12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
来月実家に帰れることになりました!
何かそれがいま最大に楽しみ絵文字名を入力してくださいラブハート
友達に絶対会いたいし ついでに美容院も行けたら最高グッ
行けるかわからないけど
髪形を色々検索したりして
それだけでも楽しい。
いっつもストパーだからでデジパかけちゃったらどうかなー
とか考えてます。
天パいかして良い感じにならないかなぁ。
無難にストレートで伸ばしちゃうか?
子供が大きくなったらエクステもしてみたいぞー
何だか色々 嬉しいこと書いてるとちょい元気出てきたどーダブルハート
スポンサーサイト
Theme : 雑記 * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
最近ブルーな内容ばっか書いてるなぁガーン
体調の悪さと なーちゃんの些細な幼稚園問題に悩んでるからかも。
風邪が治れば体調は解決なんですが

なーちゃんの問題はこればっかりは 
なーちゃんの気が向かないと
どうしようもないです。
いくら「明日はお姉ちゃんお兄ちゃんと手をつないで行こうね」
って約束しても(もちろん何故 つないで歩かないといけないかも伝えました)

3歳の なーちゃんは簡単に約束なんか忘れちゃう。
”約束”の重要性とかまだ分からないから?
自分の言い分は奇声上げたり泣き叫んでも要求を通す無言、汗


明るくて優しいとこもあって良い子なんだけど
色々な面で難しい子溜息

子供を育てるってなんて難しいんだろう?
何だか色々と自信喪失してます汗



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
なーちゃんの幼稚園では登下校手をつないで歩いて通います。
年少さんの場合
年長さんもしくは年中さんとつなぐ決まりがあるのですが・・

なーちゃんがいつもの気まぐれで
ちゃんとつなぎません(≧ヘ≦) ムゥ(つなげないことは無いんです)
珍しくちゃんとつないでも
歩くのがマイペース過ぎて前の子よりすごく遅れるんです。
歩いてる途中で葉っぱむしったりして道草するし。
何だか内股気味に歩くからよく転ぶkao05

いつも一緒につないでくれる子も
なーちゃんとつなぐのがだんだん嫌になってきてる感じで
他の子とつないじゃって(すごく気持ちが分かる)
結局、マヤ吉が なーちゃんと手をつないでいく形に。

1ヶ月はマヤ吉も 集団登下校について行かないといけないので
それが返ってなーちゃんが甘える原因なんじゃないかと思います。

今日もつないでくれようとしてくれた男の子を拒否するし・・(優しい男の子なんですが)
何だか毎日頭が痛いですkao06


前の幼稚園でも一人で別行動しちゃったり
プチ問題児だった なーちゃん。
集団行動を是非 習得してもらいたいもんですkao07
* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
20081027170122
ズッさんにもらった♪マヤ吉の好物の一つになりましたー
めちゃうまです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-27 (Mon)
なーちゃん熱も平熱になりめっちゃ元気になりましたkao01

おかげで家族中にうつったけどね・・。

うつって治ったようです・・
嬉しいやら悲しいやら。

何だか急に寒くなって
慌てて冬物出してます。
先週半袖着てたのが嘘みたいーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

昨日は喉が激痛かったんですが加湿器付けて寝たら
わりと楽になりました。
でも鼻がつまって呼吸が・・って感じですヾ(;´▽`A``
ゆーちゃんも鼻垂らしてて可愛そう。



* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
なーちゃんが昨晩からお熱が出ました風呂
37・4だったんですが
今日は大事取ったほうがいいかなって思ったんですが
本人めっちゃ元気で「DVD見るー♪」とか言い出して
めっちゃ元気だな・・って事で
熱も平熱にもどってたし幼稚園にいかせました汗;;
家に居ても子供って全然寝てないし。
疲れがでたからなのか幼稚園で流行ってる風邪なのか良く分からないけど
気をつけなきゃなぁ~と思ってうがい薬までしてたのに
マヤ吉も今朝から調子が悪くなり微熱でてました苦笑い
環境の変化で心身共に疲れも出てくる頃っだったのかもです。
ママさん達の顔もだいぶ覚えたし世間話も普通に参加出来るようにはなったんですが
やっぱりまだ気を張ってるとこもありますね。

* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-21 (Tue)
さてさて先日
花鳥園に行って来ましたオカメインコ
その名の通り
鳥とお花がわんさかなとこです笑



外観写真は撮り忘れたんですが
予想してたのと違って 和風な感じです。

車もめっちゃ止まってました!

