1234567891011121314151617181920212223242526272829
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
最近の休日はHMとの打ち合わせやら
 入園準備やら 一週間分の買出しやらと・・
何だかゆっくり休んでる~・・って感じがしません(≧ヘ≦)
もちろん家事もおこたるとひどいからサボれない。

ズッさんなんかもっと休んでる気がしないと思う。

色々我が家はバタバタする傾向が強いなぁ。
いつになったら落ち着きのある日がくるんやろう・・。

・・と愚痴でした(*´∇`*)



* Category : つぶやき☆
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

あわわ; * by はとり
毎日家事と育児をされて、休日も色々されて・・・
ホントに忙しそうです(><;)
どうぞ、お体に気をつけてください~!!

早く、の~んびり休める日が来ることを祈ってます!

マヤ吉→はとりさん★ * by マヤ吉
はとりさんありがとう~(*´∇`*)
早くのんびり出来る日が来ると嬉しいです♪

はとりさんも毎日お仕事お疲れ様ですv-353



個別記事の管理2008-02-29 (Fri)
自分がこれほどまでに不器用やな~・・と実感したのは
久しぶりです(=v=)(もう笑うしかない)

出来上がったのを見ると
少しゆがんでるやん!

あいたたた・・

器用なママで無くてゴメンヨ なーちゃん。

指に2回針刺しました~きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ぁぁ・・あと3枚ゼッケン付けがあるわぁ(≧ヘ≦)
とりあえず慣らし保育の分のゼッケンは取り付け完了目前(後 備品を少し付けて)なので

今夜は持ち物チェックします!
起きれたら残りのゼッケンもチクチクするべし。
* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
なーちゃんの慣らし保育も日にちが せまってきましたえっ
とりあえずアップリケと衣類の名前は終わりました~Heart
後はゼッケン付け×4と、積み木のシールと、ペンのセロテープ貼りと、カバンの目印付け!

昨日と一昨日は子供寝かせてたら その後、
起きれず・・青矢印

今日は寝かしつけたら
急ぎのゼッケン付け &カバンの目印付けに、とりかかろう!
ちょっとゴールに近づいてきましたよ~(*´∇`*)?
* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-28 (Thu)
ミムラさんが出てるのを知って見て見たら
結構面白かったのがこのドラマテレビ

斉藤さん

タイトルからしてちょっと今までに無いですよね(=v=)ムフフ
幼稚園が主に舞台のドラマなんですが
ありさちゃんが演じるママ、斉藤さんがズバッ!コノヤローと毎回言ってくれちゃって
何とも爽快クローバーなドラマです!

今の世の中 NO 言える人は少ないらしいんですが・・
そんなマヤ吉もNOとなかなかすべて言えません。
見てみぬフリしていることもやっぱあります(≧ヘ≦)

斉藤さんの公式サイトパソコンに 斉藤さん度を測れるコーナーもあるので
興味がある方どうぞ!
ちなみにマヤ吉は10%!ぱんだ 怒る(すみません・・(≧ヘ≦) )
さてさて皆さんは 悪いことを全部NOと言えますか??


07.jpg




08_photo.jpg

ドラマのミムラさんの演じる 真野さんの髪型や洋服がいつも可愛くて気に入ってますI LOVE YOU
ミムラさんだから似合うってのもあるかも?
こんなオシャレなママになりたいよ~(*´∇`*)りぼん
* Category : テレビ★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-25 (Mon)
先月くらいから2週間置きに図書館で絵本を借りて
なーちゃんと ゆーちゃんに読み聞かせをしています本KIRA KIRA
今まで絵本に興味の無かった なーちゃんが自分から

「読んで!
って絵本持ってくるようになってちょっと嬉しいものですHeart


絵本て子供の頃以来、ご無沙汰で
改めて読んでみると結構面白いですねにこり!

全く知らない古い絵本も新しい絵本もあったりして
大人でも絵本て楽しいんだなぁ~

家事と ゆーちゃんのお世話にと なかなか なーちゃんと遊んであげる時間が限られるので
寝る前の絵本タイムを大事にしたいなぁって思いますはーと3つ

読んだ絵本はまた後日リストアップしてみようと思いますきらりぼん


* Category : 読み聞かせ絵本
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
何だか色々とブルーになってて
ホームシックならぬ

故郷シックにかかってる・・。

ズッさんは嫌いらしいんだけど
マヤ吉は故郷に色々 思い入れもたくさんで

寒い土地だけど
元気もらえる人たちがたくさん居るんす。

そういえば・・
あんま連絡してない友人に
住所教えてなかった!
はぁ・・

ふらふら~っと
遊びに帰れる範囲じゃないから

ともかく今
色々やること頑張ろう!



