123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
一回誘わないで なーちゃん行きたがるの待ってみよう!
・・・と様子見てたら・・(13時半から~15時45分・・)
待っても行く様子無いので誘ってみたら
トイレでちょっとしかオシッコ出てない!
もしや・・と、オムツ見たら オムツにしてる~

5日目ついに・・なーちゃんオムツでしちゃいました
やっぱり誘わないとだめなんかなぁ~絵文字名を入力してください

パンツじゃないから慣れ?でしちゃうのかも・・?
パンツにしたら危ない気もするけど・・パンツに戻して頑張ったほうがいいのかなぁ~?

反省~下
も今日は出ない様子×
そろそろ出てもいいのにな~
浣腸しないといけないかな絵文字名を入力してください
* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
ゆーちゃんも生後3ヶ月牛乳に突入しましたぁ
下の歯もぐんぐん大きくなってきて たまにちょびっと授乳中噛まれます
ぽっちゃりしてるので 顎は二重になって首が埋ってます

なんだか寝返りもしたっぽくて
なーちゃんのトイレ行ってる間に 寝返った後の状態で泣いててびっくりしました
する瞬間を見てないので見たい~は-と
* Category : ゆーちゃん3ヶ月★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-30 (Fri)
今日でトイレトレ5日目!
昨日からオムツ着用+トイレでトイレでトレーニング(リビングのオマルは撤収してみました)なんですが

まだ一回もオムツ濡れてません!!

パンツ穿かせてても大丈夫そうな気もするけど・・
そろそろの日なのでオムツも濡れてないし穿かせておこうかなと。

なちゃんがこれで1ヶ月トイレで頑張れれば・・オムツ外れも夢じゃないでしょうか~

今日も今のとこトイレトレ順調です!
二時間半or3時間目安で誘うとトイレ行くって感じなので・・自主的にトイレ行ってくれるようになれば完璧かも?

なーちゃん頑張ろう~!



* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-28 (Wed)
何回もトイレトレ中断しつつも トイレ行ったり行かなかったりだった なーちゃんえーん
やっぱりオムツでトイレトレは なーちゃんには不向きな感じで。

濡れる感じが分かるトレパンマンも なーちゃんは余裕で気持ち悪がらない

3日前から思い切って パンツ穿かせてみましたは-と

可愛いキティちゃんイチゴはずかちーvパンツを見せてみたら
なーちゃんが穿く気満々に

なーちゃんがすぐ出来るようにリビングに
オマルを設置してみましたピース

帰ってきたズッさんが微妙な顔してましたが仕方ない

とオシッコパンツのまましてしまう・・なんてハプニングもありましたが絵文字名を入力してください

失敗したのに懲りてか
なーちゃんも誘ったりすると自らオシッコはオマルでするように上
たまに自分でしたくなるとオマルで

今のとこ三日間で

大きい失敗は一回
少しお漏らし二回

結構良い感じ

幼稚園ではオムツの子もパンツは穿いて通うようなので
今から少しずつ慣れる為にも頑張ります

マヤ吉はトイレトレ始めてから時間をすごく気にするようになりました

1時間半間隔でトイレなのでちと落ち着かない汗;

手を洗ってばかりだから手荒れ薬と ハンドクリームが必須に

今年いっぱいトイレトレが順調に進みますようにキラキラハート


昨日から なーちゃんが鼻風邪
夜 鼻詰まってて辛そうだった
薬飲ませたり 部屋を加湿したら
ようやく鼻が治ってきたみたいで良かった~
* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-18 (Sun)
友達がはまってるゲームがずっと気になってて
ついにマヤ吉も手をだしました
DS版 ときめきメモリアルGirl's Side 1st Lovehttp://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/index.html
かなりはまってやばいです

デートシーンとかかなりニヤニヤします
はぁ・・どんどん怪しい主婦になっていく・・
ズッさんはそんなマヤ吉を呆れた目で見ている様子
今 姫条攻略に向けて頑張ってます
今日やっと運動100 確か、流行112まで上げました
間に合うか分かんないけど頑張って上げてます
野球部に部活も変更してみたら姫条が頻繁に出没して嬉しいかぎりです涙

葉月の雲行きが怪しいのが気になるこの頃
まだ爆弾とかは抱えては無いけどフォロー必要?

氷室先生に途中車で誘われて気晴らしするってシーンが出てきたりしましたキラキラ(ピンク)

今夜はズッさんがFFしたいらしくときめもはお休みです

明日の夜はまた夜更かしして進めるぞー

* Category : DS
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
最近なーちゃんのマイブームのホットケーキいちごケーキお昼にしょっちゅうリクエストされるので
マヤ吉もホットケーキ作りの腕が上がったような気がしますキラキラ(オレンジ)
バナナをペースト状にして生地に混ぜてから焼くとおいしいですは-と
甘いもの苦手なズッさんも
「バナナ入れるとうまいな
って言ってた(笑)
100均行くつでにバナナ買ってくるらしいです
気にいったんかな~
* Category : スィーツ☆
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by のびぃ太
ふむふむ・・・バナナを入れるのね。
硬くなりそうですが、試してみます。と、言っても女房殿に焼いてと頼むだけの話ですが。

マヤ吉→のびぃ太さん★ * by 意外と
硬くはなりませんよv-392
バナナはよく熟れてるのがつぶしやすいですv-411
裏返しして焼く時は蓋して2分弱火にして焼くとふんわり焼けますv-426
ご参考にv-398

有難うございます * by のびぃ太
ご丁寧な助言有難うございます。
メモして置きます(^^♪

こんばんは~(^^*)ノシ * by はとり
お久しぶりですi-179
こちらのブログでは「初めまして」!

