12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-31 (Thu)
さてさて最近 ゆーちゃんの おんぶ寝かしつけで必須アイテムなのが
葉加瀬太郎ミュージックKIRA KIRA
赤ちゃんに催眠効果があるんでしょうか・・?
眠りのきっかけになって助かってます

平井賢さんの
Ken's Bar
C0972302.jpg
発売日 2003年12月10日
盤種 CD
価格 3,059円(税込)


1. Open
2. even if~instrumental~
3. THE ROSE
4. ONE DAY
5. LOVIN’ YOU
6. WHAT A WONDERFUL WORLD
7. You’ve Got A Friend
8. Intermission
9. 大きな古時計
10. FAITH
11. When You Wish Upon A Star
12. ABC
13. Don’t Know Why
14. Close
15. 見上げてごらん夜の星を



もなかなかしっとりしてるんでリラックスして寝てくれるかな?
と思ったんですが。。

反り返って激怒されましたヾ(;´▽`A``

でもこのアルバムすごく好き。
静かに心に響く
ピアノの演奏と平井賢さんの歌声がステキです。
スイマセンスイマセン。

ゆーちゃんてば葉加瀬太郎さん一筋なのねo(TωT )・・。
赤子好みってもんでしょうか?


4582137890045_m.jpg
Traveling Notes

収録曲数:10
発売日:2003年10月08日
カタログNO:HUCD-10004
ハッツ・アンリミテッド
価格:¥3,150(税込)

1,ディファレント・デイ
2,陽のあたる家
3,風の子供たち
4,アラベスク
5,ヒプノタイザー
6,大地のうた
7,午後の夢
8,ラヴィング・ライフ
9,フロッグネーション・ラグ
10,アナザー・スカイ

マヤ吉も毎夜聞くようになってから
リラックスしてる気がします(*´∇`*)
やっぱ音楽っていいな~
こじんてきにアナザー・スカイ好きです。


ランキング参加中です☆
不思議と夜眠くなくなりました。
ゆーちゃんいい夢見れますように・・

応援ワンクリックお願いします(*´∇`*)

ブログランキング
* Category : CD
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-30 (Wed)
抗生物質の薬の時間と授乳の時間の間を空けないといけなくて
起きていることに。

22時から モンスターペアレント見つつ おんぶしてたら
ゆーちゃん いつの間にかぐっすり!

2時間近く寝てくれました!
やっぱり いまさっき起きちゃって授乳です

今日初めて 昼間の授乳無く頑張れたので
少しずつ ゆーちゃんも離乳食の量増やしていこうかと思案中です。

ゆーちゃんとゆっくり無理なく卒乳に向かって
頑張っていこうと思いますヾ(=^▽^=)ノ

乳腺炎もだいぶ痛みがとれてきました。
久しぶりに人並みの体温に!



ランキング参加中です☆
ゆっくりゆっくり卒乳☆
応援1クリックお願いしますヾ(>▽<)o
ブログランキング
* Category : 卒乳への道☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
ゆーちゃんを寝かしつけるのに成功しました☆


・・・・・・が。

40分ほどで起きました(´_`;)
世の中甘くありません!

二度目の寝かしつけにトライ!

あっさりすんなり寝てくれました。
寝顔を眺めていると
何だか急に 寂しさで涙がこぼれました・・。

ゆーちゃんの一生懸命吸ってる姿がもう見れなくなるのかな?
こんな突然 卒乳しちゃっていいのかな?
まだたくさん母乳出るの飲ませてあげれなくなるんだ・・・。

なーちゃんの時は1歳3ヶ月での卒乳でした。
とっても寂しかったけど最後まで納得できる卒乳だったと思います。

今回は?


納得できない自分が居るんです。

こんな形で卒乳は悲しい。
11ヶ月になったばかりなのに。
せめて 1歳までは卒乳したくない・・

そんな気持ちを察したのか・・
三度目の寝かしつけは 泣きやまずヾ(;´▽`A``アセアセ
反り返りまくり!
お茶のマグ拒否!

等々パイあげちゃいました・・(´_`。)グスン

幸せそうなゆーちゃんの顔ったらありません(*"ー"*)♪
こんなにパイの時間が幸せに思えたのは久しぶりです。



大好きな甘いお酒も
コーヒーも
御餅も
辛いものもetc・・

おっぱいあげるためには
我慢です。

たまに我慢がストレスになるときもあるけれど
もうちょっと頑張りたい!




