12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-10-31 (Wed)
なーちゃんと ゆーちゃんを連れて
幼稚園の未就園児教室に参加してきましたピース
今回は幼稚園のお誕生日会で下は2歳から上は5才の子まで、10月産まれの子供達が並んで挨拶して、その後は皆で遊んだりしながら楽しい時間を過ごしましたはずかちーvは-と
なーちゃんはどうも協調性が無くて
一人で駆け回ったり汗;
年長さんの列に紛れ込んだり・・と未就園児のお友達そっちのけでがっくり
これから集団生活大丈夫かな・・と少し心配ですメソ
他のママに「元気だね~」なんて言われました汗;
なーちゃんほどワンパクな子は居なかったような・・

帰り際、幼稚園がよっぽど楽しかったのか
帰りたがらなくて先生に手伝ってもらって車に乗り込みました絵文字名を入力してください
遊びをきり良くやめるのが なーちゃんはまだ難しいなぁ汗;来週もちょっと心配ですがっくり
* Category : なーちゃん未就園児教室☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-30 (Tue)
静岡に引っ越してきてから初めて BLEACH 見始めました
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/
途中から見たんで話が全部分からないから借りてこようかなBrilliant
なーちゃんも毎週楽しみに見てますラブリィハート
ポケモンといい、虫キングといい・・
遊びが男の子だなぁ~´д`トホホ
幼稚園入ったら趣味も変わるのかな汗;
* Category : 漫画☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-29 (Mon)
ブログ見たら最新記事が何故か表示されてないんですがっくり
過去の記事管理
の中には公開中ってなって残ってるんですよえーん
しかもいじってもないし!
最近まではブログ上に表示されてたのに絵文字名を入力してください
どういうこと???

この記事を更新してもう一回ブログを見たら
5年ぶりの再会の記事が復活してましたぱんだもびっくり
なんだったんだぁマジですか
* Category : つぶやき☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-26 (Fri)
明日6年振りに母方の九州に住んでる祖父母と再会しますあハート
ズッさんと子供達に会ってもらえるのも今回が初めてなので
嬉しいと同じくらい 不安もあって・・
ここのとこそればかり考えていました
ズッさんも緊張はしてるだろうけどマヤ吉ほどでは無い感じです。(顔に出ないだけかな?)汗;

明日何を話したらいいか頭の中真っ白ですjumee☆Feel Depressed4
兄が急遽仕事で来れなくなったらしく・・残念だなぁえーん
* Category : ブルー☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-23 (Tue)
チョキ(カエル)cheki.gif

マヤ吉がおいでよどうぶつの森で気に入ってるキャラクターですはーと
こないだ、マヤ吉の村から違う村に引越ししようとしてたんで
慌てて説得して思いとどまってもらった ̄□ ̄
あ・・危ない~えーん

しばらくゲーム放置するとキャラが引越ししちゃってたり結構切ないっす

ちなみに
ヒャクパー(ネコ)ちゃんも好きはーと
hyakupaa.gif


でも中には説得しても思いとどまってくれないキャラクターも居たりするんだよね

マヤ吉の村では さくらじま(アリクイ)→サム(カエル)が最近入れ替わりありましたびっくり

* Category : おいでよどうぶつの森☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-18 (Thu)


マヤ吉が<ラブレ>を知ったのは育児雑誌から。
CM見ただけじゃあんまし飲みたいって感じは正直起きなかったんだけど・・

育児雑誌で<ラブレ>飲んだらお通じ良くなった!

ってママさんのコメントがあって

なんとなく飲んでみたら・・
かなり良くなった
子供も離乳食の子から分量調節すれば飲ませれるらしいびっくり
びっくり

便秘な なーちゃんも<ラヴレ>のお世話になってますヾ(>▽<)o
あ!でも子供は分量は調節しないと効きすぎるんでご注意!ちょっとゆるくなりすぎるんで。
浣腸液入れるのは大変だし<ラブレ>かなりピンクのきらきら助かってます


ラブレのサイト→http://www.kagome.co.jp/labre/


lineup.jpg


画像はサイトさんからお借りしましたLOVEクリックしても詳細は出ないので、詳しくはサイトで見てみて下さい
* Category : スィーツ☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-18 (Thu)
おいでよどうぶつの森のニンテンドーサイト発見!
色々勉強になりますヾ(=^▽^=)ノ
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/
いつか通信もやってみたいな~
ブルーのきらきら
マヤ吉は昨日久々に
子供達が10時半に寝てくれたので
ゲームしてました♪
11時にはタヌキのスーパー閉まっちゃうから
アイテム売りまくりました
浜辺に椰子の実が落ちてたので
浜辺に埋めてみました
そうすると椰子の木が生えて来て実が生るらしいラブリィハート
* Category : おいでよどうぶつの森☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-16 (Tue)
幼稚園に向けてトイレトレに励んでおりますLOVE
誘えば行くものの・・自分からオシッコを教えてはくれなった なーちゃん。