CIMG4885ブログ

キレイな花のロビーを抜けるとフクロウ達がお出迎え
この子達の名前がちょっと分からず・・。kao02

CIMG4890ブログ


上CMでも大人気の アフリカオオノハハズクのポポちゃん


残念ながら体を細くしてる姿は見れません(細い時は警戒のポーズらしい)
ちっちゃくてかわいいぃぃ3はーと

CIMG4891ブログ

上こちらは メンフクロウ。二羽一緒に入ってて仲良いですねーkao02

CIMG4893ブログ


この子もちょっと名前曖昧・・(似てるから分かりにくい)




CIMG4899ブログ

うふ熱帯睡蓮がたくさん咲いてました~中でもお気に入りのをパチリ。

CIMG4915ブログ

こっちもキレイ~
今度は睡蓮のもっと咲いてる時期にめがけて行きたいなぁBrilliant





まだまだ続きます★

CIMG4902ブログ
bikkuri01ふと木に目をやると鳥が止まってますヾ(>▽<)o
南国~な気分になれちゃう色合いですね~
テリムクって言うんだって(ムクドリの仲間だそうです)

20081019214822.jpg
上コガネメキシコインコ
エサの入ったカップを手に持った瞬間肩やら腕やらに止まってくる
んですよ~!
ズッさんが肩に二羽も止まられてました笑



CIMG4908ブログ

人の頭上ぎりぎりを集団で飛んで行く様はビックリ&はまりますプー!(*≧m≦)=3
絶叫アトラクションに引けを取らないスリリングさを味わえますピース


CIMG4927ブログ


CIMG4914ブログ
上またまた木の上に発見!めっちゃ大人しいー!

CIMG4936ブログ
上名前分かんないけどきれいな子。

CIMG4938ブログ

上アップ機能を使ったわけでなくやたら人に近づいてくる フラミンゴ。
噛むかもしれないらしいって書いてあるからちと 怖い・・目つきも!しかもおっきいし。
なーちゃんも怖がって半泣きでした。

CIMG4946ブログ


ブログ

CIMG4947ブログ
上
水辺の鳥たち。
どの子もきれいー!個性豊かだね!


CIMG4970ブログ
上ズッさんがやたら気に入ってたのが
カラフトフクロウ。お土産屋さん付近に居ますよ(帰ってからデジカメ見てたらこの子だけ3枚以上撮ってた!)
CIMG4961ブログ
上南ロビーの温室。食事しながら花々に囲まれてリラっクス。
売店の ”ブルーベリー&チーズワッフル”とソフトクリームの”バニラ”がオススメ。
うまうまー!

人混むとこ苦手なズッさんがめっちゃ癒されてました。
「もっとゆっくり見たかったー」
なんて言っててビックリした!今までじゃ有り得ん台詞!

1歳のゆーちゃんも喜んでました(ベビーカーから鳥捕まえようとするし)
なーちゃんも大はしゃぎ!

今回まだ回れなかったとこもあったけど(エミュー牧場から先)
また行きたいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Return

* Category : おでかけ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
幼稚園まで往復歩くと家に帰る頃にはかなり汗ばんでます晴れ
まだ軽く27度あったりするんですよね。
暑いわけだ!
たまににさされてたりして
何か去年より虫も豊富な感じします。
秋晴れが気持ち良いから
家事まで寝付けず今朝はめっちゃZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャです
でも何か頑張っちゃうのは
この陽気のせいでしょうねピース


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-20 (Mon)
腹立って眠れないってあります?
マヤ吉は今 そんな状況です。
しかもマヤ吉が原因では無く。
100%八当たり!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-19 (Sun)
20081019214822
20081019214819
20081019214817
20081019214815
今日はこれでもかって鳥見てきましたー
至近距離で鳥を見たのは産まれて初めて!
どこに行って来たかというと
また後日詳しくUPする予定です☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
20081018163446
夕飯のおでんの仕込み中♪
チュウハイ飲みつつ…
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
20081018160921
20081018160919
ただのグミでないんれす