ランキング参加中☆
きっといつか納得できる卒乳を迎えられますように・・KIRA KIRA
マヤ吉にエールの1クリックお願いします
ブログランキング





* Category : 卒乳への道☆
* Comment : (2) |

頑張ってね。 * by のびぃ太
大変ですね。
赤ちゃんの立場から言えば、今まで良かったものを急に悪いと言われても、納得できないでしょうし・・・本当に子育ては大変だと感じました。

* by マヤ吉→のびぃ太さん★
ありがとうございます(*´∇`*)
ゆーちゃんのペースで無理なく頑張ろうと思います。
大変だったこともきっと3年くらには笑って振り返れる気がします。授乳って今だけの貴重な幸せな時間かもしれません。

個別記事の管理2008-07-28 (Mon)
またまた乳腺炎再発です
38度の熱が続くんで
こりゃいかん!と思い
しぶしぶ産婦人科に。

多分 土曜のお祭りで疲れがまた溜まったんだろうなぁ。

家から比較的近い 産婦人に電話するとガイダンスが流れ
どうも診療を辞めたらしい!
二件目は 女医さんの居る病院だから人気ありすぎて混雑中。次の診療日は8月らしい。
さすがにそれ待つとヤバイ。子連れで長時間並ぶのはきついし
三件目の病院が空いてるらしく行って来ました

女の先生のとこが良かったけど
子連れで乳腺炎で悠長な事言ってられず絵

三件目の病院はもちろん男の先生で
個人院なのでなかなか看護士さんも含めアットホーム。
患者さんもちらほら。

採血して炎症の具合を見てもらい
先生に診察してもらい
今回はマッサージはせず、炎症を抑える抗生物質の薬を三日分飲んだら病院でマッサージすることに。
(今日 絞って1回で終わりたかったー!)


問題は。。

先生が
「乳腺炎なってるとこは絶対飲まさないこと、飲ませると余計、作られちゃうから痛くなるよ。絶対に触らせないこと。触んないこと。 もう1歳になるし卒乳しちゃったらどう?」
なんておっしゃったんで・・

(産院によっては乳腺炎でもガンガン授乳してって考えのとこもあります。なーちゃんの時乳腺炎かかった時はマッサージ受けてから薬処方してもらって家ではガンガン授乳でした)

えぇぇえぇ~!!
薬を処方してくれた薬剤師さん?は
「もし授乳するんであれば先に授乳するか3時間空けてから飲ませてくださいねヾ(=^▽^=)」
とも言ってたので無理に卒乳しなくてもいいのかな・・
とちょっと ほっとしました。
心の準備がね・・。


はぁ・・予想外の展開に!

確かに乳首噛まれるから卒乳したいとは思ってたけど。
パイ好きな ゆーちゃんの為に我慢ししつつ授乳してきたけど・・


寝かしつけが沿い乳だったから正直言って寝かせれるか自信ない。
アパートなんで泣き声も気になるし。

そんなこんなで
今夜から 試しにおんぶで寝かしつけてますKIRA KIRA
思ったより泣きません。
寝てます

でもね・・

かがんだり
寝かそうとすると起きます~わはっ!



ね・・ねれな~(/□≦、)エーン!!!

初日からスムーズに行くわけは無いけど
いつまで横に揺れつつ おんぶしてたらいいのやら・・ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ。




ランキングに参加中です☆
マヤ吉に 卒乳ガンバレ1クリックお願いしますKIRA KIRA

ブログランキング
* Category : 卒乳への道☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-24 (Thu)
ご飯作りは高校生の時からぼちぼちやってますが
未だお菓子つくりはクッキー、ホットケーキ、ゼリーが主でございました。

ケーキ作れるママってやっぱ憧れますKIRA KIRA

ケーキの中で一番好きな
シフォンケーキを自分で作ってみる事に!
初めて食べた コメダのシフォンケーキ食べて以来の大好物KIRA KIRA


080723_1607~01


う~んちょっと生地とメレンゲの交ぜが微妙

080723_1650~01

35~40分焼いたら 
こうやって瓶に逆さにしたケーキ型の丸い部分を挿して冷ますそうです~ani-senpuuki1.gif
何かランプみたい。。。ヾ(>▽<)o♪


