123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-29 (Sun)
6・27

ゆーちゃん ハイハイ記念日☆

やったぁo(TωT )( TωT)o ウルウル
感動~(/□≦、)

ゆーちゃんおめでとう~まるはーと3つ
* Category : ゆーちゃん10ヶ月☆
* Comment : (2) |

* by のびぃ太
はいはい ヽ(^o^)丿
変な川柳見つけました。

はえば立て 立てばケータイねだられる

すぐ、そんなトシになりますよ。(^^♪

* by マヤ吉→のびぃ太さん☆
(笑)納得!
今の小学生って携帯持ってる子も多いんでしょうかねv-12
ねだられる日が思ったより早くきそうでヾ(;´▽`A``アセアセ特になーちゃん。。
う~ん笑えない川柳になりそうですよ~(;~〓~) アセアセ

個別記事の管理2008-06-29 (Sun)
22日

ゆーちゃん生後10ヶ月になりましたぁ~!?

あ~なんて早いんだ
親のマヤ吉でも思う

さてさて10ヶ月健診の結果です
青矢印青矢印
青矢印青矢印

体重 8170g
身長 69cm
胸囲 44cm
頭囲 45・5cm


う~ん大きくなってきてるなぁかおKIRA KIRA

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-29 (Sun)


Gackt    RETURNER

がカッコいいですかお

Gackt さんの 紅白も鼻血もんでしたかお

美しいし凛々しいしかおはーと3つ

ズッさんも見入ってたくらい(笑)

日本の鎧とか刀とかホント萌アイテムですKIRA KIRA

 

* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-29 (Sun)
20502010083.jpg

ズッさんが結婚式の二次会のゲーム大会で当てたらしいKIRA KIRA
高額なもんで我が家では購入する気が無かったので

かなり嬉しいぃぃ~ハート



* Category : ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-29 (Sun)
久々 DSDS Liteにチャレンジしてるんですが。。。

今 挑戦してるのが

逆転裁判
w_01.jpg

逆転裁判シリーズ

このシリーズ人気みたいですね(*´∇`*)


一話からすでにゲームオーバーになってます(/□≦、)エーン!!
才能も知能もついていってないのかマヤ吉

でも久々ヒットなゲームですKIRA KIRA

犯人は最初から分かってるのに
逃げられるばっかりきーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

裁判長には怒られまくりヾ(;´▽`A``

でもでも 失敗すればするほど
謎解きものは 攻略心に火が付くってもんです

攻略するぞ~!

でもいつもDS Lite時間がなかなか取れないこの頃。。



* Category : DS
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-28 (Sat)
いかに使わずにキャラを作るか限界い挑戦中のマヤ吉です(笑)

ただ。。

型もってないだけなんです~(/□≦、)エーン!!



ラップで握って挑戦したのは・・くーちゃんです

080627_0706~01_0001


が何かいびつだ~
でも なーちゃんが喜んで全部食べてくれたので嬉しかったです
* Category : 幼稚園のお弁当★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-26 (Thu)
now_cover.jpg
花ゆめ連載の

仲村佳樹先生の漫画本

今までに居なかったタイプのダークな主人公が面白いですヾ(>▽<)o

スキップ・ビート アニメ化!!

するみたいです~
いや~ビックリ!
楽しみですね~

個人的には。。
「MVPは譲れない」のアニメ化も・・(*´∇`*)してほすぃ・・・。
一堂さんと美幸が好きだ~!
こっちはバスケ漫画です。
バスケできないけどバスケ漫画が好きI LOVE YOU

もう一堂さん萌です!!

