12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-31 (Wed)
newyear1kb-1.gif
2008年ブログを覗いてくださった皆様
どうもありがとうございました!
バタバタ余裕の無い一年でしたが。。。
このブログも2009年で3年目となります!
2009年はもうちょっとチャレンジの年に出来たらいいなぁ
と思います(=v=)ムフフ♪
家族と友人と皆様のいい年となりますようにキラキラ(緑)
2009年もどうぞ宜しく
お願いします☆
by マヤ吉ヾ(=^▽^=)ノ


* Category : ごあいさつ☆
|
個別記事の管理2008-12-29 (Mon)
ドラマを見てから原作を見だしました
携帯小説ってスラスラ読めちゃいますよね。
携帯世代だなぁとつくづく思います。
縦より断然横書きが読みやすい!
映画もめっちゃ見たいですぶちゅ
赤い糸
原作 赤い糸
* Category : テレビ★
|
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
漫画は友達に借りて見た事はあったんですがが
ガラスの仮面のアニメも面白い。
一気に四話まで見ました☆
速見さんが小杉十郎太さんバージョンでないガラスの仮面ですが
かなり面白くて
51話まで頑張って見ます!
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
最近ポケモンプラチナを復活して
ゆーちゃんを寝ついた12時頃から頑張ってレベル上げにいそしんでいます☆
モウカザルがレベル35になり
次の進化そろそろかな?と思いつつ。
ポケモンに意外とはまってます。
おい森も
雪だるま作り励みつつ。
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2008-12-27 (Sat)
最近知り合いの奥さんが亡くなったそうです。
しかも自らの命を自分で終わりにしてしまった・・。
何だかやりきれなくなりました。
どんな想いで年末に?って思います。
旦那さんは仕事の忙しい方だったようで
奥さんは介護疲れだったとも聞きました。

ズッさんはその話に深く溜息をついていて
ズッさんもやりきれない気持ちのようでした。

ふいにズッさんが
「マヤ吉は絶対大丈夫やな
なんて言うので
「分かんないよ?絶対なんて
そう返すと

「子供より先に死ぬ奴は浣腸してやる!」
ズッさん慌ててそう言ってました。

旦那さんだってまさかってきっと思ってたと思います。
絶対なんてあるんでしょうか?
終わりにしてしまいたいって気持ちは
その人にしかわからないと思う。
決着をつけてしまいたいほど
追い詰められていたのかな・・。

当たり前なんてない
絶対なんてないから
支えあい
気遣い
今を生きる貴方と
いつか来るその日まで
共に生きていたい。

ご冥福をお祈りいたします。
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
cut-tree1.gif
200812.24heart

* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-12-23 (Tue)
ついに明日 xmasイブ!
我が家では明日パーティー予定ですグッ
今年は部屋の飾りつけもしてみようかと・・。
実家の母達が今年来れないので寂しいです風
ズッさんも仕事なのでケーキだけ受け取りに行ってもらう予定ですうへwケーキ
どんなクリスマスになるのやら・・?
今年はズッさんの休みが2日早まって11日間もありますkao05
11日間の間ズッさんがイライラしないといいんですがうるうる
なーちゃんもゆーちゃんもパパ大すっきっ子なので抱っこの順番でもめるし
なーちゃんは休みになると ヒステリーを起こす時もあり
そうするとズッさんの機嫌も悪くなりあまつぶちゃん
休みが何だか苦痛・・。

「そんな休みあって子供にイライラしない?sc06


「わからんウゲロくま・汗俺だけ残って実家帰るか?」
今更何いっとんじゃー怒る


もう帰らないって言ってあるし
年明けは義弟の結婚で集まりがあるし
お祝いやら出費もかさむし実家帰りたくてもきっついですガーン

再来年は実家年越ししたいよぉ(´_`。)グスン
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
ホームセンターに行ったら丁度 手帳が売ってましたハート
スティッチスティッチ柄で可愛かったし1300円で
買おうかなぁ~と思ったら

2008年8月~20010年1月までの手帳だったんです

何だか不要な2008年8月からって意味ないー
そんなこんなで買いませんでしたkao06
希望としては スティッチか
スポンジボブSponge Bob辺りをねらってますグー!
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
私情の為コメント欄閉鎖させていただきます汗あせ
ほんとエロコメ多すぎて。
思わず一護顔にになるマヤ吉。
cyara01_o.gif


* Category : ごあいさつ☆
|
個別記事の管理2008-12-15 (Mon)
なーちゃんの幼稚園も今年
後わずか!
ズッさんの休みまで冬休み入んなくていいのにーヾ(;´▽`A``無言、汗

大掃除は今年はしないつもりなのですが
子供達のお世話でバタバタと年越しまでいきそうです汗とか
クリスマスのパーティー準備もしなきゃねクリスマスツリー

どうも年末は町内のイベントで朝方までおちおち寝てられない様子。
「田舎だから色々風習もあって大変かもしれないね^^」
とご近所さんが言ってました(;~〓~) アセアセ
昼間にやってくれ!風習!