080723_1724~01_0001
剥がす時がちょっと失敗
上の部分がちょっと崩れましたicon_k_gyo.gif


切って生クリームを添えて完成KIRA KIRA
なーちゃんバクバク おいしーって食べてくれました
甘いものあんまり好きじゃない ズッさんも おいしいって食べてくれたのでびっくり

今朝も
「ケーキくれ」
なんて自分から言うからビックリ!
ズッさんの口に合って良かった~

自分で作ると砂糖の調節も出来るしいいですねヾ(=^▽^=)ノ
今度は紅茶シフォン挑戦しようかな♪


ランキング参加中☆
初☆ケーキ作りに1クリックお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

ブログランキング
* Category : スィーツ☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
このキノコの山のブログパーツがずっと貼りたくて
ようやく貼りました!



クリックするとブログ上にいつの間にやら出没してる!
一度出てきた きの山さんをパーツに戻すには 
「ブログに戻る」って文字をクリックするんですが・・

こやつ 「さっ」って避けるんですよ!
時には 投げつけてる!
面白っプー!(*≧m≦)=3!

こう可愛いくないっぽい変キャラに
昔から つぼにはまるんですよね~



ランキング参加中です☆
きの山さんの魅力に賛同してくれる同士!1クリックお願いします(/□≦、)
ブログランキング
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
昨日22日に ゆーちゃんが

11ヶ月
おめでとう ゆーちゃんo(TωT )( TωT)o ウルウル
2人目って ほんと月日が経つのが早いよ・・。
ゆっくり成長観察してない感じ?
すべてが早く感じるんですが気のせい?

さてさて只今の ゆーちゃんの成長の記録はというと・・


●アンパンマンと言えるように!
●パパママと何故か交互に言ってくれる!(気を使ってくれてるのかは不明)
●うどんが 上手にすすれるようになった!
●急ぎの時も ハイハイで移動するように
●後追いが激しい
●髪の毛がちょっと伸びてきた!(マヤ吉に似ずストレートヘア)
●未だに片目だけ二重。
●歯は8本で止まってる
●よく笑う!写真写りが一家一番良い
●パーの手でバイバイも出来るようになった
●あんまり拾い食いしない
●なかなか夜寝ない子に・・・
●昼寝も短い
●塩せんべいが大好物!(野生な ゆーちゃんが垣間見れます)
●子供茶碗一杯分食べれるようになった♪
●嘘泣きが上達した(女優や!)
●姉に 玩具をよく奪われるが なんだか悟ったような目をして ママの膝にやってくる。
●名前を呼ぶとちゃんと来てくれる。理解してる様子。


多分まだある気がしますがキリが無いのでここまでに。

道行く  おばちゃんに言われるワード第一位は・・

「おとなしい子だねぇ~」です
まぁ なーちゃんよりは大人しいですな。
なーちゃんは決して 大人しいなんて言われた事は無いんで(*≧m≦)=3
対照的な姉妹になるのか??
それとも 姉に続くのか?
いざ観察でありますな!




ランキング参加中です☆
ゆーちゃんにお祝1クリック宜しくです~ヾ(=^▽^=)ノ
ブログランキング
* Category : ゆーちゃん11ヶ月☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
毎日暑いです・・・(´ ▽`;).
乳腺炎で寝込んでる間にたまりたまった洗濯物を
今日 ようやく片付けました。

そしたら近所の 七海の友達のお母さんからのメールに気が付かず×
2時間も返信無視になってました
せっかく遊びに誘ってもらったのに~(´_`。)グスン

朝からそんなんでプチショックであります。
寝室に携帯置いたままだったのが原因

携帯電話はやっぱ携帯してないとイミないっす

なーちゃんの幼稚園も終業式も終わって
退園となったんですが。。

ストレス倍増です
さっきご飯の用意したと思ったら
ゆーちゃんのお世話や 家事こなしてる間に もう昼食・・
片付けるたんびに 玩具が散乱してゆくんで放心状態



「ママお腹空いた~」
「喉かわいた~」
「おやつ~」
「ねえねぇみてみて~☆」
「これなに~?」
「おしっこー!」
「どっかお出掛けしたいー」


特になーちゃんの「見てみて~」は曲者で、
振り返って相手が見てくれるまで言い続けるのだ!
(これなに~?もしかり。)

