123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
モルダーネタで小杉十郎太さんの話が出てきたんで
なんとなく小杉さん情報を検索してみたら


小杉十郎太オフィシャルサイト
が出来てましたkao05

高校時代、
パソコンの授業でいくら検索しても出て来なかった 小杉さん情報。

今はオフィシャルサイトにブログまでもやってらっしゃるんですね!
はぁ~ビックリ。

小杉さんはマヤ吉の超理想の声の方です。
ステキですラブハート

以前の写真の時よりも何かオシャレで若々しい感じがします。
ちょい悪な感じですえっ

びっくりー


オフィシャルサイトはこちら↓



Theme : ひとりごと。 * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
マヤ吉が小学校か中学校?の時に
父がはまってて一緒に見てたんですXファイル

モルダーがちょっと変わり者扱いされててヒマワリの種が好物)
スカリーはピンチになる確率が高い。
未知との戦いでホラーな感じですが 面白要素がハマリます!
モルダーの吹き替えがテレビとビデオで違ってたんですが
声優の小杉十郎太さんがしてて(当時からめっちゃ大好きな声優さん)余計はまってみてました。

マヤ吉が未知の生物とかが好きなのはXファイルが原因かと思いますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

そんなxファイルが6年ぶりに復活するらしいです!

wp800.jpg
公式サイト↓
http://movies.foxjapan.com/xfilesmovie/

伊豆水津シーパラダイスでもxファイルのイベントやるそうです絵文字名を入力してください
http://www.seapara.jp/topix/treasure_hunt.php
* Category : 映画★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-30 (Tue)
引越してからいきなり寒くなりましたため息
もう長袖じゃないと正直キツイ。。。

引越し当日は”マヤ吉両親”
次の日は”義母”
が引越しの手伝い(子供達の面倒見てもらいました)

お陰ですごく作業もはかどりました嬉
結局 荷物の梱包も箱から出してしまうのものもマヤ吉がすべてしました絵文字名を入力してください(ズッさん毎日忙しくて)
なんとか無事に終わって良かったですぶちゅ

さすがにここんとこの疲れが溜まってるんで
今日はダラダラ ブログを更新してますうへw
イラスト更新もぼちぼち再開したいー!


余談ですが。。。
寒くなるとテンプレートがいつもウサクマに変更したくなんですよね。
Theme : 雑記 * Genre : 日記 * Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-29 (Mon)
まだバタバタしてますが取りあえず引っ越し完了しました☆
引っ越しした途端気温が下がって23度しかないです!
さすがに寒いです。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-26 (Fri)
明日引越しです!
蟻ともおさらばだ(安堵)

今日はなーちゃんのお友達の家に通ってた幼稚園の制服を渡しに行ってきましたキャー
可愛い制服だったんで残しておきたい気持ちもあったけど・・

元の幼稚園に通える事はもう無いし
やっぱ通っているお友達に使ってもらえたら制服も嬉しいと思うんで。
なーちゃんにプレゼントもいただいて返って申し訳なかったです。
なーちゃんの体操服シミが取れないのあったしkao06

昨日ゼッケンを外しながら少し切なかったです。
短い期間だったけどなーちゃんの制服には幼稚園で頑張ってた思い出や
マヤ吉の奮闘も思い出されました。

新しい幼稚園でも親子共々
新しいスタート!

うまく地域になじめるか不安もありますがガーンやじるし


郷(ごう)に入っては郷に従う ?
でしたっけ・・。
そんな ことわざもありますね。






* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-25 (Thu)
20080925163433
ゆーちゃん物色しとります!

それを想定して
乾物食品類はすでにジッパーに入れといたんです(汗)
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
決まってブルーな時や疲れてヤバい時に夏目友人帳を連続して見ます。
主に二時ごろ。

なんて癒されるんだ~(泣)

そろそろ最終回なんですかね??

詳しい情報求む!