31492961.jpg



* Category : 漫画☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-26 (Thu)
今 
めっちゃくちゃ はまって見てるのが
このアニメにこり!Heart

vidual01.gif


☆秘密☆

HP参照です青矢印

犯罪被害者の脳に残された『記憶』から生前の記憶映像を再現する
「MRIスキャナー」の技術を駆使し、難事件解決に挑む科学警察研究所・法医第九研究室、通称「第九」。
その第九の室長・薪と新人・青木が中心となって凶悪事件を解明していきます。
人は誰でも心の中に秘密を持っている。しかし、秘密を知ることが最良なことなのだろうか…。
秘密を心ならずも知らなければならない捜査員達の苦悩を描くサスペンス・アニメーション。



原作漫画で見たことあったんですが
アニメもめっちゃいいです
青木さん役の 浪川さん素敵です
11話が特に 青木さんスゴイです ̄□ ̄

好きなのはトップシークレット前編・後編ですね
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-26 (Thu)
080624_0721~01


ピカチュウに見えるでしょうか
彩がまだまだ勉強が足りませんorz
なーちゃんが少しずつ野菜も食べれるようになってきたので
お弁当のお野菜も増やしていこうにんじん
* Category : 幼稚園のお弁当★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-21 (Sat)
久しぶりにキャラ弁作ってみましたはーと3つ


080617_0712~01


誰でしょ~か

080620_0709~01


型も無くラップでくるみつつ手で握って作製してるんですが
なかなか両者難しかったです

でも当初のキャラ弁より

「腕あげたね!」
と母にメールで言われてかなり嬉しかったです

盛り付けももっと上手に出来ればいいんですが。。
小さいお弁当にキャラ弁して盛り付けって
ほんと難しいです

レベルアップ目指して

頑張るぞ~ヾ(=^▽^=)ノ
* Category : 幼稚園のお弁当★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-17 (Tue)
午前中なーちゃんの転園予定の園に、ゆーちゃん連れて見学に行きましたなーちゃんはいつも通り登園。

在園児達と踊ったり おやつ食べたり楽しみました。
転園も特に問題無さそうです。
今の幼稚園の先生の雰囲気のが好きっていうのが正直なとこですが…
* Category : ため息☆
* Comment : (2) |

* by のびぃ太
気に入ってよかったと思います。
やっぱり相性みたいなものがあると思いますから・・・

* by マヤ吉→のびぃ太さん☆
相性ってありますねv-392
新しい幼稚園は何かと地域密着な感じで
うまく人付き合いできるか心配ではあります。でも なーちゃんはきっと新しい幼稚園でも元気に頑張ってくれるんじゃないかと思いますv-398
今の幼稚園で退園は本当に残念ですがv-406

個別記事の管理2008-06-12 (Thu)
来春の大河ドラマに

上杉景虎役で玉山鉄二君出演!!

HeartKIRA KIRAHeartKIRA KIRA

主演の妻夫木君 期待大!
ともかく好きな芸能人がたくさん出演

春が待ちどうしいなぁりぼん













* Category : うれしい☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-12 (Thu)
幼稚園に通うようになって
風邪をもらったり あげたり
繰り返し!

噂どうり。

親もその風邪もらっちゃって調子が悪い日が
5月連休から未だ続いてるんですが

ズッさんに
「こんな病気ばっかもらって、親まで調子悪くなって行く意味あんのか?」
って言われて

どこの家もそんな状況だと思うよ?
と答えたものの・・

この一ヶ月
ほんと病気してばかりですヾ(;´▽`A``アセアセ
ズッさんが調子悪いと特に家がダークになります。

話しかけるのも気を使う(;~〓~) アセアセ
よっぽどマヤ吉がウイルス背負い込んでたほうがいいかも。

早くズッさんが完治してほしい。
多分海いったりするから余計長引くんだと思う!

完治するまで自粛したら・・
とはさすがに言えませんが。

でも、幼稚園は大事ですよ。
なーちゃんの成長に繋がる。


病気の抵抗力もそのうち付くはずです!

付くまでが辛いけど。。

ズッさんの一言に
一々 凹まない自分にならなきゃ。



* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-12 (Thu)
先日、なーちゃん&ゆーちゃん連れて夫婦で耳鼻科に。

土曜だったから混んでるとマヤ吉は思ってたんでズッさんは家で待っててと伝えたんですが
ズッさんも付いて来ると返答が。


想像以上の混み具合。

ズッさん案の定 ブツブツと待ち時間中愚痴っていましたヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり・・(´_`。)グスン

若いお父さんが
おじさんなど・・
一人で赤ちゃん連れで苦戦しつつ頑張って待ってるのに

ゆーちゃんもぐずる事無く待ってて
なーちゃんも結構 玩具で遊んで頑張ってるし、
特に大変では無かった状況。

にもかかわらず・・

「こんな長い待ち時間、子供がストレスやわ“(*`ε´*)ノ彡☆」

「もっと大きい病院行けばよかったんじゃねえの?」

。。。いやいやズッさんが一番ストレスたまってます

大きい病院のがもっと待たされるし
違う病気もついでにうつってくる危険もあるし・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!