夏の暑さも手伝って ぐったり・・.orz
学生時代の 夏休みが懐かしい・・

まさに黄金時代。
今になり、夏休みの親の気持ちがよく分かる

夏休みは実家にも帰省しないので
こっちでこんな調子で家で過ごすと思われます絵



ブログランキング参加中☆
マヤ吉めげんな!応援1クリックお願いします
ブログランキング
* Category : ため息☆
* Comment : (2) |

No title * by のびぃ太
母親には夏休みがないのですね。
暑さに負けないように・・・頑張って下さい。

ありがとうございます! * by マヤ吉→のびぃ太さん★
なーちゃん達が中学生くらいに成長したら
どかんと夏休みもらいたいです(笑)
のびぃ太さんも夏バテお気をつけくださいヾ(=^▽^=)ノ
ウナギ食べて元気つけましょうi-236

個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
なーちゃんの幼稚園の夏祭り参加してきました
生徒数が多いんで 親も参加するとスゴイ人数に!
駐車場が一度停めると途中で出せないので徒歩で行って来ました。
食べ物の券を交換するのも長蛇の列になっててマヤ吉率先して並んできました

マヤ吉がを交換して帰ってくると、
なーちゃんは同じクラスの女の子を見つけて
いつの間にやら菓子袋片手に 終始付きまとってました。
なーちゃんて菓子どんだけ好きなんだろ・・
調子にのって バクバク食べてます。dondake.gif

お祭りの最後に花火があるんですが なーちゃんが急にもよおして
トイレに・・。

トイレこもってる間、花火の音と歓声がとっても切なかったです・・(´_`。)グスン
花火楽しみに来たのにー!

初めての なーちゃんのお祭り
と共に 終了。

*トイレにカサカサ動く物体が!ゴキかと思いきやカニでした!ゴシ(´-ωq))((pω-`)ゴシ


ランキング参加中です☆
なーちゃんお菓子食べすぎないでね!に一票☆
ブログランキング

* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
080722_1349~01
うちの土方さんが ちょっと成長!
クリックすると パーしたりピースしてくれます。
ちょび 時代には無かった表現ですな。




ランキング参加中です☆
ぽちっと宜しくお願いします(*´∇`*)
ブログランキング

* Category : うれしい☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
ドラッグストアに行った時
アイスを買おうとしたら なーちゃんが
欲しいと言ったので 「アイスとファンタどっちがいいの?」
って聞いたら

「ファンタにする」って言ったので購入

000007488.jpg
早速冷やして
10回ふりふり。

飲んだなーちゃんの顔がフリーズ(笑)
「なんかスッパイ(´_`。)グスン」
・・だそうです。

半分以上残してたんでマヤ吉と ズッさんも味見。

・・・・・(*´∇`*)
やっぱし普通のファンタがいいかな~


飲んだそのまんま炭酸ファンタゼリーです!




ランキング参加中です☆
ぽちっと宜しくお願いします(*´∇`*)
ブログランキング
* Category : スィーツ☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-22 (Tue)
久しぶりに乳腺炎になりました
この暑いのに39・4の発熱は きっついです。

昨日は そんな感じで パソコンもめずらしく開けず
ほとんど床でくたばっていました。

ゆーちゃんが いつもかまってくれるママが 全然かまってくれないせいか
泣きまくりでした。
精神もそんなんで参って
熱がばんばん上昇してエアコンつけると 何故か鳥肌に!
なーちゃんは 結構お昼寝してくれて 助かりましたヾ(>▽<)o


ズッさんが早く帰ってきてくれて
夕食にカレーうどん作ってくれて
マヤ吉はすごい勢いで完食しました。

ズッサンのお陰でだいぶ休めました
朝37・7だったのが 今は36・7になりました



ランキング参加中です☆
ぽちっと宜しくお願いします(*´∇`*)
ブログランキング
* Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-18 (Fri)
今日で なーちゃんのお弁当作りもラストと言う事で。。
なーちゃんのリクエストで

ココ作ってみましたココ
line_heart4-pk5-2.gif

body_coco.jpg
↓↓↓↓
line_heart4-pk5-2.gif

か・・顔がでかすぎた!!
080718_0703~02_0001

オカズの場所がが狭い~(/□≦、)エーン!!
例によって 彩り悪い弁当になってしまった。。


なーちゃんが喜んでくれたので
眠いけど作ってよかったです。
今度はもうちょっとお弁当サイズ大きめ購入してみようウゲロくま・キラリーン☆



JRANKブログランキング参加中ウゲロくま・目がはぁとvv
ちょっと似てるんじゃない?って思ったら ポチっと愛の手を・・!
↓
ブログランキング
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
実家に帰った時に母が使ってて大好きになったドレッシングがコチラ!
newsreleace_2004_20_01.jpg

中央のキューピーノンオイル梅づくし
朝が食欲無い マヤ吉ですが。。
大根サラダ 、豚冷しゃぶ、
納豆にちょっと梅ドレ混ぜるとすっきりして食べれますKIRA KIRA

リピ買いして3本目!
両サイドはまだ試してないので今度買ってみようかな~?


