12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
ゆーちゃんの下の歯も早くも2本目も徐々に生えてきたので
離乳食も なーちゃん時よりは早めようかな~と思ってるこの頃ルク
とりあえず・・

白湯(お風呂上り)
10倍粥(小さじ一回だけ)

を始めてみましたもふー

白湯はすんなりごくごく飲んでくれますが
粥はまだまだ・・って感じですねsc06

急がずあせらず頑張ろう~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-30 (Wed)
ハートレースハートレースハートレースハートレースハートレースハートレースハートレース

お年玉年賀はがき の当選番号調べてみましたもふー
我が家は31枚ほどで そのうち9枚がマヤ吉友人分POST
うーん・・25までこうやって年賀状が続いてる友人も限られてきたなぁ~
送ってくれる友人に感謝ですものくろぶぅ。くろ。Heart

31枚中、切手さえも当たらずメソ
調べる手間のがかかったよーな。
切手でもいいから欲しかったなぁ~ぱんだ 喜ぶ

ハートレースハートレースハートレースハートレースハートレースハートレースハートレース

* Category : つぶやき☆
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんわ(^^) * by はとり
今年からお年玉年賀の抽選が遅くなりましたよね。(民営化のせい?)
私まだ調べてません!(笑)
たぶん今年も、何もあたってないと思いますー(T∀T)
人生で一度でいいので、一等当たらないかなぁ・・・と淡い期待を抱いております(笑)

遅ればせながら・・・!
なーちゃん、3歳おめでとうございました!!
マヤ吉さんがお母さんになってから3年ですか・・・!!

うーん、、、わたしも親になる日が来るのだろうかσ(^^;)

マヤ吉→はとりさんへ★ * by マヤ吉
はとりさんへ★

何だか切手さえも確率減った気がしますよ~!
一等当たってみたいですね・・遠い目(笑)

ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノうれしいです♪
親になって3年・・少しは成長してるのかなぁ~って常に考えちゃってます(う~ん)


個別記事の管理2008-01-29 (Tue)
DS.jpg

画像はDS版です(dsの内容も気になる!)


なーちゃんい借りてみたんですが
マヤ吉も見ててうるっときた作品がこれ

あらしのよるに

ヤギオオカミの友情のお話なんですが
お互いの一族にその関係がばれてしまって最終的に2人はある決断を・・

成宮君が主人公のメイってヤギの声で出てます!
メイのイメージ道り!ピース

キャラクター的には ガブのが好きです
うる涙ってくる台詞が多かったなぁ
なんて正直ないい奴!ガブ最高や~

メイは天然で可愛くて思わず守ってあげたくなるタイプだなぁ
友情を超えた愛情にも映ったのはマヤ吉だけでしょうか?


* Category : DVD☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
19日で3歳になりました!
ママになってもう3年も経ったなんて!
今更 実感が!(笑)
育児も手探りで
ちゃんとママらしくやれてるのか分かりませんが
でも家族の支えあってだなぁ。

誕生日ケーキをほうばる満面の笑顔だけは自分にそっくりだなぁ
自分で何もかもしたくて癇癪を起こしたり
アニメの影響で生意気な発言をたくさんしたり
でも一生懸命ママに甘えたいのを我慢してる時もあったり
ゆーちゃんを可愛がろうと一生懸命お姉ちゃんになろうとしてる なーちゃん。
なーちゃんの成長がすごく愛しいです。
これからも楽しみでなりません。


なーちゃんの誕生日に大好きな友達からメールをもらいました。
育児に自信が無かった時も、結婚して色んな事が辛かった時も、
彼女が助言してくれたり励ましてくれたりしてくれた。
彼女からのメールが一番嬉しかったです。

「我慢するなよ」って一言が
「これからも頑張れよ」って言われるより何だか嬉しかった。
この場も借りて、ありがとう!








* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
週末にズッさんと子供達といつも まとめ買しにいくんですが
なーちゃんが落ち着きが無いので結構慌しかったりします
我侭言ったり泣き叫んだりする事もあるので
ズッさんも たまにイライラしてたりすることも。

いつも行くスーパーでレジしてもらってる時、店員のオバちゃんがお会計の時、

「お父さんが手伝ってくれるからいいねヾ(=^▽^=)ノ
って言ってくれました。

確かに一人で子供達連れて買い物なんて大変。
重い荷物や、なーちゃんが気まぐれで歩かない事もあるので・・。
ズッさんに感謝しきれないなぁ。

帰り際ズッさんに

「いつも買い物手伝ってくれてありがとう
おばちゃんもお父さんが手伝ってくれていいね!って言ってたよ」


って話したら

「そんなん当たり前やん俺も食べるんやし」

ってズッさんが一言。

いくら今の時代の若いパパが育児に積極的と言われるけど
世の中、そう言う考えの旦那さん全てじゃないと思うし、恵まれてるなぁと思います。
ズッさんは子供を可愛がってくれるし子供に好かれるパパです
子供達やマヤ吉ともっと一緒にいれる時間を考えて今の仕事に転職したんです(もちろん自分の人生も考えて)。
逢った頃と比べるとズッさんは本当にしっかりと変わったなって思えるんです。

マヤ吉の母も父もそんなズッさんだから認めてくれたんだと思うんです。
マヤ吉は良い奥さんとは言えないかもしれない。
迷惑や面倒ばかりかけてるかもしれない
頼りないとこばっかりかもしれない・・
でも!ズッさんが大好きな気持ちは誰よりも負けんと思ってる。

マヤ吉の形で、ズッさんを支えたいです。
今年ももっと自分に自身を持っていたいです。












* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-24 (Thu)
ゆーちゃんも生後5ヶ月となりましたヾ(>▽<)o!
まだ寝返りしませんが・・
なーちゃんが飛んだり跳ねたりするんで 
なかなか絨毯に寝転ばせて練習が出来ないのも影響してるんじゃないかな(≧ヘ≦)?
下の子も下の子なりに色々大変だなぁ。
なーちゃんも寝てるゆーちゃんを相変わらず起こすので ゆーちゃんは夜は夜泣きもありません。
昨日はあんまり寝つきが良くなかったので沿い乳してたらいつの間にかマヤ吉も寝てました
あやすと良く笑い 良くよだれも出ます
歯もだいぶ伸びたのでまた噛まれて前回と反対の乳首が負傷
哺乳瓶にしぼってあげてます
今月末くらいから白湯や りんごジュースくらい始めてみようかな?
本格的に離乳食は来月後半くらいかなぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
そろそろ始めての熱もいつでてもおかしくないので心配です~




* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-21 (Mon)
BLEACH
浜松来てからテレビ版の最新をかかさず見てるんですが
最初から見たこと無かったんでアニメ版を1・2って借りて見てたらたらズッさんも面白かったらしく・・
死神代行篇を全部借りてくれた
なーちゃんも一護になりきって剣をかまえてたりすっかりBLEACHに染まってる~
やっと8話まで見れたとこで
テレビ版においつくには道のり長そう~
cyara05_o.gif

ズッさんはチャドが好きらしい・・↑
鉄骨が落ちてきても死なないんですよ!頑丈すぎる!
マヤ吉は石田が気に入ってます↓★
cyara04_o.gif

早く石田が出てこないかな・・
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-18 (Fri)
w09.gif
お正月に借りた花田少年史をやっと見ました


評価は・・

★★★★です

何だか家族愛にうるっときましたよ
過去の人と人もきっとどこかで繋がってたりするのかなぁ~なんて考えちゃったり
やんちゃな息子だけど一路の優しい一面にズキュんです

子供が主人公なので なーちゃんも楽しめる作品でした

花田少年史

漫画が原作のようでアニメ化もされてるらしくそっちも気になります!
* Category : DVD☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-17 (Thu)
ここのとこ朝の食欲が無いなーちゃん
一口食べたら
「ごちそうさまぁ~」
何て言う日も・・
体調悪いわけでもないし
好きなものだけ食べて偏食だ(≧ヘ≦) ムゥ
当然そんな食べ方してるとお昼はガツガツ!
んで、夜小食がち

今朝は昨日よりは食べたものの・・ごちそうさまが早かった
ズッさんが
「もうごちそうさま?残してるじゃん
って言ったら・・

「そんなのかんけいねーじゃん!怒

と・・なーちゃんが言い放った!