* Category : ブルー☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
昨日から 子供を寝かしつけてから

幼稚園グッズに
記名したりシール貼りを始めたんですが・・am2時まで・・
Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

もうシール細かすぎ!!
なんだこのミクロサイズは~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

ペン一本一本に 名前シール貼るのが特にイライライライライライラ・・・・きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
もう書いた方がましじゃない?!(でもシール指定されちょる・・)

後、シールの上からセロテープで止めて
積み木(またこれが一個が小さい)の一つ一つにミクロシールを貼って・・・
書類も記入して・・
ゼッケンも4枚も付けて
水筒のカバン作って
ワッペン貼って・・・
まだまだあるべし!
書いたらきりない・・



早いとこ細かい事は片付けるにかぎります(≧ヘ≦) !
多分 期限ギリギリになってやってたらパンクする!
ゼッケン来月の慣らし保育までになんとか作んなきゃ~ひー!
まつり縫いってなんやねん!
うは~!(混乱中)

世のお母様方・・大変ご苦労様です~えっ
カバンとかすべて手作りしてる
お母さん尊敬です~!

* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

お疲れさま * by のびぃ太
幼稚園ではペンや積み木まで個人用でしたか。
小学校の準備は大変だったと記憶してましたが、小さなシール貼りは面倒ですよね。お疲れ様です。

多分・・ * by マヤ吉→のびぃ太さん★
私立幼稚園だからかなv-388
なんて思いますv-12積み木まで個人用なんてビックリですv-16

個別記事の管理2008-02-21 (Thu)
マヤ吉もやってみました!
恋愛インタビューにこり!

さてさて・・・一体 マヤ吉の結果は・・☆



結果発表~★


パソコンザ恋愛インタビュー!

1位の女神は有り得ませんが・・えっ
2位とかよく言われたりする!するどい!
でも悩み無いようで悩んでるんだけどね~・・(≧ヘ≦)

* Category : 未分類
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

ごめんなさい! * by マヤ吉→はとりさん★
はとりさんにいただいたコメントを手違いで消してしまいました・・v-406
本当にごめんなさい~v-436
前向きになろうと頑張るもののなかなかうまくいかないんですが はとりさんにそう言ってもらえると
もっと頑張ろうと思えますよ♪

個別記事の管理2008-02-20 (Wed)
今のとこ気になる土地の事は話がなんだか流れそうで・・
ともかく、HM(ホームメーカー)に相談して見ようって事に。
ズッさんの話ではHMも辞めたほうがいいって言うかもしれない可能性もあるんやしって。

もしかしてだから何とも言えないけど絵文字名を入力してください

ともかく、引越しが確定するかも全然分からないし、今 分からん事で
ぐじゃぐじゃ 悩んでても仕方ない!

ここんとこそんなんで色々幼稚園の事やら
育児のストレスも のっかってきて、悩んでて精神的にきてたんだけど・・

ズッさんが言ってたけど、
「確定もせん事で今から悩んでてもなんもならん。
その状況に確定してから悩め!」

ってえっ

確かに、今 ともかく大事なのは4月から幼稚園に向けて
やらんとあかん事こなしていかな!

ゼッケン付けたりやら名前記入やら水筒入れるケースも作らないと・・
ともかく目の前のこと片付けていこうにこり!

悩むより、目の前のことに向き合お!
後ろは振り返るな~ヾ(>▽<)o!

前進あるのみ!!




* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-18 (Mon)
なーちゃんの通う予定の幼稚園の説明会に行ってきました!
ほとんど年上のママさんで占められてて・・
ちょっと緊張~・・

私立幼稚園なんで比較的手作り全部が全部じゃなくても許されるみたいで良かったけど
裁縫の苦手なマヤ吉としては数が少なかろうと
裁縫どうしよう~って感じです(≧ヘ≦) 絵文字名を入力してください
既製品をなんとか利用しつつ完成させねば・・

こんなことなら裁縫もっと母に習っておけば良かったよ~sn

でもマイホームの土地が気になるとこが出てきて
その土地付近に歩いて通える市立幼稚園があるらしくて
なーちゃんを途中から市立に通わせるか?って話も出てきてて

一体どうなるんだぁ~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!!
でも その市立幼稚園 当番制で母親が他の子も一緒に歩いて園まで送迎する決まりがあるんだって!

