123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
ゆーちゃんがついに・・・

歩きまくり~ヾ(>▽<)o!!

たまにこけたりしちゃうけど結構頑張り屋さんで
よてよて~・・っと何度も立ち上がり歩いてます!

お靴で歩く日も近いかもしれませんキラキラ

卒乳・・離乳 ・・あんよ ・・ゆーちゃんも
大きく成長だなぁ~喜

そして行動範囲、目線の高さ向上により悪戯も増えてきました・・・(´_`。)グスン
冷やっとするーため息風
なーちゃんもほんと片付けない姉たんなので
片付けても片付けても

戦場。

ちびっこギャングに続きズッさんも片付けてくれないので
とてもお客さん呼べないー(´_`。)グスン






* Category : ゆーちゃん1歳★
|
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
脳内メーカーシリーズ
マヤ吉とズッさんの脳内イメージ
なんとなく脳内相性メーカー!
なんか2人の関係が詳細やね!

A5DEA5E4B5C8.gif
ズッさんからマヤ吉へのチョコ
こんなことズッさんが言うことはまず無いであろう・・。
人込みが嫌いな彼が・・!
槍が降りますね。
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
なーちゃんを幼稚園に送っていった帰り
とぼとぼ一人で歩いてたらご近所さんに遭遇した。
ご近所さんは世帯数がはんぱないので名前も把握できてないんだけど
顔はしってるので必ず挨拶。

今日も挨拶したら
おばあちゃんに
「あんた可愛い子や~」と言われたkao04
孫な感じがするんでしょうか?
確かにおばあちゃんから見たら
思いっきり孫世代やもんなぁ~OK
おばあちゃんありがと!
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
多分小学生か中学生の時くらい?
教育テレビで放送してたアメリカ?のドラマ。(フルハウスとか放送してるとこ)
今まで見た中でカリフォルニアドリームがかなり好きです。
確か黒髪のクールな彼居ませんでした?ジェイク?めっちゃ好きでした。
検索してもすごい情報はひっかかんなくて残念。
再放送して欲しいものです絵文字名を入力してください
曲もめっちゃ好きだったなぁ~ラブハート
高校生の恋愛が主に書かれてるんだけど
小学生ながら楽しめたなぁ。その頃から年上好きが始まってたかも)
恋愛といえばアニメあずきちゃんも衝撃だったけど(ちゅーのシーンとか)
今の りぼん とかも年齢層上になってきてるんですね。
(何か漫画にそれてきた・・。)
マヤ吉が小学生の時は 友達が買ってた少女コミックがすごく衝撃で(ふしぎ遊戯時代)
なーちゃんが漫画雑誌買うようになったら一体どうなるのやら・・。
(結局漫画の話になってるー)

ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (8) (フラワーコミックス)ふしぎ遊戯玄武開伝 8 (8) (フラワーコミックス)
(2008/03/26)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る



* Category : テレビ★
|
個別記事の管理2008-11-27 (Thu)
実家から大量に漫画を持って帰ってきましたペロッキラキラ
そしてズッさんの親戚から立派な本棚もいただきました。
親戚の方が本棚を見たら卒倒される勢いで漫画が並んでます・・。
本来、難しい和書が鎮座するであろう本棚に漫画が並んでましてほんと申し訳ないです・・。
せめて東野圭吾先生の小説をならべたほうが良いような。

それにしても読み返しても面白い。
恋愛カタログも結構持ってました!
自分で何巻までそろえてたかも忘れてた!
飛んで26巻も!(よっぽど展開が気になってたようです)内くん
完結までそろえたいなぁ~heart03

高校時代は恋愛に縁遠かったんで(腐女子入ってたし)
高校時代から続く恋愛っていいなぁ~なんて思いますキラキラ
初々しくて純粋でいいよね♪(あ!でも人にもよるかな)
恋愛カタログ (1) (マーガレットコミックス (2375))恋愛カタログ (1) (マーガレットコミックス (2375))
(1995/07)
永田 正実

商品詳細を見る

指マヤ吉がズッさんにこんな風に耳にささやいてたら
ちとキショイでしょうか・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
* Category : 漫画☆
|
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
まつ毛が短いマヤ吉。
「切ったら余計に伸びた!」
っていう友人の言葉に
迷わずまつ毛を少し切った経験があるんですが
マヤ吉には伸びてはくれませんでしたため息ハート(落下)個人差があるんかもねやじるし

最近のマスカラは性能が良いから手軽に長いまつ毛に変身できますよね。
でも自分のまつ毛が最初から長かったらマスカラもいらんのです・・。
かといって、付けまつ毛は違和感があるし。

最近ではまつ毛エクステとかあるそうで!違和感もなく可愛くなれるラブハート
さすがにそこまで自分に貢げませんが汗
まつ毛美容液なんか付けてます。
21日間付けるらしい。
ほんとに伸びたらご紹介します(笑)
せめてまつ毛が頑丈になってくれー
抜けやすいんですよね・・


