123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-18 (Fri)
自分もファッションセンスがめちゃめちゃいいとは言えないけれども・・
なーちゃんのセンスには脱帽(ΘΑΘ)
オシャレが大好きなのはいいけれど・・
その組み合わせはー!
ないない無い!!
でも助言聞かない遺伝子。
ズッさんと一緒じゃー!
* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-08-07 (Fri)
最近のなーちゃん。
片目に 小さい ものもらい が出来ちゃって
掻いちゃダメ!・・と言っても
誘惑に勝てず・・
巨大化させちゃって

おいわさんになっちゃう前に
眼科行って来ましたー泣く

盆休みと 学会出席で 明日から休みらしく!
今日行ってきて良かった!
ほんとは明日にしようかと思ってたわ!

さすがに患者さんも多くて
かなり待たされ
ゆーちゃんも 退屈と 空腹と 重なって
かなり機嫌悪くて ちとくたくたに・・。

夏休みになって病院何回行ってんだろう~?

なーちゃん もう目を掻くなよアップロードファイル
* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-05-05 (Tue)
なーちゃんの幼稚園では
方針的に
「遊び」が重視されてるとこなんです。
マヤ吉も、幼稚園の時期は もーのびのび遊んでくれたらいいかな・・と思うわけです。
小学校になったら嫌でも勉強だし。
保育園の子ってマヤ吉の子供の頃の印象で言うと
「すごくお勉強が出来るしっかりした子が多い」ってイメージで。
でも幼稚園だろうと、保育園だろうと
本人と環境の違いかもしれないかな・・とも思うんです。
なーちゃんがお勉強も遊ぶのも全力で楽しくやってくれたらと思うんです。

最近、遊びの延長で
数を数えれるようになり、
ひらがな の少しずつ読めるようになり、
時計も少し見れるようになってきて。
「覚えなさい」を言わなくても
本人が自主的にチャレンジして、
マヤ吉やズッさんも
遊び感覚で協力してる感じです。
このまま遊び学ぶことが好きな なーちゃんでいてくれたら。。と思います。






* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
なーちゃんの幼稚園の
家庭訪問がありまして。
なーちゃん幼稚園ではかなりの外面が良い事が判明!
先生が褒めてくださっていて嬉しい限りでしたが。
うちではめっちゃダラダラしてるんだけどこの人・・
家では外でイイ子してる分気を抜いてるって事
う~ん・・
何だか大好きな男の子がいるらしく、いつもその子とお弁当を食べてるらしい。
なーちゃんの事が好きな女の子が なーちゃんとお弁当を食べたくて
その男の子となーちゃんと、女の子のお友達ともめたりするらしい。
何だか面白い3角関係?(ネタにさせていただきまっす!)

なーちゃんの男の子に対しての気持ちは
恋愛感情というか、異性の気の合う友達みたいな。
毎日真剣ジャーごっこしたり遊んでる様子です。

でも頑張って楽しんでるようで
少人数の今の幼稚園が なーちゃんには良い環境みたいですバス

* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (2) |

リンク御礼 * by ななおん
マヤ吉さんこんにちわ^^
仮風呂。(うらななおん)の、
ななおんです。
リンク&リンク報告ありがとうございます!^^
お返事が遅れてすみません。
とても嬉しいです(*^_^*)

1歳と4歳のお2人ですか^^
一番面白い時期ですね^^♪
(大変でしょうけど(T_T))
うちの娘(6歳)も、外面いいです。
幼稚園ではきちんと並んで片付けもしっかり!
でも、家ではグダグダ~です★
もう少し家の中でもしっかりして~って
思いますが、単純に甘えたいんでしょうね^^;

体に気をつけてお互い頑張りましょ~(*^_^*)
また伺いますね^^


マヤ吉→ななおんさん☆ * by マヤ吉
リンクさせていただいて
ありがとうございましたv-10
ブログにも来て下さってコメまで・・v-343
v-398
育児しながらあんなステキなイラスト描いてるなんて!
すごいですー!
お家ではやっぱ子供たちもリラックスしてるのかもですね(^^)
甘えてくれてるのかな?と思えれば気持ち的に
なーちゃんのダラダラ~ぐで~・・も
微笑ましく思えてくるような気がします(笑)
またブログお伺いします~v-398
お体 ななおんさんも娘さんも気をつけてください~(^^)♪

個別記事の管理2009-04-25 (Sat)
なーちゃんが夕方から38度近く発熱しまして
やむなくマヤ吉は今日から通いたかったとこを
大事をとってお休みしましたー・ω・

今日はズッさんが珍しく土曜日出勤なんで
子供も預けれないし仕方ないんです・・
月曜からズッさん11連休に入るので 

来週からなーちゃんの幼稚園のお迎えはお願いしようと思いますキラキラ
月曜から頑張りますjumee☆stretchingR2
幼稚園に送りして、その後走って帰って8時35分にはバスに乗るのでハードですヴぁー
間に合うかなぁ羅琉 泣き

今朝のなーちゃん熱は下がって超元気!
月曜はこの調子なら大丈夫かな・とは思いますが
なーちゃんすぐマスク取っちゃうんで
マスクをゴムで縛って固定してみました。
ゆーちゃんにうつるとこれまた厄介。
今流行ってる風邪は 熱が出たり、喉が痛かったり、痰がからんだり・・
ほんと厄介です
風邪がうつらないようにマヤ吉もマスク着用してます。




* Category : なーちゃん4歳☆
* Comment : (0) |
