12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
おはようございますm(_ _)m

ようやく かさぶた なったどー!!

完治!!

はぁ~長かった・・

治ったら祭りの報告書作らなきゃな・・現実に戻る

一応火曜日から 妹ちゃんも登園させようかと。

もし、娘ちゃん達にうつってたら、再来週には症状出るのかな( °Д°)?

どーかうつってませんように!(うつってたとしても軽くしてあげて!)


そうえいえば・・実父が今年定年になるのですが・・

年金もらえるまでの間、数年空いちゃうので

再雇用受けたらしい。

みごと再雇用決定したそうです(ノД`)・゚・(良かったね・・母様!)

帰省が兄ちゃんと重なるようなら 父の定年祝いするかな!!








* Category : マヤ吉水疱瘡☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
すっかり熱も出なくなり体調もすこぶる良くなりましたヽ(´∇`)ノ
 
 
口の中の口内炎も6日目にして完治しまして
 
 
もう固い食べ物なんでもござれですよ
 
 
困った事と言うと、薬の副作用で、お腹がゆるい事…
 
 
するの二点くらい
 
 
まだブツブツ完全には
かさぶた化して無いので
 
 
外出はしばらく出来そうにありませんが(∋_∈)
 
来週末には出れるかな
 
 
引きこもり家で
ゆっくり映画でも見るとします(*´∇`*)
 
妹ちゃんが幼稚園行かせてあげれないのがかわいそすぎる
 
 
本人テレビ見たり楽しそうなのが救いです
 
 
もうすぐ夏休みですね
何だか幼稚園の夏祭りを経験しないままなので
 
何だか実感無いなぁ~
 
 
 
* Category : マヤ吉水疱瘡☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-10 (Tue)
母親が水疱瘡だと幼稚園に連れてくのも無理なのでお休みさせてるけど 
 
病気持ちが世話してたら
こりゃガッツリうつりそうです
 
うつらなかったら奇跡だ
 
念のため、髪の毛や、頭皮が落ちないように皆と居る時には帽子被って、マスク着用して過ごしているものの。
 
さすがに暑い
 
もう熱は上がらなくなって、後はブツブツが完全に かさぶたになるのを待つのみ
 
今日、顔の部分の一番酷いブツがかさぶた化してきて
早いとこ取れて欲しい
治りかけが非常に痒い
早くブツブツ気にしないで顔洗いたいな(ノ△T)
 
喉のブツブツは解消されてきたものの、今度は親知らずの部分の歯茎が腫れて痛む
 
 
* Category : マヤ吉水疱瘡☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
水疱瘡3日目。
今朝は血液検査の結果を聞きに再び病院へ。
 
そしたら
血液検査の結果まだ出てない
とか言われた(;´Д`)ヾ(^_^)
 
せっかく来たし、薬も足りないから、診察受けたら
 
「水泡と膿酷いから抗生物質の点滴しようか」
と言われて、点滴する事に。
 
薬は
最初に処方されたのが
 
内服の
アシクロビル400㎎
 
外用薬
抗ウイルス剤 カサールクリーム
クリームの効き目が全くないので今回内服の
セフゾン100㎎
が新たに処方されました。
 
 
今日病院で母子手帳見てたら、なんと妹ちゃんだけ 水疱瘡のワクチン受けてない事が発覚
 
他の予防接種優先で、機会逃してズルズルきて受けたつもりになってたみたいです
おたふくも受けてない見たら
 
 
もううつった可能性は高いけど、少しでも軽く済むように、今日予防接種受けれる事になったのでズッさんに連れてってもらう事にしました。
任意接種は実費だから
8000円するそうです(;´Д`)
結局、今日は会社休んでもらう事になっちゃってかなり迷惑かけまくり(T_T)
 
早く治りたい…
 
 
* Category : マヤ吉水疱瘡☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2012-07-09 (Mon)
後頭部にできた水疱瘡のブツブツが痛くてなかなか寝れず
 
薬の副作用かこもかみに鈍い頭痛横向きで寝ると同じく痛い。顔の水泡が潰れそうだし、少しかすっただけで痛い(ノ△T)
滅入りっぱなし
結局トイストーリー3最後まで見ちゃったよ(」゜□゜)」
 
大人になってからの水疱瘡がこんなにしんどいとは
 
水疱瘡の跡も結構すんなり消えないみたいだから夏休みもプールとか絶望的(T_T)
 
子供の頃に一度かかってるって親には聞いてたけど、親の記憶違い?
一週間以上この苦痛が続くかと思うと余計に眠れない
 
家族にも迷惑かけて
顔も酷いし泣けてくる(ノ△T)
 
* Category : マヤ吉水疱瘡☆
* Comment : (0) |