ズッさんは率先して起きてくれない感じだし
「俺起きてるからマヤ吉は寝てろ笑顔などと、言ってくれるわけもなく・・。
マヤ吉頑張って起きて待ってようと思います(悲)
草むしりはズッさんに行って貰うぞ!(望)









* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-12-10 (Wed)
最終回見れましたー!
毎回楽しみに見てたので寂しぃぃ
何だか水族館のシーンにうるっ・・ともらい泣き。涙
もこみち君の本気怒りシーンが印象的でした・・びっくり→kao07
何だか ともさかりえちゃん髪形変わったらもっと可愛くなったなぁうふ
もこみち君が「寝るよ」と びわ に言ってるシーンがかわゆす。
評判はともかくマヤ吉は良かったドラマですハート
* Category : テレビ★
|
個別記事の管理2008-12-08 (Mon)
実家の方に同窓会の案内状が届いたとメールが来た。
丁度、年始に同窓会があるらしく
今年も実家に帰る予定でも無かったから
母に欠席で出してもらうことに

同級生と連絡も途絶えてたし
何より初恋の人に(告白もした)会うのが非常に気まずい。
会って迷惑かけたこと謝りたい気持ちはあるんだけど
多分会わないのが一番かなとも思って
相手はもう全然忘れちゃってるかもしれないし。
どーでも良く思ってるかもしれないね。
会っても多分喋れない。かも。

ズッさんが同窓会の日だけ実家に帰ってもいいけど?
・・とは言ってくれたけど
子供達2人をズッさん一人で見てもらうのは申し訳なくて
同窓会行くより仲良い友達に個人的に会うのがやっぱ一番楽しいしダブルハート

先生がどんなになってるか見たかったけど・・ヾ(>▽<)o笑
今後同窓会に行くことは無いと思って
今の姓も連絡先も書かないで出してもらうことにした
来年こそはすっきりキラキラ忘れられますようにペロッ

* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-12-05 (Fri)
去年の今頃って何してたんやろ?
って思うと日記やらブログを読み返すんですが
去年は色々夫婦間であったなぁ~なんて思います。
ほんとズッさんの考え方が変わっててビックリ!

去年↓

「主婦なんて忙しいっていうけど何が忙しいかわからん。」

って言ってたんですよ

今年のズッさん

「子供居て家事してって大変だよな。子度見てるより仕事してるほうがマシな気がする(;~〓~) 」

ズッさんも子供をあやすのがいかに大変か思い知った様子・・。8子供は性格によって大変度は違うと思いますよ)

去年と同一人物とは思えませんー!
でも仕事や主婦それぞれにもよりますが・・。
完璧家事して子育てして仕事してって方はほんとに素晴らしいです(´_`。)グスン

我が家では一応 昼寝の余裕はありません。
たまにマヤ吉2食です。
ついでに最近 夜中にお子が起きてあやす日々・・。
でも苦痛に思わなくなっただけ少し成長したように思うし。
ズッさんに八つ当たりされても軽くスルーの余裕もでてきたし?
当たり返しも(口で反撃)覚え。
去年より余裕が出たのは少し子供が一人立ちできるようになってきたのもあるし
ズッさんと和む関係んもなれたからかな?
来年もズッさんといっぱい話して喋っていこうかと。
完璧よりももう少し、笑顔になれるママ、主婦、妻になれるようガンバです!
マヤ吉のブログを見て

「まだ子供はいらないかも・・」
・・と、感じさせてしまうとこもあるやもしれませんが
子供が居て
夫婦ここまで頑張れた
成長?できたんじゃないかと思います。
可愛いっす。大変だけど(笑)






* Category : 夫婦☆
|
個別記事の管理2008-12-05 (Fri)
花の慶次―雲のかなたに (1) (集英社文庫―コミック版)花の慶次―雲のかなたに (1) (集英社文庫―コミック版)
(1999/03)
隆 慶一郎原 哲夫

商品詳細を見る

ズッさんが先月辺りから読みふけってたので
マヤ吉も読んでみた。
歴史上実在の前田慶次のお話なんだけど、

ものすごくハマッタ!!
北斗の拳は色んなイミで決して笑えないけど
慶次は笑いのつぼにハマリます(笑)
だってその大きさ有り得ないよ!?な人物が非常に多い。(北斗も共通するとこんんだけど)
慶次の歌舞伎者加減が
戦い物の漫画に、一瞬安らぎを持たせてくれる。
一女子(?)から見ても面白い。
そして 魅力的な人物に描かれています。




* Category : 漫画☆
|
個別記事の管理2008-12-03 (Wed)
12月ですねー
今月通うのは2週間程の割りに幼稚園の行事もやたら多くて
送り迎え当番も多くて行事で土日までもつぶれてるんですが・・
平日だけにして欲しいyo┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3
子供の振り替え休日なんて親は関係ないんですけどー!
そんなこんなで今日はもう3日です!
うっかりしてると年賀状忘れそうになりますね・・・
マヤ吉の住んでるとこはあったかいですー
ロンティーでもいいかも。
でもあんま薄着してると幼稚園ママさん方に
「あの子あんな薄着してて大丈夫なの?!」

・・って言われそうなのでやめとこう
現に噂されてたらしい
北陸と比べたらマジであったかいんだもん
ところで
メロパーの「歳」が目?変な形に変形してるんだけど・・
何か微妙~な形





* Category : つぶやき☆
|
