12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-28 (Fri)
今日からズッさんも連休に入りましたヾ(>▽<)o!
・・・って海行っちゃってて居ませんが。

特に普段と変わらず過ごしています★
(今年最後の燃えるゴミを出し忘れてブルーなくらい)

以前のズッさんの会社だと
お休みは29~3日か4日までだったので
今の会社は10日も連休!
(年に三回も10連休がある)
一体連休何しよう!
・・って感じです

去年の今頃はズッさんは会社の大掃除と
泊りがけで忘年会にお泊りだったなぁ。

福井帰るのは今回は断念するみたい(≧ヘ≦;)
「決めた!冬は帰らん“(*`ε´*)ノ!」
~なんて言ってる・・。

まぁ・・今年は弟夫婦&従兄弟君も帰省するので
今年はバトンタッチしてもいいかな・・

でもゴールデンウイークは絶対帰るって言ってたので楽しみです♪

とりあえず・・まだ予定は立ってないけど
今年は浜松でゆっくりだらだら年越しとなりそうですヾ(=^▽^=)ノ
* Category : つぶやき☆
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは(^^) * by はとり
遅ればせながら、
明けましておめでとうございますv-457
マヤ吉さんにとって良い年でありますようにv-353
風邪もインフルエンザも流行ってるみたいなんで、身体に気は付けてくださいね!
今年もよろしくお願いします~(^▽^*)v-343

お正月、いかがお過ごしでしたか?
私は寝正月で肥えました・・・v-356

マヤ吉→はとりさん★ * by マヤ吉
あけましておめでとうございますv-308
なんだか実家も帰らずだらだら・・な正月でした~v-392
私もかなり肥えたと思われます~怖くて体脂肪計を避けてます~v-399
はとりさんも体調くずさないようにv-433
今年もよろしくおねがいします♪

個別記事の管理2007-12-27 (Thu)
今年も今日合わせて後5日!
天気が良いのも今日がラストとか。
「洗濯は今日済ませるといいですよ!」
~なんて気象予報士さんが言ってたけど・・

洗濯物今日済ませてもまた溜まるんだよなぁ~
きりがないなぁ洗濯・・。

今年は未だ年末と年明けの予定が決まってなくて。
ズッさんは

「福井に荷物(サーフボード&スノボ)は取りに帰りたいけど 寒いしガソリン代はかかるし
スノータイヤは履きかえるの嫌やし・・金かかるし」

~なんて言ってて
つまり荷物は欲しいけどあんまり帰りたくないって事?

「スノータイヤなしで福井帰れるわけないじゃん
帰りは絶対スノータイヤいるし無しなんてありえないよ!そんなんじゃ毎年冬帰れないんじゃない?」

・・・と思わずツッコミしてしまったマヤ吉(≧ヘ≦) ・・。

年末寒波もくるみたいで
北陸大雪って言ってたし。

一体どうなるんだろう?

ズッさん10日ほどの休み
つまらん!とか言いながらイライラしないかな・・心配。

年賀状25に出しました!
1日には間に合わないのかなぁ?









* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
今月22日で
ゆーちゃん4ヶ月★
3ヶ月の記事書くのすっかり忘れてた

3ヶ月に入ってからだいぶ あやすと笑うし
ジムを出してあげたらすっごく喜んでた
なーちゃんの時はあんまりジムは喜んでなかったからビックリ。
手のひら同士をにぎにぎできるようになったし、
歯もだいぶ伸びてきました(乳首噛まれるから痛いっす)
にぎる力も強い強い!


昨日体重測ってみたら
7・1kになってました

間違えて新生児用のオムツ買ってしまったから(6kまで用)
オシッコの時だけ穿かせてるけどなんかかわいそう・・
ピチピチオムツだよ~!

4ヶ月後半までに使いきれるかあやしいなぁ
無理無い程度に使おう・・すでに無理があるかも・・´д`トホホ

ゆーちゃんもそろそろBCG予防接種連れていこうかな
4ヶ月健診もあるし!