漫画も欲しくなってます。

新居には漫画の置ける部屋もしくわ本棚を是非欲しい。

ズッさんはダメっていうんですけどね。

サーフィンのボードを置く部屋があるんだから漫画の置く部屋くらい…。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)
小鼻の角栓って結構切実な悩みなんですが
なかなか一度にとれたぁ~はーと

・・・って実感しにくいんですよねやじるし

ドラッグストアで吟味して購入したのが

コチラ↓

→サナ ポアバキューマー
温感ゴマージュ


①乾いた手で取って(2センチくらい)ゴマージュを小鼻にのせて
②指を水で濡らしてくるくるマッサージ(30秒程度)
③後は水かぬるま湯で洗い流す

20080924134552


水と反応してゴマージュが発熱して
角栓をゆるめてくれるのでマッサージしてると

角栓がボロボロ取れて
流した後は つるつる☆



毛穴がきゅっ・・・って引き締めは期待できなかったんですが
みのさんの番組で見たんですが 氷水にスプーンを何秒かひたして
少しスプーンの水気をきってから小鼻を冷やすと引き締めにきくそうです☆

久々にヒット商品ですラブハート

週に1・2回するといいらしいので
簡単だし一々余計なゴミも出ないし
マメにやれそうですラブハート

サナから出てるこの商品もきになります。。↓
http://www.sana.jp/makeup/keana/index.html
* Category : オススメ こすめ☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-24 (Wed)


この曲好きです。
前にCMで聞いた気がします絵文字名を入力してください
新生活のスタートに聞いてみてはいかがでしょう?

ビックリしたのが玉山君がPVに出てたこと!
相変わらずかっこいいですぶちゅダブルハート

胃が痛くて疲れてるけど眠れなくてヤバかったんですが
曲と玉山君に癒されましたスッキリーィ
* Category : 音楽★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-23 (Tue)
毎日引っ越しに向けて箱詰め作業と育児に追われているこの頃。

子供達は無邪気に(?)せっかく詰めた者を取り出したり 追いかけっこしたり 詰めた玩具を取り出して散乱させたりと仕事を増やしてくれちゃいます(泣) 先日、義母から
「もしあれだったら引っ越し箱詰め手伝うよ!予定変更きくし、いつでも言ってね」と、有難いお言葉をもらったんわけですが…

「マヤ吉一人で大丈夫やろ?おっかぁは 引越した次の日に来てくれ。」
ってズッさんが義母に言っちゃいまして。

ズッさんはお義母さんに新居でゆっくりしてもらいたいみたいで。
マヤ吉的にはガビーンな感じです。

手伝いというか、ちょっと子供達を見ていてもらえるだけでも、はかどり方も違うからです(汗)

でもズッさんのお義母さんですから そんな事も言えず(汗)
ちなみに、マヤ吉両親は引っ越し当日に、手伝いに来てくれるのですが、その日より前には来れません☆

それにしても…
去年、三人がかりで箱詰めしたのを、マヤ吉一人で子供を見ながら、+掃除ってかなりキツイんですけど…。

引っ越し後 疲れが一気に体に出そうな予感(汗)

今日は胃が痛いです。たまに山根君入ってるマヤ吉です…。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
ネタバレ有りアップロードファイル

攻略見ないですすめてたんで
色んなとこ歩きまくってました。
結果的にレベルが上がったし、進化も出来たので良かった!
”岩くだき”をどこで覚えれるのか分からなくてようやくどうくつ入り口の おじさんにもらえました。
でもジムリーダーに勝ってバッチもらえないと使えないらしい!

クロガネジムリーダーのヒョウタに戦いを挑むことになり
ヒョウタを探して炭鉱に行き、途中で”イワーク”を捕まえ損ねたりハート(落下)(すでに6匹もってたのが原因)
めっちゃ ガビーン・・。

以前捕まえた

スボミー”が岩ポケモンにかなりつかえましたKIRA KIRA
岩ポケモンには水ポケモンのが優勢らしく
マヤ吉のモウカザル(火)では不利になります。
ヒョウタが出してくるのも”岩系”なんで ”スボミー”
居なかったら勝てなかったですね(何匹も瀕死状態)