市立っていくつかそんな園があるみたい。
福井ではそんなん聞いた事なかったけど、ここらは普通なんかなぁ青矢印
市立は手作りっで!ってとこ多いって噂だし・・!

でも私立は月謝がめちゃ高い・・・出費
バス通があるし、園に魅力も感じて選んだんだけどなぁ。
せっかく用品制服そろえたのに・・
はぁ↓どうなるんだろう・・・





* Category : なーちゃん幼稚園★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-15 (Fri)
info-goen.gif
secret003-6.jpg

昨日はバレンタインどうでしたか?
我が家は予定道りチョコ無しのバレンタインデー・・・のはずでしたが
ズッさんが会社の食堂で 懐かしい ごえんがあるよ を二個もらってきて

なーちゃんとマヤ吉にくれたので 食べました(笑)
チロルチョコのHPで知ったんですが
この ごえんがあるよのパッケージの内側に占い付いてるんですね!
知ってましたかにこり!
知らずに捨ててしまったのでショックですよ~sn
ちょっと ごえんが遠のいた感じですビミョウ

実家の母が11日我が家に来てくれた際 チロルチョコのでかい箱入りくれたんで
昨日早速食べましたカエルさん(こんにちは)
ホワイトデーはお返しにチロルで対抗するしかない!(普通アメとかマシュマロですかね~)

ズッさんに、
「やっぱチョコあげないと寂しいねぇ~sn
って言ったら、

「どうせチョコやとマヤ吉が食べるやん大倉くんどうせならバレンタインはポテチくれ。ポテチでええよ~

って言ってましたプー!(*≧m≦)=3
チョコじゃなくて おつまみでいいんだ!あ!酒でもよくない?
ナイス アイディア!

来年はチョコは自分と なーちゃん達にあげて、ズッさんはおつまみにします(笑)
* Category : 夫婦☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
512KE68RRCL.jpg

BLEACH 尺魂界救出篇5
まで見ました!

テレビで見た時はこのキャラだれ?
とか思ってたけど
意外な人物でしたにこり!(ネタばれなので正体は伏せておきますね~)

悪いやつですがかっこいいっす~Heart

今回、兄様の高感度アップしました兄様
夜一さんかっくいー!夜一 猫Ver.I LOVE YOU

救出篇でBLEACHひとまず話は落ち着いたようです絵文字名を入力してください
今度は何篇っすかね~浦原 現世Ver.

それにししてもブリーチのアイコンかわゆすまる

コレはコン→四角いコン
* Category : DVD☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-14 (Thu)





義父と将来的に同居するのが決定になって
こっちでマイホーム購入を考えることに
土地探しの日々です。

色々 福井の事で思うことはあるし、自分の両親と同居は将来的に無理って事も分かってはいるんだけど・・

気持ちと現実が追いつかない・・。
自分達で建てれる住まいに憧れてきたけど

義父とうまくやっていけるんかなぁ・・


「マヤ吉がどうしても嫌だったら断ってくれていいんやぞ?」
ってズッさんは言ってたけど
義父を見てくれる気のある兄弟は居ないのも分かってるし
マヤ吉に拒否するなんて事はできないんです




Return

* Category : 心配事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-14 (Thu)
今日はバレンタインデーですねHeart
恋人&旦那さんetc・・贈る方は多いかと思いますりぼん
今年のマヤ吉家は・・
チョコ無し・・
ズッさんも甘いもの元々そんなに好きじゃないし

「チョコいらない
だ・・そうです~(≧ヘ≦) ムゥ・・

去年まではこっそりプレゼント&チョコ買いにいけたけど
ゆーちゃんとせわしい なーちゃん連れて買いに行くのもしんどいし
ズッさんも自分で靴とか買ってるし いらないか・・と断念しました青矢印

今は専業主婦な立場だし
いつか共働きになったらプレゼントとかしようかなって考えてます。
ズッさんの給料で買っててもあんまり嬉しくないんじゃないかな・・と考えちゃって。
自分で好きな物買ったほうがいいんじゃないかなって・・。

ズッさんの会社の上司は夫婦で共働きで
バレンタインとかクリスマスとかイベントは欠かさずお互いプレゼント交換してるそうです内くん
jumee☆LoVe4jumee☆LoVe4ですよねぇまる