* Category : ゆーちゃん3ヶ月★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-18 (Tue)
土曜日ズッさんが不機嫌気味だった
子供連れでの買い物疲れもあっただろうけど・・
最近 風が強すぎてサーフィンできないからみたい。

「なんでイライラするんやろう。多分やりたいことやれてないからやな

そう言われてもさすがに波は自然なものだからマヤ吉がどうしてあげることもできんし

「波があったら行っといでって毎回言ってるし。
さすがに波の無い日はどうしてあげる事もできないんだけど・・

って言ったら、

「一つあるぞ。俺に沖縄行っておいでとか言ってくれ

~なんて言ってきた

なんだそれ~
沖縄 マヤ吉だって行ってみたいし

浜松はほんと冬は風が強くて
週末は必ずっていっていいくらい風が強くて寒い
いつも晴れてていいとこなんだけど
風がね・・
外で遊ぶのもちょっとしんどいくらい

「浜松は風も強いで出かけたくなくなるわ


「そんなに言うなら もう冬の間は福井帰ったら
それが嫌なら冬の趣味みつけるとか?」

思わず嫌味も言ってしまうマヤ吉です


DSでもしたら?
って言うと
DSはつまらんとかいうし
とかいいつつ遊んでるし。
何だか聞いててため息が・・。

マヤ吉もやりたいこと色々あるけど
子供置いてなんて気晴らしなんて今の状況で無理だし
家事の合間にブログ更新する数分と子供の夜寝てる間、DSするのが唯一の楽しみなわけで

ズッさんなんて波があれば子供置いて海行って一人になる時間もあるわけだし
・・



口を開けばズッさんは
「早く夏にならんかなぁ待ち遠しい~ハート
~なんて言ってる

(浜松は夏になると波がいいらしい!)
ズッさんが夏海に行ってばっかだったら福井に帰省しようかなぁ


でもこうやって愚痴る場があるからマヤ吉も落ち着けるのかな?
以前、ズッさんにもブログを薦めたんだけど


「文字打つのめんどくさい!」
って言われた
でもミクシーとか元同僚に薦められて登録してるらしいし
もしかしたら ミクシーとかで日記更新してるのかも?

あえてマヤ吉はズッさんをミクシーでは探してません
お互いプライベート知らんでいいとこもあるのかも・・。


話がだいぶそれたけど・・
ズッさんが良い冬の趣味見つけてくれるといいなぁ~
皆さん 冬って何してますか??






* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-13 (Thu)
最近 なーちゃんの未就園児教室やめようかな?
~なんて思ってます
なーちゃんは来年から幼稚園に通うの決定だし、
未就園児教室行っても皆と同じ遊びしないで 一人で砂場で遊んじゃうし
帰り際は帰りたくないって泣き叫んで、先生に抱っこされつつ車に乗り込む事になるし
ゆーちゃん抱っこしながら暴れるなーちゃんを追いかけるのも疲れる
ママ友とゆっくりお話してる間もないし
風邪も流行ってきてるし
はぁ~へたれママです
* Category : なーちゃん未就園児教室☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-11 (Tue)
なーちゃんが自分からトイレに行ってできました
今後も行けますように~
* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-11 (Tue)
昨日の おい森ですが
何か雪積もってなかった~
「降ってる」って状態ですよ!
大雪とか言ってたからちょっと期待してしまったぞ
雪積もったらここでも写真公開します
* Category : おいでよどうぶつの森☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-11 (Tue)
昨日はブログに色々愚痴っちゃったけど、書いたらちょっと落ち着きました
書いててすっきりする事ってあるんやなぁ~と改めて思います上

ズッさんも色々あるし、マヤ吉にも色々あるし。
家では出来ればお互い一緒に居ることで楽しくなれればそれが一番なんだと思う。
マヤ吉も怒らせたくないけどやっぱ怒らせる事もあるし
ズッサンもマヤ吉に腹立ってもある程度大目に?みてる事もあるんかも・・。
お互い様かも。

結婚して、なかなか細かい言葉に我慢したり諦めたり
そんな事もあるけど、ブログで愚痴って
明日にはズッさんに元気にいってらっしゃい!て言えるようにマヤ吉も頑張りますよ~

マヤ吉の愚痴ブログでも、目を通してくださった方!
どうもありがとうございます

* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
ヒャクパーちゃんについについに!
写真もらっちゃったぁ~♪hyakupaa.gif

うれしすヾ(=^▽^=)ノ!

