12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-07 (Tue)
1歳になってからズッさんがたびたび
「オマルでトイレさせないの?」
って聞いてきますヴぁー絵文字名を入力してください

一応、なーちゃんの 1歳の時やってた、
しまじろうのトイレトレーニングのDVDを ゆーちゃんに見せたりして
イメージトレーニングくらいはしてるんですが・・

オマルに座らせたりは今のとこなかったんです。
トイレトレーニングは自分とゆーちゃんの無理ないペースでやりたくて。

なーちゃん時は周りから「オムツ外さないの?」って会うたびに聞かれたり、
自分も初めてのオムツ外しに戸惑いと焦りの毎日だったんです。

1歳後半から色々試行錯誤したけど、
うまくいかない&かなりのストレスで
しんどくて泣いてしまったりもしました。

周りの言葉も本当にしんどくて、
とにかく、辛いし、なーちゃんも嫌がってるし、

一度すっぱりオムツ外しの事を止めたんです。

結局、なーちゃんは2歳と3ヶ月でトレーニングを再開して、
2歳10ヶ月くらいで完全にオムツ外れたんですが、
その頃には言葉もだいぶ通じたし、無理なく外せた気がします。

早いに越したことは無いけれど、
3歳までに外れれば・・と思って

ともかく、ゆーちゃんの時も
楽しくオムツ外れを目指そうと決めましたOK

今日はたまたま、ゆーちゃんのタイムと重なったんで
いい機会なのでトイレに オマルを装着して

ゆーちゃん初☆トイレ成功☆しました↑

きっと生涯最後のオムツ外しになると思うので・・
楽しく成長を見守りたいと思いますハート(赤)

* Category : ゆーちゃん1歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-11-28 (Fri)
ゆーちゃんがついに・・・

歩きまくり~ヾ(>▽<)o!!

たまにこけたりしちゃうけど結構頑張り屋さんで
よてよて~・・っと何度も立ち上がり歩いてます!

お靴で歩く日も近いかもしれませんキラキラ

卒乳・・離乳 ・・あんよ ・・ゆーちゃんも
大きく成長だなぁ~喜

そして行動範囲、目線の高さ向上により悪戯も増えてきました・・・(´_`。)グスン
冷やっとするーため息風
なーちゃんもほんと片付けない姉たんなので
片付けても片付けても

戦場。

ちびっこギャングに続きズッさんも片付けてくれないので
とてもお客さん呼べないー(´_`。)グスン






* Category : ゆーちゃん1歳★
|