こじまよしお かぁ

おっぱぴーは面白いけど
使い方によってはなんかやだなぁ

* Category : ため息☆
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by のびぃ太
おぱっぴーのように踊るのかなあ?
テレビの真似をしている子ども、かわいいけどなあ。

マヤ吉→のびぃ太さんへ★ * by マヤ吉
機嫌良いときは歌って踊って可愛いんですが
機嫌悪い時は言葉だけ「かんけいねーじゃん!」って言うんですv-356
使うタイミングが絶妙だったりして負けます(≧ヘ≦) ムゥ(汗)

個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
昨日病院から帰ったら なーちゃんがおかしかった!
ズッさんが居てくれてたんだけど・・なんか様子が変らしい。
お昼寝して起きてからも まだ横になりたがるし、
お菓子あげてもあんまり元気にならないらしく、時々顔をしかめたりするらしい・・。
心配になってリビングに駆け込んだら

居ない!

「な・・なーちゃんは?」

「あぁ・・二階。」

はぁ~ズッさん“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!!

てっきりリビングで寝転んでるかと思ったら布団でちゃんと なーちゃんが寝てるなんて!

ますます心配・・(いつもだらけてリビングにゴロゴロしてる なーちゃんなんで)

二階に行ったら布団にくるまってる なーちゃん・・。
熱も無く元気が無いだけのようだ(≧ヘ≦)

あんまり元気ないようだったら病院?と話しつつ
しばらく1階で待機してると

なーちゃんが降りてきた!

また顔しかめてる・・

「どっか痛いとかないの?
それとももしかして・・?」

お昼したばっかだから除外してたけど・・をもようして我慢しようとしてたらしい!

即効トイレ連れて行きました
なんとも晴れ晴れとした なーちゃんの姿・・。

めっちゃ心配してたからめっちゃ安堵しました~
早くどこが痛いとかいつも言えるようになれるといいなぁ




* Category : 心配事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-16 (Wed)
ゆーちゃんの4ヶ月健診BCG予防接種受けてきました
診断結果は・・



<1ヶ月検診>
体重 4564g
身長 53・8cm




<4ヶ月健診>
体重 7・8K
身長 64・8cm



う~んおおきくなったなぁヾ(>▽<)o★


最初 看護士さんに愛想ふりまいてた余裕な ゆーちゃんでしたが・・
身長測る時抑えられたのが嫌だったのか
みるみる半泣きになり、
判子注射にはマジ泣きに!えーん

ちなみに なーちゃんは・・2歳まで注射で泣いた事は2回だけ!
ゆーちゃん前途多難だね

次は春に ポリオの集団接種!
頑張れゆーちゃん!
* Category : ゆーちゃん4ヶ月★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
19日で3歳になる なーちゃんの為に
バースデーケーキたんじょうび!の予約に行ってきましたヾ(>▽<)o
3歳ってなんか一段とキラキラ(ピンク)特別キラキラ(ピンク)な誕生日な気がする!
残念ながらキャラクターケーキは6号からって決まってるらしく(≧ヘ≦) ムゥ
5号でハデ目なケーキにしてみましたヾ(=^▽^=)ノ!
一応 キティーちゃんキティちゃんの砂糖菓子も乗せてもらえるように交渉成立
なーちゃん喜んでくれるかな~
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-11 (Fri)
●ときめも の姫条の告白を見たい!(最近また再開してみた)
●おい森 を一つでもコンプする!
●友人と小説コラボ!
●イラスト再開?
●なーちゃんの幼稚園生活に慣れる
●感情的に怒らず 落ち着いて話し合う
●ゆーちゃんの離乳食頑張る
●メイクちゃんとする!
●今年もブログを続ける