「あんたともなんだかんだ付き合い長いわよね!これあげちゃう!」
とか言ってたよ!

そやね~2回も引越し阻止したもんね~

おい森も今日あたりから冬使用になるんだって!雪が積もるらしい!
今日 おい森開くのが楽しみだ!

* Category : おいでよどうぶつの森☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
ズッさんが楽しめない場所はなるべく行きたくないな・・なんて最近よく思います。
表情は険しいし、なんだか怒り口調になるし、はっきり言ってずっと顔色うかがったりしてて。
それならズッさんの用事に付き合ったり、顔が険しくならない場所に行くほうがいいような気がして。

「どこ行きたい?」

って言われても
「ズッさん行きたいとこいこう」とか「海(サーフィン)いかないの?」とか 答えてしまいます・・。



マヤ吉がズッさんを怒らせる事ってかなりあるのかもしれない。
(そんなことで怒るの?って場面もあるけど・・)
他の奥さんに比べたら至らない事ばかりで役立たずなんかもしれない。
でもマヤ吉も 言わないだけで我慢する事もあるんだけどな・・。


「気が利かんな」「頭わる」「馬鹿かオマエ」「(世間で)主婦は大変大変やっていうけどどこが大変か分からん」

言われないように先へ先へ行動してるんだけど
やっぱり注意されたりあります。

そのたび、「あぁ・・私は役立たずなんかな・・」
・・なんて、気持ちも沈みます

なんだか素の自分のままにズッさんと心から笑えないです。
これってマヤ吉の頑張りが足りないから?




素のままに生きていけたら
やりたいこと行きたいとこできたら
人生きっと楽しいんだろうなぁ

25にしてなんだか自分に迷ってます。
来年は自分に誇れる何かを見つけたいなぁ・・・。




* Category : ブルー☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-10 (Mon)
昨日ズッさんに怒られました
なんで怒られたかっていうと・・
なーちゃんのが2日まえに出た事を→(2日前に)でたばっかり
って、答えた事について。

「出たばっかりって言ったら、今日の数時間前に出たって表現やろ!
おまえ日本語おかしいぞ!?」

て、言われちゃいました
マヤ吉はとっさに出た言葉だったんですが・・

ズッさん曰く、

「話すのめんどくさいから適当に話 切り上げて話を終わらせようとしてるって感じるぞ」
・・だそうです。

確かに言われてみるとそう勘違いするのかも・・?
でもそんなつもりでもなかったんだけど。
そんな事言われるのも初めてだし!
ズッさんにはそう感じたんなら気をつけよう


マヤ吉はズッさんが怒ってる時に、「オマエって呼ばれるのが前々から嫌いで、言って欲しく無いって何度も何度も言ってるんですが・・

その件については、

そんな細かい事我慢しろよな!

・・だそうです

自分は人に直せって言うこと多いのに
人が嫌な事は細かい事我慢しろってなんじゃそりゃぁ~


どっちもどっちなのかな?
皆さんはどうですかぁ?





* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-08 (Sat)
今日はパパがお休みの土曜日
義父のお歳暮のお返しに鰻を注文しに行ってきましたピンクのきらきら
その帰り昼食にファミレスへ
なーちゃんはお子様ランチを頼んで プリキュアの玩具にご機嫌
食べ終わってからなーちゃんがマヤ吉の席にやってきて・・
「なーちゃんオシッコする~」
発言
お出掛けだからオムツ穿かせていたので、てっきりオムツにしちゃったとばかり思ってた

急いでお店のトイレに
出かける前に穿かせたオムツが濡れてないハート
なーちゃんを支えつつトイレ成功~ピンクのきらきら

マヤ吉めちゃ嬉しくてたまりませんでした
なーちゃんと今まで頑張ってきた成果がでましたぁ

ここ2日ほど、誘わなくても自主的にトイレ(オマル)でオシッコできてるし
またトイレにオマルも戻してもいいかな?と思っています

たまに失敗することもまたあるかとは思うけど
今日の嬉しさをばねにまたきっと頑張れそうです

今日はなーちゃんお昼トイレトレ完了記念日★
後は夜がもうちょっと心配なとこだけど もう一息かな?
* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

良かったね! * by のびぃ太
これから寒くなるのでオムツトレーニングは難しくなりそうと心配していました。
なーちゃん、エライ。\(~o~)/

マヤ吉→のびぃ太さん★ * by マヤ吉
コメ来て下さってありがとうございます♪
私も冬だとトイレトレ難しいかな?
と思っていましたがリビングにオマル設置したり暖かい部屋でトレーニングしたのが良かったみたいです♪

個別記事の管理2007-12-07 (Fri)
今年は年賀状どうしよう・・と思いつつ
まだ書くリストさえ作ってません
去年もらった人だけ出そうかなと思ってます
引っ越した住所教えてもらってるしそれともちゃんと出すべき?
悩み中・・

昨日携帯料金がかかりすぎ!(二人で19000円ほぼマヤ吉?)とズッさんからお叱り受けました
家事しながら携帯でブログ見たりしてたのがやばかった
これからはパソコンからブログチェックもメール返信もすることに・・

携帯のパケット割り引きも解約されちゃったし
Eメールしたら料金かかっちゃうよ
パソコンからする他無い

授乳しながらパソコンの片手打ちってかなりめんどいんです・・
パソコンしてると時間過ぎるの早いからマヤ吉には不向きです


* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
今日で なーちゃんのトイレトレ5日目となりましたぁ~
土日 お出掛けの時はどうしてもオムツするから
トイレのサボり癖がついちゃったりするけど平日はパンツで頑張ってます
でも誘わないと失敗が多い
しかも漏らしてもそ知らぬ顔してるし!(気持ち悪く無いのか?)
遊びに夢中で漏らしちゃうんだろうなぁ・・はぁ・・

ビデオ見てる時に途中でトイレに誘うと

「いかないったら怒もうママ変なおじさん!!もうしょうがない!ぷん怒!」

とか言います・・。

昨日なんか「パパ変なおじさん!パパ変な顔~!」
とか酷い事言ってるし怒

ほんと口が悪くなったもんだ・・怒
悪態つきつつ
頑張ってトレーニング続いてます
なーちゃんも来月 3歳かぁ~
3歳になったら聞き分け良くなるらしいけど なーちゃんはあやすぃ。

どーかどーかどーか!来年はオムツ外れますように!
なーちゃんの悪態が治りますように!!






































* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
最近泣きやすいマヤ吉
原因は色々あり過ぎだったんだけど・・
ズッさんと寝室別なのが 余計悪い気がして
昨日は久しぶりに一緒に皆で寝ましたハート
一緒に寝るとDSが出来んけど(なーちゃんが寝るの待ってるとマヤ吉がいつの間にか記憶が無くなる)
やっぱ たまにはくっついて寝るのもいいかも。
おかげでちょっと悲しさが無くなった気がするよ

* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
手料理★

この間チーズチキンカツを作ってみました
手間かかった分ズッさん&なーちゃん に好評でした~
揚げたて切ったら肉がまだ赤かったから (写真が証拠)
もう一度火をいれて完成

付け合せはカボチャとピーマンの素揚げカボチャのガーリック炒め
* Category : ご飯★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
