123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-06-15 (Wed)
昨日は病院に行ってお薬もらってきました。
昼から39度までぐぐっと上がって体調悪かったけど
抗生物質をちゃんと飲めたお陰で今日は36・8度まで下がりましたよ~(*^∇^*)
幼稚園に入ってだいぶ話もしっかり聞けるようになったので
お薬飲まないとばい菌がやっつけられないよう~とか簡単にお話しすると
苦い抗生物質もなんとか頑張って飲んでくれるようになったので治りも早い気がします。
抗生物質ってイチゴのシロップでコーティングはしてあるけど苦いので

飲みやすい飲み方が書いてある紙も薬局で毎回もらうんだけど・・
例の アイスも チョコに混ぜても やっぱりまずいらしく・・すごく嫌がるので(´Д`)
我が家では 

小皿に抗生物質の粉を入れて→ハチミツかける→よくハチミツ&抗生物質薬をねる。
ハチミツの甘さで抗生物質もおいしくなります
後はティースプーンでお口に入れてあげる
その後お口直しに飲み物あげてます

明日平熱に下がって咳も落ち着いてたら幼稚園いけるかな(*^∇^*)

マヤ吉も昨日喉が変だったけど葛根湯飲んどきました。
喉が治ったし効いた気がする。
風邪引き始めに効くね~まずいけど(^^;)





Theme : 育児・子育て * Genre : 日記 * Category : ゆーちゃん3歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2011-06-14 (Tue)
ついに風邪菌もらってきて
ゆーちゃんダウン~。咳・鼻水・熱(37・6分)

朝慌てすぎて幼稚園に欠席連絡し忘れて30分遅れて連絡しました トホホ・・(´Д`)
登園コースのママさんには欠席連絡ちゃんとしてんだけど
肝心の幼稚園にしてなかったっていうね・・。
ママさんからちゃんと伝わってたようでヨカッタ~ありがとうございます。

なんとか苦い抗生物質の薬も飲んでくれて
今はすやすや寝とります。
鼻水がせめて止まれば楽になるはず。

自分もよく休んで風邪もらわないようにしないとな。
とりあえず、なーちゃん帰るまで体休めます(^^)v



Theme : 育児・子育て * Genre : 日記 * Category : ゆーちゃん3歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
今日は妹ちゃんとサークル活動に行ってきました(^^)v
いつもと違い、今日はかなり遠出してきまして。
同じ幼稚園のママさんと相乗りさせてもらってザリガニ釣りしてきましたよ。
手作り釣竿でも結構釣れた~♪
餌はウインナーだったけどウインナー8分の一くらいで8匹釣れた
ただ・・家に帰ったら2匹お亡くなりに・・(´・ω・`)
幼稚園にあげようかと思ってたけど残り6匹も近くの用水路に逃がしてあげました。
達者で暮らせよ・・

* Category : ゆーちゃん3歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2010-09-13 (Mon)
今日から来年の幼稚園入園者の願書がもらえるということで
早速もらってきたよ(^^)v

1番だったぉ(・Д・:)

おねえちゃんと一緒な幼稚園だからもらいやすかったよぉ~
誰か知り合い入ってくれるといいけど・・。

今週来週は忙しいな。
行事が多い!

バテないように自分!

今日はズッさんの誕生日の買出しじゃ!
何作ろう・・。

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)風光る (1) (別コミフラワーコミックス)
(1997/11)
渡辺 多恵子

商品詳細を見る


最近 風光る 読み直し中。
10巻までしかないから続きが読みたい・・。


* Category : ゆーちゃん3歳☆
* Comment : (0) |
