123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-26 (Sat)
ズッさんが早朝サーフィンに行くと
決まって朝方 なーちゃんが朝泣きする(´_`。)グスン

パパ大好きなのはよーく分かるけど・・
4時過ぎだよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!?!

ゆーちゃんの寝つきが悪くて
1時にようやく寝たのに・・・orz


だましだまし二度寝にもって行ったら
今度は泣きながら
「おしっこ~(/□≦、)エーン!!」

結局6時起床であります・・(;~〓~) アセアセ

「ママ寝たい・・Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」


「ママ寝たら駄目“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!(/□≦、)エーン!!ママー」!!
寝に行かないかトイレも偵察にくる信用の無さです・・。

マジ勘弁して・・
土曜はゆっくり寝てたいのに・・・青矢印

なーちゃんはどうも今日が
プリキュア5GOGO! やら、恐竜キング とか鬼太郎 がやってる日曜日と
いつも勘違いしてしまう絵文字名を入力してください

今日は日曜日じゃないと言ってみたけど
3歳ではなかなか曜日は難しいし ‘明日‘も結構曖昧にしか伝わらない(;~〓~) アセアセ

そして何よりも
3歳なーちゃんは自分が起きたかったら
人も泣いてたたき起こす・・はぁ

一人で起きて遊ぶってのがまだ出来ないんですくま
もちろん一人で寝ることもできません・・。

いつになると出来るようになるのかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

土曜って何か朝は10時くらいまで寝てるイメージがあるので
掃除とか気を使いますね・・







* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
もう7ヶ月も美容院に言ってないマヤ吉です。。

あんまり前髪と後ろ髪がうざくて
思わず自分でざっくりいっちゃった3ヶ月前・・

そろそろ伸びて
やばいことにヾ(;´▽`A``

GWは地元帰ったら美容院に行きます(´_`。)グスン

ベリーショートにしよう~♪

・・と色々髪型検索して
目星までつけてたのに

今朝。。

「今度は長い方がいいなぁ(*´∇`*)」

・・ズッさんリクエストがえっ

うむむ・・
どうしよう・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ストパーもかけたいな・・

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-22 (Tue)
これしかネタ無いの?
。。。と言わんばかりにお弁当の記事なこの頃(;~〓~) アセアセ

今日もお弁当ネタです(´_`。)

記念にネ。
下手な弁当が
来年にはマシになってることを祈りつつ・・

ブログに貼ってみようかとヾ(>▽<)o
自己満足ですんません~!

080422_0619~01


Honey今日のお弁当Honeyピカチュウのケチャップライス、モンスターボールモンスターボール&ほっぺ ミニトマトトマトミートボール、クリームコロッケ)


先週の顔おにぎり弁当以来、キレイに残さず食べれるようになった なーちゃんですが。。

今日は なーちゃんの食わず嫌い難関のミニトマトが投入されてるのでお残しの確立は高いです絵文字名を入力してください
ミニトマト克服なるか?!

今日も
「ママ見てみて!お弁当ちゃんと食べたの~ヾ(=^▽^=)ノ♪」
って なーちゃんの満面の笑みが見れますように




* Category : 幼稚園のお弁当★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-21 (Mon)
自分のセンスはマジで無いな・・・とヒシヒシ
思う瞬間・・・。

それは。。。



お弁当の盛り付けの時!!!


今日は キティちゃんのキャラ弁?(あやしす・・)
に挑戦してみたものの


キティーが居るとどうにもこうにも
オカズが入れにくい(*`Д´*)!

こんなん入るか~怒る!!

キャラ弁作ってるママさんて
ホントに盛り付けの達人やと思う。

色々 キャラ弁ブログ拝見させてもらったけど絵文字名を入力してください

芸術だおにぎりKIRA KIRA

マヤ吉も・・
1年位 頑張れば盛り付けなんとかなるでしょうか。。。。。?