ちょっと破れた部分に
『コラーゲン2600㎎』って書いてあるんれす
最近
『コラーゲン』と『Q10』が気になるお年頃。

スッポン鍋とかコラーゲンすごいんですよね~
食べる機会無いけど…食べてみたい。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-18 (Sat)
東野圭吾作品は原作読んでから実写を見ることに決めてたんですが

我慢できなかったぁぁ・・
二宮君と錦戸君がダブルで出てたらもう~
見ないわけにはいかなかったです無言、汗

でも話の内容が分からず実写だけを見るのも
引き込まれますね!

二宮君の役どころが面白かったキラキラ(オレンジ)
すごい執念びっくり
残念ながら30分見逃しちゃったけど十分楽しめたし引き込まれたし。
杉浦太陽さんのホスト役もかっこよかった(面白いキャラ!)
笑えるシーンがあるのが以外でした。
来週もめっちゃ見たいですーヾ(>▽<)o!



キラキラ(オレンジ)流星の絆サイトキラキラ(オレンジ)
流星の絆
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
マヤ吉結構人見知りです。
慣れるまでにほんとにかかるし
笑顔も堅い。

相手がめっちゃ喋ってくれると話も合わせやすいし、笑顔も出るんですが。
昔から飲み会とかで酒の力を借りて仲良くなるタイプで(汗)

無口な人だと
もう何話せばいいのかすら分からない。
話題が出てこなくてフリーズしてしまって。
マヤ吉は
『喋る』と『無口』
の間なんです。 何か中途半端↓
初対面関係無く仲良くなっちゃう人ってすごい憧れます!
来週も ママさん達と子供達の名前と顔を頑張って覚えよ! 頑張って喋るぞ!

週末は夜中は くつろぎまくるぞー

ガソリン値下げで
お出かけしやすくなりますね。
気分転換に家族で出かけようかな
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-17 (Fri)
20081017150828
20081017150823
ナキの名前が モウカになりました☆

なんか姓名判断のおじいちゃんに話しかけたら変えれるんですよ。
モウカのレベルも29なんで楽々 ジムリーダー ナタネに勝ちました♪

相手はクサポケモン出して来るので
炎系のモウカの本領発揮です♪
とくにダメージ受けずに一発でバッヂゲット!

バッヂ取れたので新しいワザマシンも使えます☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-16 (Thu)
20081016173516
買ってきたナスを見たら
一つだけ形がおもしろっ!
初めてみたー
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-15 (Wed)
なーちゃんの幼稚園が2ヶ月振りに始まります!

な・・・ながかったぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・。

マヤ吉もようやく一息つけそうな?(気がする)

ゆーちゃん居るから少ししか変わらないかな。

なーちゃんが幼稚園で居ない日は
ズッさんが昼食食べに家に帰って来る事になって

う~ん・・

負担が増えたのか減ったのか?

でもその分 昼食代が減ればいいなぁ。

さてさて明日から
早起き開始です!
何故なら

お弁当開始!

頑張るぞ!


* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-10 (Fri)
なーちゃんが転園することになった幼稚園。
生徒数もはるかに少ない無言、汗

以前通ってた私立が3歳クラスだけで60人以上いたから余計にkao02
なーちゃん新しいとこでも元気に溶け込んでくれるかな。(ひとなつっこいから心配はなさそう)
マヤ吉のがお母様方に溶け込んでいけるか不安汗とか
何か送り迎え当番制なんですよkao05

しかも当番するのが都合悪くなったら
当番代わって貰わないといけないし・・。
休むのも気軽には休めませんねkao06

結構、親の参加の多い幼稚園なのでちょっと大変かもです。
慣れるまで辛抱ですー

登園日までにゼッケン付けなきゃ!
結構、以前の幼稚園の用品が使えるらしく
融通が利くのでちょっと安心ですピース
* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-09 (Thu)
樹なつみ先生のブログで最近 新撰組のイラストを載せていらっしゃるBrilliant
しかも