色々あるけど今のとここんだけ目標にしておこう・・
果たせるようにがんばらんと!ヾ(>▽<)o


3月でこのブログも3年なんですよ!
ブログ閉鎖してばっかだったのに
このブログはよく続いたものだなぁ~なんて思いますなぁヾ(=^▽^=)ノてへ。

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-11 (Fri)
年賀状の写真が送られてくるとまじまじと見てしまうマヤ吉です。
子供達の写真とか載せてあると何だか嬉しい。
そうじゃない方もいるかな?
どうですか?

たまに奥さんと旦那さんで写ってる写真とかあると
「お♪奥さん美人やな♪」
~なんてズッさんが評価したりすると微妙に妬き持ちしたりしてしまって
ぷちブルーです(≧ヘ≦;)

確かに美人だけど・・!
心の中で思っとけ!

マヤ吉は自分の写真が年賀状に載せるのがきらいです
ズッさんは家族写真にしたかったらしいんですが
マヤ吉はそんな訳で断ってしまった。

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
icon_00000024.gif
ぴゅーと吹くジャガーさん
マヤ吉がめちゃ好きな漫画が映画化される!
ジャンプ連載なんですが
かなり笑える。
ジャンプは一時期 ジャガーさんの為に買ってたくらい・・
まさか映画化!
ジャガーさんが要潤!
似ても似つかない!レンタル始まったら必ず借りるぞ~!
ジャガーさん公式サイト
ジャガーさん映画サイト
* Category : 映画★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
ゆーちゃんも4ヶ月となりました!
今月で5ヶ月!

いつも起きる時 目が合うと
にっこう~!ってめっちゃ笑顔を向けてくれるので
朝から幸せに
我が家の癒し系。

でも一つ危機を感じるのが下の歯。
授乳の時 乳首をよく噛まれる!

ついに去年暮れから乳首裏に 歯で穴が。
吸われるとかなり痛いので治療の為に 搾乳して哺乳瓶であげたり
ミルクも足す事に。

なーちゃんは1歳3ヶ月まで噛んだりしなかったのに
ゆーちゃん早すぎ!

あんまし噛まれて怪我するようなら
ミルクにするか・・?
と思ってるとこです。

乳首の危機。

でもなるべく母乳で免疫あげたいなぁ。

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
1.8
なーちゃんが急に午後から熱が出ました
38.5もあって、かかりつけの小児科が午後3時から診察だったので
ズッさんに急遽帰って来て貰って ゆーちゃん見ててもらって なーちゃんと病院へ。

なーちゃんも自力で動けず抱っこだったので、ズッさんが帰って来てくれてほんと良かった!

インフルエンザの検査&結果待ちで1時間以上かかりました!
インフルエンザは-(マイナス)でした~良かった・・
結局、風邪と診断されて薬を処方されました

粉薬しかないらしくジュースに混ぜても アイスに混ぜてもバレて
なかなか薬が全部飲めずにいたたものの・・
昨日 一度午後に39度に熱が上がってから坐薬入れてからは37度あたりになりました

吐いたりする風邪じゃなかったからまだ良かった~
このまま治るといいなぁ~
ゆーちゃんにもうつりませんように!
* Category : 心配事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |

個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
1.4富士サファリパーク行ってきました

ほんとに富士さんの麓で、初 富士に感動しました!