付いてきてくれるのは嬉しいけど
やっぱり病院は平日にしよう・・(/□≦、)


* Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-12 (Thu)
ゆーちゃんまたまた38・5度の発熱です

今月二回目なんですが
特に 突発性発疹のブツブツな症状がでないので
風邪かも。。と診断されるので良く分からず。

昨日夕方、坐薬を入れてからは熱も通常に戻ったので一安心

今度は なーちゃんが変な咳してて嫌な予感です(≧ヘ≦) ムゥ

* Category : ゆーちゃん9ヶ月☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-12 (Thu)
ドラマのHP見てると。
主演したり出演するジャニーズの紹介写真だけ無かったり、
イラストになってる事が多いですね

今更な発見でしょうか
写真が乱用されるからかな

ホントニつぶやきでした!
すんません(;~〓~) アセアセ

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-12 (Thu)
今まで決まったそこそこ安売りされて
匂いも好きで
日本の柔軟材をリピ買いしてたんですが・・

梅雨を期に
洗濯柔軟材を



ダウニー


s37000357513.jpg


エイプリルフレッシュ

に替えましたHeart

匂いは3種類あって、売り場でしばし匂いかぎまくって
この香りに決定。。ヾ(;´▽`A``アセアセ


評判良いけどお高いから今まで買わなかったけど・・
使っていると評判道りすごくいいKIRA KIRA
部屋干ししてても良い匂いだから臭くならない

今まで日本の使ってたけど
今一、部屋干しすると最終的に臭くなってた

ダウニーのデザインも可愛いしI LOVE YOU
日本のもこれくらい可愛いくならないかなぁ。。。

乾いてからも匂いが持続して大満足
汗臭い匂いも結構抑えられるし。
高いだけあるね(ちょっとでも安くならないかな・・心の声)

ダウニー評判に頷いたマヤ吉なのでした~(*´∇`*)

あ!でも入れ過ぎは禁物。
好みに調節が肝心でありますヾ(=^▽^=)ノ!






* Category : オススメ!
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-10 (Tue)
別マ買うと必ず読んでた

07152874.jpg


ヤスコとケンジ

ドラマ化~!!
見たい!うつるのかな。。。

絵は好き好きあるだろうけど
この漫画家アルコさんの作品はウケるんですよ。でもキュンてするとこも。

ちなみに・・
TOKIOの松岡君が右のケンジ(兄)の役。(元総長。現漫画家)
左はケンジの妹。

ちょっと試しに読めます
漫画

少女漫画にしては
サブ男キャラが美すぎず良い
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-10 (Tue)
今月になって

が出てきました怒る

どんだけ熟睡してようが

あの羽音で目が覚めます。

ぷぅ~ん ぷぅ~ん・・

血は少しくらいなら分けてあげなくもないとして、
痒みと 病気と 腫れ は、物々交換せんでいいから!

羽音たてると やられますぞ!


蚊に効くモノは無いかと検索してたら
ちょっと面白いもの発見。


itemN341180p1.jpg




蚊 レッツゴーハワイ2

になって血を吸うゲームらしい。。。

‘蚊になるよろこびをあなたに・・‘

キャッチコピーさえもが切ないよね。。

2って事は意外とおもしろいの・・???


蚊はちょっとでも水があると わくらしんで、家の周り
ちょっと気にしないといけないみたい。

(缶にたまった水とか・・)

う~蚊の季節!