ともかく今週も頑張るぞ~(´_`。)グスン



080421_0622~01


りぼん今日のお弁当りぼん
(キティちゃんオニギリ(リボンは蒲鉾、鼻は玉子焼き)キティちゃんから揚げ(なーちゃんリクエスト)、タコさんウインナーtakoミニーちゃん蒲鉾ミニーほうれん草入り玉子焼き、イチゴイチゴ

トマトetcとか生野菜も苦手なので
もうちょっと なーちゃんが野菜食べれるように研究せねば!
* Category : 幼稚園のお弁当★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-18 (Fri)
今月は時間が不規則だからか
お弁当がほぼ毎日!えっ

通常は週2なんですが4月は給食が無いそうです~ヾ(;´▽`A``
何だか毎日作ってると似たようなお弁当にならないか気になるところです

ガビーン(;~〓~) !


朝バスに乗る時間が早いのでお弁当の量をどんだけ入れたら丁度良いのか
難しいところです(;~〓~) 絵文字名を入力してください

リンゴ昨日のお弁当リンゴ080417_0625~01

(クマさんくま?豆腐ハンバーグ、ダシ巻き卵、おにぎり、ピカチュウ蒲鉾pikachu、ブロッコリーブロッコリー
帰ってきたら少し 豆腐ハンバーグの欠片が残ってました~惜しい(/□≦、)!

080418_0650~01

イチゴ今日のお弁当イチゴ
(鶏から揚げ、ほうれん草&パプリカ入り玉子焼き、肉じゃが、おにぎりおにぎり、ピカチュウ蒲鉾ピカチュウ、ブロッコリーブロッコリー
自分の気分も盛り上げようと(汗)
おにぎりに&肉じゃがに顔を作ってみましたりぼん

なーちゃんがなるべく野菜も残さず食べてくれるように
玉子焼きに投入してみたものの・・

ちゃんと食べてくれるかなぁ(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ・・

来週もお弁当頑張るで~ヾ(>▽<)o
キャラ弁もいつか作ってみたいなぁ~(=v=)ムフフ♪


* Category : 幼稚園のお弁当★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-16 (Wed)
今日はなーちゃんの幼稚園の行事で
通常バスのとこ、歩きor自転車でのお迎えって決まってて
ゆーちゃんも居るのでベビーカーで歩いてお迎えに・!

そしたら20分も早く園に着いてしまって
先生に
「早いですね~(=v=)」
・・って言われてしまった・・(;~〓~) アセアセ

先生スイマセン・・・。

歩きで行ったの初めてだから早く家出すぎた~(´_`。)ンものくろぶぅ。くろ。

車で迎えに来てる人も中には居ました~
あんまり遠い人は車なのかな?

近所のママさんも自転車で後から合流してFlower
待ってる間しばしお話しつつ・・待つこと20分。
ようやく なーちゃんのクラスに通されましたヾ(>▽<)o

なーちゃんが マヤ吉と ゆーちゃんを見つけると先生押しのけて出てきました~(;~〓~) アセアセ
なーちゃん!せめて靴ちゃんと履いて~!
鼻水拭いたゴミ教室にポイ捨てかい怒る
我が家では自分でゴミ箱に捨てさせてるのに~ヾ(;´▽`A``アセアセ
幼稚園でかなり怠けてるようです怒る

なーちゃんと帰りは かなりスローで帰ってきました~
なーちゃん道端で寄り道がものスゴ!

でも頑張って歩きで無事帰宅出来ましたヾ(=^▽^=)ノ
\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/!

ご褒美にcake買ってきました~I LOVE YOU
たまには自分にもご褒美?カエルさん(こんにちは)

明日からついに なーちゃんお弁当開始!
うまく出来るかなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
来週は週四 お弁当。
大変だ!

お昼食べたら1時には帰ってきます~
何だか半端な時間だなぁフランスパン



* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-15 (Tue)
ブログが映画化するのって本当に今、多いなぁ~って思うこの頃。。
最近 知って読み始めたのがこのブログヾ(>▽<)o!


映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」公式サイト




4.5映画化!
市原隼人君が主演ですよ!

もう15日だから・・始まってるんですね!
・・日にちがずれるとこもあるのかな?