いいですね、バナナ入りのホットケーキv-238i-189
美味しそうです(^▽^*)
よーし、今度わたしもチャレンジしてみよーっとi-185

最近は食欲旺盛で困りますi-229(←2kg太りました;;)
まさに食欲の秋です・・・v-34

マヤ吉→のびぃ太さん★ * by マヤ吉
v-411いえいえ!のびぃ太さんブログにまたお邪魔させていただきますね♪

マヤ吉→はとりさん★ * by マヤ吉
お久しぶりです!
こちらにもコメ来て下さってありがとうございます♪
私も多分体重増えてるかと・・
怖くて測れません!
授乳してるからって ちと食べすぎかもv-12

個別記事の管理2007-11-14 (Wed)
暴れん坊ママ第五話見ましたハート
今回もうるっってくる場面がいくつかえーん
本当のママの気持ちも あゆちゃんの気持ちも分かる気がするえーん
* Category : テレビ★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
ポンチョ(コグマ)pontyo.gif

チョキちゃん(カエル)の写真を同じ日にGETしました
限られた時間で話し掛けまくった甲斐ありはーと
ポンチョにもらえたのは意外だった



* Category : おいでよどうぶつの森☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
先日 マヤ吉の村に引っ越してきた
メープルちゃん
「家庭の事情で引越しすることになりました・・」
~なんて言い出したびっくり
早っ怒
マヤ吉のの村の居心地悪いんかえーん

アザラク(カンガルー)がついに引っ越して 替わりに馬が引っ越してきましたピース
名前忘れた汗;
調べたら
サブレだったピース
sable.gif

meepuru.gif

* Category : おいでよどうぶつの森☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-11 (Sun)
最近授乳の時、ゆーちゃんに吸われるがたまに痛い!
・・って思ってたら
昨日何気にゆーちゃんの下の歯茎見たら・・

白くてちっちゃ~い歯が生えてた!!
生後2ヶ月・・今月で3ヶ月だけど
ちと早くない!?
なーちゃんと ゆーちゃん2人の面倒見てるからか
なんだか余計に成長が早く感じるぱんだもびっくり

育児はたまに辛く感じたりしちゃうこともあるけど成長する子供達を見てると幸せ感じちゃいますは-と

マヤ吉もDS買ってもらったおかげで
リフレッシュ出来て
精神的にいい感じですピース


なーちゃんも 幼稚園の入園先が決定しましたピースだんだんと手が離れていくとは思うので1日なーちゃんと居れるのも貴重な時間になるのかもキラキラ(水色)
口も力も達者になってますます生意気です怒
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-07 (Wed)
暴れん坊ママhttp://www.fujitv.co.jp/abarenbou-mama/index2.html
昨日初めて見ました
めちゃ好きなノリですピースハート
幼稚園のママもなんか大変やな・・現実も中にはママ同士色々あるんかなぁ~
なーちゃんの幼稚園は楽だといいけど・・汗;
4話なんか じ~んってきました
5話がすごーく気になります
来週も楽しみだ!
2738648_224.gif

* Category : テレビ★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-06 (Tue)
BLEACH蒼天に駆ける運命始めましたあ
なんかBLEACHの絵好きだぁハート
おい森もコンプしてないのに手を出してもたがっくりhttp://bleach.sega.jp/nds/
おい森は とたけけの曲やっと1曲GETできましたピンクのきらきら
けいじけけって曲だったかな?ピース
エイブルシスターのお店に通いつめて
ドラマイベントを狙ってますキラキラpackage.jpg

* Category : DS
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-05 (Mon)
風邪まだひいてますえーん
風邪やけど家事しないと落ち着かなくて常に動いてて余計治らないのかも汗
土曜は結構風邪がピークだったけど なーちゃんが出かけたそうだったので頑張って行ってきましたピース
かなり広い公園でLOVE
遊具が充実してるし食事できるとこもあるし良いピース また休日には連れてってあげよはずかちーv
今週は風邪の様子見つつ
未就園児教室行ってきますひよこ
治らなかったらちと休みます汗
* Category : ブルー☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-02 (Fri)
meepuru.gif

メープルちゃん(コグマ)が昨日 マヤ吉の森に引っ越してきましたBrilliant
サバンナちゃん(シマウマ)も可愛かったけど やっぱ メープルちゃんかな・・ピース
語尾にが「●●だべぁ」って付いて可愛らしいラブリィハート
仲良くなって写真ゲットしたいラブリィハート
未だ写真もらったこと無いえーん
もっと手紙送るべき?
* Category : おいでよどうぶつの森☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-11-02 (Fri)
ついに風邪ひきました´д`トホホ
なーちゃんがひいてたから気をつけよ・・と思ってた矢先jumee☆Feel Depressed4
しっかりうつってしまった~絵文字名を入力してください
なーちゃんは引き始めに薬飲ましたりしたお陰か鼻水も止まってましたピース
もしや私にうつったから完治したのか?
今朝から加湿器とのど飴とティッシュとマスクが手放せんえーん
* Category : ブルー☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