富士サファリパーク

車で回ったんですが良かったですよ~
キリンがかなりマイペースで道路横断してきたりするんですが・・
サファリのレンジャージープが キリンを幅寄せしたりしてるとこなんて
ふつうの動物園じゃまず見れん!
キリンの模様をあんな間近で見れたのは初めてでテンションあがりました

なーちゃんは助手席にチャイルドシート付けて座らせてたんですが
けっこうビビリのなーちゃんは 大型草食動物にビビってました・・(≧ヘ≦;)
「ママの横に座る!すわるったら~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!」
って・・しまいには激怒。
ママが助手席座りたいくらいだよ~

ゆーちゃんもたまにぐずったものの・・
車の中で授乳しつつだったので問題なく
動物バスみたいに餌はあげれないけど、乗らなくて正解だったかも。






* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
マヤ吉一家は2007年の年越しは浜松で過ごす事にしたんです
スノータイヤも無いので北陸の福井には帰るの断念したわけです
高速降ろされそうだし・・(敦賀あたり・・)

ズッさんは浜松で波乗りを期待してたみたいだけど
浜松の風の強さに、波乗り断念
風がありすぎると波がぐちゃぐちゃで無理らしい。

年越しまでの間、買出し行ったり
DVD借りたり、かなりのんびりまったり過ごしました

なーちゃんのアニメばっかりだけど
ポケモンDP
あらしの夜に
プリキュア5の3 (ナッツが出てきた話のとこ借りた)
二人はプリキュア (映画版。なかなか良い。友情がテーマなのかな?)
恐竜キング (恐竜好きにはお勧め!)
シュガシュガルーン (星★★★大人でも楽しめる!ときめも ぽい ってズッさんは言ってた・・)
どうぶつの森 (全部見れなかった~!ゲームしてると尚 楽しめそうかも))
レミーのおいしいレストラン→(星★★★★面白かった~♪リアルですごかった!お腹空く・・)


どうぶつの森コピー失敗の上、見れなかった・・!残念!

普通の映画

僕は妹に恋をする (う~ん・・原作のテンションにはまけるなぁ)
NANA2
花田少年
パイレーツ オブ カリビアン~ワールド エンド~ (星★★★★ジョニーかっこいい!おもしろ!)

男たちの星条旗じゃないほう_(タイトル忘れ・・)

まだ全部見れてないけどなーちゃん向けアニメはほぼ制覇です!


31日までは公園行ったりdvd見たりとそんな感じで。
31日は 紅白をちらみしながらK-1見てました。
高校生の選手の応援してた子が勝って嬉しかったなぁ。

紅白はやっぱ司会者は女性も居てほしい!
仲間さんと仲居君でしてほしかった・・

子供たちも9:00には就寝して
夫婦二人でひたすらつまみ食べつつ
チョコ食べつつ
マヤ吉はメール打ちつつ おい森のカウントダウン待ちつつ
好き勝手に過ごした年越しでした~ヾ(>▽<)o

たまにはこんな年越しも良いですね。










* Category : 2007年大晦日★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-01-10 (Thu)
もう寒中見舞いでは・・?
とは、思うんですが

あけましておめでとうございます♪

普段愚痴と趣味?と育児の事をぼやいてるブログなのに
回覧数が400人突破ですよ

ありがとうございます!ありがとうございます!

お客様は神様なんて接客業界では良く聞く話ですが・・
マヤ吉のブログを見ててくださるあなた!まさに神様です

えりちゃんへ
いつも覗いてくれててどうもありがとう
多分私のが えりちゃんのブログ除いてる回数が多いかもしんない
一日何回みてるんやって感じで何回も見にいってるんよ
それくらい楽しみに見てるわ
小説も楽しく今年も読ませてもらうよ~
お互い色々頑張ってこ!!

のびぃ太さんへ
コメントありがとうございます
男性側の意見いつもありがたいです♪
奥様のお話&旦那さんの側の意見もまたお聞かせくださいね!
ブログにもまたご挨拶にお邪魔します♪

はとりさんへ
はとりさんのブログもいつも楽しみに見てます
イラストもお話もどっちも好きです
私も今年こそイラストブログ復活させたいです~
今年も宜しくお願いします~


今年もどうぞ皆様宜しくお願いします♪
* Category : ごあいさつ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