”しびれごな”と”すいとる”をめっちゃ使いました。

ショウタが3番目に出してくる”ヅダイドス”は一番てこずって
”スボミー””モウカザル”に何回も 傷くすりを使わないとほんとやばかったですガーン


めでたくバッヂもゲットできましたが
皆ヤバイ状態で急いでポケモンセンターにいきましたヾ(;´▽`A``アセアセ

”岩くだき”を使う資格は持てたんですが
どのポケモンでも覚えさせれるのかよく分からず。。
とりあえず今回はセーブしましたグッ

スボミー13
モウカザル18
20080919130511
20080919130506

スボミーを頑張って”ロズレイド”に進化させたい絵文字名を入力してください
* Category : ポケットモンスタープラチナ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-19 (Fri)
新居への引越しもついに来週です家ダブルハート
子供見ながら一人で箱詰めなんでなかなかはかどりませんが
悠長なこと言ってられませんよね。

今日はとりあえず公共料金の停止、開始の手続きを℡しました携帯

公共料金(電気、ガス、水道)を精算して
大家さんに”臨時領収書”を立会いの時提出しないといけなくて
何だかめんどくさいです。
せっかく口座振り替も新居に以降できるのになぁため息

大家さんからすれば”支払わないで”退去”しちゃう人防止の為なんでしょうね。




* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
アニメ版の公式サイトできてました!

スキップビート
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/

絵が原作と雰囲気違いますね~
主人公のダークさがアニメでどんな感じになるのか楽しみです!

最近の面白いアニメって何で深夜放送なんですかねぇ~
録画が忘れたらがーん。。って感じだし

放送局も違ってたら踏んだり蹴ったり。
動画サイト無かったら見れないですよ。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
あんまりしょっちゅうテレビ見ないせいか
人気お笑い芸人って良く分からないんですけど。。

最近たまにレッドカーペット見るようになったんですが
久しぶりに笑いました笑

中でも
g07-0013-080516.jpg

クールポコ

が好きプー!(*≧m≦)=3



ぬあにぃいいい?
って時の表情とか最後の台詞がたまんない!

動画は過去のなんですけど
昨日 放送してた「カラーコンタクト」の話が一番ウケル。

クールポコ!応援してます!
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
9月も終わりに差し掛かってくると
何か今年も終わりが近づいてきたな。。

・・って毎年思いますkao02

9月後半からってほんと一ヶ月が早い気がするんです。
マヤ吉だけ??

毎年何か色々あってバタバタしてるんで
そう思っちゃうのかな~?

ズッさんが儀祖母に電話してて

「正月そっち行くかな。もう福井誰もえんしな(東京)」

って話してまして

え?

とか思いました。


もちろん行くのは賛成ですが
東京に行くとか前もって相談も無くさっさと決めちゃって

福井に誰もえんし・・って


「マヤ吉の実家の両親いるんですけど・・怒

さすがにヤバイ!kao05

・・と思ったのか

「そうやったなkao05ご両親いるよな!」

忘れたんかいー!怒


結婚してから4年
実家で正月に過ごした事

一度もありませんぜ。

あんまりムカついたんで怒


「再来年の正月はマヤ吉の実家で過ごしていいよね?」

・・と、早々 予約しときましたピース

そうでもしないと またズッさんが予定決めちゃうし。
まぁまた両親が転勤とかなると福井に帰れるか微妙なんですけど・・。


再来年の予約までして

鬼が笑いまくってるだろうなぁ

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-18 (Thu)
最初 萌キャラアニメかと思ってたんです。
でも何かそれだけじゃなくて結構奥深い。

怖いシーンもあるけど
何だか全部見ないと納得いかないのが ひぐらしシリーズkao02
特に「解」の話が個人的に面白いです。
OVA「礼」気になります!

080905pict.jpg1024_768a.jpg

実写版ひぐらしがなく頃に
http://higurashi-movie.com/index.html
お気にの 羽入と梨花バージョンおちこみ
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

* Category : DVD☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
20080917102420
ゆーちゃんがズボン舐めてくる(泣)

毎回シミだらけ…
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-17 (Wed)
20080917101839
昨日夜またポケモンプラチナしてみました☆
モウカザルはヒコザルに逆戻り!

