12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-30 (Fri)
長い風邪もようやく治って来て
幼稚園復帰したんですが・・

昨日から登園を渋るように!

今朝は耳が痛いと言うんで
耳を見たものの・・

特に耳垂れも無く、耳あか も異常なく。

「家でアニメが見たいの“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!」
・・事言い出すんで

「幼稚園も行かないし、耳が痛いって言うなら病院行かなきゃいけないよ?」
そもそも耳痛くて休むほど調子悪いならならアニメ見てる余裕も無いような・・?

病院の単語に なーちゃんも半ば渋々
身支度始めました


午前中 マヤ吉調子悪いんで横になってたら
幼稚園から携帯に着信。

かけ直してみたら

なーちゃんが微熱一歩手前で
あんまり元気が無くなった&耳が痛い って言うとの事。
保健室で休んでいるらしい!

慌てて迎えに行くと
結構 余裕にお喋りしていて
眠いのか目をこすって居ましたヾ(;´▽`A``アセアセ

先生も耳が痛いとは言うけど
特に何もなってないし・・?
との事。
保健室ではずっと お喋りしないで待ってたらしく・・
「お母さんの顔見たら安心したのかも?」
って、先生。

熱も微熱までいかないし、家で様子見てみてくださいって言われました。

帰ってから なーちゃん作ったお弁当も食べずに
寝てしまって病院にも結局行けず

幼稚園に行きたがらなかった事を主任先生に相談してみたら、
「長いことお休みしてたりすると稀に そういったことはありますよ(*´∇`*)」
・・とおっしゃってました。

う~ん
なーちゃんお友達とは仲良く遊んでるようだし
いつも先生の話とか楽しそうに話していたし

なんでだろう。


耳も何か精神的な面かな・・。


今 やっと目が覚めて
なーちゃんに耳の事聞いてみたら


「お耳治った♪お弁当食べても良い(*´∇`*)?」

お弁当全部完食は無理だったらしく
オカズとオニギリ 全部一口ずつかじってから ご馳走さま。

「ねむ~いZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ幼稚園行ったからプリキュア見ても良い(*´∇`*)?

と・・なーちゃん。

ピキ~ん(*`ε´*)

今度はしばらくすると
「やっぱり耳痛い(´_`。)」
と、なーちゃん。

どっちだぁ~!


何だかますます
なーちゃんの言うことが???
になって行きます(´_`。)グスン

母親として何だか訳分からなくなります・・。


とりあえずやっぱ病院に行くしかない(;~〓~) アセアセ





* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-05-30 (Fri)
テレビドラマ版再放送の

砂時計
昨日 完結見ましたヾ(>▽<)o!


漫画といくつか違うとこはあったけど
ドラマ版も嫌いじゃないですぐっ☆

漁師?のオジサンの・・記憶は曖昧で申し訳ないんですが
「偶然じゃなく、すべて出会うべくして出会う運命」
~みたいな台詞が印象的でした。(ちょっと台詞違ってたらスミマセン!)

人との出会いってあの時こうしてれば・・しなかったら・・
あの時あそこに行かなければ・・
叶わなかった出来事も
逢う事も きっと無かったような
そんな感じがしますが

出会うべくして大切な人達と
出会ってきたのかも?
なんて思えました。


柴崎コウさんの曲、

ひと恋めぐり
ドラマに良い感じにフィットしてますKIRA KIRA

今 すっごく聞きまくってるんですよ
聞いてるとしんみりしつつ、
不思議と 初恋やら ズッさんと恋愛してた遠恋時代の気持ちが蘇ります(笑)







You Tubeより↓
ひと恋めぐり

こっちは映画版です↓

かえりたくなったよ
* Category : テレビ★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-05-29 (Thu)
我が家で猛威をふるっています・・・(;~〓~)

風邪菌!
流れ的に・・

幼稚園→なーちゃん鼻&咳&微熱→ズッさん咳→ マヤ吉(38度発熱)→完治? 
幼稚園→ なーちゃん再発(発熱38.6度)→ズッさん(38度)→なーちゃん咳→ゆーちゃん発熱39度)

唯一風邪にかかってなかった
我が家の癒し系

ゆーちゃんHeart

にまでも魔の手が!!

なーちゃんが ゆーちゃんの傍で 
あんだけゴホゴホ咳かけてたら 

うつるの当然だぁ~(/□≦、)エーン!!

39度近くの熱出て
ゆーちゃん初の 坐薬デビュー☆

次の日 小児科でお薬処方してもらって
お薬デビュー☆

うれしくないデビューばっかです(;~〓~) アセアセ

でもさすがに2人目となると
お熱が急に出ても 結構落ち着いて対処できるようになったもんだ!