* Category : オススメ こすめ☆
|
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
引越しして思ったのが
ここの土地の人たちは親切であったかい人が多いウゲロくま・目がはぁとvv
近所の方がに初めてご挨拶に行った時の事。
挨拶したお宅から帰っている途中、

わざわざ出てきて下さって、どこのお家の人に聞けば町内の行事の詳しい事を教えてもらえるとか、
ゴミ捨て場はどこか
わざわざ道案内までしてくださって
今までそんな親切な人に出会ったことが無かったから
正直ビックリだった。

初めて顔合わせる人でもとりあえず皆挨拶をして、
名前は知らないけど顔は知ってるから
自然と打ち解けてくるグッ
驚いたのが、見ず知らずの中学生の男の子が自分から挨拶してくれたこと。
男の子が挨拶ってこれも初めて!

何かとても居心地が良い。
引っ越してきてほんと良かったと思う。

元々 挨拶は心がけていたけど、
やっぱ返事が返ってこない人には億劫になってたんですが
返事がどーこーじゃなく
出会った人には挨拶をするようになりました。

ここの土地には不審者が出没する話は無く、
やっぱり不審者が出にくい地域作りってあるんじゃないかと思うわけです。




* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-11-26 (Wed)
226014.jpg
実家に帰ったとき母が使ってて
ちょっと借りて使ってみたらすっごく良かったんですこの石鹸グッ
洗い終わった後の肌がすごく調子が良いし、化粧のノリが良くなった。
石鹸の匂いもハンパなくいいにおい!
メロンオレンジのコラボって感じですはーと
今までで一番の洗顔石鹸ですダブルハート
泡もたちやすくてよいですうへw

福井のドラッグストアは余裕で手に入るらしいです。
静岡帰ってから地元ドラッグストアに行ってみたんですが
どうも見つからず、ネットで注文しようかと思ってたら
母がクリスマスにあげるよーって言ってくれたんで
クリスマスが楽しみですキャー
26になってクリスマスプレゼントがあるとは・・。
1000円くらいするとこもあるけど
ネットで見る限り880円辺りのお値段ですSponge Bob
* Category : オススメ こすめ☆
|
個別記事の管理2008-11-24 (Mon)
20081124094428
連休中に なーちゃんが風邪ひきまして。
病院行ってきました!ついでに ゆーちゃんとマヤ吉はインフルエンザ予防接種。
ゆーちゃんが注射抜いた瞬間泣いてた(汗)

しかし、なーちゃんの風邪をうつされました…。
なーちゃん人にうつして毎回治す子なんです(汗)

マヤ吉は初期症状なうちに 葛根湯のんどこ。
効くかなぁ

なんか…
飲みにくさは無いけど…
やっぱ不味いー(泣)
良薬口に苦し もとい良薬口に不味し…。
あまりの不味さに治りそうな気がする。
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2008-11-20 (Thu)
久々福井に帰れました♪
…と、言っても滞在は短くて 実家に残していた荷物や、親戚からいただく事になった家具を引っ越し業者にお願いしたので、箱詰めに追われていました(笑)
でも久々に友人と会って話せて、私も元気もらえました☆
自宅に帰ってからまた段ボール箱の中身を移動させたり、ますますカサカサ手肌に。
手がいたいよー
* Category : 未分類
|
個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
実家の母様に福井に帰省する際の打ち合わせ電話をしました絵文字名を入力してください
子供達も預けるのは問題ないようです。
福井に残してる荷物の詰め込み頑張ろう!
せっかく預けるけどズッさんとデートとかでは無いのでちと残念ですが・・。
デートを理由に預けるのはちょっと気がひけますねため息
でも今マヤ吉は自由時間をズッさんにもらって羽のばしてきます!
こんな機会も無いと普段の生活で無理ですからねぇ。
何はともあれ、気晴らしが何年ぶりって感じなんで楽しみですよ~ラブハート
さすがに一度リセットしないと精神がもちません。

そういえば・・
今回美容院を断念した事を母に話したら
「あんた若いンやから少しはキレイにしないとウゲロくま・汗!!!」
~なんて言われちゃいました・・。
母様は毎回会うたび家から出なくても化粧だけはしなさい!って言うんですよ。
でも幼稚園始まってからは化粧しっかりするようになったし?
いまのとこカーラーで誤魔化してるから(髪質がこっちの気候と合うからかストレートにもなるし)
多分母様も少しは安心するかと。。

主婦といえどなるべく所帯じみないように注意してますヾ(;´▽`A``アセアセ
でも所帯じみないって難しいよ。
子供の事で自分なんて気にしてられないとこあるし。(乳幼児期特に)
子供ほっといて化粧ばっちりってのも・・。
今でこそようやく自分に目が行くようにはなりましたまる

