大量に洗い、ハイターに漬け込み、洗濯機にかける作業を繰り返し、トイレ二ヶ所を掃除しました。
色々やってる間に体調が落ち着いた気がします。
今日はズッさんに食べるものを買ってきてもらうつもりです。
なーちゃんなかなか食欲なく、とりあえず食べれるものを食べさせ薬を飲ませました。
なーちゃんが一番 嘔吐したりすると精神的に弱くなるし、長引くので早く治って欲しい…。
休み中に治るといいけど。
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-15 (Thu)
昨日の夕方から次々とマヤ吉家が吐き気と嘔吐と下痢に襲われました。
なーちゃんは泣きじゃくり、吐き気と胃痛で結局朝まで眠れず、
家族総出で内科に。
マヤ吉は38度の熱が出てました。びっくり一番重症。
『急性胃腸炎』と診断。
一昨日のゆーちゃんの下痢からの感染な気がします。多分ロタウイルス?
薬品で処理後除菌したものの、完全に防げなかったようで…。
病院でズッさんと一緒に椅子に並んで点滴受けました。
なんだか老後みたいやなー
ってズッさんが言うので点滴のおかげで笑う元気も出て、子供達もベッドで寝だしたので点滴と、病院の暖房でうとうと。
帰ってからは やっぱり体調は改善されず、食欲もなく、なーちゃんは相変わらず嘔吐。マヤ吉とズッさんは嘔吐は止まったものの、やっぱり吐き気続き、体調は悪いままです。
なんとか気合い入れて少し洗濯しました。 食欲はないけど、なんとか少し食べて薬を飲みました。
幼稚園の当番も代わってもらったり、会社も欠勤したり、迷惑もかかってるので早く完全に治さなきゃ…。
過去最高に
しんどいかも。
皆さんも気を付けてください!
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
20090113104906.jpg
赤い糸の携帯サイトでげっちゅー☆
くまきゅーが可愛いっす。
映画も見たいなぁ
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
ゆーちゃんが今朝長いこと寝てるので見に行ったら
二階の子供部屋が地獄と化してました(≧ヘ≦)
お食事中の方はご遠慮くださいネ!


*ショッキングなので明るく?クールポコ風でお届けします

「何だか二階に上る連れ
異臭がするんですよ!」

「ぬぁ~にー??」
「くさいな~と思ったらゆーちゃんが ゆるゆる
う○ちをそこらじゅうに、おもらししちゃってたんですよ!


「赤子は黙って
トイレ!赤子は黙ってトイレ!」

はぁ~・・
処理が大変でした・・
除菌を何度か繰り返さねば(/□≦、)エーン!!
速攻 ゆーちゃんはお風呂に入れ、お風呂場も悪臭になり
お風呂も今日は洗浄除菌だお!

新築のフローリングがう○ち
まみれなんて!

あまりの悪臭にすっかり気分悪くなったマヤ吉なのでした・・。
吐き気が・・ガーン

なーちゃん時も まきちらし事件があったけど
ゆーちゃんもやっちゃうとは・・

Return

* Category : ブルー☆
|
個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
天地人応援☆
玉山君応援ヾ(>▽<)o☆
* Category : うれしい☆
|
個別記事の管理2009-01-13 (Tue)
090103_1153~01
ぶ・・ブラキオサウルス!!?(;~〓~)

ってどこ行ってきたかというと・・


ここでっすグッ
実家の父母兄も来てくれたので皆で行ってきました!
この日は風がめっさ寒いー(´_`。)!
↓↓
のんほいパーク
入園料大人600円
小中学生から300円
3歳未満は無料☆
遊園地は別途乗り物代はいるけど
低価格で 植物園、自然史博物館、遊園地に入れるのでとっても安いと思いますheart03
090103_1154~01
ちなみに今回は自然史博物館&動物園をまわりましたOK
福井県の県立恐竜博物館にも負けない迫力。
説明してくれる方も積極的で良かった。(兄が熱心に古代魚の話聞いてました)
博物館の外の恐竜のオブジェがたくさんあってかなり恐竜好きにはいいかも。
なーちゃんも大喜びでキラキラ
公園内もすんごく広いのであったかい時期はかなり遊べそう!
無料遊具も動物園のほうでありました音符
展望でのご飯は混む上に、ちょっと今一なので(入園料が低価格だからかな・・)
外で済ませると良さそうです・ω・
* Category : おでかけ★
|
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
20090112204817
味はベビースターな感じ。
んまい☆
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
20090112185234
かなり遅れて我が家に銀魂ブーム?
ズッさんがバカ笑いしてます(汗)
平和だなぁ…
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-12 (Mon)
20090112163901
インターにお土産を買いに寄ったら
なーちゃんの好きな
ヤッターマンバージョンが!
かわゆい♪
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2009-01-04 (Sun)
20090104123032
あけましておめでとうございます★
お仕事されてる方はお正月休みもそろそろ終わりなんでしょうか?
父から思わぬプレゼントが!
大好きな東野圭吾先生の新作です☆
昨夜から早速読み始めましたー♪
ガリレオシリーズの 最新作みたいです★
* Category : 未分類
|