なーちゃん(4ヶ月初 お熱時)時は 慌てて小児科いったもんね(=v=;)♪

ようやく治りかけの風邪!
もう引越しして欲しいものです・・(=v=)








* Category : ブルー☆
* Comment : (2) |

抗体切れ * by のびぃ太
母親から受け継いだ抗体がそろそろ切れる時期?
いろいろ、心配事が増えますね。早く治って欲しいです。

* by マヤ吉→のびぃ太さん☆
免疫は4ヶ月で切れるらしいんですが
今までよくうつらなかったなぁ~とビックリしていますv-405
これから心配事も増えますv-356
自分が病気にかかるより子供がかかるほうが精神的に参っちゃいますv-355

個別記事の管理2008-05-22 (Thu)
今日で ゆーちゃん

生後9ヶ月になりました

(ゆーちゃんの毎日の流れ)りぼん

am7:00 起床 遊び
   30分  お姉ちゃん幼稚園
am8:00 離乳食① 少し授乳
      遊び
      
am10:00 ねんね
pm12:00 離乳食② 少し授乳
pm14:30 お姉ちゃん帰宅 

       お風呂&j授乳一緒にねんね
pm16:00 遊び
pm17:30 授乳
pm18:30 授乳(寝ちゃっててお昼あげれなかった時②はここであげる事も)

pm21:00 授乳、ねんね
am2:00 授乳 
     ねんね

am5:00授乳。ねんね

こんな感じです

イチゴ食欲も出てきて順調に離乳食進んでますヾ(=^▽^=)ノ
食べてる時に 机を手でバシバシしたり、食べたくないと手で撥ね退けたりします
授乳中 乳首を強く噛まれる事もしばしば・・。
バナナのピューレが好きみたい?
引き出しを開けたり お姉ちゃんの玩具を破壊したり・・悪戯も始まりました!
ずりはい&寝返り連続で移動します。
ますます目が離せませんイチゴ

今のとこ・・
予防接種
(ポリオ1、BCG、三種混合1)済。





* Category : ゆーちゃん9ヶ月☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-05-22 (Thu)
昨日、朝からちょっと首やら関節が痛いなぁ~
・・・って思ってたら

夕方 熱計ったら

38度!!
しんどいはずだ(*`Д´*)!

子供をお風呂入れて、子供&旦那ご飯作って
食事の後始末済ませて、ご飯セットして、とフラフラしながらも済ませました

なーちゃんも計ったら37度!
なーちゃんは パパが帰ってきたら超 元気に走り回って心配なさそうです。

マヤ吉はさすがに8時40分には アイスノンとアイス枕持って ゆーちゃん寝かしつけて
就寝。

今朝には微熱に下がってたんでだいぶ楽になりました
なーちゃんも平熱になってたんで幼稚園登園させました

今日は2時半降園なんでそれまで体休ませて早く治さないと
幼稚園でも風邪が流行ってるようで我が家も 治ったりうつったり忙しいですヾ(;´▽`A``アセアセ


ズッさんに マヤ吉が熱がある事を帰ってくるまで言わなかったのを
ちょっと注意されました
言わなかったのは一応理由はあるんですが・・

やっぱりマヤ吉の熱で仕事を早引きしてもらうのは何か申し訳ないし
足を引っ張りたくなかったから。
それに子供達も良い子にしてたし

座ってるほうがしんどさがのしかかってくる感じだったし。


ズッさんが洗い物しようか?
と聞いてくれたものの

断って自分でしました

風邪予防してるものの
風邪引いちゃうもんですね

Return

* Category : ブルー☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-05-13 (Tue)
cover2.jpg
GWに久しぶりにブックオフに行ってきました☆
CD探しのついでに小説コーナーに寄ったら
マヤ吉の好きな 北川悦吏子さんの

オレンジデイズの小説発見!

ドラマ見てなかったから思わず購入
半額だったから他にも

愛してるといってくれく北川さん作品)
ゲームの名は誘拐 (東野圭吾)


北川さんのはスラスラ数時間で読みました

途中で読むの止まれない

ドラマも見たくなってうずうずしています絵文字名を入力してください
愛してるといってくれ とりあえず借りてきました

何だか見たいのが色々あって録画してるビデオもたまってて
ゆっくりそのうち見たいです


じぇれみあじぇれみあオレンジデイズ

ゲームの名は誘拐
* Category : 未分類
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-05-12 (Mon)
昨日今日と何かめっちゃ寒いですよね青矢印
昨日は 母の日でしたね~

携帯マヤ吉はというと・・
実家の母にプレゼントはしなかったけど電話かけました
~ヾ(=^▽^=)ノ
電話で少し喜んでもらえたみたいで良かったですKIRA KIRA

ちなみに なーちゃんから幼稚園で作った
絵を描いた手紙?らしきものをもらいましたヾ(>▽<)o!