超美麗。

はぁ。生きてて良かったよう(´_`。)グスン

先生遊びと言わず
いつか本気で新撰組の漫画描いてください・・・kao02
土方さんと沖田さんにやられました~ハート

まじでかっこいいぃんで興味のある方は是非!先生のブログ見てみてくださいキラキラ(オレンジ)

そういえば
新撰組は本によって新選組とも書いてありますよね。
マヤ吉は「新撰組」のが好きだったりしますkao02
* Category : うれしい☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-07 (Tue)
今更ながら・・



チーズスイートホーム

にメロメロですぶちゅラブハート

喋り方(ちー語)や しぐさが
ちー可愛すぎうふ


・・子猫飼いたい・・!
って思っちゃうよ絶対kao02
新たに癒しが出来てご機嫌ですハート

オープニングテーマ曲がまたかわゆい
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
たまにズッさんと意見の食い違いが起こります。
考え方はかなりお互い違うのは分かってるし
もし食い違っても穏便に済むように
なるべく怒らせないように言葉は選んでるつもりです。

でも地雷はひょんな事で踏んでしまうし
マヤ吉が原因でなく
他の他人に対しての怒りでもズッさんの怒りが家の雰囲気もピリピリさせて。


「この「棚何入れようかな?」
って何気なく話しかけたら

「もっと考えてから喋れよ。一々くだらないことで受け答えめんどいやろ!長いこといるんやから俺が何が嫌いかいい加減気使えよ」

・・って言われました羅琉 泣き
今まで精一杯 気を使ってたつもりです。
でもズッさんからすると 全然だったんかな・・?
何だか今までの自分がガラガラと崩れる感覚で

そりゃくだらない内容もたくさん話してるのかもしれませんが
今までそういうの全部迷惑だったんかな?

話す内容にもよるのかも知れません
その日のズッさんの気分によるのかも知れませんが。

マヤ吉の思考回路は極端だから
そう言われてしまうと
ズッさんと話すのがこわいんです。

結婚4年目。
でもズッさんを怒らせないように
頑張っても、理解しきれないです。
マヤ吉の押し殺してる本当の気持ちも
ズッさんにだって理解できていません。
表情は笑ってるけど
いつも心は笑えません。













* Category : 夫婦☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
昨日夕食が済んでちょっとまったりテレビみてたんですよ。
丁度通販が始まって
巻き髪&ストレートこて付きアアイロンが宣伝されてたんですが
思わず見入ってたら

「あ。マヤ吉が見入ってるふぅ・・・

ってズッさん。

そりゃ一応 女子?ですから
めっちゃ興味はありますよ絵文字名を入力してください
持ってるけどうまく巻けなくて
でもなかなか初心者に優しい簡単に巻ける
こて が分からないため息
ただ不器用だからかもしれませんが・・(汗)

一度美容師さんにうまく巻く方法を聞いてみたんですが
やっぱそれ相当の練習もしないといけないし



髪の毛も痛む
らしい。


元々 髪の毛痛みがちなマヤ吉です。
アイロンで巻いたらダメージプラスするようなもんです。
初心者にはホットカーラー
が良いらしいですが
本格的なのはまた買わないといけない羅琉 泣き
カール用スプレーして髪の毛にマジックテープ付いてるカーラーも使ってはみたんですが
今一、長時間持たないんですよね・・。(腕関係あるでしょう)

オシャレってお金がかかる・・なぁ。
そんなこんなでアイロに見入ってたわけです。





ズ「アイロン一本あったら



美容院いかんでいいんじゃね


ヾ(=^▽^=)ノ?」







それって
び・・美容院もういくなってこと~??えっ
マヤ吉の頑固天パにはアイロンだけでは済まないんだよー(´_`。)グスン

美容院1年2ヶ月行ってませんガーン
何だかどんどん更新されそう(/□≦、)エーン!!
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-06 (Mon)
マヤ吉今までバナーをことごとく貼れない奴でしたえっ
一度友達に聞いたものの・・
画像が全然貼れなかったんです。
今日なんとなくバナーの貼りかた調べてたら
超分かりやすいサイトさんの説明でKIRA KIRA
やっと無事に貼れました(泣)
画像が原因はアップロードされてなかったからでしたウゲロくま・泣くはぁ・・長かった・・。
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-05 (Sun)
夏目が最終回になり、秘密も最終回になり・・
あぁ・・超ブルーやったんですが