JRANKブログランキング参加中☆

した
ポちっと宜しくお願いします(*´∇`*)
ブログランキング
* Category : オススメ!
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-17 (Thu)
もうすぐ夏休み!
終業式を期に なーちゃんも退園することに。
AM 6:00には自分から張り切って起床できるようになって
なーちゃんも成長してるなぁ~と実感ですヾ(=^▽^=)ノ
幼稚園でプール入るのがほんとに楽しみな様子。

幼稚園のお弁当作りもラスト1回!

080715_0721~01_0001

プリキュア5GOGOの
ミルク弁当ですウゲロくま・泣く

うぅ・・微妙~ウゲロくま・汗

ラスト頑張るぞーo(TωT )( TωT)o ウルウル
* Category : 幼稚園のお弁当★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-15 (Tue)
0504_aruko_250.jpg



ドラマ1話見ましたウゲロくま・目がはぁとvv
ケンジ役はまってます松岡君ポ

特に黒ブチメガネ姿が似合っててステキ~KIRA KIRA
あんな男気あるかっこいい歳の離れた兄ちゃん欲しいなぁはーと3つ


過去記事は↓


コチラ☆

ヤスコとケンジ ドラマ
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-11 (Fri)
なーちゃんのお弁当作りも
早くも3ヶ月?

ネタにそろそろ困ってきました~(´_`。)青矢印
でも なーちゃんが喜んで間食してくれて、
尚且つ自分も楽しく早起きできるんで
結構 キャラ弁作りも楽しいものですI LOVE YOU

マヤ吉的に 過去最高頑張って 凝った作品になったかと・・・ポ


プリキュア5GOGO ナッツ弁当☆

↓↓↓↓



080711_0716~0002_0001



969586769.jpg


やじるし
本物見て思った。。。

も・・もうちょっと目が大きかったら可愛くなってたかもナッツ~ナッツ

前髪人参にすればよかった~(´_`。)グスン
次こそリベンジ!!

クリック宜しく願いします☆
fc2ブログランキング

Return

* Category : 幼稚園のお弁当★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
なーちゃんも3歳。
されど3歳・・。

2歳の時よりかは話が理解できるようになってきたものの。。
相変わらず矛盾満載ですヾ(;´▽`A``アセアセ
そしてめちゃ 気まぐれ・・・。

今朝も事件が!



昨日早めに寝た なーちゃんでしたが
今朝は いつも以上に眠いらしく

やっとやっと起床したのは7時!?
機嫌も悪いし
着替えを手伝おうとすると拒否!?

着替えたくないけど幼稚園は行きたい

らしく、

かと言って自分で着替えるのも拒否!
最後の切り札の なーちゃんの大好きなパパはーと3つ
の手伝いも拒否しょげ


まさかパジャマで行く気?

幼稚園バスバスに乗らないときは決まった時刻までに幼稚園に℡しなきゃいけないし
焦りも出てきました。
もうあと2分ほど。

ズッさんも「送ってくしかねぇな(≧ヘ≦) ムゥ」・・・って、
諦めてまた二度寝しにいっちゃったんですが。。

いつもだとマヤ吉も諦めちゃうか、急がせるか するとこなんですが
(これは逆効果で なーちゃんが余計怒るんです)

今日は 気持ちに余裕があって

幼稚園の体操服のシャツとズボンを拾い上げ・・・・・







青矢印マヤ吉の意外な行動とは??・・・青矢印

















シャツ(白ハート)「なーちゃんなーちゃん!僕、幼稚園に行きたいな!連れてってよーヾ(>▽<)o!」

ズボン「●●先生に会いたいなぁ~(*´∇`*)!」

「僕も(><)プールに入りたいな~幼稚園連れてって連れてって!」


って腹話術してみたんです。

最初 それでも なーちゃん怒ってたんですがヾ(;´▽`A``アセアセ
だんだん 腹話術に ツッコミする余裕も出てきてプー!(*≧m≦)=3

喋る謎の 体操服 & ズボンにのせられて
数分で用意完了にこKIRA KIRA

ご飯とトイレも無事できました家

いつもの時間に走る事無く ゆっくり出かけました☆

お風呂入れるときもたびたびスポンジで腹話術して
のせてるマヤ吉ですかお


う~ん腹話術おそるべし!