いたずら男子高校生と やられたらやり返す日本一大人気ない駐在さん の2年にも渡る戦い!(笑)

何だか男子高校生って楽しそう~ヾ(>▽<)o!
。。。なんて思いつつ

かなり!楽しめそうなブログ&映画です(*´∇`*)
映画もみたいなぁ。

ブログはコチラ!→ぼくたちと駐在さんの700日戦争
* Category : 映画★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-10 (Thu)
なーちゃん3歳の幼稚園がついにスタートしましたヾ(>▽<)o
ハッキリ言って・・・

超Zzz…(*´~`*)。o○ ネムイ・・・・

着替えたりする気になるまでエンジンのかかりが超 遅いなーちゃん。
それを見越して2時間早く起きてるんですが
ここのとこ2日間はすんあり起きて着替えも朝食も済ませれたんですが・・

ついに今日、

「ねむいの!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!もう なーちゃんかえる!(ベットに?)」

逆切れモード突入した時はしばらく 放置しとくのがベストです(;~〓~) アセアセ
結局1時間そっとしてたら・・

なーちゃんも落ち着いたのか・・・

「自分で着替える~ヾ(>▽<)o♪」

・・時々なーちゃんが 2重人格なんでないかと思う 態度の豹変具合ですヾ(;´▽`A``

まぁ、5時半 起床って大人でも きついから無理も無いんですが(;~〓~)
なーちゃんがすんなり用意できないんだから仕方無く(/□≦、)

でもお陰で 就寝は9時半には必ずできるようになりました★
幼稚園の生活もだんだんと慣れてきたのか
バスの時間がせまると いそいそと、自分でカバンしょったりして
「ママ!早くいくぞ!ヾ(>▽<)o」

・・なんて、行く気満々(=v=)♪

心配していたトイレも
失敗無く幼稚園で済ませられてるようですヾ(>▽<)o!
夜もオムツを濡らす事も無いし
夜も外れたようです!

でも環境の変化で おねしょもあるかも?
気は抜けません~(;~〓~) アセアセ

来週からいよいよ!

手作りお弁当スタート!
はぁ・・何時に起きようか~┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3

今日もマヤ吉も9時には就寝しちゃいそうな勢いでネムイですヾ(;´▽`A``
早くリズムになれて目標クリアするぞ~!




* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

Re: 幼稚園生活スタート! * by のびぃ太
5時半起きって、最近では明るいけど、冬は真っ暗ですよ。
偉いなあ。なあちゃんヽ(^o^)丿

こんにちは♪ * by はとり
なーちゃん、入園おめでとうございます~!

自分で鞄しょって行く気満々・・・可愛いなぁ(^v^*)i-178
これからどんどんお友達ができて、もっともっと楽しい幼稚園生活になっていくんでしょうね★

お弁当作り、頑張ってください!!

* by マヤ吉→のびぃ太さん★
最近やっとリズムに慣れてきたので
6時起床になりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
それでも早いですが。。
なーちゃんも幼稚園楽しみに頑張ってくれてるので嬉しいです★

☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆ございます♪ * by マヤ吉→はとりさん★
なーちゃんが楽しみに支度も出来るようになってきたのでほっ としていますヾ(>▽<)o♪

個別記事の管理2008-04-07 (Mon)
なーちゃんの入園式行って来ましたヾ(>▽<)o!
すごい人でした・・(;~〓~) 絵文字名を入力してください

オシャレなママさんがいっぱいで恐縮(;~〓~) アセアセ
なーちゃんは入園式の間は 隣の席のクラスメイトとそのママさんにずっと話しかけていました~
感じの良い方で良かった・・sn

なんとか良い子モードだったんですが・・(*´∇`*)
教室で担任の先生の説明中は 教室の玩具を引っ張り出して単独行動怒る
先が思いやられますビミョウ
まだ一人っ子気分な なーちゃんは、
団体行動の厳しさを身をもって体験するしかないsn

明日からついに なーちゃんの幼稚園生活開始!
なーちゃん6時起床(マヤ吉は5時半くらい?)
頑張って起きなきゃ~(;~〓~) アセアセ

4月中間にはお弁当も始まるし、ぼちぼち幼稚園の降園時間も遅くなっていくようなので
マヤ吉も ゆーちゃんとゆっくりする時間も増えて行くかな?
・・と思われます(-ω☆)キラリKIRA KIRA

慣れるまではちょっとしんどいかもだけど、ワクワクドキドキですヾ(>▽<)o!





* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-04 (Fri)
最近やってる砂時計の再放送で
大悟役の子役の演技に うるうるしてます(´_`。)グスン
杏でなくても大悟好きになっちゃうよ!

映画も楽しみですがドラマもなかなか(*´∇`*)!
漫画もまた時間できたら読み返したい♪

砂時計で出てくる、
仁摩サンドミュージアム行ってみたいなぁ(=v=)
映画の影響もあって、ミュージアムで売ってる砂時計が品切れとかなってるようです(;~〓~) アセアセ
映画の主題歌を歌う、 いきものがかり の無料ライブが行われるようです!
もちろん 整理券&サンドミュージアムの料金は支払う事になりますがヾ(=^▽^=)ノ
近くだったら行きたかったなぁ

ブームが去ってから いつか落ち着いて行ってみたい場所です!

恋人の聖地とか、二人がここに行くと結ばれる!
ってのが好きでたまらないマヤ吉ですヾ(=^▽^=)ノ
島根には色々とそんな場所があるんですね★

福井にも 鍵をフェンスに付けて恋人の愛を誓うって場所があるんですよ!
ロマンチック♪
結局行けなかったけど・・ヾ(;´▽`A``

夫婦になっても記念に付けたい!

でもズッさんは超 めんどくさそう~(;~〓~) アセアセ
仁摩も「遠いやん“(*`ε´*)ノ彡☆却下!」・・・だそうです。

この際、ズッさんとじゃなくても単独でいつか行ってみよう(*"ー"*)フフッ♪




砂博物館 仁摩サンドミュージアム
* Category : テレビ★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-02 (Wed)
ここ!

以前ブログで書いた
砂時計って漫画が、

なんと!

映画 砂時計公式サイト★

4・26 映画化!!



ドラマバージョンが再放送してるから検索してたら
映画の公式がでたので

マジでびっくり!
マヤ吉の情報網はアナログ化してるので知ってる人にしたら
まだ知らんかったの?
・・って感じでしょうかヾ(;´▽`A``アセアセ

映画館に見にいけるかは微妙ですがヾ(;´▽`A``
期待大です!

漫画では何だか 沈んだりしながら
泣けた作品で

是非見たい!

映画バージョンも 松下奈緒さんって美人女優さんが主演!

大悟 役の俳優さんも朝ドラで見かけたなぁ(*´∇`*)
イメージはハマリ役な気がします★

小学館 砂時計特設サイト
* Category : 映画★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-02 (Wed)
マヤ吉の風邪が
なーちゃんとゆーちゃんにもうつってしまった(;~〓~) !アセアセ

マスクで防げなかった・・・(´_`。)グスン

早めに薬を飲ませたおかげで
先に うつった ゆーちゃんは鼻水止まった♪

なーちゃんは 入園控えてるのに(;~〓~) アセアセ
ごめんよなーちゃん・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-04-02 (Wed)
とっても今 住んでるとこが苦痛になってたこの頃。
左の隣人の態度が日に日に苦痛で。

人と険悪になることが今までの人生一度も無かったから
余計 面食らってる(;~〓~) アセアセ


色々そんなんが積もり積もって
住むのが苦痛さえ感じていたんだけど・・

右隣の奥さんがすごく親切で
色々 気遣ってくださって

何だか久々に 人の温かさを感じた(´_`。)グスン



右の奥さんみたいな素敵な奥さんに憧れる。
あんな風に 優しく自然な笑顔は
マヤ吉にはできないなぁ・・

笑顔に幸せがあふれてる。

でも隠れた苦労もきっとあるんだろうな。
それでもあんな優しい笑顔で人に接する事ができるんだなぁ。


人として母としてマヤ吉はまだまだなっちゃいない・・


でも、嫌な出来事も、一つでも
救いの手があれば、気持ちの窮地から 這い上がることもできるんだなぁって思えた(*´∇`*)

残念ながら
だれかの救いに自分がなれる器にはなってないけれど・・


もうちょっとちゃんと歩いていこう。

今夜は眠れそうです。









* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
