123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-05 (Tue)
ゆーちゃん無事卒乳しましたーヾ(>▽<)o
10時就寝で
2時に一度ぐずったら
お茶飲めば お腹ポンポン!すると寝てくれます。


卒乳したら すごい食欲で

も大人に
食べる量もはんぱない!
すっかり脱 赤子!

最近もっぱら寝かしつけが おんぶなんで
肩と腰がこりまくりのマヤ吉です


応援1クリックお願いしまふヾ(>▽<)o
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング
* Category : 卒乳への道☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-08-04 (Mon)
ゆーちゃんの卒乳始めて
今日で3回目の授乳無し寝かしつけ成功です
寂しかったけどその分 抱っこの時間が
また貴重なスキンシップな時間です
まだ1時間二時間置きに 寝ぼけてぐずったりしますが
あんまりしつこく泣かないので助かりますヾ(>▽<)o
授乳止めてからというもの、
ご飯をしかっり食べるようになりました
毎晩寝るのが遅いので初日はふらふらしてましたが
だいぶ寝なくても平気になってきています。
ゆーちゃんが朝まで一度も起きずにぐっすり寝れるようになるまで今日もがんばります


ランキング参加中です☆
今日も1クリック応援よろしくお願いしますヾ(>▽<)o

ブログランキング
* Category : 卒乳への道☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-08-01 (Fri)
病院行ったら前回の血液検査の結果が!
思ったより悪い結果で。
かなり炎症酷い状態だったようです。

先生に
「昔だったら切開だよ」
なんて怖い事言われました(´_`。)グスン

今回は前回より改善されてるし
痛みも無いので
無理にマッサージせず、
また抗生物質の薬と 安静にしてること、卒乳する、氷でよく冷やす、
授乳すると作られるからあげずに張ったら絞っても良い
etc・・

やっぱり卒乳はさけては通れないようです・・。

今夜も おんぶで乗り切り中です
22時に コードブルー5話見つつ第1回ゆーちゃん就寝。
コードブルー見ててぼろぼろ泣きo(TωT )( TωT)o ウルウル

マヤ吉もとりあえず眠気を誘う為に おい森。
おい森すると3分内で眠くなるのでオススメ。(マヤ吉だけかと思ったら結構そんな方多いらしい)

今度は12時にゆーちゃんぐずり。これはおんぶで第二回就寝乗り切り。(この時間は簡単に寝てくれます)

問題は2時。ゆーちゃんも寝ぼけつつぐずる かなり厄介な時間帯で
もう葉加瀬太郎ミュージックをもってしてもすんなり寝てくれない。
今夜はひたすら おんぶ としつこく葉加瀬太郎で攻めてみるつもりです。
未だに2時代は寝かしつけ成功していないのである・・。
正に

未知の領域。

育児の雑誌で
寝ぼけてぐずってる時は

1回電気を付け起こすのが効果的。
と書いてあったのを思い出し。

付けてみる。
二度程 ぐずった時に点灯してみると
完全に起きはせず、ぐずりが改善され

再びおんぶで 寝入りだしたもよう。
布団に戻すとまた起きそうなので
とりあえず3時まで おんぶ&葉加瀬太郎ミュージックしつこくかけてみます。



ランキング参加中です☆
今夜初 おんぶ寝かしつけ成功なるか??
1クリック応援宜しくお願いします(*´∇`*)
とっても励みになりますo(TωT )( TωT)o ウルウル

ブログランキング





* Category : 卒乳への道☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-30 (Wed)
抗生物質の薬の時間と授乳の時間の間を空けないといけなくて
起きていることに。

22時から モンスターペアレント見つつ おんぶしてたら
ゆーちゃん いつの間にかぐっすり!

2時間近く寝てくれました!
やっぱり いまさっき起きちゃって授乳です

今日初めて 昼間の授乳無く頑張れたので
少しずつ ゆーちゃんも離乳食の量増やしていこうかと思案中です。

ゆーちゃんとゆっくり無理なく卒乳に向かって
頑張っていこうと思いますヾ(=^▽^=)ノ

乳腺炎もだいぶ痛みがとれてきました。
久しぶりに人並みの体温に!



ランキング参加中です☆
ゆっくりゆっくり卒乳☆
応援1クリックお願いしますヾ(>▽<)o
ブログランキング
* Category : 卒乳への道☆
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-29 (Tue)
ゆーちゃんを寝かしつけるのに成功しました☆


・・・・・・が。

40分ほどで起きました(´_`;)
世の中甘くありません!

二度目の寝かしつけにトライ!

あっさりすんなり寝てくれました。
寝顔を眺めていると
何だか急に 寂しさで涙がこぼれました・・。

ゆーちゃんの一生懸命吸ってる姿がもう見れなくなるのかな?
こんな突然 卒乳しちゃっていいのかな?
まだたくさん母乳出るの飲ませてあげれなくなるんだ・・・。

なーちゃんの時は1歳3ヶ月での卒乳でした。
とっても寂しかったけど最後まで納得できる卒乳だったと思います。

今回は?


納得できない自分が居るんです。

こんな形で卒乳は悲しい。
11ヶ月になったばかりなのに。
せめて 1歳までは卒乳したくない・・

そんな気持ちを察したのか・・
三度目の寝かしつけは 泣きやまずヾ(;´▽`A``アセアセ
反り返りまくり!
お茶のマグ拒否!

等々パイあげちゃいました・・(´_`。)グスン

幸せそうなゆーちゃんの顔ったらありません(*"ー"*)♪
こんなにパイの時間が幸せに思えたのは久しぶりです。



大好きな甘いお酒も
コーヒーも
御餅も
辛いものもetc・・

おっぱいあげるためには
我慢です。

たまに我慢がストレスになるときもあるけれど
もうちょっと頑張りたい!




ランキング参加中☆
きっといつか納得できる卒乳を迎えられますように・・KIRA KIRA
マヤ吉にエールの1クリックお願いします
ブログランキング





* Category : 卒乳への道☆
* Comment : (2) |

頑張ってね。 * by のびぃ太
大変ですね。
赤ちゃんの立場から言えば、今まで良かったものを急に悪いと言われても、納得できないでしょうし・・・本当に子育ては大変だと感じました。

* by マヤ吉→のびぃ太さん★
ありがとうございます(*´∇`*)
ゆーちゃんのペースで無理なく頑張ろうと思います。
大変だったこともきっと3年くらには笑って振り返れる気がします。授乳って今だけの貴重な幸せな時間かもしれません。