今朝2度目のトイレの時間に
誘う前に、「ママ出た~」

と、なーちゃんえぇ

急いでトイレ行くと
オムツがまだ濡れてない

補助便座に座らせると成功グッ

朝からテンションどん底だったけど
めっちゃ嬉しかったですハート(赤)

なーちゃんを思いっきり褒めちゃいましたはーと

なーちゃんもめちゃ嬉しそうでしたラブリィハート

少しづつ教えてくれるようになるといいなぁBrilliant
* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-16 (Tue)
おはようございます・・
かなり眠いですZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

ゆーちゃんの夜中 朝方の授乳に加えズッさんが眠り浅くて一階に下りたり、寝室戻って来てDS始めるわで 何だか気になってこっちまで眠り浅いまま朝7時の起床時刻に。

お互いめっちゃテンション低い朝でした´д`トホホ

やっぱり転職してまだ色々仕事覚えるの大変なんだろうなえーん
そんなんが不眠につながってるんかもしれません。


たまに機嫌悪いズッさんに朝から カチンびっくりってくる事言われたりするけど

朝から喧嘩して 嫌な気分で出勤も嫌だから
マヤ吉は言い返さないようにしてる汗;
ズッさんがたまに、おかしい発言しても
気の済むように それ以上つっこまないようにしてる。


引っ越してから ゆーちゃんが産まれてから
マヤ吉も自分の中で気持ちに境界線みたいなのを作った。

ズッさんに意見しても無駄だな・・って。
ここから先は意見してもいいけど、ここから先は意見したら
言い合いの喧嘩になるだけ。

そんなのがようやく分かってきた汗;(遅い?)

ズッさんも頑張って新しい職場に仕事になれようとしてるし
落ち着くまでどんな事あっても頑張って耐えよう。

ズッさんと喧嘩しても子供に怖い顔しちゃダメだキティちゃん自分に言い聞かせる。





ここのブログでこうやって気持ちを吐き出すと
少し気持ちも楽になれるような気がしますはずかちーv







* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
カレンダー見てて思ったびっくり

ゆーちゃん後 1週間で2ヶ月?
何だかあっという間だなぁひよこ

なーちゃんも来年は 幼稚園だしアップロードファイル
何だか色々 気がつくとあっという間です汗;


* Category : ゆーちゃん一ヶ月☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-15 (Mon)
最近CM見てて知ったんですが
SHIZUOKA109 ↓が静岡に出来たそうです絵文字名を入力してください
http://www.shizuoka109.com/index.html
まだ ゆーちゃんも小さいのでしばらく行けないけどいつか行きたいなぁはーと
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-12 (Fri)
今日は なーちゃんの幼稚園の願書をもらうついでに、幼稚園見学&未就園児教室にも参加してきましたピース

初めて幼稚園に入ったんですが・・

「要塞か?」と思うくらいすごい建物でびっくり

中に入らないと幼稚園には思えん汗;

園児数も300人超え!?

最初 なーちゃんもビビリ気味でマヤ吉に引っ付いていたけど・・

先生に優しく話しかけられると
後半には親そっちのけで
率先して未就園児クラスに溶け込んで、終いには
他の子のお母さんに 園で出されたオヤツの枝豆むいてもらってるし汗;

自分より小さい子には しゃがんで背丈合わせてあげたりして話しかけてたり。

なーちゃんが何だかいつもの なーちゃんと違って見えましたピンクのきらきら

ちなみに、ゆーちゃんは他の先生に見てていただいて
ぐずる事無く1時間ちょっと未就園児教室も無事に終わりました太陽

入園の願書提出後、また面接が来月あたりあるそうですあ
問題なく通過してくれるといいけど。

入園までの間、なーちゃんも園に慣れるように 未就園児教室に参加する事になりましたはずかちーv
マヤ吉もお母さん方に慣れとかないとうーん
年上ママさんばっかりだったから溶け込めるか心配だけど
引きこもり生活に 週1でも予定が入ったんで嬉しいですjumee☆shy1






* Category : なーちゃん未就園児教室☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-11 (Thu)
来年の入園に向けて
トイレトレーニングに励む なーちゃん
とりあえず誘えば行くようになりました
誘わないとオムツです・・・
汗;
は誘っても「でない怒る!でないったら!えーん」・・と大泣き&拒否
数分後泣き止んだと思ったら オムツで・・マジですか
入園までにオムツ外れるのかあやしい汗
でも練習あるのみ上

私が思うに、オムツ外れさせて本当に
育児頑張ってきたなって思える気がするLOVE

明日はいよいよBrilliant
入園希望の 幼稚園の見学日
下の子産まれてから平日は ひきこもり生活だったので
外に出て、家族以外の人との交流するので

マヤ吉が一番緊張´д`トホホ

他のママさんと話せるか微妙・・jumee☆Feel Depressed4なんせ、子育て支援の集まりに参加するのもjumee☆shy2

ゆーちゃんは、園にベッドが用意されてるらしく
ちと安心ですsc06

明日は早起きして メイクもして出かけよう
平日メイクもう全くしてません


* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
パステルhttp://www.chitaka.co.jp/pastel/index.htm