07179125.jpg
グッなんかタイトルに惹かれて見てみました!
黒執事



原作見たこと無いんですが。。
アニメ見てるとめっちゃ紅茶が飲みたくなり
原作漫画読みたくなりますコーヒーカップ
セバスチャンみたいな執事が欲しい!朝起こされたい!朝食の選択を聞いてもらいたい!ダブルハート
~なんて寝ぼけた妄想に花が咲いてるこの頃。
マヤ吉は 脇役ですが
のほほ~んな風貌の「タナカさん」もお気に入り。
「ゆ」って書いてあるあの湯飲みが・・・!
ツボはいってもーた!


超グッズをガン見してしまったシエル・ファントムハイブシエルのフィギュアすごくない?やじるし

黒執事アニメメイト通販
http://www.animate-shop.jp/tokusetsu/2007_blackbutler/kuroshitsuji-cg.shtml
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-01 (Wed)
マヤ吉のバイト先の牛丼屋は三階建ての細いビルの一階部分に位置している。

上の階はオフィスになっていて、そこの社員も数名、牛丼屋の常連になっていた。

いつもお昼の混み出す手前くらいに、そのオフィスの40代半ばくらいの二人組が必ず定食を頼む。

そして必ず熱いお茶。
二人のうち一人は、薬を飲む為に水も飲む。
毎日必ず同じメニューと飲み物を頼むので、次第にマヤ吉もお客さんが入ってくるのを確認したら 定食の準備や飲み物をあらかじめ用意したりするようにしていた。

たまに、違う物を食べないのかな?
と 思うのだが、常連さんの中には、毎日繰り返し同じメニューを頼み続ける人が 結構な確率でいたりする。たまに違うの食べるのかもしれない…!
って気をつかってましたが(汗)
そんな心配はほとんど無用でした!

店員が言わなくても、さっと 頼みたいものを出してくれたり、顔を覚えていると凄く喜んでくれる。

サラリーマンな二人組も、
いつの間にやら
マヤ吉を “ちゃん付け“(汗)

「マヤ吉ちゃんは俺達が言わなくても さっ と出してくれるから良いよなぁ。ありがとね」

なんて言ってくれると、マヤ吉も素直に嬉しかったです。

そんなある日、
サラリーマン二人組のうちの一人が、何だかご立腹なのだ。

毎日会社の名前で領収証を出していて、どうも たまたま他の時間に入店した時、他のバイトの子に、会社名と株式会社の株の字を間違えられたらしい。

マヤ吉も漢字の誤字脱字はblogとかでかなりあるかと思うので耳が痛い話なのですが

領収証は結構書くとき神経使ってますので間違えは無いはず(汗)

なんせ
漢字や氏名、会社名を間違えたら不愉快にさせてしまいますからね…。

そのお客さんの会社が移転するまで、
笑顔で通っていただけたので
ほっとするばかりです。
一度、お二人に自分の会社の面接受けてみないかと薦めていただいたけど
きっとあの時面接受けてたら
きっと人生ちと変わってたかも?
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-01 (Wed)
昨日何気なく新聞見てたら

”ジョニーデップがディズニーと新たに契約” ”パイレーツ・オブ・カリビアン”合わせ3作出演決定”

・・・って書いてあるもんで!
マジすか!?!!状態。

3でサブタイトルが”ワールドエンド”でしたからね。
もう終わりかと思ってたんでビックリですうへw

ジョニーファンとしては
もう嬉しいことこの上ない!

全部見たいぶちゅKIRA KIRA
20081001-00000005-flix-movi-view-000.jpg

45歳なジョニーさんステキすぎーはーと


ジョニーさん関連記事↓
嬉コチラ嬉
* Category : 映画★
* Comment : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。