はぁ~

レベルも18から13に。
ポケモンシリーズ初心者なんで

時間も限られるし
多分やりこむまでは無いとは無いけど

レベルが上がるのが
楽しいです。

頑張ってモウカザルに戻すぞ! 昨日はほとんど進めなかった…

何でかと言うと
ズッさんに

「ゲームするんか~ハマり過ぎじゃない?」とプチ嫌味言われ

仕方ないので
ズッさんを寝かし付けてから しようと思ったら自分も寝てしまった(泣)
朝方目が覚めたら
ズッさんは一階で三時間くらいプレステの三國志してました…

何だかプチっとくるのはマヤ吉の気のせいでしょうか。
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
14日ズッさんの誕生日だったんです。
&結婚記念日☆

14日の朝12時にお祝いを言いたかったんだけど
ズッさん


zzzzz・・・。

超熟睡。

朝方 いつの間にかサーフィン行っちゃって居ないしkao06

こーなったらメールでお祝いしよう!

ってメールしてみました。

帰ってから

家族で出掛けたら

カーナビのキャラが(女)が

ドレスアップ

してましたびっくり

「カーナビドレスアップしてるね?!」

「俺の誕生日やからな」

「もしかしてズッさんの誕生日一番最初に祝ってくれたのは・・カーナビ?」

そのまさか!

カーナビでしたぁ~がっくり


それにしてもカーナビのキャラもリアルですね~
ドレスなんてきちゃってお色気モードですな!

そのうち。好みのキャラにナビ設定できたり
バイオハザード並にリアル人間になってたらちと怖い。

~なんてちょっと思いました。

* Category : 夫婦☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
5043040_L.jpg



ポケットモンスタープラチナ

やってます。

他の野生ポケモンを3匹仲間にしてヒコザルがモウカザルに進化したのに
機械の調子が悪いのかソフトが悪いのか
フリーズしましたkao06


またセーブしたとこからやり直しです・・おちこみ

今度は色々調べてからトライしようかと。
地下に入る前に 岩砕き覚えさせないと進めないらしく
覚えさせねば!

ポケットモンスタープラチナ
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/

PokeData

* Category : ポケットモンスタープラチナ
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-16 (Tue)
ブログ更新が滞ってましたkao05

何してたとかでなく

何かすんごく精神的にきてたんです。

週末はものすごくいつもしんどいおちこみ

ペースが乱れるからかな。

引越しも迫ってきました。

来週は掃除と詰め込み作業もピークです!

今のうちに作業忘れないようにメモっておこうかと。


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-12 (Fri)


遠距離恋愛の曲らしいですね。
でも遠距離というか片思いの曲にも聞こえちゃう。
聞けば聞くほどじーん・・・ってきちゃう曲ですね(´_`。)

* Category : 音楽★
* Comment : (0) |

個別記事の管理2008-09-12 (Fri)


岡野宏典さんの
「光」って曲です。

最近着うた入れました。

好きな声ですダブルハート

特に「光」が好き。

浜松の10月18日サザシティーでミニライブあるみたいです!

ドラマ主題歌の

「世界で誰より愛してる」
歌ってくれるそうです!
CD買うとサイン会も参加できるそうです!

めっちゃ行きたい(´_`。)グスン


岡野さん静岡出身だそうです!





岡野宏典公式サイト

http://www.okanohironori.com/
* Category : 音楽★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-11 (Thu)
20080911113036
予定より1日早く届きました~☆

河原和音先生の新連載!
楽しみですー♪
後はコミック書いにします!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-09 (Tue)
9・12

NANA 20巻

緊急発売!!

いやいやビックリ(;~〓~) !

もうちょっと早く知ってたら一緒に注文したのにー!!

まぁNANAなら山積みされてるだろうし・・


20巻衝撃な展開らしいです!

あえてCookie見てないんで

ドキドキしますー!

十分19巻も マヤ吉的に うぇぇえええ!!

な感じだったけどガーン

20巻必ず入手ですね!


20巻の続きは

cookie 11月号(9・26)


にて見れるそうです!