子供も怒られながら急がされても
イヤイヤ用意も楽しくないですよね。

もちろん見てる親もです。

焦るばかりで
自分が子供の頃の気持ち
全然分からなくなっていましたしょげ

なーちゃんの全部の気持ちは分かってあげれないことも
まだまだあるわけですが

いかに楽しく
いってらっしゃい!
が、言えるか日々 反省。

明日も楽しく用意できますようにウゲロくま・目がはぁとvv

明日はもうちょっと余裕もって起こせるように気をつけます☆



Return

* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
昨日 子供達寝かしてからテレビ付けたら

CO2(二酸化炭素)削減の話がやってたんですよ。
ちょっと衝撃的だったんで今日は記事にしてみましたにぱ

日本にもCO2の削減目標をたててて、
企業も含め色々と頑張って取り組んでるそうなんですが・・

日本の削減させれるco2は今の段階では限度があるそうで、
発展途上国がCO2を削減した分を、日本がお金で買って
日本の削減した数としているらしい。

もちろん購入に使われているお金は税金です。

目標達成までにかかる金額はおよそ
5兆円!
気が遠くなりそうな金額。

発展途上国は日本にco2の削減分を売ることにより
利益を得たりと、

CO2を削減した分を売買する
ビジネスまで生まれているそうですんー

う~ん目に見えないけど
二酸化炭素がビジネスになりつつあるなんて。


ところで、何故
CO2削減が必要になってくるんだろう?
調べてみましたフヌ


ココをクリック!→CO2削減が何故必要なの??




う~ん。
削減問題についてほんとマヤ吉無知だったんで
目から鱗です。

読んでみると
傍観者ではいられませんねウゲロくま・汗
昨日の番組といい、マヤ吉もできることから削減考えないと。


削減=エコ=家計も節約につながるのでは?
(-ω☆)キラリ

*テレビの内容に記憶違いがあったらm(。≧Д≦。)mすみません。




Return

* Category : !暮らし
* Comment : (2) |

* by のびぃ太
CO2を売り買いしても、減りはしないと主のですが・・・金が絡んでくるとなんだか、怪しい話になって行きそうです。

* by マヤ吉→のびぃ太さん★
CO2を売り買いというかCO2を削減させた
結果?(うまくいえませが・・)を、売り買いしてるようです(;~〓~) アセアセ
ビジネスになるから、発展途上国ではCO2を削減させる事がちょっとブームになっているようです。
発展途上国が削減に色々と力入れてる分は普通に生活してたら排出していただろうco2があんまり排出されずに済むわけなので・・ヾ(=^▽^=)ノ
でも二酸化炭素が減るってことは無いですね・・(´_`。)
でも確かにお金が絡むと純粋にエコ活動してると 言うのか疑問も残りますよね(;~〓~) アセアセ
でもきっかけには繋がっていくかもしれませんねヾ(=^▽^=)


個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
wiiがせっかく我が家にやってきたんで中古ソフト購入してみましたにしし
バイオハザード4でございます・・!?
バイオ4


めちゃこわ!(/□≦、)エーン!!

テレビ画面がでかいと余計に怖いo(TωT )( TωT)o ぷるぷる・・



人間リアルだし 村人ゾンビは普通の人間みたいだし!
マヤ吉には少々 向かないようです・・ろんりーはっぱっぱ
セーブする地点のタイプライターの場所から動けませんがな~へこみ

夜はできませんよ~ウゲロくま・汗

とりあえず攻略を見てみよう・・orz

でもwiiの操作方法なかなか面白いですよ


ココ絵文字名を入力してくださいバイオハザード4
* Category : ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
ゆーちゃん3種混合三回目の予防接種無事に終わりました
相変わらず半泣きですが・・
すぐに泣き止むのでそれもビックリ!?
待合室に戻るとケロッとしてます。
残すは、1歳になってから3種混合追加接種 と ポリオかな

さてさて最近のゆーちゃんは言うと、

つかまり立ちと化してますしょげ

もうどこでもつかまり立ち。
不安定なとこ関係ないない! って感じで。

ずりはいも早くなってきて。
急ぎの用事の時はもっぱらズリハイ(赤子自衛隊ですか?)