マヤ吉好物のパステルの とろけるプリンラブリィハート

実家の母がお土産に買ってきてくれましたBrilliant

おいしすぎて2個も食べましたjumee☆shy1
食いすぎ汗;

産後太り決定っす´д`トホホ

食べるのに夢中で画像取り忘れたびっくり
* Category : スィーツ☆
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by のびぃ太
ふとっぱら母ちゃんを目指しましょう、
育児にはパワーが必要ですから・・・

マヤ吉→のびぃ太 さん☆ * by マヤ吉
そうですよね♪
甘いもの食べると元気でますし♪
ストレス解消にもなるし♪
下っ腹が出てきそうですがv-12

個別記事の管理2007-10-09 (Tue)
結構 マヤ吉ゲームをずーっとやり続けるのが苦手ですえーん
そんなマヤ吉が珍しくこつこつやってるのが
おいでよどうぶつの森doubutu.jpg


きっかけは出産時 入院してる間 産院で暇だろうと
ズッさんが誕生日プレゼントに買ってくれたんですが
なーちゃんがDSにはまっちゃって汗;入院中は なーちゃんが独占してて遊べず。
目も悪くなるししばらくタンスに封印されていました泣き顔
今では ズッさんがポケモンダイヤモンドにはまってて
なーちゃんの目を盗んで 毎日やってますびっくり

マヤ吉は 子供たち や ズッさんの寝静まった夜中にこっそり おいでよどうぶつの森してますひよこ
でも タヌキのスーパーは夜 11時閉店なんでベル(ゲーム世界のお金)で買い物やアイテム売りは出来ませんうーん



ちなみにポケモンは パールしてますハート(赤)

なかなかポケモンもはまりますよハート
ズッさんレベル20まであげたらしいびっくり
一人一台DS買うか? なんて言ってたし
もしかして会社の休み時間にもやりたいのかな?

esdigital_1966_170175443.gif

esdigital_1966_170302810.gif

* Category : DS
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-08 (Mon)
テレビドラマ 砂時計hp→http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/index-j.html

最近原作の漫画を知って
今頃 はまってます´д`トホホ

2003~2006年の作品らしく
いつも乗り遅れてる マヤ吉ですカエルさん(落ち込む)

ドラマも余裕出来たら見たいですは-と
砂時計

* Category : 漫画☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-08 (Mon)
やっとやっとやーっとsc06
ネットが繋がりましたびっくり

めちゃ長かった・・・jumee☆Feel Depressed4

県外に引っ越した上に
ネット生活に慣れちゃうと

ネット無いとほんと不便でカエルさん(落ち込む)

地元の細かい情報とか地域広報だけじゃ無理があるしうーん

知り合いが居るわけじゃないからなかなか・・orz

来年四月なーちゃんが入園予定なので

携帯で近場の 幼稚園℡しまくりました!

時期的に 引越し先の県は もう3歳児市 定員市締め切りが早くてえーん
まじで焦りましたびっくり

ネット工事待ってから・・と思ってたからえーん


ネット工事が来るまで 電話も繋げてもらえないから
携帯大活躍ピース

普段ブログ読んだり、着うたフル聞いたり メールが主流だったから
過去一番電話機能使った気がする携帯 ピンク

とりあえず今週、なーちゃんの入園希望の 幼稚園の見学と
入園説明受けてから、願書もらってきますheart02

他にかけた幼稚園の中で 電話の限りでは先生熱心で 丁寧だったから自分の中では決定!な感じだけど
(中には先生が ずーっとタメ口で 子供に話しかけるように延々喋ってる園もあった汗;他の園が敬語だったから余計に変な印象)

やっぱり実際の見学は大事だと思うからはずかちーv

ゆーちゃんも連れて行くから余裕もって見れるか心配だけどぷーさん

どうか無事見学できますように涙
* Category : うれしい☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-03 (Wed)
なーちゃんも4月から幼稚園入園させたいな~と思っているのでゆーちゃんのお世話と平行してトイレトレーニング再開しました
ゆーちゃん産まれる前に完了してたら楽チンだったけど
反抗期突入なーちゃんは 泣きながら連れてくハメになっちゃうし
トイレも狭いし暗いからか
行くのを嫌がってばかり
今回引越した新居はトイレは明るくて
わりと広いから
なーちゃんも誘えばトイレに行けるようになりました
なーちゃんが気が向かなかったりマヤ吉が誘い忘れると、オムツでしてしまうから
忘れないように今日からメモしてます
なーちゃん少しずつ反抗期も薄れてきた感じだし、今 頑張り時かな
* Category : トイレトレーニング☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2007-10-02 (Tue)
なーちゃんが2歳の第一反抗期を爆走する中、妹 ゆーちゃんは
すくすく成長中です
寝てる時に姉の喚き声に起こされ、かまわれて安眠妨害される事しばしば
新生児にしては昼間は起きて夜まとめて寝るペースができてます
なーちゃん時は夜泣きで毎日寝不足だったんだけど

ゆーちゃんたくましく育ちそうな予感
* Category : ゆーちゃん一ヶ月☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