コミック派ですが本誌を見ずに我慢できるか

微妙なとこですえっ

* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
バイト仲間や珍客にもようやく慣れたある日。

店にガタイの大きい男性客が入ってきた。

マヤ吉からすると
かなり見上げる形になる。

190くらいあるだろうか。

うちの店は
注文したら支払ってもらい

商品が出るまでお客様に数秒待ってもらい
、その間熱いお茶か冷たいお茶か、冷たい水かを確認し、
商品を受け取ってもらい
好きな席に座ってもらうシステムなのだが…
がたいの良い男性客は牛丼の大盛を注文し

支払ったら さっさと
店に置いてある
スポーツ新聞を引き抜くと

入口に近い窓際カウンターに座ってしまう。
男性に飲み物を確認し損ない、
ついでにセルフサービスだと言おうか迷っていると

柴多先輩(仮名)が厨房から顔を出した。

『マヤ吉さん知らないの?あの人、プロ 野球選手だよ。結構うちの常連。ちなみに、いつも水だからね☆』

すみません…
プロ野球めっちゃ興味有りません↓

余談だが、子供の頃
父親に好きな番組見てるのに勝手に野球に変えられて 野球に良い思い出無いんです…。
ちなみに
甲子園は唯一
好きです☆

…さて本文に戻ります。
どうも
がたいの良い男性は超有名選手らしいのだ。
どうりで 良い体してる。

゛常連客は 大事に゛ な店なので

渋々 お盆に 大盛と
水入りコップをのせて運んだ。

『お待たせしました。大盛です』
がたい…いや、野球選手は

こちらの顔も見づ、

『あぁ…おいといて。』
と 言い、スポーツ新聞を食い入るようにみていた。

超無愛想な人だな…

って印象。

柴多先輩いわく
いつも そんな感じらしい。

一般のお客様がちらほらレジにやってくる。
皆セルフサービスで運ぶのを知ってか知らずか

野球選手は
マヤ吉の辞める
やっぱり2年の間も

一度も自分で牛丼を運ぶ事は無く、

スポーツ新聞をいつも食い入るように見ていた。

新聞には彼の球団の試合の結果が載っていたのだ―。 引っ越した
今も
たまに
新聞やテレビを見ると
その野球選手の名前を目に、耳にしたりする。

今も変わらず活躍しているようだ。

牛丼屋シリーズ
2話をお届けしました!
育児blogを掲げつつ…関係無い記事も載せまくりで すみません~
でも
昔の話も
結構思い出すと面白いもんです。

マヤ吉の
人生不可欠な2年です。

また挿絵も載せるつもりです☆

誤字脱字&下手な文ですが
目を通して下さってる皆さん

ありがとうございます☆
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
20080908194824
20080908194822
後引く辛さだけど
おいしかった!

今年もチーズ月見バーガー食べました♪

チーズ入りのが断然おいしいです!
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
コンビニに別間求めて買いに走ったんですが


1冊も無い・・・。

そりゃそうだぁ~

週末には10月号発売だもんね。

軽く凹んで


帰ってからamazonで検索。

ついでに高デコミックと小説もろもろ注文。

週末までには届きそうですヾ(>▽<)oうひょー♪

はぁー楽しみすぎる!

しばらく自分の物は買わないでおこう・・ヾ(;´▽`A``。




今日から引越しの荷物をぼちぼち詰めていきます。

でも頑張れるわ~♪

* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
河原先生の漫画は全巻そろえる!
が目標のマヤ吉。


でもね。。。


978-4-08-846325-4.jpg

12巻まだ買えてない~(/□≦、)エーン!!

後、小説版の

978-4-08-601212-6.jpg

オリジナルストーリー読みたくて仕方ない!


マヤ吉コミック買いが好きなんで
本誌は購読してないんですが。。

本誌では「高校デビュー」終わっちゃってるんですね(´_`。)グスン↓

もうコミックスも13くらいで終わりなんかな。。


でも!


cover.jpg

180_kawahara.jpg


河原先生の新連載☆

9月号から
青空エール
が始まってるそうですラブハート


いいねぇ

高校時代は青春が全くなかったけど。。

先生の漫画読んでると

青春した気分で楽しいですー



今月号は表紙が先生なんで

絶対買いたいぃぃ!


* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
20080908115918



ゆーちゃん たっち記念日☆

\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

自分から支えもなく「たっち」出来るようになって
めちゃめちゃ嬉しかったです嬉
* Category : ゆーちゃん1歳☆
* Comment : (0) |