特に急いでない時は ハイハイ

そして後追いも激しくなってきましたウゲロくま・泣く

静かにしてる時はほんと怖いことやらかしてたりイタズラしてたり目を離せない!
家事がはかどらない・・やじるし
スイング の椅子に座らせると 脱出しちゃうし!(危険!)

危険度MAXですへこみ

バイバイ 首フリフリなどの芸?もできるようにウゲロくま・キラリーン☆


可愛さもアップしてますがポ

これからマスマス頑張り時かもsn

ズッサンの仕事が帰る時間が遅かったりするので
ご飯 お風呂をなるべくズッさん帰るまでに済ませて 9時になりそうな時は先に寝かしつけが目標。

我侭理不尽な 3歳娘と もうすぐ11ヶ月の妹ちゃん。
ハラハラとイライラたまることが増えてきました。

2人して勘弁して~(/□≦、)エーン!!
って事もありますが・・

溜まらないように 早めに寝かしつけれたらドラマ見たり
自分中でリセットしてます 
気分転換にならない時もあるけれど。。

ズッさんが
「無理してないか?今日は早く帰るからなヾ(=^▽^=)ノ」
って気にしてくれるので嬉しいです。
その一言ってすごく救われるんです。

ズッさんが頑張ってるんだから
へこたれてられません!
なるべくズッさんに愚痴らないように気をつけてます。

冷蔵庫見たらズッさんのビールが切らしてたので
頑張ってくれてるズッさんに今日はちと高めのビール数本買ってきました絵文字名を入力してください
喜んでくれるといいなぁ。

卒乳できたら2人で乾杯したいものですヾ(>▽<)o
















* Category : ゆーちゃん10ヶ月☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
医療関係のドラマが結構好きですI LOVE YOU

ココ矢印・右コードブルー
面白いですKIRA KIRA

昔 看護士の叔母に 
「マヤ吉は看護婦向いてるよ!ヾ(=^▽^=)ノ」
と・・何を根拠に言ったのか?ですが言われた事が。

ブキな自分がなったら医療事故起こしそうで怖いです!

でももし生まれ変ったら

信念持って仕事したり
人を助けたり
特殊な仕事に付きたいです。

もっと学生の時勉強すればよかったなぁ~なんて
今頃思ってるマヤ吉です(;~〓~) アセアセ
勉強は自分のチャンスや選択肢が増えると思う。
あの頃はそれも放棄してたな。。
漫画描いたり読んでるばっかでした。



ちなみに
藤川一男役の
浅利 陽介君
メガネかけると
マヤ吉の兄にイメージが似てるんですよ~(=v=)
兄はこんな癒し系ではないですがね。
藤川の役になってる 浅利君が似てる!
asari.jpg

勝手に親近感なのです。


* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-09 (Wed)
夏ドラがぞくぞく始まりましたねウゲロくま01
面白いのが多くて嬉しいですウゲロくま・目がはぁとvv
今のとこ モンスターペアレント コードブルー 夏目友人張 見ましたテレビ

どれも面白い
KIRA KIRA
(理不尽な要求をする保護者の事)
青矢印青矢印

モンスターペアレント
は親の立場からちゃんと見とかなきゃ~と思います絵文字名を入力してください

ドラマを見てて思ったんですが、
子供を思うあまりにの発言なのか
子供の為と言いながら自分の思いを人に押し付ける とはやっぱ違うと思うしsn
被害妄想ってのもある気もするし。。

何だか難しい世の中ですよね青矢印


pic01_01.jpg


犯罪も多い世の中になって
先生の言動やしぐさに過敏になっちゃう気持ちも何だか分かる気もしてしまいますウゲロくま・泣く

確かにマヤ吉の頃も
変な先生 居たことありましたよ。
子供心に特殊でしたもん。

本当に変なのか
ただ誤解なのか・・見極めって簡単じゃないって思えます(´_`。)


第三者な目で見たい
見逃せないドラマですものくろぶぅ。くろ。



ココ!→モンスターペアレント
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
マヤ吉 実はお笑いは 森三中 が好きなんです♪ウゲロくま・目がはぁとvv


main2_jk.jpg

とくに村上さん好きKIRA KIRA
中島美嘉さんも好きかお

MICA3CHU
森三中 と 中島美嘉のコラボにめっちゃめちゃ喜んでます(笑)
曲もかっちょいいんですよーI LOVE YOU


I don't know





* Category : 音楽★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-03 (Thu)
314503-1.gif


久々に 樹なつみ先生の漫画購入しちゃいましたウゲロくま・キラリーン☆

多分、八雲立つ以来かも?