ゆーちゃんがもう少し大きくなったら職も考えたいなぁ。





* Category : 夫婦☆
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

家庭内チョコ交換 * by のびぃ太
カミさんからチョコ貰いました。
でも、二人で分けて食べましょうねって・・・完全に本人が食べたくて勝ってきたのです。

マヤ吉→のびぃ太さん★ * by マヤ吉
(笑)あげたものの思わず味見しちゃいたくなります奥様に賛成~プー!(*≧m≦)=3
マヤ吉もいつもそんな感じですよ!
デパートのチョコとかだとついつい・・
でも仲良く食べるのもラブラブならではですよ♪

個別記事の管理2008-02-08 (Fri)
418QK598XSL.jpg

BLEACH 尺魂界 潜入篇5  まで見ました!
5が好きです!面白かったヾ(=^▽^=)ノ!
よるいちさん 本当の姿に!

テレビ版見てても話 良く分からなくなってきた~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
間が見てないもので・・

今って何篇なんだろう・・
* Category : DVD☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-08 (Fri)
今日もお時間のある方だけ読んでくださいね愚痴です~ヾ(>▽<;)o

こっちに引っ越してきて隣人トラブルをちょっとかかえています。

左右隣人宅に にかこまれてマヤ吉家はあるのですが・・

片方隣のお宅も 家のなーちゃんより少し大きい子供が2人居て
どうも寝室が隣合ってるらしく
普通より大きい喋り声だと結構筒抜けな感じです(≧ヘ≦)

お互い子供が居るし子供の騒ぐ声はある程度仕方ないとは思って居ますが・・
せめて親だけでも夜11時は声を潜めて・・子供に騒がないように注意するべきと思うわけです。

なーちゃんもさすがに10時以降必ず 寝室で騒がせないように注意してるし
乳児の ゆーちゃんでさえも夜鳴きさせないように・・と気を使ってます

お隣さんの奥さんは夜11時でも思いっきり喋ってますビミョウ
自分の子供がなかなか寝ないではしゃいでるもので終いにはイライラしたのか
「もう!寝れない寝れない!明日も早いのよ?!」
って叫ぶ声まで聞こえてきて(≧ヘ≦;)

てか・・隣人が寝てる事よりも自分の睡眠の心配か?!・・って心の中でツッコミ。

どっちかと言うと子供さんよりお隣の奥さんの声のがボリューム大きくて話筒抜け。
さすがに 隣人宅の空き缶が飛んできたり事件、11時以降の大きな声etc・・積もり積もって イラッ!!としてしまいました“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

今朝もすれ違ったので挨拶したらシカトでしたムカ
でも無視に無視を返すのは絶対嫌だからこれからも何が何でも
挨拶してやる~大倉くん


隣人同士 ある程度仲良く・・とは思うものの・・
隣の奥さんとは仲良くなれそうにありません怒る

お隣さんが住んでる以上ここもずっと住むって事も無いなって思ってますぱんだ 怒る


でも我が家も隣人に迷惑かかってないか
今まで以上に気をつけて過ごさないといけないなぁ・・ってますます思いました。
気が付かないだけで迷惑かかる事もあるかもしれませんね ̄□ ̄・・。

せめて親自身の迷惑な行動は特に注意しないと!









Return

* Category : ため息☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-06 (Wed)
何気無くテレビを見てると
<台所のスポンジの買い替え頻度>についての話がやってましたフヌ

皆さんのお家は台所スポンジってどのくらいの頻度で替えたりしてますか?
マヤ吉気では1ヶ月半くらいでしょうか絵文字名を入力してください

油物とかで頑固に汚れて取れない場合は排水溝用にしちゃうとかしちゃったら廃棄してますカエルさん(こんにちは)

台所スポンジって食器洗ったら水絞って 水切りするのが一般的と思うんですが
それだと細菌が繁殖するんだそうです~悲しい

2億~4億って細菌えっ
中には食中毒につながる細菌もいたりするかも・・?

マヤ吉家ではたまに漂白剤に漬け込んだり、除菌できる食器洗い洗剤とかも使っていましたが毎日では無かったしorz

食事を預かる主婦としては気をつけなきゃ~!!


