123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
蟻の巣コロリ
設置から数日・・


蟻いなくなったどーo(TωT )( TωT)o !!!

はぁ~良かった

しかしめちゃ効果あったなぁもふー

もう入ってこないでね蟻さん・・

蟻が散らかした毒餌の始末が大変です・・


ランキング参加中です☆
蟻の巣コロリばんざい!!
更新の励みになります応援1クリックお願いしますヾ(>▽<)o


ブログランキング
* Category : !暮らし
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
昨日 子供達寝かしてからテレビ付けたら

CO2(二酸化炭素)削減の話がやってたんですよ。
ちょっと衝撃的だったんで今日は記事にしてみましたにぱ

日本にもCO2の削減目標をたててて、
企業も含め色々と頑張って取り組んでるそうなんですが・・

日本の削減させれるco2は今の段階では限度があるそうで、
発展途上国がCO2を削減した分を、日本がお金で買って
日本の削減した数としているらしい。

もちろん購入に使われているお金は税金です。

目標達成までにかかる金額はおよそ
5兆円!
気が遠くなりそうな金額。

発展途上国は日本にco2の削減分を売ることにより
利益を得たりと、

CO2を削減した分を売買する
ビジネスまで生まれているそうですんー

う~ん目に見えないけど
二酸化炭素がビジネスになりつつあるなんて。


ところで、何故
CO2削減が必要になってくるんだろう?
調べてみましたフヌ


ココをクリック!→CO2削減が何故必要なの??




う~ん。
削減問題についてほんとマヤ吉無知だったんで
目から鱗です。

読んでみると
傍観者ではいられませんねウゲロくま・汗
昨日の番組といい、マヤ吉もできることから削減考えないと。


削減=エコ=家計も節約につながるのでは?
(-ω☆)キラリ

*テレビの内容に記憶違いがあったらm(。≧Д≦。)mすみません。




Return

* Category : !暮らし
* Comment : (2) |

* by のびぃ太
CO2を売り買いしても、減りはしないと主のですが・・・金が絡んでくるとなんだか、怪しい話になって行きそうです。

* by マヤ吉→のびぃ太さん★
CO2を売り買いというかCO2を削減させた
結果?(うまくいえませが・・)を、売り買いしてるようです(;~〓~) アセアセ
ビジネスになるから、発展途上国ではCO2を削減させる事がちょっとブームになっているようです。
発展途上国が削減に色々と力入れてる分は普通に生活してたら排出していただろうco2があんまり排出されずに済むわけなので・・ヾ(=^▽^=)ノ
でも二酸化炭素が減るってことは無いですね・・(´_`。)
でも確かにお金が絡むと純粋にエコ活動してると 言うのか疑問も残りますよね(;~〓~) アセアセ
でもきっかけには繋がっていくかもしれませんねヾ(=^▽^=)


個別記事の管理2008-03-06 (Thu)
幼稚園の慣らし保育や育児や家事のことやらで
新居の間取りとかに

あんまりタッチしてないんです(´_`。)

打ち合わせの時もほんとなら妻もしっかり話に参加!
ってとこなんですが、

ゆーちゃんの面倒や なーちゃんが話し合いのお邪魔したりするので
阻止しないといけないし

話も後からズッさんから聞く程度。

頑張って間取りに寝る間も惜しんで決めてるズッさんに悪いなぁと思いつつ・・
間取りに理想とかって特に無い自分が居て・・

義父も住む家だから
ズッさんの帰りたい理想の家に作ってもらいたい思うし。

キッチンや部屋のインテリアは色々考えてやりたい!
とは思うものの・・

何だか幼稚園や家のローンやら心配な事考えると
新居の話が楽しく感じなくなってきてえっ

こんな家にしたい!
でもこれ以上ローンががかかるようにはしたくない・・。
住めれば今の住まいよりは広ければなんの文句もない。




放棄気味になっちゃって
自分でも自分がおかしい。


打ち合わせの日もチェックしてなくて
「もうすぐ最終打ち合わせやし、それ以降は間取りの変更はきかないから寝る間も惜しんで
やってるのに“(*`ε´*)」
今朝ズッさんに呆れられた(´_`。)グスン


ズッさんが呆れるのも当たり前(´_`。)

最初はワクワクしてた新居の事が今はちっとも楽しくない
・・。

新居きめで
こういうブルーってよくあるらしいんですが、まさか自分もヾ(;´▽`A``アセアセ

こんなんじゃ駄目だ・・
もっと参加しないと!

もっとしっかりしないと。
悩んでばっかりも仕方ない!
自分が住む家なのに(≧ヘ≦) ムゥ!



・・・マイナス思考消したいよ~o(TωT )( TωT)o


* Category : !暮らし
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

こんばんは(^^) * by はとり
私ごときが言うことじゃないですけど・・・、
あまり思いつめないでくださいね(><。)


お裁縫お疲れ様でした~~~!!

ありがとうございます(/□≦、)エーン!! * by マヤ吉→はとりさん★
色んなことが今 一気に来てて
余裕無いんですよね(´_`。)グスン
でも毎日でもないのでなんとか乗り越えられそうじゃないかなって思います(*´∇`*)
はtりさん本当にありがとうございますv-238

個別記事の管理2008-02-06 (Wed)
何気無くテレビを見てると
<台所のスポンジの買い替え頻度>についての話がやってましたフヌ

皆さんのお家は台所スポンジってどのくらいの頻度で替えたりしてますか?
マヤ吉気では1ヶ月半くらいでしょうか絵文字名を入力してください

油物とかで頑固に汚れて取れない場合は排水溝用にしちゃうとかしちゃったら廃棄してますカエルさん(こんにちは)

台所スポンジって食器洗ったら水絞って 水切りするのが一般的と思うんですが
それだと細菌が繁殖するんだそうです~悲しい

2億~4億って細菌えっ
中には食中毒につながる細菌もいたりするかも・・?

マヤ吉家ではたまに漂白剤に漬け込んだり、除菌できる食器洗い洗剤とかも使っていましたが毎日では無かったしorz

食事を預かる主婦としては気をつけなきゃ~!!


●スポンジ除菌法●

●スポンジをちゃんと絞る!
●乾燥させる
●煮沸消毒(長いこと煮沸すると縮む事も!しすぎ注意!)
●2ヶ月に1回は買い替え!
●シンク洗いと食器用には分ける!(他 サイトによると)→分けない家庭もあるんですねものくろぶぅ。くろ。


調べると煮沸は漂白、スポンジ除菌用洗剤よりもよりも効果的で細菌も死滅するようですよぱんだ 喜ぶ



* Category : !暮らし
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