ヴァムピール

あらすじ はこんな感じ青矢印

僕は死んだ。ただし、1分間だけ。
ごく普通の高校生・水沫伶(みなわりょう)は、ビルの屋上から飛び降り自殺をした少女の巻き添えを食ってしまう。奇跡的に生還を果たすも、その日から見えないはずのものが見え、聞こえないはずのものが聞こえるようになる。そんな彼の前に謎の美少女・北杜笙(ほくとしょう)が現れ、こう告げる。「あなたは半分だけ死者の世界の住人になってしまったの」平凡な日常は崩壊し、「生者」と「死者」の織り成すドラマが始まる!


この話是非青春アドベンチャーで放送して欲しいKIRA KIRA
ちょっとホラー入ってますがそんな怖くないので さくっと読めちゃいますかお
 
* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
ネット巡回してたら素敵なサイトさんみつけました!
素材をお借りしていますKIRA KIRA

素材屋405番地

管理人様らぶ
お借りいたします~りぼん


sleeping-kuma.gif


ウゲロくまちゃん可愛すぎ
マヤ吉すっかり虜です~ウゲロくま・目がはぁとvv

* Category : ごあいさつ☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
昨日 幼稚園から帰宅して家
なーちゃんの手待て~を見ると

いつもより何だか赤く腫れ気味『手』モチーフマークsc06
痒いって言うのでとりあえず、以前処方された虫刺されの薬塗って様子を見ることに。

自分で気になってかいちゃうから余計に何だか悪化して腫れてきてしまってへこみ
夜中も寝ながらかいちゃうし今朝 結局、 皮膚科受診してきました→病院

なーちゃんが言うに

「カメさんにね~さされちゃったのヾ(=^▽^=)ノ!」

。。。って言ってますヾ(;´▽`え・・・?

カメ?


亀さん

蚊でなくて!???


皮膚科の先生が言うに、

「虫ってのは刺すと 酸を出すからね。どれに刺されても症状は一緒なんだけど
酸の量の違いだねヾ(=^▽^=)」


って、おっしゃってました。

結局 蚊、毛虫でもないらしい。
原因結局分からないんですが~(;~〓~)

あんまり腫れてるから塗り薬&内服薬メディカル処方病院

早くよくなるといいね なーちゃん(´_`。)

痒いけど、触るともっと痒くなって痛くなっちゃうから絶対に触らないでね~って言っても相変わらず触るので なーちゃんに困ってますしょげ青矢印

分かってくれるようになるのは いつの日か絵文字名を入力してください



line_heart4-pk5-2.gif
line_heart4-pk5-2.gif



ついでに、中耳炎が治ってるか確認の為耳鼻科も受診してきました病院
今日は幼稚園も短いし、手も腫れてパンパンだしsn
幼稚園はお休みすることに。

耳鼻科大流行で 結構患者さんが居ましたんー
意外と子供が多いですね。

思ったより待たされました~
なーちゃんの検査の結果は。。。。


中耳炎完治!!!

よかったぁ~\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-01 (Tue)
080701_0715~01

りぼん部分はカニ蒲を裂いてリボン風にしてみました

line_heart5-pk2-3.gif


前回のキティちゃん弁当★キティちゃん
* Category : 幼稚園のお弁当★
* Comment : (2) |

可愛いッ(^^) * by はとり
どうもお久しぶりです~(^0^)!
蒸し暑い日が続いてますが、お元気でしょうか?

キティちゃん弁当、か、か、可愛いーーーe-265
こんな可愛いお弁当なら友達に自慢したくなっちゃいますよーッv-353

カニ蒲リボン、ナイスi-234です!
目は海苔ですか??

* by マヤ吉→はとりさん☆
お久しぶりです超元気です♪
ありがとうございます★
目は海苔ですよ~キッチンバサミでチョキチョキ切って作成してます(=v=)ムフフ♪
蒸し暑いですね~(´_`;)
でも福井の時よりは静岡はまだからっとしてる感じですよヾ(=^▽^=)