先生の字で
「おかあさんありがとう」って書いてあって(笑)


なーちゃんは まだ母の日が今一 分からないらしく
カバンに入れたままだったんですが

ありがたく もらいました手をつなぐ



* Category : うれしい☆
* Comment : (2) |

ママの絵 * by のびぃ太
絵らしき・・・
ママの顔を描くところまで、あと一息かな。

* by マヤ吉→のびぃ太さん☆
お返事遅くなりましたすみませんv-12
来年もまた楽しみな母の日です(*´∇`*)
まさか母の日を祝ってもらえるようになるなんて。

個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
恐竜大好きなーちゃんの為に
じーじ マロちゃんと一緒に

福井県立恐竜博物館に行って来ました

恐竜博物館

18くらいの時一度 行ったんですが
当時より 内容も濃くなっていて
恐竜好きな大人も楽しいと思いますI LOVE YOU

動くリアル等身大恐竜に びびる なーちゃんでした(笑)



* Category : おでかけ★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
かつて住んでた福井の家にも泊まりました
親戚の家に行く時間もあって 掃除もなかなか出来ず
布団干すくらいしか出来なくて

静岡で治まってた鼻炎が再発!
福井にいる間中 鼻すすってました(;~〓~) アセアセ

やっぱ人が居ないと家は傷むってホンとです。
ズッさんも鼻水が酷くなって

「俺もうここには泊まりたくねぇ・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
・・って言う始末。

言うと思った~!

おまけにアンペアが下げてあるから
電気温水器付けただけで家中の電気が消えて
結局 お風呂も沸かせず

お風呂は30・1日は ズッさん祖父母宅で 借りました。






* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
マヤ吉両親が 転勤で福井の地元に戻ったんで
マヤ吉も久々に 4歳~19迄暮らした地元に帰りました

町内に見知らぬ家が増えてまして
知らない子供達が遊んでたり

時が経ったなぁ・・って感じで。
同級生の4つ下の妹が結婚するらしく

あのちっちゃかった あの子が・・
~なんてシミジミ。

同級生はまだそんな兆しは無いようです。
今回 タイミング無くて家は 訪ねませんでしたが。

地元の我が家は
しばらく来ない間に
色々 痛んだりしてまして。

部屋の内装が 母色になってたんで
自分のかつて部屋だったとこも
何だか初めて入った部屋のようでした内くん

懐かしい漫画やら
書いてた絵とか
文集やら
卒業アルバム見つつ・・

ズッさんと付き合ってた頃の 日記なんかも出てきまして。
なんでここまで悩むかな?
って今 思うとすごいです。

ズッさんは当時 なんもマヤ吉に悩んでなかったって言ってました(;~〓~)

マヤ吉の日記を 
「面白そうだから見せて(=v=)持って帰れば♪」
~なんて言ってたから

処分しようかな・・とちらっと考え中。
ちっとも面白くないっす!

どんだけ当時悩んでたか!


今回は思い出の品の分別が出来なかったんで。
今度は 新居に引っ越してから
またしようかと。










* Category : うれしい☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
GW終わってみるとあっというでしたね絵文字名を入力してください
ズッさんなんか11連休もあったのに

「ほんまに11連休も休んだんかな?」
~なんて言ってます(汗)

子供見ながらの連休ってそんなもんだぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

実家に帰ったものの特に 子供見ててもらってズッさんとデートできたわけでもなく・・
親戚の付き合いやらで何だか休みもマッハでした。

当初 予定していたマヤ吉の美容院
行く余裕も無く・・。

相変わらず ざんばらヘアであります・・よ。
無理やり作ろうとすれば時間あったかもしれないけど
そこまで ずーずーしく出来なかったよ・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

今回 久々に
高校時代の友達と
小学校時代の友達と

逢える時間がもてただけ嬉しかったにこり!
美容院行くより何倍もいい!

2人もそれぞれ また逢わない間に またキレイになってまして
羨ましい限りHeart

マヤ吉はというと・・
やつれた・顎がしゃくれた・所帯じみたなど親や兄弟やら言われ・・

挙句に・・

「マヤ吉ちゃんと ヘイタ君(ズッさん弟②)(*´∇`*)とても同じ年に見えないわ!」


なんて言葉を義母にいただき・・。
(*ヘイタ君はマヤ吉と同じ25歳)

「そんなん言ったらマヤ吉ちゃんに失礼やろヾ(;´▽`A``

ヘイタ君に 思わずフォロー?
入れられちゃうし!


「ヘイタ君が幼いって言う意味よ~(≧ヘ≦)子供っぽいじゃない」

確かにヘイタ君は去年 社会に歩き始めた フレッシュマン。
そりゃぁ独身と 2人子持ちじゃ精神的な若々しさから 違いましょう

義母の言わんとする事は分からんでもないけど・・



童顔で悩んでた10代・・
20代後半に差し掛かってくると
年齢な話に敏感になってくるもんですなぁ

・・と感じたGW前半

ピンクハートがブルーに変色でございます・・。
否定できんのが辛いし・・!


(/□≦、)エーン!!

美容院ずーずーしくとも行くべきやったかね・・。













* Category : ため息☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