DSおい森でも蚊が出てくるんだけど
音もリアルでかゆくなりそう。。
(たぬ吉に売りとばしてベルが(お金)が手に入る)

現実の蚊も おい森みたいに 売りとばしちゃいたい・・(/□≦、)エーン!!

nakamurayakuhin_326002.jpg


こないだ付けたら蚊にマッハで効いた!

蚊にも、止まる位置にもよるっぽいけど・・

他に蚊に効く商品オススメありましたらご一報くださいKIRA KIRA


* Category : ゲーム
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-10 (Tue)
5話無事に録画成功~(泣)
話もちょっと良かった(´_`。)グスン

ネタばれになりそうだからこれくらいに。。

「こんな総理居ない魚」

・・と 何やら冷めた声が。。

080610_1230~01


5人目の(5金?)住魚?

キンパチさん。

今日も癒しです(*´∇`*)
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-10 (Tue)
ちょびから手紙がついにきました・・。

ちょびって誰やねん怒る・・って方!
彼の事ですよ
青矢印


080610_1150~01



何故か角が生え、いつの間にやら耳が伸びて。。
いつになったら卒業やろう・・

と思っていましたが

ついについに
お別れ。。

メロパーやってて初めての卒業です。

どんだけ途中退会してるんやねんマヤ吉。
ついについに・・ちょび も旅立ち。

そしてワクワクしてた
手紙がコチラ!青矢印

080610_1149~01_0001


クリックすると拡大します

う~ん謎な手紙じゃ。
「ちみしくなったらあそんでね」
って台詞が気に入ったぞKIRA KIRA




ちょび 長いことありがとー!!

去り方も激写!
続きは追記で青矢印



080610_1150~02


なにやらキノコに向かって歩き出す ちょび。

080610_1150~03


振り返ってくれた!


080610_1150~04


キノコの中に!

080610_1150~05


ちょび 消えた~


これでお別れなんやね・・・。


(/□≦、)エーン!!


更新終わってメロパー見てみたら・・





080610_1220~01



まだ ちょび が居たりする(キノコに帰ったんやなかったん~?)

半泣きを返せ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!



次のマヤ吉の相方青矢印


080610_1151~01


土方さんと申します(*´∇`*)
お見知りおきを~手をつなぐ



Return

* Category : ごあいさつ☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
無料動画で探してたらCHANGE4話発見~ナイスです

便利な世の中ですな~見逃したら最後、

レンタル始まるまでお預けかと思ったけど
探してみるもんだね
今夜5話録画サイチャレンジしましたよ
今度はビデオ調子良いといいけど…。
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
ドライヤーの後の髪の匂いが気になって
ヘアコロンを購入してみました

pdt2900341.jpg


セクシーガール パラダイスフルーティーコスメ
香水のセクシーガールの香りとカシスのコラボ。りぼん

甘~い感じの香りですね
あんまり持続はしませんが(一日何回かスプレーしないと)
ズッさんは好きな香りらしい。

香水つけるより
ヘアコロンのがほのかに香って 匂い過ぎずいいかも

90g 1050円



* Category : オススメ こすめ☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
ゆーちゃんがついについに!


ずりはい

つかまり立ち


マスタ~ヾ(=^▽^=)ノはーと3つはーと3つ

ずりはい かなり上達して
マヤ吉やズッさんが移動するたび


ズリズリ ズリズリ~

ズリハイ姿がウミガメの赤ちゃんみたいで可愛い(*´∇`*)もえ~Flower

なーちゃん用に低い机を買ってあげたら
次の日には ゆーちゃんの つかまり立ちを目撃!

実はつかまるとこ無かったから しなかっただけかもしれないなぁヾ(;´▽`A``(汗)

只今、乳歯数

上の歯2本
下の歯4本
生えました歯

歯が増える度に授乳時、噛まれる事が多くなりました・・・

o(TωT )( TωT)o ウルウル







* Category : ゆーちゃん9ヶ月☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
つまみ何買う?
と聞かれたら
20040318232342_pc.jpg


「ピザポテト(*´∇`*)♪」

と即答しちゃうくらい大好き!なマヤ吉です。
(今は授乳中なので つまみ と言うか・・おやつですが・・もう少しの辛抱だ~!)