●スポンジ除菌法●

●スポンジをちゃんと絞る!
●乾燥させる
●煮沸消毒(長いこと煮沸すると縮む事も!しすぎ注意!)
●2ヶ月に1回は買い替え!
●シンク洗いと食器用には分ける!(他 サイトによると)→分けない家庭もあるんですねものくろぶぅ。くろ。


調べると煮沸は漂白、スポンジ除菌用洗剤よりもよりも効果的で細菌も死滅するようですよぱんだ 喜ぶ



* Category : !暮らし
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
この記事はただの つぶやき
愚痴?なんでお忙しい方はスルーしてくださいぞうクラウン






















































































ズッさんが寝付けず12時まで起きてたんで
肩やら腰のマッサージしてあげつつ
子供の頃の話やら 将来の事とか話していました。

ふいにズッさんが
「やっぱ男の子も欲しかったなぁ」
なんてつぶやいたんで

なんとなく
「ごめんね男の子産めなくて・・」
と、謝ってしまった青矢印

経済的な事とか近くに親も親類も居ない状況で
3人目はちょっと無理かなってお互い考えてたし
ズッさんも もちろんマヤ吉も、育児が少し落ち着いたら色々自分の楽しみも増やしたいって思いもあって。

でも分かってても男の子を欲しかったなぁ~ってズッさんを見てると
何だか 複雑な気持ちになる絵文字名を入力してください
欲しかったなぁって3回は聞いたなぁ。

ズッさんもマヤ吉も
なーちゃんと ゆーちゃんが我が家に生まれて来てくれて本当に幸せで
嬉しい。
ズッサンも本当に2人を可愛がってくれてる。

なーちゃんの反抗期の育児にとまどいや たまに思いつめてストレスを感じる時も
ゆーちゃんの笑顔に何だか癒されて、2人の育児でも
心にゆとりもうまれる。

なーちゃん一人の時のが気持ちが病んでしまってた気がする。
独身の友達の自由さに羨ましさも感じたり、
皆 輝いてるなぁ~なんて 羨むばかりで親として未熟な面ばっかりできーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
そういう自分に嫌悪感も抱いたり絵文字名を入力してください
今は友人を羨むことをようやくしなくなった気がしますヾ(=^▽^=)ノ(遅いですね・・)

こっちに引っ越して、
誰も親類の無い状況で
そんな事も気がつけたし、ズッさんと ちゃんと話し合えるようになれたと思う。





ズッさんは男の子だったら
一緒にサーフィンしたり男の子ならではの付き合いを夢見てたみたい。
叶えてあげれなかったなぁ・・って心にちょっと今、引っかかってしまってます。





何だか今日は愚痴な文でまとまりも無くてごめんなさい













Return

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
レイトンしてたら気が付くと2時!
あ~寝なきゃ・・と思ったら
ゆーちゃんお授乳タイム!

なかなか ゆーちゃんが2度寝してくれず
沿い乳しつつ
気が付くと4時近く。

やっとうとうとしてると
6時半授乳!

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャしてると今度は
ライオンに肘まで噛まれる夢見て その後 金縛りにーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

何だかあんまり寝た~って気がしなかったなぁorz


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
layton_soft.gif



ここんとこ レイトン教授と悪魔の箱をこつこつ頑張ってたんですが・・

昨日無事エンディング!

ゲーム歴の短いマヤ吉の2作目の攻略ゲームとなりました!(一作は 西村京太郎)
こんなん説明見ても分かるか~!怒るってな問題も多々あったけど・・
最後まで楽しかったなぁ~謎解きゲームが一番好きかも。

ほんと映画見てるみたいで画像もキレイで
エンディングの曲もよかったなぁ~まる
最終 ピカラットは2645ほどで 
ギリギリキャラクターの説明が見れました!

あぁ・・マヤ吉の脳ではこれが限度か・・?!
くやしいっす。

平均何 ピカラットなんだろう。
残した謎も頑張ろう~ヾ(>▽<)o


パソコンレイトン教授と悪魔の箱ND公式サイトパソコン

* Category : DS
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-04 (Mon)
今月はちと借りるのやめとこう・・と思ってたら
ズッさんが借りて来てくれたぁにこり!
BLEACHI LOVE YOU
今回は・・

”尺魂界 潜入偏”(1~5)カエルさん(こんにちは)

石田かっこいいぞ~!
弓が実体化してた!手袋と一体化してて威力もすごい!
修行の成果で強くなってますよ!(死神代行では光でぼやけた弓だったけど)Heart
後、オープニングがかっこいくなってましたはーと3つ

NANA2もやっと借りれた・・(玉山君のタクミがやっと拝めます!涙)


51R1FSPA1HL.jpg



ちなみに画像は阿散井恋次君ですヾ(>▽<)o
このレンジ好きだぁ~!
* Category : DVD☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