それにしても旦那さんはすっかり所帯じみてるの満喫中なのに
女性が所帯じみると溜息付くのは不公平っす。
恋人同士のあのズッさんはいずこに?
怒るマヤ吉に対する言葉遣いは悪化傾向ですよ怒る
でも彼が恋人の時よりリラックスしてるんだろうし良しとしまーすグッ
* Category : つぶやき☆
|
個別記事の管理2008-11-11 (Tue)
マヤ吉の住んでるとこも気温18度になってきましたkao06
生まれは北陸といえども一度暖かい土地に住んでしまえば
寒いのは変わんないんですよ。
マヤ吉の住むとこはほんと冬は風が強くて余計寒く感じるんです雪の結晶(*゜▽゜)03-色付き背景用*Purple
冬といえば体もかなり乾燥する季節。
今年は念入りにボディークリーム塗ってますグッ
水仕事が多いのでハンドクリーム塗ってもなかなか指の傷が治らなくて
洗いもの(食器)はまとめ洗いにしてます横顔キイロ
水仕事をしなかったら結構二・三日で治っちゃうんですよウゲロくま01
でも家事はサボれないですからね・・羅琉 泣き
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-06 (Thu)
何だか木曜日って疲れが出てきたーって感じがします・・。
肩がずっしり重い・・(ゆーちゃんを背負ってるからか?)
そろそろインフルエンザの予防接種受けなきゃねー
風邪もようやく我が家から消え去ろうとしてますふぅ・・・
風邪菌もーくんなー!
いよいよ来週末 実家帰れます!
期間は短いから友達全員は無理そうだけど
時間がもっと欲しいよ・・。
会いたい人がいっぱいいるけど
なかなかね。

最近ズッさんと喧嘩もなく頑張ってますです。
なかなか子供が寝ないからゆっくり話す間が無いんだけど
自分のしたいことも溜まってて
うむむ・・・。

話は変わって
今日は髪質がちょいいいです嬉
縮毛矯正ずいぶんかけてないのに
ストレート間が出てまだ大丈夫そうですグッ
アジエンスやパンテーン(新しいの)のおかげだねー


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-06 (Thu)

20081106092654
前回焼いた時は
型外しに失敗した箇所があったけど
今回はうまく外せたー!

ズッさんが会社の人にあげたいらしく。
どーするしー 人にあげれるレベルじゃないんですよー汗
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
20081105182908
なんとなく

カルボナーラを作ってみた☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
20081105182428
ズッさん実家から林檎もらったので
なんとなくジャムを作ってます

これなら なーちゃんらも食べれるし
保存きくしねウゲロくま・キラリーン☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
500マイル (マーガレットコミックス (2556))500マイル (マーガレットコミックス (2556))
(1996/09)
河原 和音

商品詳細を見る

河原先生の漫画の中でも好きな一冊。
同じ電車の中で3組の恋話が展開されてます。
(それぞれ電車ですれ違うシーンを見るのが楽しい!)
電車通学が何だかちょっといつもと違って見えるかも?
車掌さんと恋したぃいいいいい!!
って読んでて叫んだマヤ吉ですにこり!
同級生が彼氏が車掌さんで
恋話聞いてたら500マイルがよく思い出されました。
年上萌
* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
ニューヨーク・ニューヨーク (1) (白泉社文庫)ニューヨーク・ニューヨーク (1) (白泉社文庫)
(2003/03)
羅川 真里茂

商品詳細を見る


読んだのは高校生の時。
コミック版の画像が無かったので残念羅琉 泣き
Lな漫画で泣けたのは
後にも先にもこの漫画だけかと思う。
愛って・・こんなにも深いものなのかって考えた当時。
同性愛者への偏見や
愛の末に間違いを犯してしまったり・・
すんごく深い。

愛は性別や血も時として超えるものなのかもしれない。
でも超えるのはそん簡単じゃないやろうなぁ。
愛を語るにはまだまだなんだけどね。
何度読み返しても泣けます。
漫画命のマヤ吉も
一時、泣く泣く漫画を売りに出した事があったんだけど
この漫画捨てれなかったなぁ。
そのくらい想いが強い。
何年ぶりかに読みふけろうかと思います。

* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
ねぎぼうずのあさたろう〈その1〉とうげのまちぶせ (日本傑作絵本シリーズ)ねぎぼうずのあさたろう〈その1〉とうげのまちぶせ (日本傑作絵本シリーズ)
(1999/11)
飯野 和好

商品詳細を見る
この絵本お気に入り。
話の内容もだけど
絵がすっごく表情豊かで面白いようへw
つぼに入ってしまった一冊です本
げらなマヤ吉はお腹がよじれるほど楽しめました笑
アニメ化してるらしいです!
すごーみたい!!
この絵本の裏に載ってる あさたろうの
おっかぁ がまた良い味でてるんだよね。(食べる味じゃないですよ)