チェダーーとエメンタールチーズめっちゃ好きな味。
食べ過ぎると口の中濃いけど(どんだけ食べすぎ?!)

食べだすと止まりませんsn

これからもずっと販売してくださいカルビーさん

ピザポテトって100円で安売りしてるとこを一度見たきりです
しかも100均で。

安売りしてるとこ見たのこれが1回限りなんですよね~
貴重な体験です!
* Category : お菓子☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-09 (Mon)
結構すっぱいも好きなマヤ吉(*´∇`*)
今 かなりメロメロなのが

4901351050545.jpg






ピュレグミ

中でもレモン味が好きですI LOVE YOU
後ぶどう味も食べたんですが 

マヤ吉は元カレ レモンに戻りました・・(やっぱ好きだ~!)

ほどよい酸味と 柔らかさ 硬さHeart

おいしいぃぃ!


4901351017005.jpg


ちなみに・・キシリフィールのど飴ひんやりライチ
も おいしいです
* Category : お菓子☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)
4話見逃した~(/□≦、)エーン!!
唯一見てる

CHANGE


今週何故か録画が失敗してた~!
原因は謎青矢印

時間設定も間違ってないのに・・?

なぜじゃ??


月曜に録画したCHANGEを火曜に見るのが楽しみなのに。。。


* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)
後 2ヶ月で26歳

何だかあっという間ヾ(;´▽`A``アセアセ
毎日自問自答・・と言うより自問自問。


この26年ちゃんとやってこれたのかな?
子供や夫の為にちゃんとやれてるのかな?
親の為に少しでも償えてるのかな?
儀家族とうまくやれてるかな?

ズッさんにたまに
「マヤ吉は幸せ?」
って聞かれます。

一つ間を空けて
「幸せだよ(=v=)」
って笑うけれど、
本当と言うと

自分でもよく分からなくて。
毎日必死過ぎて

幸せかどうかも考えてる余裕が無い。

ただ、子供達やズッさんが
笑ってると 結婚して良かった。出会えて良かった。

ってそう思える。

そんな気持ちがマヤ吉の幸せなんじゃないかと思う。
言葉にするのに何故かいつもためらうけれど。


ズッさんはたまに
幸せじゃない時と幸せな時があるらしい
やっぱ子供がまだまだ幼いから
休みも平日も気が休まらないからかと思う。

サーフィン行ってる時がズッさんがズッさんでいられる時間なんだと思う。

だからなるべく気持ちよく送り出してあげたい。
笑顔で送り出せるようになりたい。

うまく笑えているかな。。。。



Return

* Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)
また秋頃 引っ越す事になり
なーちゃんの幼稚園も新居から近い 
公立幼稚園に変えようと思ってるこの頃。

朝がめっきり弱いなーちゃんも
公立ならもうちょっとゆっくり通えるようになるし歩いて行ける。

どうも今の私立幼稚園、バスコース変更は来年度迄替えれないようで。
私立の授業料もめちゃ高いし。(公立より2万も高い)
バスで通えないとなると送り迎えはかなり厳しい・・。

せっかくお友達も出来たし
ママ仲間も出来たけど

思い切って
公立に電話もかけてみました携帯

公立の返事は
「こちらは公立なので転園はいつでも出来ますよ(*´∇`*)」
との事。

公立ってそうなんだ?
意外!

再来週、ゆーちゃんと未就園児教室に参加して幼稚園説明会受けてきます

良い感じの幼稚園ならいいのですが(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪











* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-06-05 (Thu)
昨日の夕方から謎の吐き気と
腹痛で調子が悪く(´_`。)

夜にはトイレから出れませんでした・・(スミマセン トイレネタで・・)
トイレの主?って程 出れなかった。
お腹はグルグル鳴るし!
何か怪獣でも飼ってるんか!?とばかり。

食中毒?
とか思ったけど

思い当たる事は無いし・・
夜の内に調子が戻ってきたんで

まったく?な腹痛。

ただ単に お腹が冷えたとかそんなのかな?

25となると・・
何だか体に変調があると
何か病気かな?

・・と思ってしまうこの頃です(;~〓~) アセアセ





* Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