アニメ発見↓

http://www.tv-asahi.co.jp/negibouzu/
* Category : 読み聞かせ絵本
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
何でうちの子は夕方四時になると寝だすんじゃーうわーん
幼稚園から帰ったらすぐ寝てくれればまだマシなのにー
夜なかなか寝なくなっちゃうんだよね。。。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-05 (Wed)
久しぶりに玉山君の話題はーと
WOWWOW見れる方 是非にグッはーと3つ
マヤ吉はみれましぇんー

プリズナー
一話無料だって!?なぁにー
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
20081104184136
無事に手に年賀状届きました!
超かわいいなりー♪
* Category : 未分類
* Comment : (2) |

きゃー♪ * by えり^^
可愛いねぇ。
こんな年賀状でもらった人は嬉しいと思うよv-9

かわいいよねー♪ * by マヤ吉→えり^^ちゃん
えり^^ちゃんとこにも
プーさんお婿にいくよんv-10
再来年はぷー以外にもキャラが増えてるといいよねー(*´∇`*)

個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
年賀状のディズニー柄が手に入る事に!
入荷早まったらしい。ついでにキャンセルも出たみたい。
諦めてたから うれしー!
自分がもらえるわけでは無いんだけども(汗)
かわいいので友達に年賀状送れるの出良かった♪
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-04 (Tue)
なんだか昨晩は夜中吐き気でしんどかったです…
夜 食べ過ぎたからかも。
今朝も微妙に気持ち悪いっ
でも なーちゃんにケーキ焼く約束してるし(泣)
がんばおー
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
福井住んでた時
石川の高速に乗るといつも気になってたんですが
「美川県一の町」
って看板が見えるんですよ。

何だか老朽化で撤去らしいです!
最初、「美川憲一の出身地?!」とか思ったんですが・・
県で一番てことかーと納得してたんですよ。
美川憲一さんとと関係あるかというと無いことも無いそうですねー
美川って地名らしくて
あの看板によって美川憲一さんにしても宣伝効果があったそうです。
でも ほんとの出身地は長野県だそうです。

記事☆
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-03 (Mon)
昨日お風呂上りにマシュマロカーラーを
セットして寝ましたー
朝からくるくるヘアです。
ブリーチもしたのでなかなか気に入った髪色にもなったし

ズッさんに最近ストパーとパーマどっちの髪形が好きか聞いてみたら
「んーストレートかな。天ぱー見飽きたしため息
とかいってたんですが

カーラーで巻くようになったら
「へー!美容院行ったみたいにそれなりになるんやなぁ~
マヤ吉似あってるからくるくるが良いぶちゅラブハート


・・だそうです笑

つまり似合ってたら問題が無いんだろうね

お休みの日にはせっせと巻き巻き練習に
励もうかと思いますりぼん
めざせ youさんヘア?
もこみち君のドラマにも出てますよねキャー
あんな歳の取り方したいよー
いつまでもキレイですよねjumee☆LoVe4




オーマイガール
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-02 (Sun)
ずーーっと気になってたカーラーを買っちゃいましたうへw
↓ ↓↓↓↓↓
4977324400143_1.jpg
SHO-BI SPV45014  マシュマロカーラー 6P

スポンジタイプのカーラーなんですけど
巻きつけて後は寝るなり 仕事するなりしてたら
お出掛け前にさっと外すだけグッ
不器用なマヤ吉でもキレイにゆる巻きが実現ラブハート

そんなわけでしばらく美容院行かなくても
巻き髪で天パを誤魔化そうかとヾ(;´▽`A``アセアセ
来月結構出費だから・・
美容院代けちるマヤキ吉です笑
* Category : オススメ こすめ☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-01 (Sat)
最近は年賀ハガキを家まで届けてくれるんですね!
買いに行く手間もはぶけるしなかなか良いサービスだと思います♪でも 注文した ディズニーイラストのハガキは早々 完売らしく…
めっちゃショック。
郵便局も年賀状がこんなに売れるとは思って無かったみたいで。
仕方なく例年通りの年賀ハガキを注文し直す事に

無地と同じ値段でディズニー仕様の年賀だったら絶対 ディズニー買うでしょ!
来年はもっと増刷して欲しいものです…。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-01 (Sat)
幼稚園に通うようになって なーちゃんがだいぶ おりこうさん度が上がりました。

スティッチで言うなら悪い子レベルかな?

時間かけて説明したらだいぶ分かるようになってくれた気がします。

今 なかなか直らないのが片手で食べる癖ですね。
お皿に手を添えるのを忘れてます。
小さい事だけど
最低限の礼儀作法は身に付けてもらいたいなって思います。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
